【過去の伝言板 表紙に戻る】

 

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2008年12月分



[2480] 毎度ご乗車ありがとうございます。12 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/12/31(Wed) 22:19 [返信]


毎度ご乗車ありがとうございます。


みなさん こんばんわ。
それでは、今年最後のレスになります。11月と12月は書込が少なかったのでレスが簡単
に終わりそうです・・・来年はもう少し早めにレスを書いていこうと。




蟻戸渡さん こんばんは
上信電鉄の電車の揺れは、乗り物酔いしそうでした。本職の立場から見ると、軌道は
電車から見た感じでは、マクラギが木製とかで古いのかなと思ったんですが、コンクリ
マクラギ(PC)だったりしているので、タンピングしていないんだと思いました。
あとは、車輪とレールの接触部分のフランジの角度の問題かな。西武でのフランジの
角度と上信電鉄のレールの接触部分が微妙に合っていないのかも?レールに関しては
専門ではありませんので、これ以上はやめときますが、電車は2004年に西武鉄道が整備
しているようですね。
時間があれば、上信電鉄999号に乗車してやって下さい。乗車することが応援に繋がり
ますので。




12月分のレスは終わりです。今年一年お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
それでは、またのご来社をお待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://galaxyrailway.com/ge999/


[2479] 毎度ご乗車ありがとうございます。11 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/12/31(Wed) 22:09 [返信]
毎度ご乗車ありがとうございます。

みなさん こんにちは。
大晦日です。あと少しで2009年を迎えますね。このレスを書いている時間は、22時頃
です。さて、今年中にレスを書き終えますでしょうか?(笑)



11月分です。
蟻戸渡さん こんばんは
今年もいろいろ情報や書込みをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
西武鉄道のアニメキャラクターの電車情報は、すでに承知済みだったんですが、999関係
の車両情報が全く入ってこなかったので、当社でどのように情報を扱うか考えていて
お知らせするタイミングが遅れたという感じです。
他の鉄道サイトを覗いてみると、写真がありましたので雰囲気はわかりましたがね。

記念パスのコンプリートの件ですが、本物の鉄道会社の特別乗車券とか優待乗車券とか
私も知ってますよ。本職ですからね。(笑)
999に関しては乗車証ではありませんが、ちょっと思いついたことがあります。
エターナル編の原作に登場していたと思うので、時間があれば確認してみます。




フォーマルハートさん こんばんは
TOYOTAのイベントは、サイン会目的で行ったんですが、枚数が少なすぎてチャンスが
ほとんどありませんでしたが、イベント自体は天候が悪かったので、あまりうろうろ
歩き回っていませんが、マジックショーが一番面白かったですね。
あんなレポートで雰囲気がわかってもらえたら幸いです。今度、機会がありましたら
お逢いしましょう。来年は板橋さんの個展が名古屋・藤が丘で3月に開催予定です。




11月分のレスは終わりです。引き続き12月分です。。
それでは、またのご来社をお待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://galaxyrailway.com/ge999/



[2478] 拝見させていただきました 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2008/12/08(Mon) 11:15 [返信]

こんにちは。

今回の乗務日誌を拝見させていただきました。
999ラッピング列車に乗車したとの事でうらやましい限りです。
自分も、種車が地元を走っていた電車で思い入れがあったので、寄付しようと思ってましたが、仕事や私事などで忙しく結局できずじまいでした・・・。

>下仁田までの約1時間、各駅停車で走っていきましたが、やけに揺れる電車でして酔いそうになってしまいました。軌道が悪いの台車が悪いのかは分かりませんでしたが、ちょっと揺れすぎのような気がします。

多分、軌道および線形の問題ですね。地元でこの種車の生き残りの車両では、まずそこまで揺れないので・・・。ただ、モーターの出力はかなり高いので場合によっては台車付近では揺れを感じる事がありますが・・・。車両工学とかはよくわかりませんので、素人目の感想です。
余談ですが、この種車が入ったのは2004年のことですが、当時はモーター出力が高いためか、変電所の容量が追いつかないのではないかといわれてました。

自分も、暇ができたら乗車してみようかと思います。なにしろ、元地元電車がたくさんいますので・・・。

それでは、失礼します。


[2477] 銀河鉄道株式会社からのお知らせ 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/12/06(Sat) 23:19 [返信]

みなさん こん○○は。

毎回恒例になっております、999アクセス記念名前入り限定
パス発行が近づいてきました。
今現在のアクセスは、819624アクセスとなっております。
819999アクセスのお客様はお手数ですが、銀河鉄道定期券
発行センターでお好きなパスをお選び下さい。
そのパスで作成します。選びましたらこの伝言板へお知らせ下さい。

銀河鉄道定期券発行センターはこちらです。
http://galaxyrailway.com/ge999/station/ticket-center/pass/index.html

http://galaxyrailway.com/ge999/





 

【過去の伝言板 表紙に戻る】