【過去の伝言板 表紙に戻る】

 

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2008年10月分






[2473] 無題 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2008/10/23(Thu) 23:11 [返信]

鏡の星の鉄郎さん

情報どうもです。
DE10だったんですね、ぱっと見DD51かな?と思ったんですが。
どうも有りがとうございました。
EF65のミステリートレイン仕様は仲間内で結構ウケましたw

http://www2.ocn.ne.jp/~sakuy29/softballcrescendo.html


[2472] 銀河鉄道株式会社からのお知らせ 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/10/21(Tue) 22:28 [返信]
みなさん こん○○は。

毎回恒例になっております、999アクセス記念名前入り限定
パス発行が近づいてきました。
今現在のアクセスは、809120アクセスとなっております。
809999アクセスのお客様はお手数ですが、銀河鉄道定期券
発行センターでお好きなパスをお選び下さい。
そのパスで作成します。選びましたらこの伝言板へお知らせ下さい。

銀河鉄道定期券発行センターはこちらです。
http://galaxyrailway.com/ge999/station/ticket-center/pass/index.html

http://galaxyrailway.com/ge999/


[2471] こんにちは 投稿者:名無し@鉄マニア 投稿日:2008/10/21(Tue) 09:42 [返信]
初カキコです


[2470] 地上波では 投稿者:コナン 投稿日:2008/10/19(Sun) 00:14 [返信]

この間、時間城が終わって、今週は蝶の羽を持つ人間の星の話です。


[2469] 毎度ご来社ありがとうございます。9 投稿者: 車掌@管理人 投稿日:2008/10/18(Sat) 23:47 [返信]
みなさん こんばんは

毎度ご来社ありがとうございます。
職場が異動になって2週間以上が経過しました。現場での仕事だったのが、泊まり勤務が無くなり
デスクワークで設計業務になりましたので、慣れない作業と気疲れでヘトヘトな毎日です。
それでは、溜まる前に9月分の返事を書いていきたいと思います。




セロリさん こんばんは
そういえば、初めてお会いしたのは、愛・地球博開催中の長久手でしたね。もう3年がたちますね。
肝付さんは鹿児島のご出身というのは、プロフィールで知っていましたが、「肝付」という苗字は
鹿児島ではメジャーな苗字なんでしょうね。運輸会社の名前があるということは。

さて、話は変わって、松本先生vs槇原氏のいわゆる盗作裁判ですが、松本先生は盗作をしたという
証拠を示せと「訴えられた」側になりますので、裁判を「起こした」側ではありません。
で、10月15日ごろに第二回口頭弁論があったらしく、和解に向けた協議が始まるようです。これで、
面倒な裁判が終わりそうなので、漫画家活動などにがんばってもらいたいものです。
この件に関しては、専門家ではありませんので、裁判云々言える立場では無いと思ってますので
ここまでにしておきたいと思います。



蟻戸渡さん こんばんは
マイクロエースのNゲージ情報ありがとうございます。まさか、リニューアルされて999号が発売と
なるとは予想もしていなかったので、情報を聞いたときはびっくりしました。
私は、前回発売分は、劇場版とTV版は持っていますが、増結車両分は購入予定です。さすがに
リニューアル分は買えません。(^^;




444さん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。返事が遅くなり失礼しました。
いわゆる盗作裁判の経緯は、私も詳細には調べておりませんが、当時、この元となっている週刊誌
は購入しています。松本先生が裁判を起こしたのではないというのは、私も承知しております。
この裁判も和解へと進むということで、第二回口頭弁論で決まったそうですので、私らは専門家では
ありませんので、静かに見守っていけたらと個人的には思っています。
時間がありましたら、またご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。




吉本由美さん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。返事が遅くなりすみませんでした。
え〜と、書き込みの内容を読む限りでは、現役の中学生ということでよろしいですか?
私の場合ですが、小学生のころに999がテレビで放映があって、それからファンになって、現在に至り
ます。うれしいですね、999って今年でテレビ放映が30周年なんですが、今の世代でも受け入れられる
作品ということですよね。
お時間がありましたら、またご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。
ということになりますよね。




ゆきだるまさん こんばんは
そうですか、999のNゲージがきっかけだったんですか。私の場合は、999号を買う前は、C622号機の
Nゲージを持っていただけです。特に模型が趣味ということではありませんけどね。
最近ご無沙汰なんですが、常連さんのはぎっちくんからレールをもらっているんですが、最初だけ
だったですね、999号を走らせていたのは。常設してレールを敷いておくスペースが無かったので
再度、敷設してという準備が面倒だったというのがあります。(^^;
時間があれば、屋根裏部屋のコレクションが片付いたら、レールを常設敷設できるかな。




999図書館車管理人さん こんばんは
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです。
マイクロエースから今回発売される999Nゲージの全種類を買うと、かなりの出費ですよね。
まぁ、あまり無理せず購入プランを考えてくださいね。
うちの場合は、増結セットのみ購入ですね。リニューアルバージョンのセットは、ご縁があれば
そのうち我が家に来ると思っております(笑)




原田 賀久子さん こんばんは
999アクセス記念名前入り限定パスの取得条件に関しては、先日の書き込みで返事したとおりです。
次回の999アクセス記念にチャレンジして限定パスを取得する権利を取ってください。
その際は、希望するバージョンのパスで作成しますので、掲示板に書き込みしてくださいね。




コナンさん こんばんは
999の地上波での再放送は、放送時間帯が変更になるんですね。関西では、地上波とスカパー!の
両方でTV版が見られることになりますね。地上波ではどこまで話が進んだでしょうか?
ヘビーメルダーはすでに通過しましたかね。



MIKAMIKAさん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。返事が遅くなりすみませんでした。
銀河鉄道物語のシュミレーションゲームがauで配信されていたんですね。私もauユーザーですが
知りませんでした。現在はバグで配信が中断されているんですか。
新規路線を敷設しながら惑星開発って、銀河鉄道物語のストーリーとはちょっと路線が違うような
気がしますけどね。一度は試してみたいものです。
時間がありましたら、またご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。




それでは、最後になりました。799999アクセスのお客様です。
蟻戸渡さん 再びこんばんは&おめでとうございます。

TV・コミック・劇場が揃ったようですね。あとは、北九州博覧祭で登場したバージョンと銀河鉄道
物語の忘れられた時の惑星で登場したバージョンだけかな。
ミーくんバージョンは、ミーくんとハンドルネームで名乗っている人限定なので、蟻戸渡さんは
権利が無いんですけどね。
で、コンプリートするとなにか特典と思っているようですが、今のところ、何も考えておりません。
っていうか、思いつかないんですよ、コンプリートは想定外だったので。
でも、達成する可能性が出てきたということで、再度、原作やテレビ版とかを見直して、それらしい
物があったら考えてみたいと思います。期待はしないでね(^^;
999アクセス名前入り限定パスは、当社が倒産しない限り、総務局お客様VIPルームに永久に保管
されます。

話は変わって、999アクセス記念名前入り限定パスに関しての補足ですが、フォローありがとう。
そのうち、画像を入れて詳細な説明を補足したいと思ってます。 






9月分の返事まで終わりました。
それでは、またのご来社をお待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!



http://galaxyrailway.com/ge999/


[2468] ミステリートレイン 投稿者:鏡の星の鉄郎 投稿日:2008/10/18(Sat) 01:37 [返信]
こんばんは。

宇都宮〜アンドロメダ(烏山)間は、非電化区間のため、ディーゼル機関車DE10100が索引されました。

ちなみ、電気機関車は、EF651007で、客車は12系です。

情報でした。では。


[2467] 無題 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2008/10/16(Thu) 05:46 [返信]
早速の回答ありがとうございます。


車掌さん

検索した際、車掌さんのページも出たんですけど、EF65の方は確認出来たんですが、もう一つの方は車輌ナンバーが確認出来なかったんですよ。
まぁ、無理して2つの牽引車使う必要は無いんですけどねw

蟻戸渡さん

12系なんですか。
今度、模型店探してみようと思います。

http://www2.ocn.ne.jp/~sakuy29/softballcrescendo.html


[2466] Re:[2464] ミステリートレイン 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2008/10/15(Wed) 09:20 [返信]
ゆきだるまさんこんにちは。

> また、客車の形式って、分かる方居ます?

側面窓が2段ですので、12系客車になります。
ご参考程度に書き記しておきます。


[2465] Re:[2464] ミステリートレイン 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/10/15(Wed) 07:53 [返信]
銀河鉄道資料室のカード関係で鉄道関係のみ集めたページがあります。
そこにミステリートレインの写真入りの入場券がありますので、そこを参考にして下さい。何か分かるかも?



> 30年ほど前?に国鉄が企画したミステリートレイン銀河鉄道999について、どなたか知っていたら教えてください。
>
> 牽引車はEF65は確認できましたが、もう一つのオレンジの牽引車はDD51でしょうか?


[2464] ミステリートレイン 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2008/10/15(Wed) 04:22 [返信]
30年ほど前?に国鉄が企画したミステリートレイン銀河鉄道999について、どなたか知っていたら教えてください。

牽引車はEF65は確認できましたが、もう一つのオレンジの牽引車はDD51でしょうか?
また、客車の形式って、分かる方居ます?
今度、ヘッドマーク作成して走らせてみようかと思いますので、どなたか教えていただければ助かります。


車掌さん
大泉学園駅は残念ながら・・・。
寄ろうと思えば寄れたのですが、北斗星に乗り遅れる危険性大だったので、レッドアローにて泣く泣く通過と・・・。
次回、行ってみようと思います。

http://www2.ocn.ne.jp/~sakuy29/softballcrescendo.html


[2463] トヨタ 投稿者:フォーマルハート 投稿日:2008/10/06(Mon) 09:02 [返信]

ご無沙汰しておりますm(__)m
トヨタのイベント 車掌様はいらっしゃいましたか?
残念ながら 我が家は 諸事情で行くことができませんでした。
もし いらっしゃったのでしたら また ご様子など 教えていただけると嬉しいです。





 

【過去の伝言板 表紙に戻る】