【過去の伝言板 表紙に戻る】

 

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2008年08月分





[2439] メーテルさんを募集!!! 投稿者:あおきし 投稿日:2008/08/29(Fri) 02:15 [返信]


車掌さん
中国四川省大地震復興支援チャリティーオークションの
松本先生のご紹介、ありがとうございました。
とてもとても、お礼が遅くなってもうしわけありません。
今回も、スゴイ金額で落札されましたね。



9月からアニマックスで999が放送されるそうですが
それにあわせて、アニマックスで
われこそはメーテル、という人を募集するそうです!
女性の方、どうでしょうか?

http://www.animax.co.jp/999notification/index.php


[2438] 999 投稿者:Beat of blues 投稿日:2008/08/28(Thu) 13:03 [返信]
11周年おめでとうございます!


何年か前からちょくちょく来させていただいていますw

これからもがんばって下さいねw

応援してますー!!

あ、アンドロメダ行き欠航になりました・・・(TーT)

http://profile.ameba.jp/lions-heart/


[2437] 夏の大三角を999号で巡りたいなあ、、☆☆ 投稿者:グリーンマイル 投稿日:2008/08/24(Sun) 00:48 [返信]

999を見てて夏の大三角を巡ってみたいなあ、、と夜空を見ていてついポー无に立ってました。
星がまたたく夜空にグラスを掲げて出発のべるが鳴るのを待ってる所です。
さあどんな旅になりますか☆☆☆☆
 普段は惑星連邦の船やガミラス艦にも乗ってるけど
時に列車にゆられるのも良きことかなって想いまして、、
私はリアルタイムで999の旅を共にして来た者で43歳になっても999号を胸の中に走らせてます。
もちろんアクエリアスの海に沈む宇宙戦艦ヤマトを見送り涙した者ですが999号は誰の胸の中で走り続けて夢をあこがれを勇気を出会いを与えて欲しい物と想います。
また旅に出たいと想いましたら訪れたいものと想ってます。
あっべるがなり出しましたので座席へ参ります、、、☆☆☆


[2436] 夢のパス 投稿者:原田 賀久子 投稿日:2008/08/17(Sun) 23:26 [返信]

憧れの銀河鉄道。私の人生の支えです。銀のパスをお送りください。


[2434] こんにちは 投稿者:鳳城飛鳥 投稿日:2008/08/16(Sat) 17:36 [返信]

はじめまして飛鳥です。
高校1年生です。私も999が、好きです
人として本当に、大切なことを考えられる・・・
999には、そんな魅力が、ありますよね。
まだ読み始めたばかりで、話の内容は、よくわかりませんが
またちょくちょく来ることにします
ここのサイトは、999について勉強に、なるので(^^;
999に、はまっている女子高生は、アンタぐらいだ笑
と、よくいわれます
では、長文失礼しました。
まだまだ暑いので、体に、気を付けてくださいね。



[2433] 毎度ご乗車ありがとうございます6 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/08/15(Fri) 23:16 [返信]

毎度ご乗車ありがとうございます。


みなさん こんにちは。
連日の残暑が続きますね。愛知は最高気温が35度を超える毎日です。体温並みの暑さで
バテ気味です、はい。それでは、6月分のレスです。





みるく。さん こんばんは
「CR銀河鉄道999」は、未だにやっていないんですよね。なかなか、パチンコへ行く気に
なれません(^^ゞ
劇場版がベースというのはプレスリリース等で承知済みなんですが、気の利いた演出が
たくさんあるようですね。
そのうち、パチンコ台を手に入れたいと目論んでおります(笑)




せんべいさん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
999号のプラモデルを拝見しました。梅小路蒸気機関車館へ取材にまで行っているんですね。
ボイラー付近の配管とか細かくつくっていますよね。何よりも写真撮影が細かい部分
まで撮影されていて綺麗なのが感心しました。
炭水車も機関車運転台へ繋がる通路扉付近なんかも凄く丁寧に作られているのがすごく
印象的です。
板橋先生は、劇場版の999号を設定するに辺り、一番困ったのが機関車裏側だそうです。
裏側は本物を参考にしたって、あのレイジメーターがあるわけでも無く、模型を参考に
いろいろ作り上げていったそうです。
これからも模型造りで頑張ってください。
お時間がありましたら、またご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。




ゆきだるまさん こんばんは
ソフトチームのHPの運営がんばってくださいね。リンク変更は完了しています。

旧ふるさと銀河線の999イエロー号&ホワイト号の復活はニュースサイトで知りました。
陸別町へ行こうとなると、鉄道がありませんのでレンタカーでしか行けないのが難点
です。現役で走っているときに乗りに行っているんですけどね。機会があれば再会したいですね。




ぴぃとさん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
いきなり難しい質問なんですね(^^ゞ

>999のエターナル編に出てくる、大山昇太はトチローとエメラルダスの子供なのでしょうか?

話を思い出すのに原作を探しました(^^ゞ
エターナル編21巻「銀河鉄道物語」の中の第4話「星の海を想う」に登場しますね。


昇太:「父の先祖の名前に似た名前をつけたのだと・・・母が祖母ちゃんに話して去ったと聞いています。ややこしくも本名でなく敏郎・・・トチローと名乗っているのは・・・」
昇太:「その名を知っている偉大な戦士が星の海に必ずいると・・・そう言われて・・・」
レイラ:「あなたは、大山敏郎、太陽系第6番惑星『土星』の衛星『タイタン』で生まれました。」
昇太:「父は遠くへ旅立ち、祖母に育てられました。」
レイラ:「あなたは自由に星の海に旅立つのです。トチロ・・・いえ、昇太さん!!」


エターナル編21巻「銀河鉄道物語」の中の第5話「心の旅人」
昇太:「僕は大山昇太・・・」
エメラルダス:「知っています・・・その刀を握らせて・・・」
昇太:「もしかして・・・」
エメラルダス:「ありがとう・・・」
エメラルダス:「・・・トチロー!!」
エメラルダス:「その刀とコスモドラグーンは大切にね。あなたにとっても私にとってもかけがえのないものです。では・・・」
昇太:「あの人は刀を手にした時、なぜ涙を・・・」
昇太:「この刀は何かを知っている・・・このコスモドラグーンも・・・あの人と話していると何とも言えない懐かしい気持ちになるのは何故だろう?」


という感じのセリフがありましたね。探しました・・・(^^ゞ
他の作品とリンクさせようとしている感じですので、何とも言えないのですが、
昇太が祖母ちゃんと言っているのは、トチローの母と推測できます。トチローの母は
タイタンに住んでいますからね。
昇太が持っていた刀を見て、エメラルダスは「トチロー」と心の中で言っています。
流れから見て、トチローとエメラルダスの二人に関係する大山昇太って感じですね。
あえて、回答を曖昧にしておきます。きっと、この先連載が続くならば、次の展開が
あると思いますので・・・(^^ゞ


>また、ガンフロンティアでシヌノラがトチローの子供が出来たと言っていましたが、その子供はどうなったのでしょうか?

すみません。この作品は専門外でわかりません。m(_ _)m


>ガンフロンティアは別の次元の物語だと考えた方がいいですか?

すみません。この作品は専門外でわかりません。m(_ _)m


お時間がありましたら、またご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。



有紀まゆさん こんばんは
ハンドルネームはこちらとしては、変更があれば乗客名簿も追記しておりますが、
あまりころころ変えられると私が把握できませんので、あまり変えないでね。

で、近畿鉄道999の詳細はなんとなくわかりました。




あおきしさん こんばんは
近畿鉄道999は、ドラマ『鹿男あをによし』をモチーフに製作されたものなんですね。
まぁ、ドラマ『鹿男あをによし』がわからないんですが(笑)








6月分のレスは終わりです。7月分はしばらくお待ち下さい。
それでは、またのご来社をお待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://galaxyrailway.com/ge999/



[2432] 無題 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2008/08/08(Fri) 12:41 [返信]
車掌さん、レスどうもです。

板橋氏のトークショーの予約も取れました。

ただ・・・当日、カシオペアの運行日なので、実車見てみたい気もするんですが・・・それはまたの機会ですね。

http://www2.ocn.ne.jp/~sakuy29/softballcrescendo.html


[2431] Re:[2430] 無題 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/08/06(Wed) 20:23 [返信]

> 今週土曜に東京に行きますが、まだ、練馬の車掌さんのオブジェとかありますか?知ってる方、教えてください。


大泉学園駅構内に名誉駅長で常駐しているはずです。

杉並アニメーションミュージアムでは、999の世界展が開催中。
メカ設定でお馴染みの板橋克己氏の個展も開催しています。

http://galaxyrailway.com/ge999/


[2430] 無題 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2008/08/05(Tue) 13:12 [返信]
今週土曜に東京に行きますが、まだ、練馬の車掌さんのオブジェとかありますか?知ってる方、教えてください。

http://www2.ocn.ne.jp/~sakuy29/softballcrescendo.html


[2429] Re:[2428] 業務連絡 投稿者:ぽん 投稿日:2008/08/04(Mon) 11:22 [返信]
車掌さん、おはようございます☆

早速のお返事ありがとうございます。
パスは、「劇場版の地球⇔エターナル」でお願いします。

なお、しばらく留守にするため、数日間アクセスできません…。帰ってきたら受け取りに来ますね!よろしくお願いします(^^)/


[2428] 業務連絡 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2008/08/03(Sun) 20:00 [返信]
ぽんさん こんばんは

> 先ほどの389999は、789999の間違いでした。すみません…


え〜とですね、銀河鉄道定期券発行センターでお好きな
パスをお選び下さい。そのパスで作成します。
選びましたらこの伝言板へお知らせ下さい。

銀河鉄道定期券発行センターはこちらです。
http://galaxyrailway.com/ge999/station/ticket-center/pass/index.html

何種類もありますので、ミ〜くん専用パス以外ならどれでも
OKです。

http://galaxyrailway.com/ge999/


[2427] 訂正 投稿者:ぽん 投稿日:2008/08/03(Sun) 18:40 [返信]
先ほどの389999は、789999の間違いでした。すみません…


[2426] 389999 投稿者:ぽん 投稿日:2008/08/03(Sun) 18:39 [返信]
こんにちは。389999アクセスを取ったのですが、パスの発行、どうしたらいいのでしょうか?





 

【過去の伝言板 表紙に戻る】