【過去の伝言板 表紙に戻る】

 

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2007年04月分

 




[2252] すみませんでした。 投稿者:なおき 投稿日:2007/04/28(Sat) 12:59 [返信]

嵐三太勇さん、管理人の車掌さん。
先日はオリオンに関して良く調査もせず、950円で入手した100オリオン10枚を元に質問をし、その上嵐三太勇さんに対しては大変失礼な発言をし、申し訳ありませんでした。

発言の意味を良く理解せず、コレクションかのように言われたように勘違いし逆ギレし、あのような発言に至ったこと深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

http://www.rak3.jp/home/user/atoran/



[2251] 銀河鉄道株式会社からのお知らせ 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2007/04/22(Sun) 18:42 [返信]

みなさん こん○○は。

毎回恒例になっております、999アクセス記念名前入り限定
ゴールドパス発行が近づいてきました。

今現在のアクセスは、599840アクセスとなっております。
599999アクセスのお客様はお手数ですが、銀河鉄道定期券
発行センターでお好きなパスをお選び下さい。
そのパスでゴールドパスを作成します。選びましたら
この伝言板へお知らせ下さい。

銀河鉄道定期券発行センターはこちらです。
http://galaxyrailway.com/ge999/station/ticket-center/pass/index.html

http://galaxyrailway.com/ge999/


[2250] 劇場版について 投稿者:conan 投稿日:2007/04/22(Sun) 01:45 [返信]
999の劇場映画エターナルファンタジーはタイトルの惑星に到着せずに途中の惑星で終わってますが、最終目的地惑星エターナル迄を完全に描いた続編は製作されないのですが・・・?


[2249] 毎度ご来社ありがとうございます。(予告) 投稿者:車掌@管理人 投稿日:2007/04/20(Fri) 07:31 [返信]
おはようございます。
朝の通勤電車から携帯で書き込みしています。


伝言板の書き込みが溜まりに溜まっていますが、毎度のことながら、なかなか時間が取れません(^_^;)
今週末から徐々に分割してレスを書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

新しくご来社いただいているお客様には、挨拶が大変遅れていますが、順番に返事していきますので、しばらくお待ち下さい。



[2248] 999の新作フィギュア 投稿者:昆虫田虫吉 投稿日:2007/04/19(Thu) 23:43 [返信]

今晩は。
7月になりますが、「超像伝説」のシリーズで
「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅」が登場する
とのことで、お知らせしておきます。
参考に此方からどうぞ。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0350ed00.c7ed43ae.042631d3.8843514b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2ftjs%2fcl-c264%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2ftjs%2fi%2f10006463%2f

なおきさんへ

書かれた本人も悪気は無かろうかと思いますが、
もう少し本意を読んでいただければ宜しいかと。
「グッズ」として取り寄せが殺到したら、
向こうの団体でも困惑しかねるから、
という注意書きの意味合いでしょうから。

そんな「喧嘩腰」な書き方は品位を損ねます。

イッさん さん

その番組の車掌さんが、一体どんな存在で、
なんか999っぽい事をしているのか?っていう、ものまで
知りたいですね。
(なんか尻切れトンボで終わって、詳細が・・・)


[2247] 盗作騒動雑感2。 投稿者:野田一丁目 投稿日:2007/04/13(Fri) 00:47 [返信]
やっていないことを証明することは出来ないから物理的に不可能であるためにその事件の現場に存在していなかった「不在証明」(アリバイ)が必要になります。今回の盗作騒動の件では、もし槇原クンの部屋から999関連の書籍が多数見つかったとしても、「読んでいない」、「内容を覚えていない」で、言い逃れできてしまいます。御大の言う『負けると判っていても戦わなければならない』です。

ちなみに私のハンドルは『平川地一丁目』からの連想と思われてる方もいらっしゃると思いますが、ワープロにモデムを付けて『パソコン通信』をやっていた時代からのものですから、あきらかに先願性は私にあります。90年当時住んでいた住所から取ったハンドル(当時、ヒロぽん、とか、よしりん、とかのハンドル名が多く、ちょっと恥ずかしかったんで住所にしました)です。もし彼らか彼らのスタッフが私のハンドルを知っていて、そこから連想して、今の名前を使いました、と言われたら大変、名誉で嬉しいことけどね。



[2246] 無題 投稿者:なおき 投稿日:2007/04/11(Wed) 14:24 [返信]

あれって年度ごとに違ったんですね。

嵐三太勇さん
通貨をコレクションしてはいけないという規制でもありましたっけ?

http://www.rak3.jp/home/user/atoran/


[2245] お久しぶり! 投稿者:エスワン工房 投稿日:2007/04/11(Wed) 14:19 [返信]
お久しぶりです。「あの爺さん逝っちゃたかなァ」なんて思われても仕方ないほどですね。それにしても益々充実しているようで嬉しく思います。あれから、光ファイバーに替える機会にプロバイダーが替わり、ホームページを閉じて、エスワン工房も休眠となりました。またホームページを再度自分が悪戦苦闘で立ち上げ、MSNで「蒸気機関車絵画館」で検索していたところ、貴兄が作られた私の画集にであったという次第です。これは本当に有難く心からご厚意にお礼申上げます。そこで作品を一部変更願いたいのですが、追って詳しくお話したいと思います。先ずは失礼

http://homepage2.nifty.com/slpiksumu/


[2244] NHKの車掌さん 投稿者:イッさん 投稿日:2007/04/11(Wed) 07:57 [返信]
こんにちは。
銀河鉄道999ではないのですが・・・・。
NHKの番組「夜は胸きゅん 」という番組の車掌さんを、ご紹介したいと思います!
その車掌さんというのは、少年隊のニッキ事、錦織一清さん
なんですよ〜。(^^)


[2243] 無題 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2007/04/10(Tue) 23:21 [返信]
お久しぶりです。

3月上旬に3年ぶりに敦賀に行って参りまして、モニュメントを見学しました。事前にちょうど車掌さんの日誌に載っていたので、予習もしておきました(笑)
以前よりもいっそう気合いが入っていた感じがしました。
モニュメント見学時は3年前は晴れてましたが、今回は吹雪の中でした。関東人である故に、雪の吹き付けにより猛烈に寒かった記憶があります(皆様もご存知かとは思いますが関東は雪が降らずじまいで、なおかつ気温も例年より高かったので)。
3月の中旬にお忍びでまた名古屋に行ってました。大須観音・熱田神宮・テレビ塔などに出没してました。あと市営交通センターにもよって参りました。

最後にたいした記事ではありませんが、練馬区独立60周年を記念して西武鉄道の練馬区にある駅すべてにアニメフラッグが掲出されているようです。その中に銀河鉄道999も含まれています。
ちなみに練馬区内の西武鉄道の駅は、池袋線江古田〜大泉学園間と豊島線豊島園駅・有楽町線新桜台駅です。
時間ができたらどんなものかちと調査してみたいと思います。

それでは、失礼します。


[2242] はじめまして 投稿者:エレナ 投稿日:2007/04/07(Sat) 18:24 [返信]
エレナと申します。

999とは小学1年生からの
ファンです。
(浮気も しましたが)

最近、又マイブームが
やってきました。

それで ふと
車掌さんって
名前あったかな?と

そういえばテレビ版999に
車掌さんの思い出が
出てきた話が有った
ような…

と言う訳で
このHPを見させて
頂きました。

とても
丁寧に作られていて
助かりました。

いつになるか
わかりませんが

機会有れば999オフ会にも
参加したいと
思っております。

とりあえず、御礼まで。

エレナ

http://hp.kutikomi.net/7356/



[2241] Re: オリオン紙幣は・・ 投稿者:ミツセ 投稿日:2007/04/04(Wed) 12:57 [返信]

>なおきさん
> 今日、オリオンを買いました。
> オリオンのデザインって時期によって違うんですか?
> 何かデザインが違いました。

おぉっ!
今年度は鉄郎クン柄ですねっ!
折尾にいかねば・・・

http://rail.mitzse-hbf.com/


[2240] はじめまして 投稿者:suu 投稿日:2007/04/02(Mon) 02:39 [返信]
初めて書き込みさせていただきますsuuです。
銀河鉄道総務局お客様係が見当たらなかったので、こちらに書くことにいたしました。

こちらのサイトは、結構昔に見させてもらった記憶があったため、当方の作品作成にあたり参考資料として活用させていただいています。
とても情報量があり、かつ車掌になりきった案内は銀河鉄道ファンとしてうれしい限りです。

もしよろしければ相互リンクして頂けると助かります。
情報はまったくありませんが、ファンとしてよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/SUU/lego/legotrain_hp.html


[2239] オリオン紙幣は・・ 投稿者:嵐三太勇 投稿日:2007/04/02(Mon) 00:55 [返信]
> 今日、オリオンを買いました。
> オリオンのデザインって時期によって違うんですか?
> 何かデザインが違いました。

公式サイトは此方です。http://www.orio.ne.jp/orion/index.htm
ちなみにオリオンは「紙幣」であって、
単なるグッズではない、と言うことをご了解願います。

http://galaxyexpress999.web.fc2.com/999/index.html


[2238] お久しぶりです。 投稿者:jsasaki 投稿日:2007/04/02(Mon) 00:53 [返信]
お久しぶりです。jsasakiです。

シーズン始まりましたね。今年のドラゴンズはどうでしょう。
野球に限らずスポーツに疎いので「クライマックスシリーズ」ってのがどんなシステムなのかわかりませんが、今年はこの勢いで昨年の雪辱をはらせると良いですね。

盗作騒動は悪い方向に進んでますね。
本人は盗作という意識がなくても、松本先生のファンの話し声を街中で聞いていて、いいセリフだと感じて無意識に自分の作品に取り込んでしまう可能性はあるでしょうね。

良いモノは、まねされたからと言って価値が下がるわけでないし、逆にまねされるくらい優れている事の証明になります。
時間は正義を裏切らないって感じでしょうから、騒動はさほど気にしなくてもいいのではと思います。

それよりも、最近、松本先生が執筆活動よりも著作物保護活動の方が活発というのが気になります。
画期的な発明の特許でも20年しか保護されないけど、著作物の保護は最低50年でも短いのかな?
保護活動も大切ですが、先生には保護期間が今より短くても問題ない位、どんどん作品を描いて、銀河超特急999号を走らせて欲しいです。早く新作を読みたい!


[2236] お久しぶりです 投稿者:なおき 投稿日:2007/04/01(Sun) 20:56 [返信]
お久しぶりです。
なおきです。
覚えていますか?

今日、オリオンを買いました。
オリオンのデザインって時期によって違うんですか?
何かデザインが違いました。

では。

http://www.rak3.jp/home/user/atoran/


[2235] 盗作騒動雑感。 投稿者:野田一丁目 投稿日:2007/04/01(Sun) 07:14 [返信]
今回の騒ぎはとても残念です。御大が最初に『最近、耳にした唄で「時間は夢を裏切らない」のフレーズを聞いた。若い世代に私の言葉が語り継がれていて、たいへん嬉しい。槇原クンも私の愛読者のようだ』と言い出せば、盗作した槇原も『子供の頃からファンでした。今後も先生の作品から学んだことを活かしたいと思います』で、シャンシャンだったのに。
槇原クンの創作能力はすでに枯渇していて、ビリージョエルのカバーを歌うぐらいに貧窮してましたから、今後も彼は悩み苦しむでしょう。しかし、まあ出てきた頃は、よくもまあアタマの中、女性にモテタイ、モテタイの軟派男が実在するんだなあ、と感心してましたけど。丁度、バブル崩壊の頃でしたねえ。日本がおかしくなりはじめていたんで、彼も売れたんでしょうけど。

裁判は勝っても負けても関係ありません。今まで通り、銀河鉄道999は走り続けますよ。(って、実際は停車したままだけど(苦笑))





 

【過去の伝言板 表紙に戻る】