【過去の伝言板 表紙に戻る】

 

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2005年9月分

 




[1911] Re.銀河鉄道999のイベントです! 投稿者:ochiboke 投稿日:2005/09/30(Fri) 18:18 [返信]

お久しぶりです。

鏡の星の鉄郎さん。
素晴らしいデータを有難う御座います。講演会、行って来ます!
お会い出来れば、どんなことを言っていたか、筆談でお教えしますよ(^^

http://ochiboke.exblog.jp/


[1910] NHKラジオ深夜便に麻上洋子さん登場 投稿者:功椰 投稿日:2005/09/30(Fri) 03:36 [返信]
NHKラジオ深夜便に劇場版999のクレアや「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役でおなじみの麻上洋子さんが登場されるそうです。
データは次の通りです。

NHKラジオ第一
10/8(土)のPM11:10〜AM0:00
『輝け!熟年「声優から講談の世界へ」
・出演:麻上洋子(一龍斎 春水)』

との事です(^^)。


[1909] 銀河鉄道999のイベントです! 投稿者:鏡の星の鉄郎 投稿日:2005/09/30(Fri) 01:58 [返信]
こんばんは。
私の住んでる隣の市に銀河鉄道999のイベントがあります。交通は不便だけど、(車しかないんです)見に来てくださいね。松本零士の講演会もありますよ。私は耳が聞こえないから展示と映画を見に行きます。

http://www.city.bando.lg.jp/facilities/culture/muse/index.html


[1908] 中日ドラゴンズへの声援ありがとうございました。 投稿者:車掌 投稿日:2005/09/30(Fri) 00:12 [返信]
と言うことで、今年も当社は中日ドラゴンズを応援して
おりましたが、9/29に阪神タイガーズがセ・リーグ優勝を
しました。中日の2連覇のチャレンジは来季へ引き継ぎです。
交流戦前までは首位独走状態だったんですが、交流戦で
大失速、阪神に首位の座を明け渡して、一時期は0.5ゲーム
まで追いついたんですが、引き離され、そのまま優勝されて
しまいました。
今年の阪神は強かった。是非、阪神に日本一になってもらい
たいものですね。


本日で、当社の
「Road To Victory 2005 ドラゴンズ応援モード」は
終了します。10月からは、通常通りに戻ります。

http://galaxyrailway.com/ge999/


[1907] 打倒!パリーグ優勝チーム 投稿者:伝説の鉄郎 投稿日:2005/09/29(Thu) 23:55 [返信]
こんばんは。

2005年9月29日、セリーグの優勝は阪神タイガースで決まりました!
1985年10月16日
2003年9月15日と同様思い出の日になりました!

今年はナゴヤドーム対策成功しました!(今年初めてナゴヤドームで勝ち越ししました)
来年は中田投手対策で連覇します。と言いたいところですが
日本シリーズがありますので油断禁物でしょうね。

2003年からそういえば日本シリーズはパリーグチームにしてやられていますので
そろそろ今年セリーグを代表し、パリーグ優勝チームを倒して欲しいと
思っています!阪神タイガースにぜひともご期待下さい。


http://www.tetsurolegend.jp/999

http://www.tetsurolegend.jp/999


[1906] 速報 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2005/09/29(Thu) 00:31 [返信]
こんばんは。
取り急ぎで速報です。
北海道ちほく高原鉄道「999号」のかなり詳しい情報が今日掲載されました。

http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/tomix_3_3.htm
詳しくは上のURLからどうぞ。
それでは。



[1905] 初めまして 投稿者:CPX 投稿日:2005/09/26(Mon) 19:08 [返信]
初めまして
CPXと言う者です
今後も時々ここに来たいと思ってます
仲良くしてほしいです^^宜しくお願いします


[1904] おめでとうございます。 投稿者:Takashi Kyou 投稿日:2005/09/26(Mon) 19:01 [返信]
遅くなりましたが、出産おめでとうございます。

出張に行って、ネットの出来ない状態だったので書き込みが遅れてしまいました。m(_ _)m

それにしても、周りで出産があいついでいるので、早く子供が欲しいなと思います。

元気な男の子だそうで、成長するにつれてやんちゃになると思いますが、頑張ってくださいね。
ほんとうにおめでとうございます。


[1903] 最終回電車男 投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2005/09/22(Thu) 23:49 [返信]
まいどー999図書館車管理人です。
お久です。
本日の電車男最終回999を見ているようなシーンが
ありました。
C11-190機関車に引張られていた客車・・・
対面式座席に木製ブラインド。
小窓でしたよ。
終いには飛んでいきやがるし、宇宙いっちゃっているし。
あの、客車の形式はなんじゃろう。
イメージぴったりでしたね。
999完璧に狙ってやちゃってましたね。
ほななー。



[1902] 銀河鉄道株式会社よりお知らせ 投稿者:車掌 投稿日:2005/09/21(Wed) 00:10 [返信]
みなさん こんばんは

え〜と、乗務日誌の更新が遅れております。それと伝言板の
書き込みも多くなりましてレスも遅れております。
乗務日誌なんですが、今後、毎週土曜日から月曜日の間で
定期的に書いていたんですが、時間が取れない日が多くなり
不定期更新となりつつありますが、ご了承ください。
レスも溜まってきておりますが、徐々に返事を書いています
のでしばらくお待ち下さい。

http://galaxyrailway.com/ge999/


[1901] 23日ぶりの御無沙汰でした 投稿者:嵐三太勇 投稿日:2005/09/19(Mon) 01:15 [返信]
「ロッテ唄のアルバム、玉置宏です」・・・じゃなく(古い(^^;))。

遅れましたが8周年とJrの誕生、
才×〒”┝一_〆(・_・。)御座います。
なんで挨拶が遅れたのかと言いますと、理由はこちらでして。
http://galaxy777.exblog.jp/3490140/

こんな事態の中、色々と周囲の励ましなどありまして、
意外と早く帰れることが出来たのですが、
大変感謝しております。
暫くまた3週間くらいは、自宅療養・病院でのリハビリ・
外来診察です。職場復帰はまだ先になりますが。
その間、ウチのサイトをゆたぁと「軌道調整」しながら
脚を治していきます。

> 9月26日から始まるNHK BS-Hi&BS-2で始まる
> 『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 秋編』ですが
> 番組HPの「旅のみどころ(後半)」ページを見たところ
> 11月1日に北海道ちほく高原鉄道を通ると思われるルートです。

てな訳で、現場を訪れたことのある車掌さん。
「沿線とっておき情報」でネタを提供してみませんか?(^^)
「あそboy」の乗車に成功できた次は、
「ちほく」に彼を乗っけてあげねば。
http://www.nhk.or.jp/tabi/ensen/index.html

http://superexpress999-c571.web.infoseek.co.jp/999-express/index



[1900] 列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 秋編 投稿者:ミツセ 投稿日:2005/09/17(Sat) 21:02 [返信]
ミツセです

9月26日から始まるNHK BS-Hi&BS-2で始まる
『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 秋編』ですが
番組HPの「旅のみどころ(後半)」ページを見たところ
11月1日に北海道ちほく高原鉄道を通ると思われるルートです。
http://www.nhk.or.jp/tabi/midokoro/index02.html

そこで999好きの関口さんに沿線お勧めで
「999号」を勧めておきました。
もしかしたら関口さんの意向で通ることにしたのかも知れませんけどね。

http://www.geocities.jp/mitsuse_sugiura/


[1898] おめでとうございます♪ 投稿者:さくら 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:55 [返信]
男の子、ご出産おめでとうございます!!

私の周りは女の子の出産ばかりでしたので、車掌さんの男の子出産はとても嬉しいニュースでした。(^-^)

歩き出したら、男の子はよく動きますよ〜。(^-^;)
あっという間に、どこかに冒険や探検(といっても大人のレベルではなくて、あくまでご近所レベルですが・・・)に行っちゃいますよ〜。

ちっちゃな冒険家の成長をお祝いします♪(^▽^)


[1897] 残念〜 投稿者:ミツセ 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:50 [返信]
ちは〜、ミツセです。

Nゲージ「ちほく999号」発売延びちゃったんですね。
せ〜っかく「うわ〜い9月発売だ〜」って喜んでましたのに。
でもまぁ、写真見る限りでは出来がよさそう(に見える)んで良しとしますか。


[1896] いろいろと 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2005/09/14(Wed) 23:39 [返信]
こんばんは。

最近は資料集めにハマってます。

そして本題です。まず、Nゲージ「999号」関連ですが、模型の写真が掲載されました。
詳しくは
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92938.htm
で御覧ください。
自分的にはなかなかいい出来だと思います。

そして次に、パソコンの中のデータを整理していたらこんなのが出てきました。
http://2.csx.jp/users/arinoto/DSC01746.JPG
です。某所で撮影したものです。皆様ならきっと場所が分かると思います。既出ネタでしたら申し訳ありません。(画像加工が面倒なのでそのまま放り込んだせいで、激重です。御不便をおかけしてすみません)

ちなみにこの写真を撮影する時に、正面からだとアーチと被ってしまうため、やむなくこのアングルでの撮影となりました。見苦しくて申し訳ありません。

■車掌さん
男の子が生まれたとのことで。
遅ればせながら、おめでとうございます。
これから数年間は、いろんな苦労があるかと思いますが、めげずにがんばってください。

それでは。


[1895] 無題 投稿者:エウレカセブン・エウレカ 投稿日:2005/09/13(Tue) 23:38 [返信]
今風の海賊ファッションはどのようなスタイルだろうか?


[1894] アルテミス 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2005/09/12(Mon) 02:37 [返信]
車掌さん、無事出産おめでとうございます。

最近、和菓子にハマってまして、この前、葛餅を食べました。
実は、今まで、葛餅は見た事はあっても食べた記憶が無かったのです。
あの透明感、プヨプヨとした感覚は、透明海のアルテミスを思い出します。
きっと車掌さんには、店頭に並んでいる彼らの「来ないで」と言う声が聞こえるのでしょう(笑)

買おうとする客に、やめろ〜!それは、お母さんの星なんだ〜!と訴えると、営業妨害で訴えられそうです。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/sdf001


[1893] 無事戻りました。 投稿者:車掌 投稿日:2005/09/11(Sun) 22:52 [返信]
みなさん こんばんは

本日、無事戻りました。そして、無事、男の子が生まれました。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ただし、子供の誕生日、名前は掲示板とか公にはしません。
名前と誕生日で、いろいろ個人情報が調べることが出来ます
からね。すいませんが誕生日と名前に関しての書き込み、
質問はレスしませんのでご了承下さい。m(__)m

心配メールなどいろいろ頂きました。また、お祝いのメールも
たくさん頂きました。ほんとうにありがとうございます。

すいませんが、今週の乗務日誌は遅れます。

http://galaxyrailway.com/ge999/



[1891] レス 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:06 [返信]
たけおさん

こんばんは、日曜はお疲れ様でした。
東京の一部では9月の一ヶ月の降水量が1時間で降ったとか、大変でしたね。
あの週の土、日は豊田でソフトボール日本リーグ女子1部があり、豊田大会は雨で延期になるというジンクスがあるのです。
長久手は、ほとんど降らなかったですが、豊田市では結構降ったようで、3試合目が雨天順延、翌日も雨で中止になりました。

車掌さん

無事、9日に産まれたでしょうか?


[1890] まもなくです。 投稿者:車掌 投稿日:2005/09/06(Tue) 18:10 [返信]
みなさん こんばんは

今週いっぱいですが、嫁さんの実家に緊急帰省しますので
掲示板やメール対応が出来なくなります。
(掲示板は携帯でも見られますけどね)
本当は、すぐにでも出かけたいのですが台風がねぇ・・・


追伸
たけおさん、無事帰宅できてよかったですわ。ニュースでは
すごいことになってましたからねぇ。

http://galaxyrailway.com/ge999/


[1889] はじめまして(ってのも変か) 投稿者:たけお 投稿日:2005/09/06(Tue) 17:09 [返信]

雨の中帰ってきてゆっくりと風呂に入って冷えた体を温めて、濡れた服などの始末をした後布団に横になって気が付いたら朝でした.

とりあえず雨が凄かったようなので、名古屋からの帰りの様子をかいてみました.

名古屋を発って豊田市辺りで多少の雨が振ったもののSA毎に休憩と取りつつ足利SAまではゆっくりペースで順調に進めました.
で、このまま進むと丁度渋滞に嵌るのでと此処(足利SA)で昼寝を取ってから出ました.(起きたら真っ暗)

出発して進んでいくと中井PAの手前4,5km位の所で小雨が降ってきました.
中井PAに入って雨具を着るかこのまま海老名SAまで行くかと迷いつつ中井PAを通過、これが失敗でした中井PA通過後どんどん雨が強くなってくる、進行方法の先では雷がなっているし、結局濡れながら海老名SAに.

海老名SAでしばらく雨宿りをして雨が止んだので(とりあえず上だけ雨具を着る)出発、ですぐに大雨になりました.
走行車線の車の後ろを50km/hで港北PAまで進んで、またしばらく雨宿り(この時点でパンツまでぐっしょり)、待っても全然止む気配が無いので諦めて雨の中を帰りました.
何とか無事に東名高速の終点(始点?)の東京インターまでたどり着きました.(途中事故っている車2台(一台は出口の所で壁に激突、一台は道路上でスピンしたような格好)、故障している車1台がいました)

で、この後の一般道が辛かった、高速出てすぐの環状八号線が凄い渋滞でぜんぜん進まず(止まっているとどんどん寒くなってくる)、途中道路が冠水(道が川のようになっていました)していて通行止めになっていたためでした.
迂回した先でしばらく辺りをグルグル(適当に走っていて迷子になってるし)して、ようやく分かる道の標識を発見して家へ向かいました.
これですんなり帰るかと思えば今度は国道4号線が冠水していて通行止め、仕方ないので迂回して今度こそ家につけました.


[1888] はじめまして 投稿者:秀龍 投稿日:2005/09/06(Tue) 00:31 [返信]
今まで生きてきた人生の大半を、銀河鉄道とおつきあいしてきました。素敵なサイトに巡り会えてラッキーです。これからも頑張ってください!
発行していただいた銀河鉄道のパスですが、JR東日本の「スイカ」と共にパスケースへいれて「使用」しています。アンドロメダ行きの券面を改札で見せ、いざ旅へ(勿論、無人改札ですが)。ベタに楽しませていただいています!


[1887] これは、涙じゃないよ・・・汗なんだ・・・。 投稿者:ゆきだるま 投稿日:2005/09/04(Sun) 22:42 [返信]

車掌さん、セロリさん、999MLメンバーの参加者の皆さん、お疲れ様でした。
皆さんのお陰で、私も、とても楽しい1日を過ごせました。
どうもありがとうございました。

また、車掌さんからはパス付の名刺をいただきまして、車掌さん専用車両にも乗せてもらいありがとうございました。

メーテルさんの声は、素だったんですね、なので、トークの間も、あの美しい声が聞けてよかったです。

また、結果的には出待ちなりましたが、目の前で、あんなに近くで池田さん、野沢さん、肝付さん、山田さんに会えて感激でしたし、お疲れ様と言うのがやっとでしたが、挨拶を返してもらえて・・・タイトルどおりです。

セロリさん、肝付さんからサイン頂けて良かったですね。
私の本命はメーテルさま・・・いつか、サインして貰えたらなんて思ってますが・・・。
カッティングシートで描いたメーテルさんのボウリングバック見たら、池田さん、どう思われるんだろう・・・。

その後の昼食&お茶会も楽しかったです。
メニューに写真が載ってなかったら、
「僕は、食べた事ないから、どんな料理か分からないや」
と、ネタを振れたのですが・・・。

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/sdf001


[1886] 無事、帰宅! 投稿者:セロリ 投稿日:2005/09/04(Sun) 19:59 [返信]
長久手のイベントから、無事、帰宅いたしました。
本日のイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
イベントの内容のご報告は、車掌さんにお任せするとして…
 普段は、こうしてネットでしか会話できない方たちと、本日お会いして、初めて会ったのに、なんか不思議と落ち着けた一日でした。
 もし、私が、このイベントに一人で参加していたら、終わってから、普通に帰宅していたことでしょう。機関車さん(確か、このハンネでよかったですよね、車掌さん?)の口利きで、肝付さんからサインをいただいた上、ずうずしく握手まで求めてしまいました!やはり、このサイトに書き込みしてよかったと思うと同時に、インターネットは、上手に使うことで、自分の世界を広げていく、人と人を結び付けていく、便利な道具にもなりうる、ということを、実感しました。機関車さん、本日は本当にありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
なんか、わけのわからない文章になってしまいましたが、これからも、オフ会等ありましたら、できる限り、参加させていただきたいと思います。車掌さん、よろしくお願いいたします。



[1885] 遅くなりました 投稿者:こうや 投稿日:2005/09/02(Fri) 20:19 [返信]
遅くなりました。
8周年(間違いだったらごめんなさい)おめでとうございます。

今後も運営頑張ってください。 

http://www.rak1.jp/one/user/baameda/


[1884] 泣きの報告 投稿者:蟻戸渡 投稿日:2005/09/01(Thu) 14:28 [返信]
こんにちは。

まず最初に北海道ちほく高原鉄道CR75形ディーゼルカー「999号」セットの発売日が延期となりました・・・。(来月になるようです)
一部の他の製品が発売延期となったので嫌な予感がしたのですが、本当にああなるとは・・・。(それが理由とは限りませんが。)
これで自分の金関係も狂ってしまう・・・。
詳しくは
http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/tomix_2_2.htm
を御覧ください。

■車掌さん
記念名前入り限定パスの発行、ありがとうございました。
前回のものよりバージョンアップされていたので、びっくりしました。

記念名前入り限定パスですが、これで4枚目です。一気に他の人を抜いてしまいました・・・。
記念名前入り限定パスの種類を全部制覇できるようにがんばります。

それでは。



 

【過去の伝言板 表紙に戻る】