【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2002年4月分



[1222] 連休もくそもなし。&#32投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2002/04/30(Tue) 21:02&#32[返信]

まいどー999図書館車管理人です。
嵐殿の報告にもありましたが、そろそろ博多どんたくの
時期です・・・・う〜わしゃ仕事じゃ〜GWなんて
だいっきらいじゃ〜・・・すでにへろへろ・・・(-_-;)
初めてオール出勤になってしもうた。日曜日3連続出勤。
日本政府なんてだいっきらいじゃ〜。は〜ぁ・・・虚しい・・。
といいつつ700冊集まったのだ。書籍UPはもう少し
お待ち下され。ほななー。ストレスをば発散させていただきやした。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/


[1221] その2&#32投稿者:銀河鉄道郵便局長 投稿日:2002/04/30(Tue) 07:09&#32[返信]

当局も平常通り、業務を行っております。


[1220] GWも仕事です&#32投稿者:銀河鉄道郵便局長 投稿日:2002/04/30(Tue) 07:07&#32[返信]

お久しぶりです。GWも御仕事です。
銀河鉄道も・・・GW関係なく走ってますよね・・・。


[1219] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/29(Mon) 22:34&#32[返信]

みなさん こんばんは
GW前半戦終了ですが、世間は10連休らしいですね・・・
私の勤務は今年はカレンダー通りの仕事でございます。(T_T)
当社もGW期間中も通常通り運行しております(笑)



anido代表さん こんにちは&はじめまして
私も小松原さんの画集は予約しております(^^)
なんか、噂では予約者のファン層の数で画集収録が変わるとか。
最後のコメントを書く欄が有ったんですが、そこには何も書かずに
予約したんですよね。何か書いておけば良かったなぁ。
「メーテル」と聞かれて、どうですかね、9割以上の方が小松原さんの
メーテルを思い浮かべると思います。
劇場版の鉄郎も女性ファンが多いので、なるべくたくさんの999や松本
作品を収録して欲しいです。「車掌さん」もあったら収録して欲しい。
編集中だと思いますががんばってください。



タツノコさん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました。(^^)
メールでも書きましたが、当社の画像は私が描いたイラスト以外は
その人に断りを入れないと私では許可が出せません。
その辺をご了承下さい。
メガロポリスビルとか列車のイラストは使用許可しても良いのですが
あんな下手なイラストで良ければ使って下さい。ただし、一度、その
イラストを使ったHPは公開する前に、こっそり見せて下さいね。
HP公開時は当社と相互乗り入れお願いしますね。
またのご来社お待ちしております。
新規のお客様は乗客名簿に登録されます。



ミツセさん こんばんは
阪神強いですねぇ、これも星野さんの意識改革のおかげでしょうね。
感謝しなさいよ、自己犠牲をしてまで阪神へ送りだした中日ファンの
方々に(笑)
対岸の火事だと思っていたのになぁ・・・(まだ言ってる)
それにしても、うちはなんかダメですなぁ。まぁ、5月反攻と行きましょう。



Yummieさん こんばんは&はじめまして
ようこそいらっしゃいました(^^)
私も20年以上のファンです。999に初めて出会ったのはTV版からでした。
ですので、当社はTV版を中心に作成しています。
データーベースが中心なんですが、データーだけ並べてもつまらないだけ
ですからね。そう言うのはたくさんありますし、HP作成の元資料は同じ
ですから、ちょっと遊びながら作ってみました(^^)
浜松ですと、豊川も焼津も近いですよね。名古屋市科学館のプラネタリウム
に小学校のころ遠足で行きましたが、その時の解説員が999をネタに使い
アンドロメダ星雲なんかを説明してくれて、そこではじめて本当にアンドロメダ
が有るんだと思ったものでした。それまでは漫画の世界の星雲だと思って
いたんです。
999って、宇宙のことも勉強することになりますからね。浜松の科学館で
999のプラネタリウムが上映されると良いですね。

メルマガは当社も発行していますし、他のサイトも発行しておりまして
共同発行となっていますので、いろいろ999系サイトのメルマガが届くように
なりますよ。999サイト連合会のページに詳しい説明がありますので参考に
してください。
(TOPページにWebRingのリンクが有りますので、そこから行けます)

またのご来社お待ちしております。新規のお客様は乗客名簿に登録されます。



佐久良さん こんばんは
お久しぶりです。結局、梅田東映にはお子さんの行事で行けなかったんですね(^_^;)
東映の映画館が閉館というのは時代の流れなんでしょうかね。
ここ最近は映画館もアミューズメントパーク化して複数の大規模映画館が出来ました
からね。名古屋の東映もゲームセンター併設となっております。
劇場版999がスクリーンで見られるというのは、早々チャンスが無いですかねぇ。
今度、機会があれば、是非、お子さまと999の映画を見てみると良いかも知れませんね。
DVDで見るのとスクリーンで見るのでは、感じ方も違ってきますしね。



ぱるら〜3号さん こんばんは
そっちも調子が悪いようですねぇ。お互い5月に期待しましょう。
カウンターってさぁ、記念カウンター以外でも数字が綺麗に揃うとなんか嬉しいですよね。
なんとなく気持ちは分かるが(^_^;)



嵐三太勇さん こんばんは
はいはいはい、東映のiモードのページ見てきました。Ezwebでも見られますね。
待ち受けの壁紙もありましたね。最近、画面が大きい携帯に変えたので画像が
小さいんですよね。もうすこし、大きい画像が出てくるといいのですが。
どうせなら、着メロもダウンロード出来るようになって欲しいですよね。
佐々木功さんのオープニングやゴダイゴの着メロは、既に有りますのでいいのですが
TV版でのBGMやさよなら999の着メロも出て欲しいです。
そうすれば、会員になってもいいけどな(笑)
でも、今後どうなるか注目したいサイトですよね。情報ありがとうございました。


それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1218] 我が家は、本州最西端です。&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/29(Mon) 00:17&#32[返信]

今晩は♪本日より、どんたくモードの私です。(^^)

ちなみに、下関にあります最西端の岬は・・・
潮岬以上に、なぁぁぁんも・・ありまっしぇん(^◇^)
期待しないで下さい(笑)

話変わって。

最近、東映のiモードサイトができました。
で、このなかに、フィルムブックというコーナーがありまして、
会員料200円を払えば、全ストーリーを
日を追って見られる、というものです。

今、999(映画版)と鬼太郎が観賞できまして、
名場面が待ち受け画面にも使えますよ。

URLはこちらです。
http://toeifb-i.neic.jp/f/gexp/book.html
「東映i」のサイトからも入れます。

私は情報量が惜しいので、サンプル画面から保存しました。

もう一つ言いますと、私のサイトは本州最北端の人とも、
リンク貼ってまして・・・(^^ゞ
今、ドラマ「私の青空」の舞台となっている場所ですよ♪

次は、西と北を目指して爆走してみないか!?

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/ge999/


[1217] 子供会の人形劇&#32投稿者:佐久良 投稿日:2002/04/28(Sun) 20:37&#32[返信]

の練習が入り、梅田東映の閉館上演に行けなかった・・・。

トホホ・・・まぁ、子供達のためやからいいか。
DVDで堪能しよう。


[1216] おまけ&#32投稿者:ぱるら〜3号 投稿日:2002/04/27(Sat) 23:50&#32[返信]

こんばんは〜、ぱるら〜3号@4月の最下位回避です。

今日訪問したら、カウンター141414でした。
何かチョッピリ嬉しいかな。


[1215] 車掌さんへその2&#32投稿者:タツノコ 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:59&#32[返信]

車掌さんこんにちは
999などの列車、客車の画像と中央ステーションの画像
を使わせていただきたいな〜などと思っています。
お願いいたします。
あと、HPはまだ掲載しておりません・・・
完成したらすぐにお伝えします。


[1214] ごっつい久しぶりっす!!&#32投稿者:佐久良 投稿日:2002/04/27(Sat) 14:03&#32[返信]

車掌さん、こんにちは〜♪
みなさま、こんにちは〜&はじめまして(笑)。

今日早速梅田パラス確認しましたよ!!
入場整理券ナシで、満員でも立ち見で入っていいとの事。
おぉぉおおおぉぉぉー------ッ!!

早速行くべし行くべし!!
しかし私は小さいので、最悪立ち見は絶対見られない・・・。
以前、友人にアニソンのコンサートに誘われた時、へらへ
らと遅れていった私の前に立ちはだかったのは!!

背中背中背中〜〜〜♪(「さかなさかなさかな〜♪」で読
んでください)・・・扉の前にも入れなかった・・・。

明日は早く行って並ばないと・・・(泣)。


[1213] 感激!!&#32投稿者:Yummie 投稿日:2002/04/26(Fri) 23:52&#32[返信]

20年来の999ファンです。このようなサイトに出逢えて感激です。早速パス作りました。鉄郎と旅したいのに、私の鉄郎はどこ?あーもう最高よ!このサイト!これから少しづつくまなく銀河鉄道株式会社を探検したいと思います。そうそうGWに焼津ディスカバリーパークに行ってきます!豊川でやってるプラネ番組も見に行きたいな。ちなみに私は浜松科学館で働いています。
それにしても、まぐまぐ歴3年なのに999メルマガに気付かなかった私って・・・。


[1212] 車掌さんへ&#32投稿者:タツノコ 投稿日:2002/04/25(Thu) 14:19&#32[返信]

車掌さんへ
毎日、「車掌さんの銀河鉄道株式会社」
を見ににています。
私は今ホームページを作っています。
もちろん、「車掌さんの銀河鉄道株式会社」へ
リンクできるようにしてあります。
そこでずうずうしいおねがいなのですが、
どうかあなた様の画像を使わせて
いただけないでしょうか?
どうかおねがいいたします。


[1211] 祝!10K&#32投稿者:ミツセ 投稿日:2002/04/24(Wed) 21:57&#32[返信]

こんばんは〜、ミツセです。
山田が10K(対西武)です。

タイガースもなんとか首位。
問題は5、6月を乗り越えられるか?ですね。
ノムさんが就任した年もそうだったし〜。
でも、これで優勝なんかしたら、
一番悔しいのはノムさんだろうな〜。
サチヨの馬鹿ぁ〜〜〜〜っ!!


[1210] はじめまして&#32投稿者:タツノコ 投稿日:2002/04/24(Wed) 00:06&#32[返信]

はじめましてタツノコと申します。
銀河鉄道999が大好きでここの車掌さんの銀河鉄道株式会社には何回もきています。(もちろん他の方のHPも)
私もただいま学校のホームページに自分の部屋をつくっています。
完成したらぜひきてください。


[1209] 「小松原一男アニメーション画集」について&#32投稿者:anido代表 投稿日:2002/04/23(Tue) 00:23&#32[返信]

みなさま、こんにちは。私は今8月発売の「小松原一男アニメーション画集」を責任編集しているアニドウの担当者です。
広報のためのページを改定し、収録作品の図版を増やしました。リクエストに応えて「銀河鉄道999」の画像も一枚ですが、公開しています。
みなさまのご予約を下記にてお待ちしています。ご希望・ご意見などお寄せください。
http://www.anido.com/index-j.html

http://www.anido.com/index-j.html


[1208] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/22(Mon) 22:59&#32[返信]

みなさん こんばんは
今日は暑かったです、愛知県地方。30度近くまで上がりました。
明日からは下り坂になるようです。
139999アクセスありがとうございました。
ここ最近のアクセス数も多くありがたいです。(^^)



999図書館車管理人さん こんばんは
古いネタですが(^_^;) 999関連でも絵本は持っていませんねぇ。
と言うか、唯一持っているのが、大四畳半のイベントでプチ・メーテル
さんとフライング・タマさんがブースを出していたお店で銀河鉄道の
各列車の解説がちらっと描いてあった絵本ぐらいですかね、持っているの。
TV版のオープニングで連載が少年キングと「おともだち」だったかな?
って出て来ますけど、低学年子供向けにも当時はたくさん発売されて
いると思いますよ。



嵐三太勇さん こんばんは
これも古いネタですが(^_^;)
海響館(かいきょうかん)はあれですね、そちら方面へ行くことがあれば
行き先候補に入れておきたい水族館ですよね。
魚に値段を付けますか(^_^;) 「おいしそう」っていうことはサンマとか
イワシとかいるんですね。
マリンワールド海ノ中道も捨てがたいですねぇ・・・車で九州はちと辛いかな。
昔なら行っていたと思うけど(笑)

そうそう、モンゴルの例の切手ですが、もし日本の郵便に間違えて張って
しまった時はどうなります?値段は日本の値段に換算したという想定で(^_^;)
なんか、ふと疑問でした。



フライング・タマさん こんばんは
え〜と、ありがとうございました。
「ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999」ですが今日届きました。まだ中身を
見ていないのですが(^_^;)
いや〜、これでムック本は揃ったかなぁ。
丁寧に包装もしてありまして、ちょっとタマさんの性格がわかったような
気がしないでもないですが(^^)
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
これから中身を見て見ますです、はい。



haruhikoさん こんばんは
haruhikoさんも明菜ちゃんファンでしたか(^_^;)
「プライベート」欲しかったんですよ〜、もう今は無いですけどね。
現役で動いているとは凄いですなぁ・・・
この時のイメージ曲ってなんでしたっけ?タイトルが思い出せないけど(^_^;)
最新アルバムでは「歌姫2」を出していますよね。カバー曲集だったんですが
昔の明菜ちゃんが好きだったので、思わずスーパーベストのアルバムを
買ってきてしまいました(笑) CDでは持っていなかったんですよね。
今日の朝の通勤は明菜ベストでノリノリの車通勤だったのでした(爆)
こういうところで話があうとは思ってもいませんでした。
今度は生でお話ししましょう・・・・



とど姫さん こんばんは
正体見ましたねぇ(笑)
普通、自己紹介のページは一回見たら見ないんですがね、お恥ずかしい限り
でございます。前の写真から約3年経過していますからね。変えてみました。

それと、アクセス記念のお祝いメッセージありがとうございました。
今回はニアピンじゃ無かったですね。次回は149999人目です、このペースだと
2ヶ月後ですので再チャレンジしてください。
それにしても、今回はカウンターが回るの早かったですわ。



じゅんさん こんばんは
カプセルプラレールの時はお世話になりました。
今度は電動が発売されたんですか?拝見しましたが単5電池ですか・・・
あまり単5の電池って見かけないですよね。
そう言えば、999シリーズの続編はどうなったんでしょうかね?
劇場版の999号が出るとか出ないとか噂で聞いたんですが、出来が良かった
だけに出してほしいです。



みあさん こんばんは
999のカレンダーって当時は持っていなかったんですよ。
実家に残っていたと言うことは、あれですか、使っていないと言うかカレンダー
として飾って置かずにしまって置いたということですか?
そうじゃないと、残っていませんよねぇ。月が変わるとめくるし。
そうそう、劇場版のイラストが描いてあるんですよね。
当時、カレンダーの存在を知っていたら、だだこねて買ってもらっていただろうな。



それでは、139999人目のお客様です。
良江さん こんばんは&はじめまして、そして139999人目おめでとうございます。
定期券発行センターの登録申請書ではお馴染みですね。(^^)
まだ999サクセス記念名前入り限定パス発行していませんが、お好きなパスを
選んで下さいね。翌日にでも発行するよう手配しますので。
記念パスは当社が倒産しない限り、総務局お客様VIPルームにて永久に展示されます。
おめでとうございました。



それでは、今後も「車掌さんの銀河鉄道株式会社」をよろしくお願いいたします。
ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1207] 古いカレンダー&#32投稿者:みあ 投稿日:2002/04/22(Mon) 02:34&#32[返信]

土曜日に実家に行ってきて、懐かしい物を見つけてきました。
1980年度の銀河鉄道999のカレンダーです。
アルカディア号の後部の設定が描いて無い物が入っているやつですが、覚えている人はいますか?


[1206] 業務連絡 良江さんへ&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/21(Sun) 17:59&#32[返信]

メールが何通も届いていましたが、中身が空白でした。
それでは、ここの掲示板でどのパスが良いか書いて下さい。
映画版、TV版、原作版とあり、さらに行き先が違いますので
書くときに注意して下さい。
ミ〜くん専用パスは選択できませんのでご注意を。(^^)

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1205] 140000HITおめでとうございます&#32投稿者:とど姫 投稿日:2002/04/21(Sun) 15:56&#32[返信]

今回はかすりもしなかった(TT)
まだ平気かな?を繰り返しているうちに、もう140042
位になってました。(早い、早いよ皆)
(実はデ・ニーロの映画を観ていて忘れていただけだったりして)今日のこの時間で、もの凄い勢いでカウンター回りましたね。
ともあれ、140000HITおめでとうございます。


[1204] 車掌さんへ&#32投稿者:良江 投稿日:2002/04/21(Sun) 15:16&#32[返信]

車掌さんへさっき13999のパスゲットしたんですけど、何回やってもメール送れません。済みませんけど。ここから出来ないんでしょうか。


[1203] 銀河鉄道株式会社より私信&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/21(Sun) 12:54&#32[返信]

良江さん こんにちは&はじめまして

139999人目のお客様になりますので、名前入り限定パス発行
します。
お手数ですが、定期券発行センターへ行きまして、お気に入りの
パスをお選びいただき、本社までメール下さい。
お気に入りのパスで限定パス発行いたします。
連絡お待ちしております。宜しくお願いいたします。

通常の返事は後ほど。。。

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1202] 13999のパスゲットした&#32投稿者:良江 投稿日:2002/04/21(Sun) 12:17&#32[返信]

13999のパス始めてゲットした、他の人済みません。


[1201] カププラ電動車両・発売!!&#32投稿者:じゅん 投稿日:2002/04/20(Sat) 19:57&#32[返信]

こんばんは、みなさん、カプセルプラレールはご存知ですよね!!

カププラは、手のひらに乗る小さい電車です、デフォルメ観が良い感じで〜す!!
今回11弾目が発売となりました、しかも電動(単5電池)で自走します。

カププラの世界「じゅん」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jun_kap/

http://www5b.biglobe.ne.jp/~jun_kap/


[1200] 郵政事業庁からのおしらせ・・ではないが・・&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/20(Sat) 18:57&#32[返信]

以前からお伝えしていました、
第26回世界切手まつりで登場する、
モンゴル国交三十年記念(モンゴル本国版)の切手が
通信販売で手に入るようになりました。

日本郵趣協会の頁
http://yushu.or.jp/index.html
から入りますと、申し込み要綱が書かれている箇所があります。

(こちらですね)
http://yushu.or.jp/event/s_show02/shop.html

注意事項
決して内国便で、これを貼って出さないでね(^^ゞ
念のため


[1199] 銀河鉄道株式会社よりお知らせ&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/16(Tue) 10:41&#32[返信]

まもなく139999人目のお客様をお迎えします。

まもなく恒例となりました999アクセス記念名前入り限定パス発行
の対象となる、139999人目のお客様をお迎えします。
139999人目のお客様となられた方は、お手数ですが当伝言板へ
お知らせ下さい。
お気に入りのパスに名前を入れて発行し、当社が倒産しない限り
永久に展示されます。
アクセスカウンターの画像が表示されるまでは他のページへ移動
されないようご注意下さい。

銀河鉄道株式会社からのお知らせでした。

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1198] カキコお久なのです&#32投稿者:とど姫 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:43&#32[返信]

久々に車掌さんの正体を見に行ったら、車掌さんのプロフの写真変わったんですね。

なかなかナイスガイですねぇ。てかナイスガイだって(笑)
毎日来ているのに、更新履歴と掲示板ばかり見てしまって細かいとこまでまだ制覇してないのですけど(爆)


[1197] 「お取引先」?の歴史勉強に、ぜひ・・&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/14(Sun) 22:23&#32[返信]

どもども。
今夜は杓文字叩いてうかれてますでしょうか?

さて、今夜のお祝い、ということで
私の好きな歴史の授業です。^^ゞ

車掌さん、このサイトご存知かな?↓
http://homepage2.nifty.com/rbc/

特に4000勝の歴史を是非、皆様も読んで頂くと有難いです。
http://homepage2.nifty.com/rbc2/rbc05.htm


[1196] 実は、小生もパイオニア。&#32投稿者:haruhiko 投稿日:2002/04/14(Sun) 21:33&#32[返信]

こんばんわ&お久しぶり。です。
乗務日誌読みました〜。
いやぁ、以外でした。小生はボーナスはたいて「プライベート」買いました。理由は、車掌さんと同じ。(笑)
我が家のは、今も現役で働いて頂いてますし、私は今もあの人好きですよ。
デビュー時からなので、我がご主人様と唯一ためをはる人です。(笑)


[1195] 支援するのは良いことだ。&#32投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2002/04/14(Sun) 10:26&#32[返信]

まいどー999図書館車管理人です。
車掌さん良かったですね。
フライング・タマさんが、持っていらっしゃって。
ほななー。
PS.フライング・タマさん、ナイスアシスト。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/


[1194] ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999&#32投稿者:フライング・タマ 投稿日:2002/04/13(Sat) 21:26&#32[返信]

こんばんは
ヤフオクで競合するほどレア度は高くないと思いますので
1冊お譲りしますね(2冊持ってるので)
後ほどメールします(このまえメールしたんですが届いて
ないみたいですね(苦笑))


[1193] さかな、さかな、さかなぁ♪魚〜を見出すと〜♪&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/12(Fri) 17:56&#32[返信]

どもども、こんにちは。
あと二週間で「どんたく」モードの、私です。

・・・あ、図書館車管理人しゃんも、そぎゃん性格に
もうすぐなっとやなかね?(^。^)

さて、水族館いいましたら・・・次回は
私の居住地帯制覇でしょ!?
三大水族館を制覇いたしましたら、勿論・・

・「本州最西端」の水族館 海響館(かいきょうかん)

見にきた人がすべて、「おいしそう」と感想をもらし、
魚に値段をつけます。
・・・って「魚市場」じゃないけど・・・
確かに隣が魚市場なんですけどねぇ。(実話)(^O^)

http://www.kaikyokan.com/

・九州最大の水族館 マリンワールド海ノ中道
シロワニ(鮫)が泳ぐ、パノラマ水槽がお勧め。
日本でも珍しいゴンドウクジラもいます。

http://www.marine-world.co.jp/

次は愛車をぶっ飛ばして、関門橋を越えてみないか!?
ちなみに、熱帯魚は、(数は少ないけど)展示しています。

そういえば私はどうもまた、
10月くらいに「汽車ファンのご来客」を迎えるらしい・・・

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/ge999


[1192] 絵本も結構ありそうです。&#32投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:23&#32[返信]

まいどー999図書館車管理人です。
最近999の絵本を発掘致しました。
集英社、栄光社、ひかりのくにの各一冊ずつ。
ひかりのくには、HPに載せてますが、他二冊は今度UPします。
いったい、絵本はどれくらいあるのだろうか。
車掌さんわかりますかね?
それと、車掌さん「ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999」は
まさにA3クラスです。A4スキャナーに入りません。
ログアウトされていましたか、ヤフオク。
しかたありませんね。うむむ〜。
高くなかったら良かったのですが。
設定がたかいのでちょいと2冊目は難しいなぁ。
安いのが出たらチェックしときます。
とど姫さんはケイブンシャ999揃ったようです。
私がチェックした物をうまくゲットされたようです。
ほななー。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/


[1191] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2002/04/08(Mon) 23:27&#32[返信]

みなさん こんばんは
ちょっと宣伝です。
2000年3月24日、闘病の末、お亡くなりになられました故小松原一男氏の
アニメーション画集が2002年8月に発売されることになったそうです。
松本作品では「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」などの作画監督
でお馴染みですね。アニドウさんの編集発行で進んでいるようです。

■小松原一男アニメーション画集
監修 小松原ナオ子 編集 なみきたかし/アニドウ
予価:¥4,800+税  体裁:A4版160ページ 上製本

予約はネット又はFAXで受付、規定部数に達した場合は申込み締切。
予約者には下記の特典があるそうです。(これまた予定で変更ありです)
1)特製ポストカード・プレゼント(4枚組)
2)完成記念イベント(上映会)に御招待(作品未定、会場都内)
3)送料無料
4)アニドウの販売物を一律20%OFFで注文頂けます。一回に限り同時配達のみ。

現在、予約受付中です。噂によりますと999ファンからの予約が少ないそうで
他の作品のファンからの予約が多く、999関連のページが少なくなる可能性も
あると言うことです。
噂がホントかどうかは別にして、999やハーロックの他にも小松原さんの
アニメーション作画はどこかで見たことがあるモノばかり。

詳細はアニドウホームページへ http://www.anido.com/



ぱるらー3号さん こんばんは
パ・リーグもダイエーが調子いいですねぇ・・・近鉄さん頑張ってよ。
西武もあれだけど、ダイエーの独走状態を止めないと面白くありませんよね。
まぁ、これはセ・リーグにも言えるのですが(^_^;)
うちも調子良いとは言えませんからね、主力投手が抜けているし・・・
今シーズンもお互い頑張って御贔屓チーム応援しましょう。



嵐三太勇さん こんばんは
切手と言えば郵便局と言うことで、嵐さんの登場ですね(笑)
>「どうして日本版で絵を描いていないのだろう?」
>と思った方も多いかもしれませんが、
>大抵、小国で出る切手というのは「外貨獲得」という
>狙いもあるんですね。

そうなんですか、なるほど、非常に勉強になりました。そうですか、外貨獲得
のためだったのですか・・・
モンゴルと松本先生の繋がりが気になるところですね。
そう言えば、私も小学生の頃は記念切手集めを少ししていましたね。
収集した切手はどこにしまったかなぁ・・・忘れた(爆)



切手製作委員会さん こんばんは&はじめまして
情報提供ありがとうございます。m(_ _)m
モンゴルと松本先生の関係というのも興味ありますが、この切手のための
イラスト描き下ろしのようですね。
今のところ、世界切手まつりへ行かないと手に入らないようですが、通信販売
とかもしてくれるといいんですが、そのような予定なんかはありますでしょうか?
モンゴルの切手の値段も気になるところです。
もし、これを読んでいたら追加情報なんかお願いします。



功椰さん こんばんは
いや〜モンゴルのネタでも書き込みがあるとは(^^)
短波も聞いているんですね、もしかしたらラジオ局の受信状況をハガキで送って
いることしていませんか?
ラジオ局の受信確認ハガキをもらってとか・・・私もすこしやってました(^_^;)
私もここのサイトでモンゴルの切手の話題が登場するとは思わなかったですね。
いや〜、松本先生もいろいろやっていますよね。
モンゴル日本語放送で、この切手の話題が出ていたら、また投稿して下さい。



銀狼さん こんばんは&はじめまして
「メガロポリス」は私の当時の印象では、地球にある大都会の地名って思って
いました。ミツセさんの書いているとおり、999号の発着駅が「メガロポリス中央駅」
しかし、巨大都市と言う意味でも使われているので、東京なんかはそれに当てはまり
ますよね。
原作コミックの第1話では、「メガロポリス東京ステーションへの軌道に入る」と
交信しています。
まぁ、999の中では、巨大都市=メガロポリス=駅名(地名)って感じですかね。
こんな回答でよろしいですかね(^_^;)

またご来社して下さい、お待ちしております。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。


水穂さん こんばんは
返事ありがとうございます。
うちのページは「銀河鉄道株式会社」という鉄道会社という設定です。
その中に、会社の部分と駅の部分という設定があります。
まぁ、他の印象ではメガロポリス中央ステーションという駅のイメージが強いよう
ですね(^_^;)
元々は会社の部分だけだったのですが、会社の中に駅の設定を入れていたので
「会社の建物の中に駅があるというのはおかしくないか?」
という意見を頂きまして、たしかに、会社の中に駅があるのはおかしいと言うことで
会社の部分と駅の部分を分けました。会社の受付を通って駅には行かないですよね。



999図書館車管理人さん こんばんは
お礼の品、発送が遅れております。発送する箱がちょうど良い物を探しておりまして
箱もちょっと中身の割には大きいですが見つかりましたので送ります。
「ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999」の資料集が、スクリーンの9月号増刊号の分
かどうかはわからないのですよ(^_^;)
実は存在自体を知ったのが最近でして・・・大きさはかなり大きいと聞きました。
A3サイズくらいかな?よくわかりませんが。
私が現在知っているムック本では、それが唯一無いんですよ。
ヤフオクですが、今は登録とかしていないんで落札は出来ません。一応、自分なりに
歯止めをかけているので(笑)
コツコツと「まんだらけ」とかで探してみます。ありがとう。
私のカウントですが5000回越えております(笑)当たり前ですが・・・



ミツセさん こんばんは
ダイエーも阪神も調子いいですなぁ。星野さん返してちょうだい!!(笑)

メガロポリスについてのレスありがとうございます。
polisは「古代ギリシアの都市国家」なんですか、メガロポリスという言葉一つでも
いろいろ勉強になりますなぁ・・・
具体的に地球のどこの都市を言っているかはストーリー上ではわからないんですが
まぁ、おそらく日本の東京の地域がメガロポリスという設定なんでしょうな。
原作でもそう言ってますし。
なんかの路線図で、999号の始発が日本からルートが延びているものがあったような
記憶があります。
でもなぁ、鉄郎と鉄郎のお母さんのシーンは雪がたくさん降っているしなぁ。
今の東京では考えられない大雪だろうし、まぁ、そのうち環境も変化して大雪が
降るようになっているのかなぁ。
駅の名前が「メガロポリス中央駅」ですので、通常、その地域の地名を駅名にする
のが普通だと思いますので、メガロポリスというその地域の総称の地名というのが
私の見解ですがどうですかね?





それでは、またのご来社お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[1190] Re:[1187] [1186] 聞きたいこと&#32投稿者:ミツセ 投稿日:2002/04/07(Sun) 21:21&#32[返信]

こんばんは、ごぶさたで〜す。

> > 初めましてー。銀狼です。宜しくお願いします。早速質問ですが、メガロポリスって一体何ですか?教えて下さい。
>
> 銀狼さんはじめまして。(^^
> メガロポリスっていうのは、「銀河鉄道999」の作品中に出てくる
> 銀河鉄道っていう宇宙を走る列車が発着する、地球にある大きな駅の名前です。


megalopolis: 巨大(megalo)都市
という意味があり一般名詞ですね。
ちなみにpolisは「古代ギリシアの都市国家」だそうです。
「999」に登場する駅名は
「メガロポリス・セントラル・ステーション(中央駅)」
だったと記憶してますけど。


>車掌さん
いや〜、星野さんいただいちゃって申し訳ないです〜。
今日はTもHも仲良く連勝ストップです〜。(T_T)


[1189] 1000回目&#32投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2002/04/07(Sun) 21:19&#32[返信]

まいどー999図書館車管理人です。
足を運んで1000回目。
皆さんは何回目のご来社になっているのでしょうか?
とっても、気になります。我こそはこれくらいだーという方、
教えてちょ。たまに戻るとカウント2,3回はやっているので、
分からないけど。ほななー。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/


[1188] 「ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999」の資料集&#32投稿者:999図書館車管理人 投稿日:2002/04/06(Sat) 17:27&#32[返信]

まいどー999図書館車管理人です。
「ワイド特集号 さよなら銀河鉄道999」の資料集は
スクリーンの9月号増刊号の分ですか?
ヤフオクで¥3000.−で出ていましたよ。
私は既に落札しましたが。ほなな。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~C6248999/


[1187] Re:[1186] 聞きたいこと&#32投稿者:水穂 投稿日:2002/04/06(Sat) 02:34&#32[返信]

> 初めましてー。銀狼です。宜しくお願いします。早速質問ですが、メガロポリスって一体何ですか?教えて下さい。

銀狼さんはじめまして。(^^
メガロポリスっていうのは、「銀河鉄道999」の作品中に出てくる
銀河鉄道っていう宇宙を走る列車が発着する、地球にある大きな駅の名前です。
ここのトップページにある大きなビルの絵がそれです。
ここのサイトはそのメガロポリスステーションをベースにして作られてるんですよ。
(ですよね?車掌さん)
999に関する色々なデータが掲載されてるので、あちこち見てみるといいですよ。


[1186] 聞きたいこと&#32投稿者:銀狼 投稿日:2002/04/05(Fri) 16:11&#32[返信]

初めましてー。銀狼です。宜しくお願いします。早速質問ですが、メガロポリスって一体何ですか?教えて下さい。


[1185] Re:松本零士デザイン切手 4月27日発行!&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/05(Fri) 16:09&#32[返信]

・・・というわけで、私の出番ですか!?^^ゞ

このイベント、よく見たら財団法人日本郵趣協会(JPS)
の恒例イベントなんです。
てことは・・・JPSさんでも通信販売を扱ってくれるはずだけど・・・(まだ詳しいことが書かれてませんね)。

「どうして日本版で絵を描いていないのだろう?」
と思った方も多いかもしれませんが、
大抵、小国で出る切手というのは「外貨獲得」という
狙いもあるんですね。
例えばDズニーや、W−ナーのキャラ切手が米国じゃなくて、
よそから出るといった類です。

・・・すんまっしぇん。
小さいころはよく集めていたものでした(^◇^)

余談ですが、こちらは先に出た日本版です。
http://www.yusei.go.jp/pressrelease/japanese/yubin/020117j201.html


[1184] Re:[1183] 松本零士デザイン切手 4月27日発行!&#32投稿者:功椰 投稿日:2002/04/03(Wed) 18:40&#32[返信]

モンゴル国からのラジオの日本語放送(番組名「モンゴルの声」短波 12085khz 6:00〜6:30、18:00〜18:30、21:00〜21:30)を、時々聞いているので、切手の話もしてくれればいいのに・・・、と個人的に思います。

・・・それにしても・・・この999のサイトでモンゴル国についてのカキコができるとは思わなかった・・・\(^^)/ 。


[1183] 松本零士デザイン切手 4月27日発行!&#32投稿者:切手製作委員会 投稿日:2002/04/03(Wed) 14:52&#32[返信]

 松本零士デザイン切手、4月27日発行!

 日本モンゴル外交関係樹立30周年を記念し、モンゴル国より松本零士デザインの切手が4月27日に発行されることが決定した。
 日本での発売は、都立産業貿易センター台東館(浅草)で開催される世界切手まつり<スタンプショウ>会場で発売される。
 ↓
http://yushu.or.jp/event/s_show02/

http://yushu.or.jp/event/s_show02/


[1182] お花見会場を用意しました^^ゞ&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2002/04/02(Tue) 01:45&#32[返信]

今晩は♪
うーん、今年は福岡証券取引所でもカブ価指数を警戒しないとねぇ・・。
いつも「打倒」言いよらすばってん、
最後が、ばりえずか思いのしよらすけん・・・^^ゞ

話し変わって。
先日行きました九州の、お土産展示と、
桜をご用意ましまた。
http://res9.7777.net/bbs/bishanohana/

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/special/index.htm

皆様どうぞ、お暇つぶしにご鑑賞を・・・ではっ!

http://www.kbc.co.jp/


[1181] マンデーパリーグ&#32投稿者:ぱるらー3号 投稿日:2002/04/01(Mon) 19:56&#32[返信]

みなさん、こんばんは!

開幕2連勝で安心したのか、今日の猛牛は、
驚異のカブちゃん砲を2発もあびとります...

今年も西武攻略がパリーグの優勝を決めるんですかね。
まあ、ダイエーはアウト・オブ・眼中ということで!
さあ、帰って応援だ!!!!!!

【過去の伝言板 表紙に戻る】