【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2001年5月分



[526] あ。&#32投稿者:幕兵衛 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:13&#32[返信]

練馬区市民じゃなくて・・・区民って言うのよね。(ぼそっ)

http://homepage2.nifty.com/makubay/


[525] おすぅ。&#32投稿者:幕兵衛 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:12&#32[返信]

車掌さん、おべんきぃ?
何か999で、今年はた〜〜〜いへんお忙しくなりそう・・っつ〜か、なっているんでしょぉね〜?

ユネスコ村の・・・近くではないですが。関東・・東京都練馬区市民でしたっ。。(爆)そう。。むか〜し、むか〜しの事じゃったぁ。(日本昔話風に・・汗)

で。突然ですが、前に教えて下さいっつー事言ってくれてたんで・・・・
6月2日(日)23時〜から、ちゃっとします。
何か皆来てくれるかよくわからんちんですが、
もし時間があってだいじょーびだったら遊びに来てちょ〜だいね。。
ムリはなさらなくて結構ですので・・・。
幕兵衛は23時以降約1時間位待って、誰も来なかったら
とっととあがります。きっぱり。(どんなHP管理人だ・・ってか?)
んじゃ。お仕事に999に・・・がんばって〜〜っ!!
密かに・・・木陰から・・・応援していますっ。(え?キモチ悪いって?)

あ。そうそう、999のPSゲーム予約しました??
もう予約してますよね??

まくまく幕兵衛。。

http://homepage2.nifty.com/makubay/


[524] そう言えば…&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:03&#32[返信]

mika831さん、(なんかJR九州の車両みたいですが(^^ゞ)
水穂さん、今晩は〜

999のプリペイドカードや、葉書。
特に九州では平成9〜11年にかけてよく出しましたね。
此処最近は、博覧祭のポスターでしたが。
博覧祭では先生のグッズ等、出たらいいですね。

そうそう、切手の購入等はゆうびんHPに載っていますよ。
遠方からでも販売担当局へ申し込める方法があります。
http://www.post.yusei.go.jp/

なお、過去に九州で出た関連品は此方でご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/gallary.htm

ちなみに私は曲のダウンロードはiモードですが、
「視聴de iメロディ」と「JOYSOUND」で入れました。
使用の壁紙は、「メーテル」「車掌さんと鉄郎」そして、
「ハリーV2!」です(分かるかな〜?)

なお、山口号の客車が小惑星帯に遭遇した原因を追及するため、先日下関のJR車両所に送られているのを
目撃しました。
仕事中にこの光景を外から見て笑った!(^◇^)

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/ge999/index.html


[523] おさしぶりです。&#32投稿者:Sπ 投稿日:2001/05/31(Thu) 21:01&#32[返信]

車掌さん、皆さん、お久しぶりです。

わざわざ、車掌さんに来ていただいたのにも関わらず、
返答に来るのが1ヵ月後になってしまったことを
申し訳なく思っております。

URLの変更了解しました。
近いうちに、変更しておきます。

では、また。

P.S.更新も、進展もないHPって言うのは、
  いっそつぶしちゃった方がいいですかねぇ・・・。
  非常に迷っております・・・。


[522] せっかくの休みに・・&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/31(Thu) 16:41&#32[返信]

結局3時過ぎまで寝てました・・なにやってんだかなー・・。(^^;
まぁ、外天気悪いし。でも買い物行かなきゃ・・。

仕事先からのメールが入ってるかチェックして何もなかったので一安心、
ちょっとのんびりと巡回してます。

私もTU-KAなのでezwebなんですが、スカイメロディでDLした
TV版999のエンディング、あまりにももの悲しげだったので結局消しちゃいました・・。(^^;
サイトからもいつのまにか無くなってるし・・。
劇場版ゴダイゴの曲は自宅からかかってきたら鳴ります(笑
普段は普通の邦楽ばかりですけどね。

壁紙も着メロも月額料金制のところは使ってません、そんな頻繁に変えないので
DL1回30円ていうのをたまに利用してます。
HDMLが理解できれば、壁紙くらい自分で作るんだけど・・。

仕事用で使ってるi-モードでは壁紙は自作白メーテルです。
これはちょっと自信作なので公開しちゃえ。(^^
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/m-da/mtl02.gif

トロとかドーモくんとかソニックとか公式サイトでDLしたのもありますが。
気分次第でコロコロ変えてます。でも、会社からの支給品だから
契約切れたらやっぱり返すんだろうなぁ・・。N-503i、結構気に入ってるんだけど。


[521] 続・ストラップ と 着メロ&#32投稿者:mika831 投稿日:2001/05/31(Thu) 06:58&#32[返信]

こんばんは。

プチ・メーテルさん、丁寧な回答ありがとうございました。
なるほどねーっと納得しちゃいました。
やっぱ、集まるところには集まるものなんですね。
私はたまにヤフーのオークションとか利用して懐かしの物をゲットしているんですけど、今は、本人確認のページがいつアクセスしてもつながらなくって、利用できない状態です。
悲しい思いで見送ったグッズが数点・・・しくしく

ストラップ、そうなんです。
メーテルレジェンドのものです。
拾った人が「懐かしい」って大事にしてくれればいいけど
店や、道路の隅で埃まみれになってるかと思うとつらいですよね。

私は、たぶん、リサイクル店で落としたから、もうそろそろ個袋
に入って売られてるかも(笑)

プライダー@愛知さん、はじめまして。
確かにezwebのテレビ版999の着メロは、寂しそうですよね。
なんていうんですか、仏壇によくある「チーン、チーン」のように聞こえてなりません。
劇場版を私は利用しています。4和音はちょっと物足りなくて、はやく16和音とかでればいいなと思ってます。
無理でしょうかねえ。

ところで、999ファンの皆さんの携帯の壁紙はなんでしょうか。
私、何にしようかいまだに決めかねているんです。
ドコモだと、いいのがあるんでしょうか。
それなら今の携帯やめちゃおっかなー?

嵐三太勇さん、はじめまして。
私も気にしてたんですけど、がっかりです。
せっかくの機会ですから、松本先生関係のものを作って欲しいですよね。

作られたとしても、遠方の者はどうやって買うのかしら。

それにしても九州って何かと、999のテレカ(?)とか発売されてるような気がします。
なかなか、作られない地方のものからは羨ましいです。


[520] コレクターには残念、かな?&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/30(Wed) 21:24&#32[返信]

鴎に一点差負けを3回喰らって号泣してばかりです。今夜は…
爺さんちの姪も、幕張さん宅の姪も忌々しいわ!

さて、ゆうびんHPを見ておりましたら、
北九州博覧祭の記念切手の発表がありました…が
ごく普通のふるさと切手の「絵」だった…。
松本先生の絵じゃなかったですね〜、結構期待していた方多かったみたいだけど、申し訳ないです。m(_ _)m

(特に以前からこれを狙っていた、某さん達には…)

詳しくは此方で
http://www.post.yusei.go.jp/kittecolle/kyu_17.shtm
九州郵政局HP(後日発表予定)
http://www.kyushu.mpt.go.jp/post-q/

ちなみに此方は、ライバル「きらら博」の切手です。
http://www.post.yusei.go.jp/kittecolle/chu_12.shtm
中国郵政局
http://www.chugoku.yusei.go.jp/

今度はオレンジカードと、絵葉書ににかけるか!
JR九州様は、作ってくれるのか!?
九州郵政局様はどうしている!!

土曜日頃には山口線小惑星トンネル遭遇事件、
紹介の予定です(^^ゞ
いや〜やっぱり実写版999ですわ。
(某サイトの掲示板でも此の話、うけてましたね。あはっ
(^◇^))

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/ge999/index.html


[519] おわったー!&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/30(Wed) 20:30&#32[返信]

やぁーーっと一段落しましたー。つかれたー。
先週末からずっとカンヅメ状態で、ゴミ出し以外で外に出てないってどういうこと・・。
不健康生活まっしぐらって感じです・・。
明日はゆっくり休むぞーー!

久しぶりに999ビデオでも見ようかな?
(というか、外に出ろ>自分)

>ゴマ汁のつけうどんってどんな味?
えーと・・ゴマの味です。(^^;
ちょっと濃いめのゴマのつけダレがあって
冷麦とかそうめんみたいにつけて食べるんですが。


[518] ご指名にあずかりまして・・&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/30(Wed) 02:25&#32[返信]

連続書きこみです。
ご指名いただきましたのでコレクターからのレポートを(笑)

車掌さんのいうように「あちこちで集めたもののダブリが多い」でしたね。
私は○○○さんや○○○さんにくらべればささやかなコレクターですが
だんだんとグッズとかならより状態のよいもの、本なら初版、帯び付という風に
深みにはなっていくものなんです。(笑)
するとそんなに状態の変わらない同じものがどんどん増えていくんですよね。
ちょっとだけ日焼けしてるとか、ちょっとだけ痛んでるとか(^^;)

あと私は当時集めていた人からなにもかも全部まとめて譲ってもらうということが
何回かありましたので、それで同じ物がいくつも手元にある状態になったりもしました。
パンフレットが10冊とか同じポスターが7枚とか(苦笑)

さらに整理整頓しないコレクターさんだとすでに持っていることは
忘れてしまってまた同じ物をかってしまう・・・なんてこともあります。

コレクターさん、整理はこまめに(笑)


[517] なくしたストラップ&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:59&#32[返信]

こんばんわ

> みんな落としたとか言っているヤツは、メーテルが透明なやつに
> 描かれているストラップのようですね。
> 私は、革製の紐があって999号がシルバー色のヤツだと思ってました。(^^ゞ
いえいえ違うんですよ〜落としたのはレジェンドのメーテルバージョンのストラップです。(;_;)
<ね?そうですよね、mika831さん(笑)>

レジェンドのストラップを見たことない方のためにちょっと説明を。
こちらは白メーテルと黒メーテル、エメラルダスの3種あって5cmくらいのフィギアと
メーテルにはドクターバン、エメラルダスにはドクロのマスコットがついています。
フィギアは細かいところまで彩色されて980円と安くはないですがその価値十分だと思いますよ。
でまた、このドクターバンがこれまた的を得た作りになっていてよくできてるんですよ!
うまく説明できないので実物に遭遇したかたはメーテルのみならずバンもじっくり観察してください(笑)

で、落としたのはフィギア状になったメーテルで、どこかでだれかに
踏まれてるかもしれないと思うと悲しいです。(p_;)


> メーテルレジェンドのヤツは、未だに見たことがありません、はい。
そうなんですか?私大四畳半の時ストラップはこれをつけていたんですよ。
車掌さんに見せびらかせばよかったですね(笑)


[516] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:56&#32[返信]

みなさん こんばんは
今日はネタがありません(笑)



プチメーテルさん こんばんは
ストラップって、999モノだと、たしか2種類あったと思うんですが
みんな落としたとか言っているヤツは、メーテルが透明なやつに
描かれているストラップのようですね。
私は、革製の紐があって999号がシルバー色のヤツだと思ってました。(^^ゞ
999号のヤツも落としやすいんだよね。
メーテルレジェンドのヤツは、未だに見たことがありません、はい。



ZOOさん こんばんは&はじめまして
ガラスのクレアは、綺麗に出来ていますので見ることをお勧めします。
鉄郎は劇場版です。
先生が3DCGで長編作品を作りたいと試写会の時に、
おっしゃっていたそうなんですが、メガネの私としては3Dメガネ
を付けた上での長編は辛い(笑)
ガラスのクレアは、そうでうすね、15分くらいですから
まぁ、ちょうど良い時間なんですけどね。
3DCGは、TV版や原作が基本となっていますが若干違います。
是非見たら感想聞かせて下さい。
999系のHPは、まだまだたくさんあります。

999サイト連合会
http://www5.freeweb.ne.jp/play/union999/
ここにも行くことをお勧めします。

これに懲りずにまたご来社下さいね。
新規のお客様は乗客名簿に登録しました。


幕兵衛さん こんばんは
うん?昔は、そのユネスコ村の近くに住んでいたの?
始めて聞いた村の名前です。おもわず、ユネスコ村検索しましたよ。
西武グループの施設なのね。(^^ゞ


mika831さん こんばんは
ここは気軽に書き込んで頂いて結構ですよ。(^^)
いろんな人が訪れています。ここ最近は新規のお客様が多いから
嬉しいですね。
コスプレの衣装ってレンタルしていたんですね。私も会場に
いたんですが気付きませんでした。
酒場にず〜と座ってしゃべっていましたから(笑)
もしかしたら、知らないうちにお見かけしているんでしょうね。
グッズを売る方も仕入れが大変だと思うんですよ。と言っても
あちらこちらで集めたコレクションのダブりモノが多いと
聞きましたけどね。まぁ、大丈夫だと思いますよ。

その辺の事情をプチメーテルさんからレポートお願いします(笑)


嵐三太勇さん こんばんは
ガラスのクレアと虹の道標・・・どちらも見ていない人は
選択が辛いっすね。
でも、ガラスのクレアを見たら、北九州博覧祭へ行くんじゃない?
999ファンは。
ガラスのクレアは、現在はどこで上映されているんでしょうね。
今のところはユネスコ村と山口県立博物館ですよね。
他はやっているのかなぁ。調べる術がありません(T_T)



水穂さん こんばんは
ゴマ汁のつけうどんってどんな味?
松本零士999の情報ありがとう。早速、連合会のページに反映
させておきました。
ムービーも期待できそうですよね。声優さんもレギュラー全員
だし、クレアさんは麻上さん、プロメシュームは来宮さん
エメラルダスは田島さん、ハーロックは井上さん復帰ですもんね。

そうそう、仕事倒れない程度に頑張ってね。



プライダ-@愛知さん こんばんは
うどんの汁に砂糖入れますか・・・甘くない?
みりんは入れるけど、砂糖も入れたらダブルパンチの甘さだと
思うんだけど、うちの会社の先輩もそういう作り方なんだな。
焼きうどんもよく作りました。シーチキンは入れないけどね。
手羽先の風来坊はおいしいよね。あれなんか正式な食べ方が
あるって聞いたんだけど知ってる?
こうやって食べると、無理なくほぼ食べられるとかなんとか・・・
今度、オフ会とかあったら、そこに食べに行きましょ。(^^)
EzWebのTV版999は曲調が暗いんだよね。だから、DLはしたけど
使っておりません・・・



ふーくんさん こんばんは&はじめまして
プラネタリューム館っていうのは、どこの話ですか?
焼津のディスカバリーパークときめき遊星館のことですか?
あそこは松本先生が名誉館長しているから、999ネタのモノが
上映されると言われると納得するんですが・・・
でも、999ネタでプラネタリュームでもおかしくは無いですよね。
子供に興味を持たせるなら、そういうアニメとかが有効でしょうね。
でも、どこで上映されるんだろう?
上映間近だったら、誰か情報書いてくると思うんですがね。
ちょっと、999MLで尋ねてみます。

これに懲りずにまたご来社くださいね。
新規のお客様は乗客名簿に登録されました。


ZDAさん こんばんは
イベントお疲れさまでした。後かたづけも終わったみたいですね。
通販ですがよろしくお願いしますね。

なんか、イベントの風景をスカパーでも放送されるようで、
残念だなぁ、チャンネルを契約していないんですよね。(^^ゞ
まぁ、自分は写っていないと思いますが・・・

新規のお客様は乗客名簿に登録します。



これで全部かな(^^ゞ
それでは、またのご来社お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[515] ご協力感謝&#32投稿者:ZDA 投稿日:2001/05/28(Mon) 14:11&#32[返信]

こんにちは、松本零士作品ファンジンイベント『大無限四畳半』を開催しましたZDAです。
2001年5月4日をもって、イベントを無事終了することが出来ました。
これも皆様のご協力のおかげと、感謝しております。
誠にありがとうございました。

さて、終了して約3週間たち、ようやく荷物の整理など出来ました。
そこで、かつてよりご希望がありました、イベント内容物の通信販売
またイベントで使用し切れなかったプレゼントなどを
インターネット上で行っております。
もちろんイベントに参加されなかった皆様でも通販・応募可能ですので
ぜひいらっしゃってください。

それでは、失礼いたします。

http://daimugen.virtualave.net/


[514] ゲームの最新情報&#32投稿者:水穂@仕事中 投稿日:2001/05/28(Mon) 00:38&#32[返信]

松本零士999の最新情報がバンプレストのソフト紹介ページにありました!
雑誌に無い画面やパッケージ写真も載ってました。↓

http://www.hotline-web.com/999/index.html

ムービーは東映アニメーションが担当してるみたいですね、
絵は「エターナルファンタジー」に近いです。
でも、予約特典とかは無いみたい。

アクションは苦手なのでクロノア以外は持ってないけど
これは買います、でも出来るかなー?

あああ、ノルマが終わらない・・今日も徹夜・・(涙


[513] プラネタリウム番組で...&#32投稿者:ふーくん 投稿日:2001/05/26(Sat) 16:11&#32[返信]

こんにちは、初めてメールします。
時々ここも見たりするのですが....
ちょっと聞いたのですが、プラネタリウム館で星のお話用?の「銀河鉄道999」を投影するみたいですが???
どなたかご存知ないですか?


[512] 着メロ・・・&#32投稿者:プライダ-@愛知 投稿日:2001/05/26(Sat) 00:28&#32[返信]

こんばんは、車掌さん、みなさん。
私のうどんはかつおぶしを煮たものにみりんと砂糖としょうゆを
入れた濃い目の汁であります。あとはシーチキンとキャベツを使ったしょうゆ味の焼きうどんが下宿の定番でありました。
今日は職場の卓球大会〜!!マイラケを持参して奮戦してきました〜♪やっぱ定期的に運動しなきゃダメっすね。で、帰りは名古屋名物「元祖・手羽先・・・風来坊」へ行ってまいりました。初めてあの店いったけど、ピリッとしてて最高!!名古屋に来たら
ゼヒゼヒ♪そうそう、最近ezWebでテレビ版999のテーマをダウンロードしたんですが、なんか曲調が暗い・・・(^_^;)


[511] つかれたー・・&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:27&#32[返信]

ちょっと現実逃避入ってマス。
在宅勤務ってすんごいストレスたまるわー。やってることが細かいし
1日中パソコンにかじりついてるからなおさら・・。
最近メールなどでしか会話してないような気がします・・あうー。
私はフリーにゃ向いてないかも。

うどんといえば、今日小腹がすいたときにゴマ汁のつけうどん食べました。
そろそろ冷麦やそうめんがおいしい季節ですね〜。

はぁー、またどっか行っちゃおうかなぁ。


[510] そうそう!&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/25(Fri) 00:07&#32[返信]

本日できらら博も50日前となりました。
関係ないですが…

忘れないうちに、告知です!
7月7日から小倉へお越しの皆様。
受付はオフ会の2週間前までに決断して下さいね。
でないと、お食事会の予約が取れませんから…
お申し込みは、私宛にメールを下さい!

7月8日のみの方は飛び入り歓迎ですけど…

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/ge999/index.html


[509] 長州だって、するけぇのぉ&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/24(Thu) 23:43&#32[返信]

ほほ〜宿敵「獅子組」の拠点でも
「ガラスのクレア」やるんですか〜^^;

此方には紹介してませんでしたが、お知らせを。
山口県立博物館でも「ゆめ探検館」という企画展で、
7月26日(木)〜9月24日(月)に
「ガラスのクレア」を上映します。

一般 730 620
学生 510 410
18歳以下・70歳以上 無料です

私には、「きらら博見たあとは、北九州の「虹の道標」に行かないで、こっちに来て。」
と言う、山口県の「士族の商法」が見え隠れしたりする!?
詳しくは此方で、
http://www.pref.yamaguchi.jp/news/n025.htm

ところで、「ガラスのクレア」って今、
何カ所くらいで上映しているのだろう?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[508] プチ・メーテルさんって&#32投稿者:mika831 投稿日:2001/05/24(Thu) 22:35&#32[返信]

こんばんは。
プチ・メーテルさんって、蒲田のイベントでブース参加していた方ですよね。
あーそんな方に、掲示板を通じてコメントもらえるなんて感激です。

もしかして、この掲示板にはそういう方がいっぱい出入りしてらっしゃるんでしょうか。
なんか、気軽に参加している自分がおこがましく思えちゃうんですけど・・

あの時は私は新幹線に乗って一人で上京しました。コスプレの人に写真をとってもらいたかったんですけど、一人じゃ、自分が入れない・・結局一枚もとらずじまいでした。

それにしても、ブース出店の方々は、あんなにグッズを売っちゃっていいのかなあと心配になってしまいました。

あ、それから、私もストラップ落としたのはマスコットの部分だけでした。寂しそうに青色の紐と、ドクターバンが揺れてました。
きっと落ちやすいんですね。


[507] ユネスコ村ぁ?&#32投稿者:幕兵衛 投稿日:2001/05/24(Thu) 22:00&#32[返信]

>ZOOさん初めまして。

幕兵衛知らなかったけど、ユネスコ村で上映してるんですかぁ??(笑)むち?
幕兵衛がちっちゃい頃、ユネスコ村に行ったけど・・・
あの・・・トーテンポールはあるんですかね。ひょひょ。
急に気になったりして。。

まくまく幕兵衛。。o(~▽~*o) (o*~▽~)o

http://homepage2.nifty.com/makubay/


[506] はじめまして&#32投稿者:ZOO 投稿日:2001/05/24(Thu) 14:44&#32[返信]

はじめまして
先日西武ドームに行ったらチラシを貰いまして・・・
見たらなんとユネスコ村で上映しているガラスのクレアの
案内でした
見たーい衝動にかられましたがその日は時間的にも無理だったので今度改めて見に行こうっと思っています

家に帰ってきてネットには999関係のサイトはどんなのが
あるのかなあと思い検索したらこちらに出会い
感激しています
子供のころに集めてたレコードとか本
まだ実家にあるのか急に気になってしまいました

これからチョコチョコお邪魔させていただきたいです
よろしくお願いします


[505] うどんとストラップ&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/24(Thu) 00:23&#32[返信]

こんばんわ。

嵐さんへ >…実は、うどん発祥の地って九州なのは御存知でした?
   >(讃岐地方の方に怒られそうですが、文献でも確かに載っているとのこと)
もちろんしっていますよ(^^)私はヨソでうどん屋さんにははいりませんが
博多にいったときだけは食べます。讃岐うどんとはまた違ったおいしさですよね〜
今はないですが改装前の博多大丸の地下に「まきのうどん」というお店があってよく食べていました。
「かろのうろん」では食べたことないんですが一回行ってみたいですね。

mika831さんはじめまして。
ストラップ紛失しちゃったんですか。実は私も使って即メーテルの部分だけ
おとしちゃったんですよ!!どうもGパンのポケットに携帯を入れた時に
キャラクターの部分の留め金がはずれたようで・・・
あまり丈夫じゃないかもしれないのでレジェンドのストラップお使いのかたは
十分気をつけましょう!(笑)
私は万が一なくしても好いようにすでにスペアを入手済みです。

>いま、うどんのお話なんですね。見当違いでごめんなさい。
とんでもないです、もとはといえば私が振った話で・・わたしこそすみません。(^^ゞ
 


[504] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/24(Thu) 00:05&#32[返信]

みなさん こんばんは
なんか梅雨の走りという感じの雨が連日降っておりますね。
本庁の仕事もだいぶ慣れてきましてスーツ姿も自分では
見慣れてきました(笑)
来月からは、本格的に東山線もATC化工事がはじまります。
これからが本番という感じですね、そうなると夜勤も復活
いたします・・・

89999アクセス記念限定パス発行しました。
小林さんのリクエストにより、「地球〜アンドロメダ」の
劇場版さよなら999バージョンのパスを発行しました。
総務局に展示しております。



つちもとさん こんばんは
そう言う意味ね、たしかに(^^ゞ>埃対策
私、愛煙家なんで、ポスターでもそうなんですが煙で黄ばんじゃうと
困っちゃうので、ポスターの額に入れたりしてさらに、その額が
入っていたビニール袋にいれて、完全武装で飾るんですよ。
まぁ、禁煙すればそんな対策もしなくても良いんですけどね(笑)



プチ・メーテルさん こんばんは
おっと、讃岐うどんネタと来ましたか(^^ゞ
実はご当地では食べたこと無いんですよね、と言うよりも
四国へ行ったことが無い(笑)
そう言えば、ふと思うと「いりこだし」のうどんって食べた記憶無いなぁ。
「しょうゆうどん(冷)」って、なんかおいしそうですね。
しょうゆだけだと、塩辛そうな気がしないでもないんですが
一度試してみる価値はありそうですね。
うどんにしょうゆをかけて食べるという感じになるんですかね?
そういえば、999でもうどんが出て来た話があったような・・・
どこだったっけ?(^^ゞ



嵐三太勇さん こんばんは
うどん発祥の地って九州だったの?知らんかった(^^ゞ
駅のうどんって、立ち食いそば屋はあるけど、うどん屋って
あまり無いよね。まぁ、メニューにはあるけど・・・
でも、名古屋はきしめんが有名だけど、あまり家では食べないね。
シンプルなものなんだけど、普通の鰹だしの汁に花かつおを
入れるだけのが正当路線と聞いていますがね。

でもね、九州といえば、つちもとさんも書いているけど、
やはりラーメンですわ。(^^)



はぎっち  こんばんは
現在の借金の金利は、10%/日の加算です(笑)
まぁ、それは冗談として、皿うどんおいしいじゃん。
それじゃぁ、焼きうどんは食べられないね。あれだと
どんぶりじゃなくてお皿で出て来るもんね。

>どんぶりでかっこみたい青春!?
ここはツッコミする場面ですか?(笑) 意味がわからんけど(^^ゞ


mika831さん こんばんは
今、なぜかうどんの話で盛り上がっておりますが、mika831さんの
書き込みが正当路線です(笑) 見当違いでもなんでもありません
ので気にしないでね。

当社の掲示板は、一応、999系の掲示板なんですが、ご覧の通り
管理人自らが999ネタ以外でも書くくらいでして、投稿内容を
限定しておりません、いわゆる雑談もOKです。
999系の話だけでは続かないでしょう?正直なはなし・・・
こういう雑談ネタで盛り上がって交流が出来れば、当社としては
ありがたいです。
だいたい、ここに来るお客様は999ファンと言うのが根底に
ありますからね。(^^)

で、本題ですが、私もデスね、携帯を変えたおかげで999の
ストラップが現在はつけられないんですよ。
専用のストラップ仕様なんで・・・
で、999のストラップはどこかに仕舞っております。

999MLは私が管理人を引き受けておりますが、代表で運営している
だけなので、私から見れば「みんなの999ML」という考えです。
そこに乗車しているMLメンバーは、みなさんの協力で成り立って
いるので、私としても助かっております。
たしかに、情報網というのは凄いですよね。インターネットを
やっていなければ、情報入手が出来ないものも流れますので
管理人やっておりますが、私自身びっくりです(笑)
出来れば、こういうネタなんかもMLに投稿して下さいね。



それでは、またのご来社お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[503] ストラップ紛失&#32投稿者:mika831 投稿日:2001/05/23(Wed) 23:03&#32[返信]

こんばんは。

近所のお店で偶然見つけたメーテルのストラップ、使うのがもったいなくてしばらく取っておいたんです。でも、使わなくっちゃ意味がないような気がして、意を決してつけたら・・・気がついたら、ない!!一軒、店の中で携帯を落としてしまったところがあったのでそこで落としたに違いないと思い、戻って必死で探したのに、どうしても見つかりませんでした。

まさか、つけたその日に落とすなんて。自分の間抜けさに怒れてしまっていました。買ったお店にももうありません。
でも、こちらのMLをのぞくと、通信販売で買えるショップの情報がありました。

おかげさまで、今、また新しいストラップをつけることができました。
本当に皆さんの情報網はすごいですね。
感謝感謝です。

>いま、うどんのお話なんですね。
 見当違いでごめんなさい。
 とってもお礼を言いたかったです。



[502] サラウドン&#32投稿者:はぎっち 投稿日:2001/05/23(Wed) 10:15&#32[返信]

クラムボン新曲サラウンド発売記念として
九州って言うとおいらのイメージでは
『皿うどん』なわけですね。
じつはこの『皿うどん』はおいらの中では珍しく
苦手な食べ物のひとつでして。
いや料理そのものは好きなんすけどね。
うどんはどんぶりに入ってたほうがいいなって。
お皿にのってるのを食べるより、
どんぶりでかっこみたい青春!?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


[501] …っつー訳で&#32投稿者:つちもと 投稿日:2001/05/23(Wed) 00:15&#32[返信]

九州といえば
先日のラーメンは

熊本の黒亭と
博多の元祖長浜屋

く〜 うみゃ〜

また行きたいぞ

http://homepage1.nifty.com/tsuchimoto


[500] 「九州」を知ろう その弐&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:11&#32[返信]

…実は、うどん発祥の地って九州なのは御存知でした?
(讃岐地方の方に怒られそうですが、文献でも確かに載っているとのこと)

博多にお越しの方にもう一つ。
キャナルシティ博多がある中洲の「川端通り」に、
「かろのうろん」と言うのがあるのはご存じてすか?
ここは必ず寄りましょう!
キャナルシティバス停のすぐ側です!
ちなみに意味は「かどのうどん」が訛ったものです。

で、もう一つ言いますと、小倉に来たら
やっぱり駅のうどん、っちゃろぉ!
それも小倉駅のホーム!此処は絶対、
ぜーったい!すすらなきゃ。土産ネタにならんばい!

う〜ん、麺ネタだとすぐ自慢話が出ちゃう(^◇^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[499] うどんといえば・・・&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/22(Tue) 02:38&#32[返信]

今週の「車掌さんの乗務日誌 」でうどんの話がでていましたが、
私は讃岐うどんで有名な香川在住なのでちょっとご意見。

讃岐じゃ、うどんのダシは「いりこ」でとってる店が多いようです。
<もちろん昆布ダシやカツオダシって店もあると思います。>
「思います」っていうのも自分じゃいわゆる普通のうどんってたべないからなんですが。

わたしのおすすめうどんは「しょうゆうどん(冷)」です!ではみなさまにもお家でためせる作り方を。
1)冷凍カトキチうどん(これじゃないとダメですよ〜)を湯通しして氷水できゅっと麺をしめて、水気をきる。
2)どんぶりにいれて、しょうゆ、スダチ、ねぎ、てんかすをいれて食べる。
これだけです。コツは加ト吉の冷凍うどんを使う!ってことくらいです。
スダチがなければレモンとかカボスでもあいますよ。(^^)
私の場合は一年中これですが、夏はこれに限ります。

999とは関係ないカキコで失礼しました m(_ _)m


[498] 「九州」を知ろう その一&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/21(Mon) 23:47&#32[返信]

>そうそう、新幹線0系みたいな特急列車もあったでしょ?
それが「ソニック」でしたっけ?

ご名答です。(^◇^)
通称885系ですね。
でもよく見ると、「ソニック」「かもめ」各仕様では
若干違いがありますよ。
博多に来たら要確認!
あと、883系 787系という「顔面ダースベイダー」も
ご覧下さいな。(*^~^*)

>帰りは乗れないかも知れないけど、行きは乗りたいという人が
いますので乗るかも?

そうそう、小倉〜博多間は、
自由席回数券だと10枚分で一万四千円。
土日往復割引切符なら、一人2600円です。
もし大人数で博多から乗られるのでしたら、
使ってみては!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[497] …っつー訳で&#32投稿者:つちもと 投稿日:2001/05/21(Mon) 23:21&#32[返信]

>画はメンテがいるの??

そりゃあ、絵の具ですから…
誇りとかは良くないんでないかな?

額装したものを入手してます。
だから絵の具の面には触れたことないんです。

http://homepage1.nifty.com/tsuchimoto


[496] 毎度ご乗車ありがとうございます&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/21(Mon) 00:27&#32[返信]

みなさん こんばんは
一昨日になりますが、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
今度こそは、C622のノーマルな写真を撮ろうと思ったんですが
最悪でした。頭隠して尻隠さず状態でして整備場へ頭から
突っ込んでいました。もう、C622のノーマル写真撮影はいつの
ことになるやら(^^ゞ


つちもとさん こんばんは
原画はメンテがいるの??
額縁に入れていないとか・・・・そう言う意味?


minaさん こんばんは&はじめまして
松本作品の女性は目が綺麗ですよね。その変わり、目が繊細に
描かれているので模写する人は苦労するんじゃないかな。
一歩間違えば別人ですからね(笑)
松本先生の連載も現在は、雑誌連載がありません。全てWEB上での
連載で進行しています。(と言っても連載止まっていますが)
その関係もあるのか、情報もインターネットを中心に流れて
いるんですよね。
東京の情報が名古屋でもインターネットを通じて入るように
なりました。しかし、インターネットをやっていない人には
現在の999をはじめとする動きは分かりづらくなってしまっている
のは困りましたね。
現在進行中の情報は知っているかも知れませんが、
999の劇場版3作品のDVDが出ます、完全収録版の999のアルバムが
発売されています。松本零士999と言う999の世界を中心とした
ゲームが発売されます。
北九州博覧祭というイベントで、短編ですが999の新作が上映
されます。
その他、いろいろあります。夏休みは大松本零士展も開催されますね。
今、手っ取り早いのが、999メーリングリストやメールマガジンという
ものに入ることが早道です。
999サイト連合会というページがありますので、一度覗いて
見て下さい。

銀河鉄道999サイト連合会 
http://www5.freeweb.ne.jp/play/union999/

それでは、これに懲りずまたご来社下さいね。
新規のお客様は乗客名簿に登録されました。


嵐三太勇さん こんばんは
床屋に行っている間に89999アクセス越えちゃいました。
JR九州の特急列車はカッコイイものばかりですよね。
そうそう、新幹線0系みたいな特急列車もあったでしょ?
それが「ソニック」でしたっけ?
帰りは乗れないかも知れないけど、行きは乗りたいという人が
いますので乗るかも?
JR東海もがんばってくれよ〜って感じです。


mika831さん こんばんは&はじめまして
パソコン買って999情報がいっぱい入ってきますので生活が
変わるかも知れませんよ(笑)
私も金曜ロードショーではありませんがNHK-BSで放送された
さよなら999は今でもビデオに残してあります。
TV版は、一生懸命録画しまして、これも残っていますが
たしかに当時のCMは面白いですよね。
夕方の再放送を録画したんですが、「夕焼けニャンニャン」の
予告の字幕が入っているのが邪魔です(笑)
DVDプレーヤーも、今ではメーカーを問わなければ2万円以内でも
買えるモノがありますのでどうにかなりませんかね。

それでは、これにこりずまたご来社して下さい。
新規のお客様は乗客名簿に登録されました。


水穂さん こんばんは
89898アクセスで予告していたのに残念でしたね。
次回の99999アクセスを狙ってちょうだい。
このペースだと3ヶ月後あたりになりそうです。
999のDVDのチラシは1枚だけですか・・・
私は、5枚くらい持って来ちゃいました(^^ゞ

ところで、999MLはうまく入れました?


プライダ-@愛知さん こんばんは
プライダーさんも狙っていたのね(笑)
次回も狙ってちょうだいね。
ところで、山野楽器で予約したCDが届きました。ポスターも
あれですね、当時の映画公開時のポスターをちょっと手を加えた
ものでしたね。あれはあれでよかった。
ヤマギワソフトでの予約用紙は、ぷうさんへ譲りました(笑)

999のゲームは、声優さんも豪華メンバーだそうでして、それだけ
でも期待を裏切らない内容ですので私も楽しみです。


それでは、最後になりました。89999人目のお客様です。
小林健太さん おめでとうございます。
いや〜、当社での999アクセス記念としては2連覇は初めてです。
先ほど、メールを出しましたのでご希望のパスがございましたら
返信して下さいね。
総務局お客様VIPルームにて、当社が倒産しない限り永久に
展示されます。

前回79999アクセスから、3ヶ月と18日で89999アクセス達成です。



それでは、またのご来社おまちしております。
99999アクセス目指しまして、安全第一、サービス第一で運行
して参ります。これからも当社をよろしくお願いいたします。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[495] むむ〜&#32投稿者:プライダ-@愛知 投稿日:2001/05/20(Sun) 22:27&#32[返信]

車掌さん、小林さん、89999ヒットおめでとうございます。
3回目のチャレンジでまたも失敗しましたぁ。ああ〜早く999
のゲームやりたいなぁ。


[494] 90014だった。&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/20(Sun) 19:23&#32[返信]

わー、もう過ぎちゃってたんだぁ、残念。
めざせ99999HIT!

改めて・・車掌さん、小林健太さん
89999HITおめでとうございます。カウンター回るの早いですねー。(^^

>mika831さん
はじめまして(^^
私もプレーヤーは持っていないです。
PS2を買おうかと思ってますが、まだメドはたってません。
ビデオ版を買ってしまったので、DVDも買おうかどうしようか
散々迷った末、締め切りギリギリで予約してきました。


[493] 89999おめでとうございます&#32投稿者:mika831 投稿日:2001/05/20(Sun) 18:06&#32[返信]

はじめまして。mika831と申します。
89999人達成おめでとうございます。

パソコンを購入し、このページを覗かせていただくようになってから、こんなにもたくさんの999ファンがいるんだなあと、感動してしまいました。

ファンになった当時は小学生、劇場版のビデオを買うお金もなく、いまだに「金曜ロードショー」で録画した「さよなら」を見ています。CMもレトロだし、画像も悪くなって、なんか笑っちゃいます。
DVD予約しました。
でも、プレーヤーがないんです。
買うしかない、と思ってますけど、家族の白い目がちょっと怖いこのごろです。

皆さん、これからもよろしくお願いします。


[492] 89999をとった&#32投稿者:小林健太 投稿日:2001/05/20(Sun) 17:22&#32[返信]

またまたやりました。79999は、いまではディスクにとりました
今度は99999をとります。


[491] あと44人ですねぇ(^◇^)&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/20(Sun) 14:40&#32[返信]

…と先行予告。
今から散髪行かないと!その間にパスば、取られちゃう〜もぉ!(`◇´)

ところで7月に、博多から小倉へお越しの御客様。
必ずJR九州線を乗りましょう。
西鉄高速バスならたったの千円…ですけど、
やはり乗らなきゃいけないでしょ!?
「ソニック」「有明」の特急に。
1750円(自由席券代 込み)で、「新幹線より贅沢やん!?」といいたくなる、将来の銀河超特急に触れないと!
ネタにもならないし(^^ゞねぇ!?

遅れましたが、皆様この度999連合会に加盟いたしました。
車掌さん。相互乗り入れ等に関し、ご協力有り難う御座いました。
そんなに自慢できる物はありませんが、是非ご覧下さいませ。
これからも宜しく御願いします。

只今、C57 180のサウンドCDと一緒に、
999エターナル盤第一弾、鑑賞しています。(^◇^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[490] 89898でした&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/20(Sun) 00:02&#32[返信]

カウンター89999HIT、もうすぐですね。
89898でした、ある意味ぞろ目(笑)

先日フレッツISDNに変えたんですが、設定に手間取って
しばらくネットができませんでした。(電話も(^^;)
なんとか繋げられるようになりました。やっぱり早いです。

999のチラシは予約したお店にいっぱいあったので
1枚くすねてきました(笑


[489] よろしくお願いします☆&#32投稿者:mina 投稿日:2001/05/19(Sat) 04:32&#32[返信]

はじめまして☆
松本零士先生の描く女性はみんな素敵で大好きですけど、中でもメーテルは、私の理想で、とてもとてもあこがれています☆☆
999関係の情報が、パソコンを買うまで全く入ってこなかったので、いつのまにか展示会が開かれていたり、品物が販売されていたりしてたのを後から知って、とてもショックでした!
これから、いろいろと教えてくださいネ☆
よろしくお願いいたします☆☆


[488] …っつー訳で&#32投稿者:つちもと 投稿日:2001/05/17(Thu) 20:22&#32[返信]

ウチのピグモンの原画(版画じゃないのよ〜)は
パソコンの近くでおもろかしいカオをして立っています。

…特にメンテしてないんで
成田亨画伯に申し訳ないかも

http://homepage1.nifty.com/tsuchimoto


[487] 銀河鉄道株式会社からのお知らせ&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:18&#32[返信]

銀河鉄道株式会社 銀河鉄道総務局からのお知らせです。

まもなく、当社創立以来89999人目のお客様をお迎えします。
現段階でのお客様数は、89611人目。
ここ最近は、1日100人前後のお客様がご来社されていますので
今週中にはお迎えできそうです。

89999人目のお客様は、お手数ですが当伝言板へ書き込みして
頂けたらと思います。
恒例の999アクセス記念名前入りレリーフ風限定パスを発行し
当社が倒産しない限り総務局お客様VIPルームにて永久に
展示されます。

それでは、89999人目のお客様はよろしくお願いいたします。

銀河鉄道総務局からのお知らせでした。

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[486] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:00&#32[返信]

みなさん こんばんは
今日はドラゴンズ戦雨天中止でした。明日は私の前職場での
送別会です。焼き肉食べ放題・・・私のリクエストです(笑)



ミツセさん こんばんは
原版の廃棄処分はもったいないですね。
どうせなら、イベントの時に展示するとか、どこかの美術館
とかに寄贈するとかね。
松本先生が館長をしているビックバンとかにでも寄贈すれば
いいのにと思うのは私だけかなぁ?

そうそう、版画はどうされているんですか?部屋に飾っています?
こういうのって、保管が大事だと思うんだけど、さぞかし
神経使っているんでしょうね。
私の場合、まんだらけ限定で発売されたメーテルのシルクスクリーンは
ベットの横に飾っています(^^)


壬唯芽さん こんばんは
「ミーメ」と呼べばいいのですね、了解です。
メーテルの手に銀河系の版画は「星の海の夢」ですか。
そういえば、そんなタイトルだったような気がします(^^ゞ
もうひとつ、似たようなもので鉄郎が一緒にいるヤツも
ありましたよね?
たしか会場で、999号が走っている構図で下から上へ右カーブ
しているヤツと上から下へ右カーブとか、いろいろ999号の
アングルで話をしました。どのアングルがカッコイイかなぁ
ってね。
返済も大変そうですが、苦にならないような作品が届くことを
期待します。



水穂さん こんばんは
DVD予約お疲れ?さまです。
宣伝ポスターを見ると、思わず予約しちゃいますよね(笑)
あれは、惑星ラーメタルでの鉄郎との再会のシーンをポスターに
したものですね。
チラシとかも保存用で確保しました?(笑)
DVDもそうですが、999のBGM完全収録のCDも順次発売されます。
劇場版1作目のCDは、いよいよ今週の土曜日発売ですよ。(^^)


プチ・メーテルさん こんばんは
プレーヤーは後でも買えますが、DVDは初回限定・・・
欲しくなったらもうありません。ここは思い切って予約して
おいた方が後悔は無いと思いますよ。
松本零士999の雑誌ですが、現在ならば乗務日誌のページで
デジカメでちらっと撮影したモノが掲載されています。
なんとなく雰囲気がわかるかも?
私も普段はゲームはしないのですが、ほんと999の世界を楽しめ
そうなので、今から楽しみです。



Y,Fさん こんばんは
DVDもそうですが、完全収録の999シリーズ(劇場版、TV版)の
CDも今週の土曜日から発売開始されますし、PS(PS2じゃないよ)
の松本零士999も出ますし、北九州博覧祭では999の新作が
上映されますし、東京では夏休みに産経新聞社の主催で
「大松本零士展」が開催されますし・・・
鉄郎のスカラベペンダントも6月下旬に発売されますね。
これもみな、北九州博覧祭で上映される新作999の動きに
業界があわせていると思います。
ここ最近は999をはじめとする松本作品情報は見逃せませんよ。

そうそう、DVDは初回限定ですので予約しておきましょう。



嵐三太勇さん こんばんは
ライブ中継見てきましたが・・・真っ暗だよ(笑)
でも、あれは面白いね、自分でカメラの方向やズーム機能まで
操作できるとは・・・あれは昼間にもう一回見てきます。



それでは、またのご来社お待ちしています。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[485] 予約しました&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/16(Wed) 13:28&#32[返信]

仕事先にメールの送信で繋いだついでに、ちょっと巡回・・
昨日ついにDVD予約してしまいました。
カウンターの前に来てまでまだウロウロと迷ってましたが
999のDVD広告を見て決断!でも予約用紙に記入するとき
思わず「タイトルなんだっけ?」とド忘れしたり・・(^^;

現在雪だるま式に仕事が増えてきて、ちょっとばかし
パニクってます・・うえ〜ん、お願いだから急かさないでくださいー。
余計できなくなっちゃうよぅ。(T-T)

>プチ・メーテルさん
はじめまして。(^^
私も昨日1日で4万円弱くらい吹っ飛びました・・。

デジカメ2万6千円、ISDN用ターミナルアダプタ12000円ちょい・・。
TAがあんな高いものだったなんて・・誤算です。
デジカメも画素数130万もあって2万円台で買えるなんて。
私なんか当時120万画素のデジカメ10万円弱で買ったのに〜〜〜(涙

ちなみに今回買ったデジカメは私物ではないです。

さて、仕事に戻りますか・・。


[484] 八幡はどけな街っちゃね?&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/16(Wed) 10:50&#32[返信]

お早う御座います。(非番なのでした(^^ゞ)

さて、北九州博まであと50日を切りましたね。
まだ、会場ってどんなところ?と言う方も多いのでは。
そんな貴方に、参考になるサイトがあります。
博覧祭公式サイト内にこのような物があります。
是非ご覧下さい。
http://www.kita-q.com/live/haku/

画面を見ますと、会場の向こうにあるのが新日鐵八幡製鉄所
なんですね。高速道路は6月に開通予定なのです。
会場の右にあるのがスペースワールド、と覚えて下さいな。
(^◇^)

後私がよくネタにするヒビッキーとはなんぞや?
と言う方も多いので此方もご覧下さい。
http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/hibikky/index.html

はっきり言って頭がでかい!(^^)
笑顔に反して、のっしのっしと歩く姿は笑えます。
(ちなみに選考されたのは松本先生なのですよ)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[483] 久しぶりに来てみたら・・。&#32投稿者:Y,F 投稿日:2001/05/16(Wed) 03:56&#32[返信]

久しぶりにメガロポリスステーションに来てみたら、
なんか色々と新しく発売しようとしているそうじゃありませんか。
映画版のDVDもそうだけど・・、プレステ2までも発売するそうだね。
すごく楽しみだ。
 ちょい昔(3月頃)、ビデオだったら幅取ると思って、
アニメショップ(映像専門)にTelして「DVDって売ってたり、これからの予定とかあるのですか?」と聞いたら、
「DVDになる予定はありませんねー。」って言われたのに、
発売になるなんて。
その時は結局買ってないので、DVDで買おうっと。
*ビデオは持ってたけど、「すごく欲しい。」と言う男のコにあげたから、(前に書いた時は、だからレンタルでビデオを借りたんだ。)この際、DVDにしようと思った時の話でした。



[482] すでにお財布は・・・&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:46&#32[返信]

予約締めきりまじかのDVD,みなさん買われるんですか?実はまだ迷っています。(もう迷っている時間はなさそうですが ーー;)
ハードがないのにレジェンドもDVDで買ってしまって・・・未開封で
ソフトばかりがたまっていきそうです。(苦笑)

ゲーム誌の松本零士999の情報なんですがこちらまだ一回もみたことありません。
本屋さんにいっても田舎なのでまだ発売されていなかったり、次いったら
もう本自体が売りきれていたり・・・
こちらは購入するつもりですが、普段ゲームはしないので
メーテルを見るためだけにプレイすることになりそうです。(笑)

水穂さんじゃないですが(こんにちは、はじめまして水穂さん)
私の場合はすでに軽くなったお財布はさらに〜・・・軽くなります。(^^)
うれしい悲鳴なんですけどね、メーテルフェチとしては(爆)


[481] お財布が寒くなりそうです&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:44&#32[返信]

先日東映のページへ行ったら予約締切日が早まってるじゃないですか。
あわわわ、まだDVD予約してないし・・いい加減心を決めなければ。
どっちにしても電気屋さんに行かねばならないので。
ついでにPS2買っちゃおうかな?

あと、今日本屋さんでザプレ2を見たら松本零士999の情報が載ってたので
見てきました、なんだかよさそうだし面白そうだし!
こっちは買いです!楽しみ〜♪


[480] ミーメが好き&#32投稿者:壬唯芽 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:40&#32[返信]

車掌さま、レスありがとうございます。名前はミーメと読んでください。常連さんがたくさんいると思われたので、重ならないように当て字にしてみました。2枚購入したのですが、1枚は<メーテルの手の上に銀河系?が浮かんでいて上空を999号が走っているヤツです。>〜星の海の夢〜といいます。もう1枚は秘密ということで。支払いがきついといえばきついけどこれを励みに働こうと思います。また遊びに来させてください。


[479] Re:[476] ありがとうございました。&#32投稿者:ミツセ 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:40&#32[返信]

> ただ本当に部数限定なのかなぁということですね。原画があればいくらでも刷れますからね。

これは、部数限定です。売り切れたら再販はありません。
版画に関してはそういう決まり事があるようです。
ただ、その決まりができる前の作家、例えばレンブラントとか、
の場合は、原版が残ってるので先日も売りに出てました。
決まりができてからは、刷り終わった原版は廃棄処分だそうです。

ちなみに私はARCH会員で、そのレンブラントの案内も来ました。
レンブラントにしては、かなり安かったですが、買ってません。


絵が届いて、買って良かったと思えることを願っています。ご意見ありがとうございました。


[478] Re:[384] …っつー訳で&#32投稿者:ミツセ 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:26&#32[返信]

こんばんは、ミツセです。
たま〜にしか現れないのに「999」ネタじゃなくてスミマセン。

> >すいません、「超人ロック」は雑誌を変えて連載中です。
> …キングの連載もどこかから移籍してきたんでなかったのでわ?

はい。最初は作画グループの同人誌です。
少年キング連載の最初の話「炎の虎」さえ、同人誌時代の「コズミック・ゲーム」の続きでした。
なんかとんでもないマンがですね。



[477] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:14&#32[返信]

みなさん こんばんは
たくさんの書き込みありがとうございます。この前レスした
ものが次のページへ移動してしまいましたね(^^ゞ


jsasakiさん こんばんは
なんか東映ビデオさんのオンラインショップの予約受付が
18日に変更になったそうですよ。1週間早まりました。
たぶん、断定は出来ませんが、一般店頭でも同じような
日程で予約終了になるかもね。
そうそう、山野楽器からDMが来ていたのですが、DVDやCDを
一括予約すると販促用ポスタープレゼントって書いてあるんですよ。
すでにヤマギワソフトで予約しちゃっているんですよね。
ポスターもらえるかなぁ・・・予約先を変更しようか悩んで
います(^^ゞ


ヘルマザリアさん こんばんは
先日はお疲れさまでした。
時の輪チャットから知っている人で、唯一正体不明な人が
はろりんさんだけだったんですよ。よかったこれで全員と
逢うことが出来ました(^^)
それにしても「銀行員風」という特徴を覚えてましたね(笑)
東京ドームの帰りにグッドタイミングでの夕食のお誘いは
ありがたかったです。おかげで、プチメーテルさんや
フライングタマさんとも話が出来ましたしね。
今考えると、4日当日では、ゆっくり話が出来なかったので
よかったです。
オフ会って不思議な感覚ですよね。
チャットとかMLではお馴染みの人なのに、実際に逢ったこと
がない人が集まっても、普段通りの会話になるんですから(^^)
初対面なのにね(笑)
今年は大無限四畳半が終われば、北九州博覧祭オフ会が
次の大規模オフ会となりそうです。
オフ会もそうですが家族で北九州博覧祭見学もいいかも?


プチ・メーテルさん こんばんは
ここでは、初めましてですね。
ブース出展お疲れさまでした。前夜祭での夕食のお誘いも
ありがとうございました。初対面なのに会話も盛り上がって
楽しかったです。
それと、前にご来社の時は迷子になったんですね(笑)
ほら、東京駅でも迷子になりません?
そんな感じで楽しんで頂けたら幸いです。また、懲りずにご来社
下さいね。
新規のお客様は乗客名簿に登録されました。


はぎっち  こんばんは
風邪引いたそうで、治った?
先日のオフ会では、キャライメージが確定した模様です。
次回のオフ会も、きっと人気者でしょう(笑)


ハーロックさん こんばんは
就職活動お疲れさまです。イベントは、まぁ、企業イベントでは
ありませんから、派手さはありませんでしたが、ファンとしては
十分、楽しめました。これをきっかけに、いろいろな人との
交流もできましたしね。(^^)
就職活動が一段落したら、また北九州オフ会にでもお会いしましょう。


水穂さん こんばんは
着信音で笑ったのが「キューピー3分クッキング」
まるで本物のような出来映えなんですよね。iモードなら
ほとんどあるんじゃないかなぁ。
という私は、iモードじゃなくてEzWebなんですけどね(^^ゞ
EzWebもTV版と劇場版の999の着信音がありますので、私は
劇場版を入れています。999関係のネットの人からの電話は
この999が鳴るようにしています。
TV版はあまり出来がよくないのね。EzWeb用の壁紙ないかなぁ。



壬唯芽さん こんばんは&はじめまして
ちょっと返事が遅くなってしまいましたが、私は版画は買って
いないんですよ。まず、値段が高いので手が出せない。
これが一番の原因です。
版画に関しての美術的価値はわかりませんが、買う人が
「これ!」と思ったなんかの感が働いたというか、何かを感じた
ものだったら、無理をしない範囲内で購入した方が後悔は
無いと思います。
版画もね、一点が5万円くらいだったら、たぶん、勢いで全種類
とは言いませんが数点は購入していると思います。
版画のデザインと言いますか、構図が好きなモノがあるんですよ。
タイトルは忘れましたが、鉄郎、メーテル、車掌さんの3人が
揃っているヤツとメーテルの手の上に銀河系?が浮かんでいて
上空を999号が走っているヤツです。
常々、版画展へ幾たびに、おねぇさんとしゃべるのですが
これをポスターにして販売して欲しいと、いつもお願い
しているのですが、版権上出来ないそうですね。
「額入りの見本で良いから売ってくれ〜」っていつも思ってます。
限定販売と言っているのですが、たしかに、昨年発売された
シルクスクリーンは、今の即売展では見かけませんね。
限定販売というのはホントだと思います。そうやって販売
しているのですから、もし今後同じモノが価格を変えて出て来たら
苦情も出てくると思いますよ。

それと、壬唯芽という名前はなんと呼べば良いのでしょうか?(^^ゞ

これに懲りずにまたご来社下さいね。
新規のお客様は乗客名簿に登録されました。


広野 健太さん こんばんは&はじめまして
他の即売展は行ったことがないので、なんともいえませんが
あのような販売方法は、あの業界では普通かも知れませんよ。
でも、販売員の松本作品に関する解説が私らより広く浅いと
言うのがネックかも知れませんね。
中にはすごく知識が深い人もいましたが。
ほんと、版画の美術的価値が私らではわからないので、もう少し
他の会社の版画も知識として勉強しておいた方がいいかも?

松本零士999は私も買いますよ(^^) ゲーム雑誌を見てみると
あれはほっておけないですよね。
これに懲りずにまたご来社下さい。新規のお客様は乗客名簿に
登録されました。


嵐三太勇さん こんばんは
999サイト連合会加盟おめでとうございます。(^^)
着信音ですが、さっきも書きましたが999関係の人の電話は
劇場版999、会社の人からは、ルパン三世(笑)
それ以外は、ワルキューレの騎行です。
ちなみに、ドラゴンズ関係は入れていません。
入れたいんだけど、無いんだよ。EzWebは(^^ゞ
壁紙は、板橋さんやミ〜くんさんとこの壁紙はEzWebでは
使えないんですよ。どうも画像のファイルが違うらしい。
今、いろいろ探しているんですけどね。
まぁ、画像形式がわかれば自分で作っちゃうかも?



プライダ-@愛知さん こんばんは
お久しぶりです。仕事落ち着きました?
いや〜5/4の午後からあいているなら、そのまま新幹線乗って
こればよかったのに(笑)
ドラマティックな展開は、今度教えてね。
うちにも山野楽器からDMが来ましてね。ヤマギワソフトでの
予約をどうしようか悩んでいます。ヤマギワソフトでポスター
もらえるとは言っていませんからね。
でも、販促用ポスターは予約者全員にはもらえないのかなぁ。
もらえるところと、もらえないところがあったら不公平だし。


幕兵衛さん こんばんは
プチオフ会は楽しめました?
999関係のオフ会は、幕兵衛さんが企画しても良いんですよ。
そうですねぇ、大規模なオフ会は、今度は嵐さんが幹事の
北九州オフ会ですね。
北九州博覧祭で上映される新作の999を見るのが目的なんです
けどね。幕兵衛さんは来られますか?
間に合うかな、ANA超割の座席が空いていれば飛行機で1万円
で九州まで行けますよ。

DVDは幕兵衛さんも予約完了したんですね、よかった。この前は
どこで予約すればいいのかわからんって言っていたような。
私もそうでしたが、LDを買うときはプレーヤーを持って
いなかったので、劇場版LD-BOXを中古で見つけたのをきっかけに
プレーヤー買いましたからね。
私はPS2を買っちゃったので、これでDVDを見ようと思います。



これで、レスは全員かな?
それでは、またのご来社お待ちしています。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[476] ありがとうございました。&#32投稿者:壬唯芽 投稿日:2001/05/13(Sun) 21:27&#32[返信]

広野健太様、水穂様、プライダー@愛知様、お返事ありがとうございました。全く後悔していないと言えば嘘になると思うのですが、松本先生の絵は好きですし、大きな買い物をすることが、ある意味私にとって、とあることの起爆剤となったのでまぁいいかなと思うようにしています。ただ本当に部数限定なのかなぁということですね。原画があればいくらでも刷れますからね。絵が届いて、買って良かったと思えることを願っています。ご意見ありがとうございました。


[475] DVD予約しちゃったよぉ!!&#32投稿者:幕兵衛 投稿日:2001/05/13(Sun) 15:38&#32[返信]

ぬふぬふ。。幕兵衛でぇぇぇ〜〜っす。=^-^=
昨日DVD予約しましたぁっ!!o(~▽~*o) (o*~▽~)o(喜びの舞)
早く手にして、早く見たいですぅ!!って、
その前にプレーヤーも買わんとっ。(^_^;)
ま、いつか買おうとは思っていたので、良いキッカケだね。

昨日は幕兵衛HP伝って、「プチオフ会」をしました。
朝の4時まで飲んで・・・頭痛いっす。うぅう。
チャンポンがいかん。。(-_-||)
でも、楽しかったよぉ。今度は999関係のオフ会に
参加したいもんです。ぐふふ。。(へんちくりん幕兵衛)

ほいじゃ。。まくまく幕兵衛。。

http://homepage2.nifty.com/makubay/


[474] 即売会・・・&#32投稿者:プライダ-@愛知 投稿日:2001/05/12(Sat) 22:54&#32[返信]

>壬唯芽さん

買われましたか。あの版画を。
かく言うわたくしも1年前2時間とっつかまって契約書に
サインする直前までいきました。僕も商品自体いいなと
思いましたが、彼らのやり方にはちょっと疑問を感じますね。
しきりに月々の返済は少ないからとか5年だからとかいって
最後には「頑張ってみましょうよ!」と一言。頑張るって・・・(^_^;)かなり迷いましたが、僕はその時先生が心をこめて
描いてくださった直筆サインとの自分の中の価値について
比較した結果、「これをこの値段で買うことが出来ない」
とはっきり思ったんで、丁重に断りました。値段と品物の
適正なバランスは買われる方の価値観かと思われますので
納得の上ならいいのですが、後悔されているのですか?
ただ、チラシとかに即売会と書かないのとあの強引さはどうかと思いますね。もうちょっと静かに見せてくれ(笑)某氏のようにポスターでいいので安く売っては欲しいと思いはします(-0-)


[473] むむ・・・&#32投稿者:プライダ-@愛知 投稿日:2001/05/12(Sat) 22:39&#32[返信]

むわー5月4日のイベント行きたかった〜!!結局午前中だけの
仕事だったのにぃぃぃ〜!と未だに無念の気持ちで一杯かつ、お久しぶりのプライダ-です。でも、地獄かと思われたGWにも一筋の光が・・・まさかあんなドラマティックな展開が起きようとは!話が長くなるので何が起きたかはまたの機会にこれはお話します。
ところで車掌さん,今日ようやくCD&DVDを予約しましたよ!!今までポスターもらえそうなトコ探していたところ(笑)、郵便で山野楽器から手紙がきて、ポスター付きということなので早速(^0^)いやーTV版もDVDで出して欲しいものです!で、もう一度、蛍の星のフライヤさんの話が見たい〜!
先生によると、フライヤさんもモデルがいらっしゃるそうで。
インドが舞台とおっしゃってましたが、一体?????

しかし、今日の中日はひどかった!!1回9回の拙攻ときたら!
昨日の勝ちが台無しですね。ああ、明日は武田。心配だ・・・


[472] 銀河鉄道株式会社よりお知らせ&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/12(Sat) 15:58&#32[返信]

当社創立(1997年8月23日)から数えて、まもなく89999人目の
お客様をお迎えします。
恒例の999アクセス記念名前入りレリーフ風限定パスを発行
いたします。

89999人目のお客様は、お手数ですがこちらの伝言板へお知らせ
ください。後日、限定パス発行の手続きをとります。
限定パスは当社が倒産しない限り、総務局お客様VIPルームにて
永久に展示いたします。

<参考>
ここ数日のアクセス数は、1日約80から100です。乗務日誌が
更新される週末はアクセス数が若干多くなる傾向があり、また
月曜日も他の平日に比べ多いです。
狙っている方は参考にして下さい。(^^)

それでは、通常のレスはのちほど・・・

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[471] 着信音は・・&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/12(Sat) 00:52&#32[返信]

>嵐さん
i-modeの着信音はナムコからDLしてきたクロノアの曲です。
待ち受けもクロノアに変えてしまいました。
ちなみにメール着信音はパックマン(笑
ただ、こっちは会社からの支給品なので滅多に鳴らないですけどね。(^^;

自分の携帯(TU-KA)のほうはグループ分けしてるので着信音はいくつか
ありますが、ほとんどはジャパニーズ・ポップスですよ。
でも、ゴダイゴの999はちゃんと使ってます。
>壁紙
うーーん…2つ共通って「メーテル」ですか?

>壬唯芽さん
だいたいそのテの無料展示会は松本作品に限らず即売会も兼ねてるんですよね。
私も時々展示会に行くんですが、必ずスタッフが寄ってくるんですよね。
私はもう適当に聞き流してますが。ポストカードや作品集だったら
買ってますが、そんな数十万もするようなもの買いません。
買うつもりがないって意思表示すればスタッフは離れてくれますが。
手元に届いてから「買ってよかった」って思えればいいんですけどね。


[470] i-モードって・・私の場合&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/11(Fri) 23:31&#32[返信]

水穂様。
私も仕事柄、緊急連絡用、そして「若鷹」速報入手用(^^ゞで
携帯電話(P502iの旧型)持つようになりまして…
なにしろ仕事先は公衆電話が殆ど無い箇所ですから。

ちなみに水穂さん、車掌さんは着信音、何いれようとです?
私はですねぇ、999映画版−TV版のテーマを両方、
そして「彼ら」の選手別応援歌と「あの」応援歌…
もうオチ、分かりました?(^^)。
呼び出しと、メール用で各々用途に応じて奏でる
ようにしてます。

> ちなみにi-モードの壁紙は自作の鉄郎くんです。

私は、み〜くんさんと板橋さんのサイトにあった「絵」を
使わせていただいてます。
あ、待ち受け用は…もう分かった?では答えをどうぞ!(^◇^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[469] Re:ご意見を・・・&#32投稿者:広野 健太 投稿日:2001/05/11(Fri) 23:07&#32[返信]

壬唯芽さん。ボクもメーテルレジェンド展に行ってきました。
やはりそこでも即売会がありましたよ。1枚の画(絵)が数十万円から数百万円まで。高すぎるって思いました。
壬唯芽さんみたいにとっつかまって買うってことはなかったけど。あのやり方はいかがなもんかなって思いましたよ。正直言って。
 今度、PSで「松本零士999」が発売されますが、こちらの方は買おうと思います。


[468] ご意見を…&#32投稿者:壬唯芽 投稿日:2001/05/11(Fri) 22:40&#32[返信]

初めまして。いろいろ検索かけてたらここにたどり着きました。ご意見をうかがいたくてかきこさせていただきます。このBBSにそぐわなければ、削除してください。某所に松本零士展に行ったんです。即売会があるなんて知らなくて、とっつかまって買うことにしてしまいました。だって嫌いなわけないですからね。でも高い買い物なのでいまでもこの選択は正しかったのか迷っています。もうクーリングオフはきかないのですけど。こういった商品についてファンの皆様はどうお考えですか?よろしければご意見をお聞かせください。


[467] i-モードって・・&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/10(Thu) 02:10&#32[返信]

仕事がらみでi-モードを持ちました。N503iなので多分新機種?
着信音、もはやあれは着信音と呼ぶべきものではないような・・。(^^;
まるで音楽観賞してるような音ですよー。
すんごい綺麗なんだもん、「今日の料理」には笑った・・。
「RYDEEN」アレンジバージョンもなかなかにカッコ良かったし
「ゴジラ」なんかもあったりして・・ぎゃおー!とか言ってるし。(^^;
ここまでくると、逆に「ジリリン♪」と鳴ってた
昔の電話が懐かしいですねー(笑

標準でDDRが遊べるとは・・さすがi-モード(爆)
電話というより携帯アミューズメントか携帯ゲーム機。

これにくらべれば今の自分の携帯(TU-KAのモノクロ)は
本当に電話だと思えます、ハイ。

ちなみにi-モードの壁紙は自作の鉄郎くんです。


[466] 楽しかったようで&#32投稿者:ハーロック 投稿日:2001/05/10(Thu) 01:22&#32[返信]

大無限四畳半のイベント、楽しかったようですね。
私も行きたかったんですが、如何せん就職活動中の身。
普段の交通費がバカにならず、金がないので断念しました。
はあ・・・

七月の実家の近くですし、行きたいとは思うんですけど、
その頃までには就職先決まってるのかなあ・・・・。
決まらないと動くに動けないです。
早く決まれ、と願う今日この頃です。

http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda


[465] この間はお世話になりました。&#32投稿者:はぎっち 投稿日:2001/05/09(Wed) 20:02&#32[返信]

車掌っち
さんざん世話になった挙句
カキコもせずごめんなさい・・・・。
すごい風邪です。もう寝ます。
治ったら、ML参加します・・・。

>水穂さん
こりずにまたよろしくねあっはっは。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


[464] 次は7月ですね〜&#32投稿者:プチ・メーテル 投稿日:2001/05/09(Wed) 04:16&#32[返信]

プチ・メーテルです。
こちらのHPにきたことはあるのですが書きこみははじめてです。
はじめてきたときは超パソコン初心者であまりのコンテンツの多さにまいごになって掲示板までたどりつかなかったような・・(苦笑)

イベントお疲れ様でした。
へるまさんいわく車掌さんは「銀行員風」ということでしたが、たしかに背広だったらとっても銀行員風だったかも・・・
でもラフなお洋服だったでのさわやかなおにいさん風でした。

次は7月ですね!へるまさん〜こないんですか?(笑)
私はなんとか都合つけていくぞと思っています。次の楽しみができてうれしいです。


[463] 祭りの後っていうのはさびしいものですね〜&#32投稿者:ヘルマザリア 投稿日:2001/05/08(Tue) 17:45&#32[返信]

車掌さん こんにちは。
新しい職場になってたいへんそうですねー。
夜勤モードの身体時計を普通のお勤めモードに変更するのは
なかなか簡単じゃないと思います。がんばってくださいね!

大無限四畳半&関連行事では目印&幹事さんでお疲れさま
でした。
(なんせ 全員を把握しているのが車掌さんしかいないん
ですもん。)
3日は車掌さんらしき人にうまく声をかけられるかどうか
心配だったのですが うまく勘がピピッとはたらいて一人目
で大当たり〜!でした。(昔 よくきいてた「車掌さんは銀行員風」いうウワサが決め手でしたねー)
こちらは 一番古い謎の人物だったのにもかかわらず 単なる
体重に反比例してノリはカル〜いおばちゃん ですみませんで
したーーー。(体格がヘルマザリア並に立派なことは常々宣伝
しておいたんですよ〜 ホント)
前から 欲しいなーと思っていた念願の車掌さんの名刺をいた
だけて ほんとに嬉しかったです。
イベントやオフ会では
初対面の皆さんなのに濃いぃー話ができてしまうのがなんだか
とっても不思議な感覚でした。
なーんか お祭りが終わったあとのようなさびしい感じですよ
ねー。
次のお祭りは九州ですね。九州ーーー実家からは近いのにー
(なんせ対岸が九州ですから)
関東からは遠すぎですーーー


[462] 東映ビデオショップ&#32投稿者:jsasaki 投稿日:2001/05/08(Tue) 16:43&#32[返信]

での999劇場版DVDの予約は5月25日まで
とのことです。(東映のDMより)
おそらく一般のお店でも確実に予約できるのは
そのあたりまででしょうから、まだの方はお早めに。


[461] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:39&#32[返信]

みなさん こんばんは
GW休み疲れが影響出ています。本庁出勤3日目
精神的にさらに疲れ倍増です。(^^ゞ


水穂さん こんばんは
オフ会初参加お疲れさまでした。999系のオフ会はいつも
あんな感じなんですよ。初参加の人も常連さんも関係なく
仲良く盛り上がるのが特徴なんですね。
逆に圧倒されちゃったかもしれませんが(^^ゞ
コスモ零の陶器セットは、景品では結構良いものでは無いかと
思いますが、しまう場所に困りますね(笑)
でも、あの陶器セットの存在は知らなかったなぁ。
また、機会がありましたらお会いしましょう。


嵐三太勇さん こんばんは
オフ会電話参加お疲れさまでした。
999MLでは有名な嵐さんも、これで声でも有名になりましたね。
北九州オフ会で正体がばれますので、みなさんどんな印象を
持つか楽しみです(^^)
それと、委託されました北九州博覧祭パンフも、ちゃんと回覧
しましたので報告しておきます。

掲示板の件は了解しました。tcupレンタル掲示板は、無料運営が
難しくなったのでやめちゃったのかな。
ちなみに、嵐さんのところだけじゃないんよ。
これを機に、自分ところでCGIが使えるのであれば自分で設置
してみては?
私でも設置できるので簡単に出来ますよ(^^)



それでは、またのご来社お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[460] 改めて新設致しました。&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:13&#32[返信]

掲示板の突然消滅!!が起きました。
昨晩、掲示板のレスを記したときは良かったのに
指摘されて見たら、
tcupさんの方が存在されてない状態になっていた…という
凍り付いた夜になりまして…(^^;)

「御来訪者記念記帳板」
http://www82.tcup.com/8207/kifujin.html
「貴方の伝言板」
http://www3.a-nets.co.jp/iboard4/cgi-bin/mkres2.cgi?kifujin
です。
ブックマーク、お気に入りに記している方は、此方に切り替えて下さい。

で、昨晩まで書かれておりました記録も全て吹っ飛んでしまいましたので、
改めて記帳していただければ幸いです。

宣伝でした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[459] お疲れ様でした&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/05(Sat) 15:06&#32[返信]

昨日はお疲れ様でした、楽しかったです。
景品で当たったビン5個セット、うちにもって帰ってから
収納できるとこがないことに気がつきました。
とりあえず棚の上に置いてるけど、う〜んどうしよう・・?
今日からしばらく実家に帰りますー、では。


[458] 〜(^^〜)♪ぼんち可愛いや、ねんねしなぁ♪(〜^^)〜&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/05(Sat) 01:27&#32[返信]

いろいろお電話で御挨拶を頂きまして、本当有り難う御座いました。
しかも2日間、下関と博多のお祭り会場から生中継。
何処かの回し者か!?と思われたでしょうか?(^^ゞ

お囃子が流れて大盛り上がりの所だったので、
名前も把握できない人も居ましたが(^^;)、
お付き合いに本当感謝感謝です。

>はぎちゃま
其方のオフ会が10数人の会場に対して、
私は210万人の大会場でしょ!!(^^ゞ
「なんだぁ!そっちのほうが大盛り上がりじゃない!」て、
はははっ!笑っちゃいました。

さぁて、7月は全日空効果でどのくらいやってきますやら。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[457] 毎度ご乗車ありがとうございます&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/05(Sat) 01:19&#32[返信]

ただいま、東京本社より帰宅しました。
大無限四畳半イベントに参加された方、お疲れさまでした。

はぎっち お疲れさまでした。
小松原ナオ子さんとの二人きりのトークショー満足されたようで

オフ会もおもちゃにされていましたし、なかなか楽しませて
いただきました。(^^)
なお、借金の入金は後日メールにてお知らせいたします(笑)


それでは、次回企画されているのは、北九州オフ会ですね。
ANA超割の効果が出ているようです(笑)

それでは、またのご乗車お待ちしております。

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[456] いよいよ!!&#32投稿者:はぎっち 投稿日:2001/05/04(Fri) 08:42&#32[返信]

仕事サボって行きますよ〜
でも昼過ぎになるかも・・・
イベントで行列いやだからーっておい!
そおんなわけでまた後ほど。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


[455] 東京本社出張につき不在です。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/03(Thu) 02:24&#32[返信]

みなさん こんばんは

いよいよ5/4に大無限四畳半イベントが開催されます。
一日早いですが、一足早く5/3に東京本社に出張しています。

東京ドームでの、巨人vs中日戦を見てきます。明日の先発は
こちらはバンチくんでしょう。

それでは、5/4に大無限四畳半でお会いしましょう。(^^)

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[454] 毎度ご乗車ありがとうございます2&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/01(Tue) 23:32&#32[返信]

嵐さん こんばんは

明日もこの勢いで勝って欲しいね。
ほんと、ニュース番組のはしごしています(笑)

>ちなみに、5/3に若鷹が勝ちましたら、題に書いた歌
>歌ってあげます、下関の波止場で

うぅ、カッコイイ!!是非、歌ってちょうだい。
ギターかなんかあると雰囲気出るかも(笑)


それでは(^^)

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[453] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/01(Tue) 23:28&#32[返信]

みなさん こんばんは
現在、スポーツ番組のはしごをしております。
笑いが止まらない試合でした。きっと、明日は今日の反動が
でて負けるでしょう(笑)

今日から本庁に変わりました。はっきりいいまして辞令交付式は
疲れます・・・


水穂さん こんばんは
999でC62という機関車を知った人は、実物のC62を見て
まず大きさにびっくりします。
そして、どこに車掌さんやメーテルが入れるスペースがあるか
考えます(笑)

それと、「さよなら999」で再会のシーンがあるでしょ。
機関車の横で鉄郎とメーテルが再会するシーン。
あのバックのC62と同じ構図を撮りたいんですよね。
なかなか、あの構図は撮れないんですが・・・
あのシーンは、当時のアニメ技術の最高レベルなんだそうです。

5/4の大無限四畳半イベントは行きますか?
蒲田の駅の近くだそうですので、この際ですから来ちゃいましょう。
当日券も販売するそうですので。(^^)


はぎっちさん こんばんは
飲み会という企画は無いみたいですよ。
でも、自然にそういうオフ会モードにはなると思います。
そう予想して、名古屋への帰りは最終新幹線にしておきました。
まぁ、何も無さそうだったら、私らで開催しても良いかもね。
そうしたら、みんなついてくるかも?(笑)



それでは、またのご来社おまちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[452] ♪う〜れしいな嬉しいな〜ボードに付いたこの点数、も一つおまけに入れましょう!♪&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/05/01(Tue) 22:50&#32[返信]

…と言う唄のような、バリバリ良かごつ試合のごたったろうもん!♪…と車掌さんが浮かれていそうなので、
激励の御挨拶です(^^ゞ
「心美」ちゃんも生まれたし、今日は(*^ ^*)の顔でしょう!

(…あ、これ、木村拓也、工藤静香夫妻のお子さまね(^^;)

おかげで「若鷹」中継、あまり見せてくれませんでした〜
うちの親…
なんとか、田之上投手完投勝利の嬉しい瞬間は見せてくれましたけど(^^ゞ
竜隊は5/3まで、「牛」打線の中村紀宏とタフィ.ローズが、
山崎とティモンズに変装している…はずです!?
違った?(^◇^)
だから、明日もジャンジャンバリバリ出ます、出します、取らせますからご安心を!

(ちなみに、5/3に若鷹が勝ちましたら、題に書いた歌
歌ってあげます、下関の波止場で)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8965/


[451] 行かないと!!&#32投稿者:はぎっち 投稿日:2001/05/01(Tue) 09:12&#32[返信]

>水穂さん
なにはともあれとりあえず

行かないと・・・!!


飲もうぜっていうか飲み会は無いの?→車掌っち

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


[450] おはようございますー&#32投稿者:水穂 投稿日:2001/05/01(Tue) 04:14&#32[返信]

変な時間に目がさめてしまいました…。

運転室は見れなかったけど、こっそりデジカメで撮ってきました。
でもアングルがちょっと無理があったからか暗くてよく分らないものが写ってました・・。
ボイラーって意外と小さいですね、あれじゃ車掌さんじゃなくても
途中でつまっちゃいますね(笑)
写真撮るのヘタなんですが、比較的上手く撮れたものをPCの壁紙にしてます。(^^


あと、車掌さんとはぎっちさんの会話で気になって大無限四畳半HPに行ったら
品川で松本作品のイベントがあるんですね。
・・それで、あのぉ〜、私も行ってもいいですか…?

>jsasakiさん
バズーカではないですが一人一生懸命写真撮ってる男性がいました。
後は子連れのお父さんと修学旅行生が記念写真撮ってるくらいでした。
親子連れは2組ほどいましたがC62には乗せてもらえなかったようです。
そのかわり、車庫内の機関車のうち2台くらいに階段が付いてて
運転席に入れるようになってたのでそっちを見てきました。
C62以外は休憩室代わりのJR客車をつないだB2010がありましたが
それ以外はみんな車庫内でしたよ。


[449] 東映ビデオの通販でも買えますよ。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:58&#32[返信]

再び登場の車掌です。

幕兵衛さん こんばんは
近くにビデオとかLDを売っているお店ってありませんか?
ツタヤグループとかでも予約できるような気がします。

それか、通販でも予約できます。東映ビデオさんのサイトで
予約受付中です。5/23まで受付ですよ。
ここです。
http://www.ivideo.co.jp/tsuhan/

それかちょっと値段が安いのがここです。
「Comodo Online Shop」 http://www.comodo.co.jp/

他にも検索すれば見つかるかも知れません、参考にしてね。

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/


[448] おほほほ。。&#32投稿者:幕兵衛 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:35&#32[返信]

すんまそんねぇ。車掌すぁん〜。ベイスタ勝っちゃいましたねっ。(笑)

やっぱDVDは買いましょぉ。予約しておかないとぉ。
こっちでは何処で予約したらいいんだっ!!って感じなのですが。
間もなく終わっちゃいますかね?プレステの予約はいつからかなぁ・・・。
プレステ2買うかも・・・。前も買うかな〜・・と思ってたんだけど、
最近ゲームしなかったので、買う機会を逃しておりました。

ちゃっとは・・そうですね。今度、お誘いに来ますね。
都合が良かったらご参加をぉ。

ほいじゃ、GW忙しいみたいですが、がんばって。
あ。お仕事、いよいよ新職場ですかぁ・・。
お仕事も頑張ってねぇ!!ばいび〜っ。
まくまく幕兵衛。。

http://homepage2.nifty.com/makubay/


[447] 毎度ご乗車ありがとうございます。&#32投稿者:車掌 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:21&#32[返信]

みなさん こんばんは

明日から巨人戦in東京ドームが始まりますが、どうもここ最近の
ドラゴンズはどん底状態。はたして勝ち越せるか心配です。
せめて、3日の試合は勝ってもらいたい。私が見に行くから(笑)

さてさて、明日から新職場に出勤です。辞令交付のため本庁へ
出勤します。はぁ、ネクタイ締めるのイヤですわ。


水穂さん こんばんは
お帰りなさいませ。天気が良くてよかったですね。
梅小路は大満足みたいでよかったです。思ったよりもC62って
大きかったでしょう? あの中にコンピューターがぎっしり
つまっているんですよ(笑)
運転室には入れなかったようですね、きっと、ボイラーの中が
見られるので、中の火を見てさらに感動しますよ。
でも、999号のコンピュータールームに入れるほど大きなもの
では無いんですよね(^^ゞ
999号は人が通れるくらいの大きさですから。
今のところ、動くC62は梅小路だけですので貴重な存在です。
C622は別名「スワローエンゼル」と言いまして、横にステンレスの
つばめのマークがあるのでそう言われているそうです。
品川のアニメドリームトレインの時も見られたら、ヘッドマークは
「999」でしたので感動もまた違うでしょうね。
私がそうでしたから(^^ゞ

それと、新ヤマトには999は今のところ出ていないと思います。
雑誌連載を読んでいないので何とも言えませんが、999が
出ていたら、きっと999系のHPで速報されると思います(笑)
世界観が違うからと前には書きましたが、松本先生は最終的には
ダークインという共通の敵とも言いましょうか、999にも新ヤマト
にも出てくるので、きっとどこかで合流するんでしょうね。



嵐三太勇さん こんばんは
山口号はなんだかんだ乗れるんでしょ?
下関からの切符がダメだったのね。まぁ、乗れるから良いじゃん!
嵐さんからの山口土産は、ちゃんとオフ会?でお渡しします。



jsasakiさん こんばんは
子供という武器は良い案です(笑)
まぁ、その前に結婚しろと言う話もありますが(爆)
GW梅小路出陣ですか・・・いいなぁ。
なんか、後半は週間天気予報を見ると崩れるみたいね。
そうそう、夕方の夕日を浴びたC622を撮って下さいな。
最後までいれば取れそうですよね。あっ、今の時期じゃ
ダメかな・・・
その前に体調直していきましょう。風邪引いたの?



はぎっち こんばんは
ちょっと意外だったな。動いている生C62は見ていないんだ。
5/4は行けそうなんですね、私はJR蒲田駅近くで泊まっておりますので。
当日券は9:30発売開始、入場は10:30開始だそうです。

くわしくは、大無限四畳半HPで確認してね。
http://daimugen.virtualave.net/

5/3は東京見物と東京ドームで中日応援してますわ。(^^)
東京入りは、お昼の予定です。
C62作成中ですか、イベント会場で披露すると、きっと
人が集まりそう・・・


幕兵衛さん こんばんは
ベイスターズに負け越しちゃいました。(^^ゞ
幕兵衛さんの掲示板にも書いたけど、プレーヤーが無くても
DVDは予約して買いましょう。勝って損は無いと思う。
買わないで後悔するよりかはマシです。
プレーヤーは、売れきれることは無いですからね。
発売当日に買うと言うことも良いと思いますが、お店によっては
予約した人のみ特典をつけてくれるところもあります。
是非、予約して買いましょう。ちょっと高いけどね(^^ゞ

で、松本零士999のゲームなんですが、今発売しているゲーム雑誌
で情報が出ていますので、雰囲気だけでも味わえると思います。
鉄郎は、劇場版のカッコイイ鉄郎じゃなくて、エターナル編の
鉄郎です。ちょっと髪の毛がぼさぼさしている鉄郎ね。
あと、声優さんもTV版を中心とした声優人が担当しているので
野沢さんとか池田さん、肝付さん、来宮さん、麻上さんとか
豪華フルメンバーだと思いますよ。
999の世界にどっぷりはまれそうな内容だそうですので、これも
買いかな。
うーん、いっそのこと、DVDも見られる、PSゲームもできる
プレステ2を買っちゃえば一石二鳥?
チャット、今度お邪魔しますね。開催日が近づいたら教えて下さい。


ハーロックさん こんばんは
はいはい、神戸での開催は今日まででしたね。今度は5/2から
名古屋で開催です。
特典はハーロックのポスターでしたか。名古屋は何がもらえるんだろう?
これが目的だったりもします(笑)
新作ですが、どうも999MLでの情報では名古屋から発表される
ようですね。

リューズは、TV版では重力の底の墓場での登場で、レリューズが
時間城の海賊での登場です。
原作は同じだったかな。
映画は、たしか、時間城で登場するのがリューズなんです。はい。
混乱してくるでしょ(笑)



それでは、またのご来社お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!!

http://gr-group.pobox.ne.jp/ge999/

【過去の伝言板 表紙に戻る】