【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2000年6月分



毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年6月28日(水)21時38分 投稿者 車掌 [ksgm61p94.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
え〜飲み会帰りです*(^^)*


13号さん こんばんは
ビーマニ盛り上がっていますねぇ。
私は買っていませんわ。こう言うのは大の苦手でねぇ。
でも、こういうヤツは通勤途中の電車でもできそうですよね。
あっ、東京は無理なのかなぁ・・・名古屋は出来ると思う、たぶん・・・


プライダー@愛知さん こんばんは
お久しぶりです。
ドラゴンズねぇ、調子良いときと悪いときの差が激しいですねぇ。
投手陣も疲れてきているのかなぁ。
まぁ、後半戦に期待大ですね。
幕張のサイン会は会場までは行きましたが、すぐ帰ってきました。
凄い人でね。(^^ゞ
今年の幻想軌道は開催されるんでしょうかね。私もわかりません。
開催されるんだったら、そろそろ予告でも良いから発表して欲しいですよね。


嵐三太勇さん こんばんは
サンデー小野くんも凄いよね。こういう投手、中日に欲しいなぁ(笑)
「まんだらけ」はなかなかいいでしょ?(^^)
名古屋にはないから、大阪に行ったときは必ず覗きに行きます。
なんか、うわさでは名古屋にも出来るという話も聞きましたが、
私は知らないんです。
意外に貴重なモノが見つかるので私は大好きです(^^)


ハーロックさん こんばんは
「Paso」って、初心者向けのパソコン雑誌でしたよね。
松本先生もいろいろインタビューを受けていますね。
連載も遅れずにやって欲しい私の独り言です(^^ゞ



それでは、またのご乗車お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!


お知らせ〜
 投稿日 2000年6月27日(火)00時52分 投稿者 ハーロック [jnclic-169-20.ppp.justnet.ne.jp] 削除

ぶらっと本屋に行って、パソコン雑誌立ち読みしていたら・・・。

朝日新聞社の出しているパソコン雑誌『Paso』に、
松本先生のインタビューが載ってます。
色々と初めての話が載ってます。
インターネット連載の紹介もやっているので、これを機にファンがまた
増えるといいなあと思います。

>嵐三太勇さん

福岡にとうとうまんだらけが出来ましたか。
帰ったら早速行ってみよう〜。

http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda


初めての「まんだらけ」
 投稿日 2000年6月25日(日)23時41分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-031.tiki.ne.jp] 削除

「喪服の鴎」、若鷹を「ぼてくりこかす!!」(博多で「袋叩きにする」の意味)

憶えてろぉぉ(ToT) 日曜の鬼、小野晋司!!

今日は嫌なもの見せられたので、
憂さ晴らしに博多の「まんだらけ」に行きました。
車掌さんが前も話していたお店の紹介通り、店員さんを見て
「中洲の危険な風俗店じゃなかとや?」と勘違いしたほど^^;

沢山999に関するネタがあったので、結構衝動買いしてしまいました。
主に昔のアニメ雑誌ばかりなのですが。

懐かしものを探すのに本当、近いところに出来たので意外と気に入りましたよ。

しかし、欲しかったな〜
1000年女王のサントラレコード、999のシングル、セル画…
プレーヤがあったら絶対衝動買い、まだしていました。

追伸〜あのCF、福岡ドームでも大画面で流していました。
何やっているんだ!!二井県知事様!!
「きらら博」売り込もうよぉ!!


行きますど!!
 投稿日 2000年6月24日(土)17時04分 投稿者 プライダー@愛知 [me043.mediawave.or.jp] 削除

こんにちは、車掌さん!またもやちょっとお邪魔します(^_^)
ドラゴンズ、いかんですね〜勝っていたかと思えば、中途半端にノーゲーム・・・
ついていません。今日は東京でサイン会あったみたいですが、今ごろみなさんは・・・
う〜2週間くらい風邪で突入できませんでした。(;_;)しかるに、今年も幻想軌道
あるやもしれませんね!!先ほど去年のHP覗いたら少し変化が・・・でも、今話し合い
なら、あるとしても9月は間に合わないでしょうね〜


現実逃避モード
 投稿日 2000年6月24日(土)15時15分 投稿者 13号 [gw2.tyo.freecom.ne.jp] 削除

仕事からの現実逃避ってのは楽しいですね〜。
ふぅ。
こういう時はカバンからいろいろと出して遊ぶに限りますな。
携帯ゲームは便利だ〜。
ゲームボーイとビーマニ♪
ふふふふふふ。

おっと,そろそろ仕事に戻らねば……。
あぅ,一気に現実が押し寄せる……。




http://www.ss.iij4u.or.jp/~nakazono/am0index.shtml



毎度ご乗車ありがとうございます。

 投稿日 2000年6月23日(金)00時08分 投稿者 車掌 [ksgm61p95.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
現在、東京にて小松原さん追悼上映会が開催されております。
私ですが23日(金)は、この追悼上映会に行って参ります。
そのまま東京に宿泊し、翌日は都内をぶらぶらして帰る予定です。(^^)


嵐三太勇さん こんばんは
遅くなりましたが、オリックスvs西武戦を見に行きましたよ。
イチローくんの華麗な守備が見られて満足です。試合は負けましたけどね。

FDHファン心得5箇条と言うモノに、今の私の心情を当てはめてみると(笑)
>1.100点とっても、枕を高くしてはならない。

 16点取られたら、頭を冷やしてすぐ寝ること!その日のスポーツニュースは
 絶対に見ないこと! 

>2.ファンのFA制は、断固として認められない。

 例え、地元ゲームで1勝しか勝てなくても認められません!

>3.一試合で5回以上、溜息をついてはならない。

 1回の攻撃で5回以上、溜息をついてはならない!

>4.相手チームが強くても、決して浮気をしてはならない

 相手チームが宿敵チームでも、浮気なんかするもんか!(笑)

>5.相手チームの4番バッターを監禁してはならない(誰がすっとや?)

 そんなことはしません!

これ以上、この話題に触れないように!!(爆)



ヴィヴィアンさん こんばんは
CMですが全国放送して欲しいですよね。
インターネットやっている人は情報が入るかも知れないけどね。
やっていない人は、ほとんど情報が入ってこないんじゃないかなぁ。
少なくとも、名古屋地区でCMとかは見ません。
宣伝キャラバン隊が来ているかも知れないけど・・・

車掌さんのCMも登場して欲しいよね。
ほんと、停車駅案内風に作ってくれると面白いのに。
車掌さんの声だけの登場は、昨年の「よみうりランドリニューアルオープン」
のCMで登場しました。
でも、メーテルは池田さんじゃないのね。鉄郎は野沢さんなのかな?


それでは、23日(金)ですが、小松原さんの追悼上映会に行きます。
昼の12時上映のTV版999「C62の反乱」を見ていると思います。

それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


う〜ん、当局はこの会社とデビットカードの提携をしておりませんので(^^)
 投稿日 2000年6月19日(月)23時42分 投稿者 嵐三太勇 [d2ec16-175.tiki.ne.jp] 削除

改めまして。石井浩雄です。(おいおい)

何しろ、山口県は町内会、自治会単位、
そして職場単位で色々「きらら博」の押し売りしています(^^ゞ。
もう、北九州に負けじと「士族の商法」を使って
地道なゲリラ作戦やってますバイ…

北九州は、販売作戦どうやっているのだろうか?
(一応私も「きらら博」売買しなきゃいかんのよぉ〜今だって)

というわけで、「北九州で疲れたら、元気になる博覧会へ来てね!」
>ビィビィアン様(^^)

皆さんはもうご覧になったと思いますが、
改めて紹介されている箇所を明記しておきます。
http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/gallery/cm_prevew.html

山口は「動画」で対抗しています。きららバンドが町を襲いに来ます(^^)
ラジオCMもかなり笑えます。
http://www.pref.yamaguchi.jp/expo/cm/fcm.html

HPお持ちの貴方!!
ぜひ、2つの博覧会をリンクに入れましょう!
勿論中国地区在住の方は「きらら博」をメインにして!!(^^)

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


私にも1枚、支払いは勿論宇宙カードでね!
 投稿日 2000年6月15日(木)01時15分 投稿者 ヴィヴィアン [fkhcd-02p92.ppp.odn.ad.jp] 削除

私にも1枚、支払いは勿論宇宙クレジットカードでね!>嵐三太勇様
こんにちは!
少し遅くなりましたが6月10日の
お返事とさせて頂きます(笑)
友達に「『CM見た』と書いたらCMの鉄郎の台詞を返されたよ」と
話したら「負けるな!何か気の利いた言葉を考えなきゃ!!」と
言われてしまいました・・。それで考えに考えて・・↑になりました。
北九州博覧祭2001担当の嵐さんを差し置いて
CM話をするのはどうか?と思ったのですが(笑)
待ちきれず書いてしまいました。
嵐さんが言われたとうりメーテルの声は
池田昌子さんではないようですね。
私も聞いて思いました。
私は今度ビデオで発売される「メーテル・レジェンド」の
15歳のメーテルの声優さんかな?と思いました。
どう思われますか?

車掌さんへ
「2001」のTV−CMは、まだ全国放送じゃないのですね?
見たいでしょう? 私が代わりに見ておきますので・・(笑)
CMにはテロップで「第1次前売り券発売中」と言う風に
書かれていますので第2・・第3と発売される中で
全国展開されるのではないでしょうか?
前売り券の発売日当日のTVニュースで
そんな事を言ってましたから・・。
早く見てほしいです。でも見たら寂しいかも?
車掌さんが居ないから・・。
でも博覧祭の開催直前でTV−CMを流すなら
車掌さんの停車駅案内風にナレーションしてほしいです。
って言うか・・売り込みに行きましょう!(笑)
やっとリアルタイムで鉄郎とメーテルを見た私としては
車掌さんのナレーションもリアルタイムで聞きたいです。
うん!!売り込みに行きましょう!
それか関係者の誰か見ていてくれたらいいのに・・。


あの999マウスパットは…
 投稿日 2000年6月15日(木)00時37分 投稿者 嵐三太勇 [d305e9-061.tiki.ne.jp] 削除

此処でなんと!競売されてました!!↓
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13365189
本日現在、5件入札者がいます。
(非売品のようですね)

しかし、銀河鉄道999で調べてみると出品件数が317件!!
(6/15現在)
ピンからキリまで有りますな〜


「青波族」に限り、応援して良いんですよ。
 投稿日 2000年6月12日(月)23時25分 投稿者 嵐三太勇 [d2ec16-171.tiki.ne.jp] 削除

オ〜「獅子組」と「青波族」。見に行きますか〜

私、対青波族は落ち着いてみています。
イチローは性格上良い方ですし、
仰木監督は九州、筑豊(東筑高校)出身なので、悪くは言えません。
まぁ負けても「イチローの良いプレーが見られて良かった!」
と納得しちゃいますし、仰木さん、西鉄OBじゃけんねぇ。(^^ゞ

でも「鳶のおいちゃん」の時だけばってん、
ボイラー圧力が最大値を超えてぐらぐら〜あ!!、とくっけんねぇ〜
「おらぁ!!大ちゃん手ぇば抜かんねぇ!馬鹿ちんがぁ!!」って。
(たぶん、車掌さんもそうなりそう?)

ここで試合観戦に先立ちまして私からの助言です。

先ず、試合は遅くとも一時間前にはいること。
40分前に主催チームの応援歌斉唱と、
スタメン発表があるので必ず着席しておくこと!
(たぶんあの声の人でしょ?「いっちろぉぉ〜 すずぅきい〜!!」の…)

ここからが肝心です。
1.100点とっても、枕を高くしてはならない。
2.ファンのFA制は、断固として認められない。
3.一試合で5回以上、溜息をついてはならない。
4.相手チームが強くても、決して浮気をしてはならない
5.相手チームの4番バッターを監禁してはならない(誰がすっとや?)

肝に銘じて(イチローを)応援しに行こう!!
(FDHファン心得5箇条という物から抜粋しました。)

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年6月11日(日)23時19分 投稿者 車掌 [ksgm61p43.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
今日も単独首位を保っております、しかも、2位とのゲーム差をほんの少し
離しました。Gは今週も負けてしまいましたね(^^)
うちもさぁ、あんな試合やって欲しいよね。特にGとの対戦の時は(笑)


嵐三太勇さん こんばんは
お呼び立てしてすいませんでした(笑)
いつもは、ミ〜くんさんGvs車掌Dvs嵐三太勇Fという図式なんですが
オールスターの時は、セ・リーグ ミ〜くんさん・車掌vsパ・リーグ 嵐三太勇さんという
図式ですよね。もう、懲りない3人ですね(爆)

レールスターのマウスパッドって、「銀河鉄道2000」のプレゼントで
登場したヤツですか?
これ、欲しいよね。JR西日本で販売されないかなぁ。
レールスターもそうだけど、蒸気機関車をも出るにするんじゃなくて
普通の列車を999号と見立てて走らせるイベントが多くなりましたよね。
上信電鉄なんか、こっそり999号を走らせているしね。
気づくと終わっているんだけど・・・

今年の夏休み辺りは、全国で999号が走って欲しいものです。(^^)
それにしても、マニアックな雑誌読んでいるんですね。

山口号は楽しかったみたいですね。なんか、展望車に入れなかったという
ことですが、私は入れたんですが、あそこは常時閉鎖されているんですかね?
今思うと、貴重な体験だったのかなぁ。

そうそう、今週はナゴヤドームで、オリックスvs西武の試合を見てきますわ。
オリックスのイチローくんを応援してきます。(^^)
地元なんでね。>イチローくん


みーすけさん こんばんは&はじめまして
そして、59999アクセスおめでとうございます。
ご希望のパスを頂きましたので、すでに限定パスを発行しております。

総務局 銀河鉄道株式会社お客様VIPルーム
http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/soumukyoku/vip-room.html

こちらにてご確認下さい。当社が倒産しない限り永久に展示されます。
まぁ、約半年後との記念パス発行イベントなんですが、次を狙おうとすると
忘れるんですよね(笑)
ぐっとタイミングと言うことで、おめでとうございました。
メルマガでも紹介させていただきました。<購読していなかったらごめんなさい。

また、新規のお客様と言うことで、乗客名簿にも登録させていただきました。
これに懲りずに、またご来社下さい。


それでは、今週も安全第一で運行いたします。
またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!



臨時ニュース!!

 投稿日 2000年6月11日(日)16時49分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-047.tiki.ne.jp] 削除

若鷹軍団、「猛牛軍」を陥落!!
「見鷹!マックイーン!此が帝王の意地だ!!」

さぁ、次はパシフィックでいわばD−G戦に匹敵?する
「獅子組」合戦!!
若鷹に対して鬼と化す投手陣に、(2勝1敗のノルマで)蹴散らせしてくれえ!!
(此処でも「鷹」の洗脳PRなのでした(^^ゞ)

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


59999人目の乗客となりました
 投稿日 2000年6月10日(土)23時32分 投稿者 みーすけ [fuchu-ppp-210-172-134-100.interq.or.jp] 削除

車掌さん、はじめましてみーすけと言います。
結構前からここのHPには寄らせていただいていたのですが
まさか自分が記念すべき乗客になれるなんてとてもびっくりしています。
これからも寄り充実したHPとなることを願っていますのでどうか頑張ってください。
ではまた・・・・


一枚(きらら博も)下さいっ!!
 投稿日 2000年6月10日(土)00時59分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-089.tiki.ne.jp] 削除

>ヴィヴィアン 様
私も見ましたよ〜、あのTV-CF。
おそらく九州、山口限定です。
でも私が見た限り声は、鉄郎君が野沢雅子さん、
トチローが山寺功一さん…は過去の作品と同じ設定で間違いないみたいですが、
それ以外の人物の吹き替えは、おそらく違う人と思います。
収録して見せたいけど、時間も不特定で流しているみたいです。

追伸〜山口きらら博は、怪獣映画の如くきららバンドが街を襲う?
様な映像で笑えます。
しかし、北九州の「威力」は山口.小郡町では襲って来てないみたいでした。
お子ちゃまが怪物達の名前、かなり知っていたもの(^^ゞ
http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana


ほ〜ら、早速来たっばい!!
 投稿日 2000年6月9日(金)17時07分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-142.tiki.ne.jp] 削除

「その名は〜その名は〜パシフィック〜、
我等の我等の〜パシフィクリーグ!!」

(パシフィックリーグ公式唱歌、「白いボールのファンタジー」より)

陸奥で惨敗「嫌ぁ〜ん」ツア−がおわって、
気持ちも新たに「猛牛隊」と対戦です。

ここで、Bクラス転落、固定防止、そして、
打倒!「獅子組」「青波族」を願ってお知らせです。

「若鷹軍団」の座席を、3席ノルマで手に入れよう!!

と言うわけで上位候補になるであろう
松中と、秋山と、柴原選手、そして、篠原選手の名前を
必ず下記のHPで記入して下さい!!
「皆様、貴方の一票がチャートに繋がります!」
http://www.npb.or.jp/

今回は最近見つけた、999の一寸したネタをお伝えします。
(1)鉄道ジャ−ナル7月号の懸賞、
鉄郎君とメーテルが空飛ぶレールスターを見上げる絵が書かれた、
レールスターマウスパットが5名に当たる!!とのこと。
今すぐ雑誌を買って、クイズに答えて、
必要事項を葉書に書いて送ってみましょう。
(勿論今回も立ち読みなのでした(^^ゞ)

(2)「ストックヤード」と言う専門雑誌をご存知ですか?
「駅」の特集があるのですが、その中に松本先生が「未来軌道999」と題した、
絵と詩を載せていました。

2010年のメガロポリススティションから、999リニア号が
冥王星429星雲に向けて旅経つところを、
鉄郎君とメーテルが見上げている素敵な絵があります。

もう少し早く気づいていたら、上信電鉄の999グッズが当たる懸賞に間に合ったのに…
出版元はサンワコーポレーションで、1,500円で出ている既刊誌の様です。

ところで、「山口号」の重連は本当良かったですよ。
中継で来ていた「谷間の宮ちゃん(分かります?)」や
小野文恵アナの素顔も見られて、一寸面白い旅になりました。
999のシーンを、マイテ49 2の展望席で再現して撮したかったのですが、
行きも帰りも鍵の掛かっとっでぇ、実現できんかったですばい!(ToT)
絶対やるなら、マイテ49 2!と決めていたのになぁ…

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年6月8日(木)23時20分 投稿者 車掌 [ksgm61p55.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       Hard Play Hard 2000
 ドラゴンズしっかりやれよ!応援モード実施中!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
祝!GがTに敗れたために、D今季初単独首位!!(^^)/
Tさん、昨日の意地を見せましたね(^^)


ヴィヴィアンさん こんばんは
「北九州博覧祭2001」の情報は、いつも嵐さんが流してくれるんですが
そうですか、ヴィヴィアンさんも九州の方だったんですね。
え〜とですね、このCMは全国放送では無いと思いますよ。
少なくとも、東海地区では見たことがないです。
貴重ですね、思いっきり自慢して下さい(笑)

このCMはあれなんですよね、このCMのためにわざわざ新しく作り直して
いるんですよね。
「車掌さん」が登場しないと言う話ですが、最後に出てくると思いますよ。
始まる直前あたりにね。
----------------------------------------------------
え〜次の停車駅は「北九州博覧祭2001会場」でございます。
停車時間は、2001年7月4日〜11月4日までございます、はい。
----------------------------------------------------
と言うセリフで(笑) 実際に登場すると良いけどね。


ぽっぴさん こんばんは
HPってある意味、ものすごく趣味なHPだと思いますよ。
ここだって、趣味なんですから(笑)
と言うことで、がんばってね。(^^)/


それでは、またのご乗車お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!


追伸
パスで思い出しました。
999アクセス記念名前入りレリーフ風限定パス発行まであと少しです。
今週中には59999人目のお客様をお迎えしそうですので、限定パス発行
狙って下さいね。59999人目のお客様だった方は、お手数ですが
当伝言板まで名乗り出て下さい。


ありがとうございます
 投稿日 2000年6月7日(水)22時58分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p95.ppp.odn.ad.jp] 削除

みなさん、ありがとうございます。
最近全然できなくて〈何をしたいんや?って感じで〉
めげていたんですが、がんばります。
ものすごい趣味名HPになるやろうね。
楽しみ?にして下さい。


CM見ました♪
 投稿日 2000年6月6日(火)03時22分 投稿者 ヴィヴィアン [fkhcd-02p122.ppp.odn.ad.jp] 削除

今日は。
少し前に連合会のHPを
立て続けに見ていた時に
「北九州博覧会2001」の
幻のCMの詳細が載っていたのです。
そこには短期間に流れたCMとの事でしたが
先週位に「2001」の前売り券の発売が
始まりニュースになりました。
そして、その日を境に、その幻のCMが
バンバン流れ始めました。
初めは深夜番組の時間帯で見ました。
深夜の時間帯の放映を立て続けに
何回か見たので、てっきり「深夜限定」と
思い込んでいたら・・職場のお昼休みで
ワイドショーの合間合間に流れているのに
遭遇しました。
私はビデオではなく、TVでリアルタイム(?)
で流れているメーテルと鉄郎を初めて見ました。
そして思いました。
このCMは勿論全国放映なんですよね?
それとも、まだ地元のみの放映なんでしょうか?
もし地元だけなら「ちょっと優越感」です。
あと、思ったのですが
あのCMに車掌さんは居ないのですね?
やっぱり車掌さんが博覧会に行くのは
職場放棄になるのでしょうか?
なら、行けなくて悔しがる車掌さんの図が
欲しいと思うのは私だけでしょうか(笑)


毎度ご乗車ありがとうございます ぱーと2
 投稿日 2000年6月6日(火)01時33分 投稿者 車掌 [ksgm61p66.ngy.1st.ne.jp] 削除

再び こんばんは
さっき、オールスターの中間発表をみてきたんだけど、
G強し!と言うところですかね(^^ゞ

ミ〜くんさん こんばんは
そうそう、HPを作って一番変わったことは、全国にお知り合いが出来たこと。
ミ〜くんさんとは、昨年のよみうりランドが最初でした。
C62博物館のページでは、板橋さんともお知り合いに慣れました。

最初作ったときは、こういう展開は予想していなかったのね。
乗務日誌でも、くだらないことや会社の話、野球の話、999の話は
書かないときもあります。でも、乗務日誌を読んでくれる人もいるわけです。

HPを作ることにより、こうやってミ〜くんさんと、DvsGの話もね(笑)

で、中日の選手ですが、甲乙とかは基本的に無いんですが(^^ゞ
あえて言うなら、こうすけくんですかね。昨年の失策王&三振王
そして、日本シリーズでは致命的なミスで負けてしまったんですが
それが功を奏して、今年はがんばっております。
気になるんですよね、エラーするんではないかとかと思いきや
チャンスで点を取るしと・・・
なかなか憎めないキャラですので、是非とも投票してやって下さい。

こちらはそうですねぇ、「これが僕の健康法なんだ!」の人に投票
しますね。すでにTOPなんだけど(^^ゞ

>同じセの仲間として、ともにパを倒しましょう!
いつかはオールスターを生で見たいんですよね。
ナゴヤドームの時はチケットが買えませんでした(T_T)
東京ドームチャレンジしようかな?勤務次第だけど・・・

でも、こんなこと書いたら、あの方が登場してきますよ(笑)
それでは、山口の嵐さ〜ん!

で、CMはTVで放送されてます?未だにみていないんですが
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」という応援番組でCMは
見ました。

王監督「落ちなさい。」 星野監督「イヤです!」
確かに両監督、名演技です(^^)


自分が楽しければ、きっと誰かも・・
 投稿日 2000年6月6日(火)00時25分 投稿者 ミ〜くん [ctyfu3ds81.tk1.mesh.ad.jp] 削除

そう思って私は自分のサイトを作っています。^^;
私なんて1年たってもいまだに手付かずのコーナーが多々あります。
作っているうちに思わぬ方向に進展していくことがあります。
ギャラリーなんて、まさにその一つ。
日記だって、だらだらとくだらないことを書き綴れば、
結構な量になってきました。

こんなの誰が見るんだろう?と思いつつも、
自分が楽しければ、世界中きっとどこかに、
それを楽しんでくれる人がいる。
そう思うだけでも、結構楽しいものです。

HPがきっかけで、いろいろな方と知り合いになれます。
ね、車掌さん。

というわけで、ぽっぴさんがんばってHP作ってくださいね!


ということで、こちらでもオールスター投票呼びかけてるのね^^;
せっかくなので、今度一人だけ中日の選手に投票します。
投手と、捕手と、二塁手以外でお勧めの選手は誰でしょう?
本当はケンシン君といきたいとこだが、そこは意中の人がいるので残念ながら^^;

同じセの仲間として、ともにパを倒しましょう!

追伸 オールスターのCM見ました?星野監督、名演技ですね。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年6月5日(月)23時12分 投稿者 車掌 [ksgm61p86.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
さっき、ミ〜くんさんのところへ日記を読みに行ったら
「サンヨーオールスターファン投票」のお願いをやっていた。
当社も負けじとやってますからね(^^)/

と言うことで、中日の選手をファン投票で出場させましょう!
投票はここです。
サンヨーオールスターゲーム公式サイト
http://allstar.sanyo.co.jp/index.html

今、ニュースステーションで星野監督が出ています。(^^)



ぽっぴさん、はぎっちさん こんばんは
HPはね、当社も最初は工事中ばかりだったんですよ。
しかもね、信じてもらえないかも知れないけど、パソコン買って
1ヶ月でHPを作っちゃったのね。それまでは、パソコンは素人。
今も素人なんだけど(笑)
しかも、ソフトは雑誌の付録の体験版。今は違うけどね。

ソフトの使い方さえわかれば、あとはどうにかなります。

徐々に作っていって、今の構成になっているんですよ。
一気に作ろうとしないで、徐々にちびちび作っていって、
「ここは繁盛に更新をしているな」と思わせるのがコツですね。

あと、ここの本社とC62博物館の更新期間が違うでしょ?
本社は毎週更新で乗務日誌だけは、毎週かかさず更新するように
しています。これは、ある意味、自分に対してのプレッシャーを
かけているんです。
こういう毎週更新というコンテンツがないと、C62博物館のように
気まぐれ更新になるんですよ(^^ゞ

あとは、いかに遊びながら作るところかな?
更新していくうちに、重荷になるようなHPは、お客さんも来ませんよ。たぶん。
自分が楽しければ、お客さんも楽しいと思いながら作るのがコツですね。
全部が当てはまるとは思わないけど・・・

約3年の経験談で申し訳ないですが(^^ゞ


と言うことで、またのご乗車お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!



ごめんなさい。

 投稿日 2000年6月5日(月)22時15分 投稿者 はぎ [ksgy1044.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>車掌さん
すまん、つまんないことにこだわってしまって(ほんとやなおとなだよね)。
でも早く999の新作アニメが見たいという気持ちはおんなじだよ。
んで、また999はCGになるのかなあ。だとしたら、CGを担当するみなさん
にはもっと頑張って欲しいな。
>ほっぴさん
めっちゃわかりますその気持ち!!
とりあえずボクも作っちゃたんですよね(結果、中途半端な物に・・・)。
お互いがんばってこ!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


HPが・・・
 投稿日 2000年6月5日(月)21時58分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p159.ppp.odn.ad.jp] 削除

HPが作られません。
以前、嵐山三太勇さん所で、でけへんって言うてて、
いまだにできません・・・。
もう投げてしまいそうです。
作りたいものは、いっぱいあるけど、全部途中
あぁ、どないしょーってまっいっか。なるようになる。
(開き直りですわ。)
なんでも鑑定団です。当り。



銀河鉄道株式会社よりお知らせ

 投稿日 2000年6月4日(日)23時38分 投稿者 車掌 [ksgm61p37.ngy.1st.ne.jp] 削除

日頃は銀河鉄道をご利用ありがとうございます。
銀河鉄道株式会社からのお知らせです。

▼まもなく59999人目のお客様をお迎えします。
当社は、1997年8月23日に創立以来、まもなく59999人目のお客様をお迎
えします。19999人目からの恒例となっております、999記念アクセス記
念レリーフ風名前入り限定パスを発行いたします。

それでは歴代の限定パスを発行した方を紹介します。
★19999アクセス記念(1998年6月18日) 零時郎さん
★乗客名簿 99人目記念(1998年10月17日) いくまさん
★29999アクセス記念(1999年1月12日) 不動光明さん
★39999アクセス記念(1999年4月14日) ブリュンヒルデさん
★49999アクセス記念 (2000年1月2日) ronriko.spさん

この方々は、当社のVIP扱いとして、総務局お客様VIPルームに限定パス
を倒産しない限り永久に展示しております。

銀河鉄道株式会社 お客様VIPルーム
http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/soumukyoku/vip-room.html

59999人目のお客様はお手数ですが、メガロポリス中央ステーション伝言
板へ報告して下さい。よろしくお願いいたします。


▼「銀河鉄道999」をアニマックス「アニメベスト100」ベスト1にしよう!企画

「車掌さんの銀河鉄道株式会社」「銀河鉄道999サイト連合会」共同企画

CS放送やケーブルテレビでお馴染みのアニメ専門番組「アニマックス」
において、
┌──────────────────────────────┐
      夢と希望を育ててくれた20世紀のアニメたち
    アニマックス「日本のアニメ・ベスト100」を大募集
└──────────────────────────────┘
と言う企画をやっておりまして、作品投票を実施中です。これは、みな
さんの投票により決定するランキングです。ランキング結果は、8月26日、
27日のアニマックス夏休み特別編成内(詳細は随時オンエアとHP上でお
知らせ)で発表し、さらにマガジンハウス発行「ブルータス」誌 8月
15日発売号でも発表します。

そこで、松本作品の代表作品でもあり、TV版「銀河鉄道999」は、113話
にも及ぶロング放映、1979年8月4日には劇場版「銀河鉄道999」が全国公
開され、アニメ初の邦画収入第1位という邦画史上歴史に残る観客動員
数を成し遂げたこともあり、20世紀アニメの代表作品として「銀河鉄道
999」を第1位にしようじゃないかという企画です。ハイ。 

夢と希望を育ててくれた20世紀のアニメたち
アニマックス「日本のアニメ・ベスト100」を大募集
http://www.animax.co.jp/best100/index.html

┌─投票方法─────────────────────────┐
 応募ページで必要事項を記入のうえ、送信してください。
  http://www.animax.co.jp/best100/form.html
└──────────────────────────────┘
 投票していただく項目は・・・
 ●あなたの好きなアニメ作品(3つ)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「銀河鉄道999」は必ず投票しましょう!
  他2作品も松本作品に投票しましょう! 
 
 ●あなたの好きなアニメ・キャラクター(1つ)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「銀河鉄道999」に登場するキャラクターを投票しましょう!
  (星野鉄郎、メーテルのうち1名) 

 ●あなたの好きなアニメ・ソング(1つ)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 劇場版「銀河鉄道999」主題歌
  「THE GALAXY EXPRESS 999」(歌:ゴダイゴ) 

投票内容を限定してしまう部分がありますが、票割れを防ぐためです。
票が割れてしまうと、結果的にランキングが下がってしまい残念な結果
に終わってしまいます。他に投票をしたいところをぐっと我慢して、
「銀河鉄道999」が第1位に輝くように協力して下さい。m(_ _)m

┌─応募締切─────────────────────────┐
 2000年6月30日(金)必着 
└──────────────────────────────┘
┌─賞品───────────────────────────┐
 応募してくださった方の中から抽選で賞品を差し上げるそうです。
 その中に気になる商品があります。パソコン、PS2も欲しいのです
 が、上位にランクインした作品のキャラクターが入ったオリジナル
 Tシャツが抽選で300名様に当たるそうです。
 そうなんです!「銀河鉄道999」が上位にランクインした場合、999
 のキャラクター入りのオリジナルTシャツが当たる可能性もあるん
 です!これを狙うのもみなさんの投票次第です!
└──────────────────────────────┘
この「銀河鉄道999」をアニマックス「アニメベスト100」ベスト1にし
よう! 共同企画は、投票締切6月30日(金)まで行います。投票結果は、
当社のHPまたは銀河鉄道999サイト連合会にて分かり次第お知らせしま
す。

みなさんのご協力をお願いいたします。m(_ _)m


▼『アトムポケット人物館』創刊記念
 みんなで選ぶ21世紀の人物伝大アンケートに「松本零士」を推薦しよう!!企画

「Salon de 午前零時」「銀河鉄道999 サイト連合会」「銀河鉄道999 Fan Club」共同企画

今年11月,講談社から講談社学習コミック『アトムポケット人物
 館』が創刊されます。それを記念して,現在,講談社では雑誌・WEB
 サイトにて,このコミックの題材となる人物を選ぶべく,大アン
 ケートが行われています。
 
 このアンケートにノミネートされている面々はそうそうたるもので
 あらゆるジャンルからあらゆる人が選出されています。漫画・アニ
 メ界からも「手塚治虫」「ディズニー」「藤子不二雄」「宮崎駿」
 とノミネートされています。
 
 あれ? 「松本零士」は?
 
 そう,「松本零士」がいないのですっ!!!!
 これはなんたることでしょう!!
 
 70年代のブームからはや10数年。みなの記憶から薄れていった矢先
 のエタファンの興行不振,昨年・一昨年とアニメージュグランプリ
 で大敗などなど,一般に,かつ,関係者にとっても,松本零士とい
 う人物が軽視され,ファンの力があまり強いものと思われてない可
 能性があります。

 そこで,この大アンケートの「リストにない人物で、とくに読みた
 い人物があったら、記入してください。」という項目を利用して,
 大アンケートに「松本零士」を投票しようと考えました。

 こんなことを目論んでます。

 ・「松本零士」を刊行してもらい,もっと幅広く「松本零士」を
  知ってもらう!!
 ・みなで投票することにより,ファンの団結力を見せつける!!
 ・売れるのはヤマトだけ,それ以外は売れない,という認識をぶち
  破る
 ・999のアニメ化・商品化も進みやすくなるかも
 
 ただ待ってるだけがファンじゃないですよ!!
 
 ★大アンケート方法
 
 こちらに大アンケートのページがあります。
 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/question_atom/
 
 このアンケートの中に,
 
  「リストにない人物で、とくに読みたい人物があったら、記入し
  てください。」
 
 という項目があるので,ここに「松本零士」と記入してください。
 
 それ以外の項目はご自分の好きなように記入しましょう。たったこ
 れだけです。簡単でしょ? アニメージュのときみたいに,本を買う
 必要はありません。
 
 ★締め切りと発表は…??
 
 締め切りは2000年 7月31日,結果発表はありません。刊行されるこ
 とが発表になります。
 
 まだまだ先じゃ〜ん,とか思ってると,投票を忘れちゃうので,い
 ますぐにでもアンケートしちゃいましょう。ちなみにアンケートを
 すると抽選でプレステ2などが当たります。
 
 それではみなさま,がんばって投票しましょう〜。


▼プロ野球サンヨーオールスターゲーム ファン投票のお願い
これは、999に関係ないんですが(^^ゞ
今年もオールスターのシーズンがやってきました。
パ・リーグ監督 王 ダイエー監督  セ・リーグ 星野 中日監督
で行われます。現在、オールスターに出場する選手のファン投票が開催
されております。

サンヨーオールスターゲーム公式サイト
http://allstar.sanyo.co.jp/index.html

で、星野監督がセ・リーグの監督をつとめます。是非とも中日の選手が
ファン投票で選ばれるように投票して下さい。
毎年、序盤戦は投票数が多いんですが、最後にいつも抜かれてしまいます。
よろしくお願いします。m(_ _)m


それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年6月4日(日)23時26分 投稿者 車掌 [ksgm61p37.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
連敗脱出!G戦ナゴヤドームやっと初勝利!井上くん、ゴメスくんの
活躍で逆転しました。いや〜一時はどうなることかと(^^ゞ
乗務日誌の愚痴が効いたかな(笑)


はぎっちさん こんばんは
先日は突然の電話でビックリしました(笑) 最初はつれかと思ったよ(^^ゞ
まぁ、はぎっちのこだわりもわかるんですよ。
電話でも話したけどね、元々は松本先生の999号があって、板橋さんの
劇場版設定がありますからね。あの999号はオリジナルがかなり入っていると
思うんですが私は好きですよ。
私がTV版の999号とコミック・劇場版の999号とでは若干外観が違うと
こだわるような感じだと思いますので、それはそれで、はぎっちの
999があるわけだから、それにどうのこうの言うつもりはないんだけど
みんなそれぞれに999号があるわけだからね。いろいろな999号があっても
楽しいじゃん!ね!そう思わない?
写真ありがとね〜、ひろし館長に代わってお礼申し上げます。m(_ _)m


嵐三太勇さん こんばんは
今日のC57山口号オフ会はどうでした?
ところで、BSの番組は思いっきり見逃しました(^^ゞ すまん。
重連運転は私も実際に乗車しに行きましたが迫力ありますよね。
jsasakiさんはどんな案配でした?さぞ感動していたでしょう!(笑)


ぽっぴさん こんばんは
なんと!レンタルで999が無いんですって!
日頃のぽっぴさんの営業活動が効果が出てきたんですかね(^^)
まぁ、それもあると思うけど、ここ最近はヤマトのPSも発売されているし
松本先生初のPS「コスモウォーリアー零」も発売されているし、
999号のNゲージも発売されると言うことですから、じわじわと復活の
予感がしています。
「メーテルレジェンド」も作成順調と言うことだそうで、松本ワールドは
目が離せませんです。

松本先生が出た番組って「何でも鑑定団」のこと?



お久しぶりです

 投稿日 2000年6月3日(土)22時03分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p133.ppp.odn.ad.jp] 削除

すっごい久しぶりですわぁ。
最近気がついたんですが、
すごいんですや。999の人気が。
ビデオを、借りようと思っても、いつもレンタル中・・・
ヤマトも同じく、レンタル中。
欲求不満になりそうやぁー!
先月?くらいに、松本零士先生テレビで見た感想
おもろい!


此処でもお知らせです
 投稿日 2000年6月2日(金)23時46分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-056.tiki.ne.jp] 削除

突然私の居るご当地の紹介ネタです!
6/4NHK-BSで「お〜いにっぽん」と言うのがありまして、
今回は、山口の特集!
で、告知では、重連運転の山口号も登場の予定らしいです。
ひょっとしたら、私が映るのかしら?
皆様、是非、きらら博の長州をご覧下さいませ!!

詳しいことは此方でどうぞ!
http://www.nhk.or.jp/tokoton/yamaguchi/index.html

でも私はBS持っていないのでした。とほほぃ

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/


【過去の伝言板 表紙に戻る】