【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
2000年5月分


やはりそうだったか・・・。

 投稿日 2000年5月31日(水)21時14分 投稿者 はぎ [ksgy1041.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>車掌さん
>展示されていたHOゲージのC62だそうです。
やはりそうでしたか・・・。マンガやアニメの中に登場するC62は
かなり本物とかたちが違うものですからねえ。
挽きものそのまんまの泥だめ、形状が全く違うシリンダーブロックと
去年アニメトレイン1999で見たときにこれは・・と思ってはいたのですが。
ちなみに展示されていた模型はHOゲージではなく日本特有の16番ゲージ
で、多分カツミというメーカーから30年くらい前に発売されていた
ダイヤモンドシリーズという廉価モデルだと思われます。
これがそもそもの間違いの元なのですね。
なんか設定なくしちゃって探してるってメルマガに書いてあったけど
この際汽車会社バージョンで書きなおしてくれたらなあ。
汽車会社のC62にすれば砂まき管は無くなるし、ドーム上部蓋
は一つになるし(通常2つです)、給水暖め機カバーは単純化されるしで
作画の手間も省けると思うのですが。(こんな事にこだわるなんざ、
やな大人になっちまっただよ)あと写真送りました。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月30日(火)23時49分 投稿者 車掌 [ksgm61p66.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
いや〜、またYSの石井くんにやられました(^^ゞ
今日でYSは単独首位、DもGもそろって首位脱落です・・・


はぎっちさん こんばんは
>この際板橋さんに汽車会社のC62のなんたるかを教えてあげてくださいな。

あっ、板橋さんが参考にしたNゲージのC62というのは、板橋さん所有のC62資料とNゲージ
が参考になっております。
それで、参考にした模型の2代目は、去年開催されたアニメトレイン1999の999号に
展示されていたHOゲージのC62だそうです。
で、板橋さんも蒸気機関車は詳しいんですよ。蒸気機関車の模型経験は長いんです(^^ゞ
ひろし館長がどうのこうのという立場ではございません(笑)


嵐三太勇さん こんばんは
あっ、うわさのポスターみてきましたか(^^)
5人全部が違うと言うことは貴重ですね。
ここだけの話ですが、駅のポスターというのは広告掲示期間が決まっているはずです。
広告自体は駅が管理しているのではなくて、広告会社が管理しているともいます。
駅を通じてお願いをしてみると、掲示期間が過ぎたらもらえるかも知れませんよ。
うちの会社はそのようなシステムです(^^) 一度聞いてみるといいかもね。

#ポスター無断はがしは窃盗罪ですよ。きちんと頼めばもらえます。


それではまたのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


やっぱり福岡ドームは劇場だああぁぁっ!!
 投稿日 2000年5月29日(月)00時26分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-120.tiki.ne.jp] 削除

今年一番の感動試合を見て、涙が止まりません。今も…

さてさて、噂のポスター見てきました。
キャラ一人に一枚、と言う内容で、
それぞれ背景色も違うのです。
で、5人の共通する合い言葉は「行こう!!」
(それぞれ言い回しは違いますが)
おかげで小倉駅では、山口きらら博の5匹の「きららバンド」が
新幹線口の待合室に追いやられ、寂しい思いをしていました…(^^ゞ

二井県知事様!!博多駅はまだ八幡のポスターが貼っていませんので、
今のうちに大きくPRしておかないと!!

今度自分のHPで、紹介の予定です。

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana


そうだったんですか・・・。
 投稿日 2000年5月28日(日)10時33分 投稿者 はぎ [ksgy0837.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>ミ〜くんさん
ということはあのカトーの製品がモデルだったのですか・・・。
それがそもそもの間違いのもとだったのですね。
カトーのC62は日立の山陽型、本当の48号機は汽車会社製で
かたちがかなり違うのです(詳しくはC62のぺ−じを見よう!!)。
今回の製品は汽車会社にして欲しいなって無理でしょね・・・。
>ひろしっち
この際板橋さんに汽車会社のC62のなんたるかを教えてあげてくださいな。
来るべき新作が作られる際、鉄道ファン(999ファンにあらず)に突っ込まれる
のはもうやだぞ〜。せめて砂まき管だけでも埋め込み式にして欲しいな。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月28日(日)10時26分 投稿者 車掌 [ksgm61p76.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさま おはようございます。
朝から、日本テレビ系「ザ・サンデー」とCBCテレビ「サンデードラゴンズ」を
見ております。


あちゃみさん おはようございます。
投票ありがとうございました。m(_ _)m
もし良ければ、999サイト連合会の「共同プロジェクト」のページに
掲示板がありますので「投票したよ〜」という報告をしていただけると
ありがたいです。(^^)
パスはご自由にお使い下さいね。


ミ〜くんさん おはようございます。
>ここに書き込むといいことがあるので、また来ました^^;

あっ、忙しくて・・・忙しくて〜(タッタッタッ・・・・走って行く音)(笑)

で、劇場版999のサントラを持っていないと言うのは意外でした。
買ってきましたか?
Nゲージは客車は見つからないんですか?その辺は守備範囲じゃないので
詳しいことは知らないんですが、他社メーカーと言うのは邪道なのかな?
でも、これで999号バージョンが登場するので、1編成ちゃんと揃いますね。
私は、カトー製のC62客車セットがありますので、999号バージョンを買えば、
「メーテルの旅」ごっこが出来ます(笑)

今日は野口くんで勝たせていただきます。いつものGなら、大量得点の翌日は・・・
清原くん早く復帰して欲しいですね。


嵐三太勇さん おはようございます。
昨日の試合は、大量得点を取られすぎてショックはあまりないんですよ。
接戦を落とすとショックでかいですけどね。
でも、サンデードラゴンズ見て、今日こそはと思っております。
ミ〜くんさんには内緒ですが、Gとの試合がある週は「くたばれ!ジャイアンツ」
ってコーナーがあるんですよ。これがかっこよく編集しているんだな。
強いジャイアンツに勝ってこそ、優勝があるという意味のコーナーなんですけどね。


それでは、またのご乗車おまちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


「美川憲一の母」でござぁんます
 投稿日 2000年5月28日(日)08時33分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-169.tiki.ne.jp] 削除

ここでも、九州ネタでご挨拶です。

↑このご挨拶、九州.福岡はおろか、熊本でも知らんと「もぐり」じゃい!!
と言うほど有名な「ばってん荒川」さんという婆(ばば)しゃん
役者の方が冒頭で言う、十八番(おはこ)台詞なのです。

いや〜凄い試合でしたな。
9点取って逃げ切りとおもえば、青波族に9点取られて、
やっと最後でサヨナラかい!!>若鷹軍団
あ、こうなって欲しかったよねぇ夕べは…車掌さん?

さて今日は、月に一度の博多参り!
と言うわけで途中小倉にも寄って、あのポスターを拝んでこようか、
と思うとりますバイ。(勿論、写真にとって)

今日は見られるか?レーザーショーと、花火と、ルーフオープン!!
今日のラッキー7は「幸せの白い風船」よぉ!!

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana


999のNゲージ楽しみです。
 投稿日 2000年5月28日(日)02時41分 投稿者 ミ〜くん [ctyfu2ds54.tk1.mesh.ad.jp] 削除

ここに書き込むといいことがあるので、また来ました^^;

さて、999のNゲージ楽しみですね。
999連合会のメルマガ「無限軌道ZZZ」vol.3でも特集しましたが
C62機関車はともかく、客車というのはなかなか手に入らないのですよ。
私的には展望車のついた劇場版がほしいな〜

C62のNゲージとは劇場版の設定づくりにも使われたアイテムですので
(こちらのお話は「無限軌道ZZZ」vol.2の板橋克己さんの記事をみてね!)
楽しみですね。ところで何両編成になるのかな^^;

というわけで、999連合会メルマガ「無限軌道ZZZ」最新号
ただいま作成中です!
無限軌道ZZZ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/zzz/index.htm


お手柔らかにお願いします。
 投稿日 2000年5月27日(土)02時07分 投稿者 ミ〜くん [ctyfu3ds87.tk1.mesh.ad.jp] 削除

G-modeからやって参りました。
土日と5月首位決戦でございます。
Gは高橋尚、上原君の75年コンビで挑ませていただく予定です。
よい試合をしましょう!

さて、私も届きました 大全。
高いな〜とおもいつつ、なかなかどうして大満足です。
まだヤマト、999、1000年女王しか聞いていないのですが
どれもこれもいいですね〜マニア心をくすぐります。
TV版999では惑星プロメシュームのテーマが大好きだったのですよ。
当然これ初CD化ですよね。何度も何度も聞いてしまいます。
母を失ったメーテルの涙は、TVも「さよなら」でも悲しい涙ですよね。
思えば、メーテルが初めて鉄郎の前(鉄郎が涙に気づくという意味)で
涙を見せたのが、TVでも映画でも母の死のシーンですね。

夕べは1000年女王の劇場版のサントラを聴きながら快眠しました。
名曲ですよ、やはりこれは。

実は劇場版999のCDは持っていなかったのですが、1作目は大全と
併せてコンプリートだそうですね。明日サントラCDも買おうと思います。

そして、、、秋にはヤマトコンプリートBGM大全発売か!?という話も
あるようです。これも楽しみです。



投票しましたよ〜

 投稿日 2000年5月26日(金)22時24分 投稿者 あちゃみ [jnclic-161-26.ppp.justnet.ne.jp] 削除

アニマックス「アニメベスト100」早速投票しました。
もちろん「銀河鉄道999」で!
是非是非ベスト1になって欲しいですね。
あと、パスは乗車券発行センターで発行していただきました。
ありがとうございます。

999ガムの包み紙ほしいよ〜!(その存在すら記憶に無いです。^^;)



「銀河鉄道999」を「アニマックス「アニメベスト100」ベスト1にしよう!

 投稿日 2000年5月26日(金)11時18分 投稿者 車掌 [ksgm61p32.ngy.1st.ne.jp] 削除

「車掌さんの銀河鉄道株式会社」では、999を盛り上げるために
企画を立てて見ました。

CS放送やケーブルテレビでお馴染みのアニメ専門番組「アニマックス」において、

       夢と希望を育ててくれた20世紀のアニメたち
     アニマックス「日本のアニメ・ベスト100」を大募集

と言う企画をやっておりまして、作品投票を実施中です。
これは、みなさんの投票により決定するランキングです。ランキング結果は、
8月26日、27日のアニマックス夏休み特別編成内(詳細は随時オンエアとホーム
ページ上でお知らせ)で発表し、さらにマガジンハウス発行「ブルータス」誌
8月15日発売号でも発表します。

そこで、松本作品の代表作品でもあり、TV版「銀河鉄道999」は、113話にも
及ぶロング放映、1979年8月4日には劇場版「銀河鉄道999」が全国公開され、
アニメ初の邦画収入第1位という邦画史上歴史に残る観客動員数を成し遂げた
こともあり、20世紀アニメの代表作品として「銀河鉄道999」を第1位にしよう
じゃないかという企画です。ハイ。

詳しい内容は
「車掌さんの銀河鉄道株式会社 アンドロメダ支社 銀河鉄道計画局営業企画室」
http://www7.freeweb.ne.jp/play/train999/keikaku/Business/index.html
こちらまでご来社下さい。

みなさんで999を1位になるように投票しましょう!


銀河鉄道株式会社 臨時休業のお知らせ
 投稿日 2000年5月26日(金)11時15分 投稿者 車掌 [ksgm61p32.ngy.1st.ne.jp] 削除

銀河鉄道株式会社 本社及びメガロポリス中央ステーションは、お世話になっている
JustNetにおいて、サーバ設置施設の法定点検の為、下記の日程でメンテナンスを
実施するために臨時休業いたします。

■2000年 5月 28日(日曜日)
 22時 30分 〜 2000年 5月 29日(月曜日)  11時 00分 まで 

なお、アンドロメダ支社は通常通り営業しております。

銀河鉄道株式会社 本社
メガロポリス中央ステーション


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月26日(金)11時13分 投稿者 車掌 [ksgm61p32.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
昨日は、組合の青年女性部退会者の送別会でした。
30歳になると退会させられるのです(笑)
それと同時に、今年入局した新人さんの歓迎会でもありました。
まぁ、毎年行事なんですが、今までは主催する方でしたが主役としての
参加というのは、ちょっと寂しかったですね。(^^ゞ


嵐三太勇さん こんにちは
そのC6248ですが、ちゃんとヘッドマークは「999」だったんですかねぇ?
ここまでこだわると凄いなと思いますが、まぁ、実際に走らせるという
ところに感心してしまいます。
保守が大変じゃないかなぁ。

鉄道雑誌は、あれですね、大阪泉北鉄道のビックバン開館記念で走った
電車が静態保存されるとか書いてありましたね。


ハーロックさん こんにちは
投票ありがとうございます。m(_ _)m
3作品選べるところが良いですよね。
999も投票して、ハーロックも投票して、エメラルダスも投票できるし・・・
キャラは統一候補を2人立てたんですけどね。
宣伝の方もよろしくお願いしますね。


ヘルマザリアさん こんにちは
「紙モノ」の時の鑑定団は見ていなかったんですよ。泊まり勤務でして・・・
そうかぁ、地下鉄の開通記念切符が出てきたんですね。
え〜資料(市営交通70年のあゆみ:名古屋市交通局)によりますと
いろいろ出ていますね。さすがに私が知っているのは、平成元年に開通した
桜通線からしか知りません。
でもね、内緒ですが職員だけの記念切符とか乗車券が発行されているんですよ。
家族サービス用のモノなんですけどね。
これは一般では手に入りませんよ。(^^)

「零時郎さん辺りが、なんか持ってそうですね。>999ガムの包み紙


それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!



なんでも鑑定団

 投稿日 2000年5月24日(水)18時35分 投稿者 ヘルマザリア [x53-254.yokohama.highway.ne.jp] 削除

またまた なんでも鑑定団ネタですみません。
昨日 テレビ東京のなんでも鑑定団を見ておりましたら
チラシとかラベルとかの 「紙モノ」の王者対決があったのですよ。
(車掌さんは見ましたか?)
王者に挑戦してきたのは名古屋の「紙モノ」愛好者の皆さんで
その会のエースといわれるおじさんが出してきたコレクションが
「名古屋地下鉄開通記念グッズ」だったんです。
チラシだとか記念グッズとか全部集めたんだそうです。
車掌さんが見たら喜ぶだろうな〜と思いながら見てました。
それにしても「紙モノ」の世界は奥が深いなぁーと思いました。
ガムのサヤ紙のコレクションもでてたけど あのおじさん
999ガムのも持ってるのかなーとちょっと気になりました。


投票してきました
 投稿日 2000年5月24日(水)09時57分 投稿者 ハーロック [jnclic-101-39.ppp.justnet.ne.jp] 削除

アニマックス、行って来ました。
好きなアニメが三つ選べるのが嬉しいですね。
(実はハーロックか999か、一つだったらどっちにしようか悩んでた)
ハーロックも一緒に投票してきました。

うちのページでも宣伝しますね。
ではでは。


(^^)お客さぁん。10連チャンでアウトナンバーっすかぁ?
 投稿日 2000年5月24日(水)00時26分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-157.tiki.ne.jp] 削除

某模型雑誌を(話の内容も知らんと)みていますと、
ライブスティーム(ミニSLと、よく言われる物)の記事がありまして、
1tのエンジンで復元されたC62を、7インチのゲージを使って公園で運転した、
と言う記事が有りました。
然し、その機関車をよく見ますと!
999のモデルとなったC62 48号機!!
制作者は「星野」栄次郎さん、と言う方。
6月には、駒沢オリンピック公園でもお披露目するとか。
う〜ん、「星野」という姓だけに、何か繋がりでもあったのでしょうかねぇ?
(山口は星野哲郎という作詞家を生んだ地でもあるが…全く関係ないけど)

さて、此をご覧になった方!
もしかして、この機関車で999のヘッドマークを付けて、実際に走らせてみよう!
なんて企んだ方がいませんか〜!?

追伸〜今月の鉄道雑誌は、何故か、松本先生絡みのネタが多かったですね。

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana



毎度ご乗車ありがとうございます。

 投稿日 2000年5月24日(水)00時14分 投稿者 車掌 [ksgm61p12.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
とうとう、中日連勝街道が10連勝でストップしてしまいました。(T_T)
しかも、さよなら負け・・・明日から再出発ですね。
ん〜、首位の席もちょっとだけでしたね(笑)

松本零士音楽大全が今日届きました。(^^)
購入された方は届きましたか?


ハーロックさん こんばんは
ドラゴンズは絶好調!でも、連勝は10で止まりました(^^ゞ
でも、上手く投手、打撃と共にかみ合っていますので明日は大丈夫でしょう!
それにしても、T星野投手は完璧でした、うちのバンチくんも良かったんですけどね。

東映なんですが、ミ〜くんさんの掲示板に書いてあったんですが、DVD商品を
発売する計画があるそうです。これで、999もDVD化して欲しいですね。
でも、私はLDがあるからなぁ(笑)


Joey/Teddyさん こんばんは
Ohakonbanchiha ←歳ばれますよ(笑)

このランキングですが、早急に手を打ちました。
当社の企画で大々的に宣伝して「銀河鉄道999」を是非とも20世紀代表アニメ
として、1位に導きましょう!

この企画は、銀河鉄道株式会社 アンドロメダ支社 銀河鉄道計画局営業企画室
にて説明しています。

「銀河鉄道999」をアニマックス「アニメベスト100」ベスト1にしよう!企画
http://www7.freeweb.ne.jp/play/train999/keikaku/Business/index.html
みなさんのご協力をお願いいたします。m(_ _)m


はぎっちさん こんばんは
>『惑星エマライン』って『惑星エルアラメイン』に似てるべ!!

って、てっきり参考にしたんだと思ってました(笑)
「エマライン」って、どんな意味なんですか?


今日届いた「松本零士音楽大全」ですが、999と1000年女王しか、まだ聞いておりませんが
満足しています。なんて言いますか、ファン心をくすぐるBGMがちゃんと収録されていて
買って良かったと思いました。
腕時計もかっこいいですしね。>オメガスピードマスター999モデルにはかないませんが(^^ゞ


それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


コバルト文庫のこと。
 投稿日 2000年5月23日(火)09時36分 投稿者 はぎ [ksgy0846.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>車掌さん
そうそうそんな感じ!!
ひろしっち新規路線開設してくださってありがとうございました。
『惑星エマライン』って『惑星エルアラメイン』に似てるべ!!
はぎでしたー!!


Manga Touhyou!
 投稿日 2000年5月23日(火)09時28分 投稿者 Joey/Teddy [typhoon.eng.auburn.edu] 削除

Ohakonbanchiha Shashou san!
YAMATO HP de Manga Touhyou mitsuketayo!
Soredeha 999 & YAMATO HP de oai shimashou.
http://www.animax.co.jp/best100/index.html


快進撃ですねえ
 投稿日 2000年5月22日(月)13時25分 投稿者 ハーロック [133.30.34.138] 削除

ドラゴンズ、もう10連勝で首位獲得ですか。
星野さんの謹慎解けてから、ずっと勝ちっ放しですねえ。
このまま一気に行って、オリックスかダイエーと日本シリーズやりましょうね。

もう御存知でしたか、このサイト。
それにしても、確かに東映は遅れてると思います・・・。
これからはDVDの時代なんだから、もっと攻撃的に行かないと。

あるいは・・・著作権関係の技術問題が解決してから売るつもりなのかなあ。
とりあえずファンとしては、一刻も早く売って欲しいですね。
ではでは。

http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月22日(月)10時13分 投稿者 車掌 [ksgm61p80.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさま おはようございます。
D党の方々、さわやかな晴れ晴れとした朝を迎えているのではないでしょうか?(^^)
ドラゴンズブルーの天気が歓迎しています。
先週からの怒濤の10連勝!やっと戻ってきました首位の席です。(笑)


はぎっちさん おはようございます。
コバルト文庫って、エメラルダスとトチローの話に途中からなっているんじゃ
なかったかなぁ。
いろいろパターンがあるんで、どれがどの小説の話だったか混乱しかけています(笑)

そうそう、メガロポリス中央ステーションから新規路線開設しましたからね。


あちゃみさん おはようございます&はじめまして
パスのご用命は「銀河鉄道乗車券発行センター」で申請すれば発行します。
まぁ、ここの伝言板に新規書き込みをしていただいたお客様には自動的に
乗客名簿に登録されるんですがパスの発行まではしないんですよ。
ですから、パスの申請はして下さいね。(^^)
列車内でのアルバイトは、従業員募集していないんですよ(笑)
足りているので(^^ゞ

それにしても、あれですよね、クレアさんは正式な社員なんでしょうかね?
原作版のメタルメナは、ちゃんとした資格を持っての食堂車勤務でしたし、
劇場版のメタルメナはどうだったかなぁ、社員なのかな?

>あ、でもここは伝言板だから、改札通るわけじゃぁないし大丈夫なのかな?

そうなりますね(^^ゞ
でも、ここに来るお客様は、このあと列車に乗車する前提になっていますので・・・

また、懲りずにご来社下さいね。新規のお客様は乗客名簿に登録しました。


嵐三太勇さん おはようございます。
遅くなりましたが、広報誌届きました。(^^)
表紙から、ハーロック、メーテル、鉄郎と登場していますねぇ。
私の住んでいる市の広報誌とはえらい違いだ。(笑)
ありがとうございました。m(_ _)m

>「本当、此処のチームは喧嘩ばせんと本領でんばいねぇ!」
だって、星野ケンカ野球がモットーですからね。(^^)
それを証拠に、謹慎解けてからの成績は、10勝0敗ですよ。
ダイエー王監督の誕生日勝利おめでとね!お互いがんばるんですぞ!

青春文庫ですが、笑い声が多かったですかねぇ。
もう、他の小説とごちゃごちゃです(爆)
でも、中村玉緒さんのイメージはないな(^^ゞ


ハーロックさん おはようございます。
「あなたの企画を実現します」のサイトですがすでに知ってます。
ちゃんと、999DVD化を投票してきました(^^)
でも、あれですよね、PS2でDVDが急速に波及しそうな雰囲気で
東映さんは、なんか遅れているような気がするのは私だけかな?
売れると思うけどなぁ。


それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


おー!
 投稿日 2000年5月21日(日)10時35分 投稿者 ハーロック [jnclic-101-49.ppp.justnet.ne.jp] 削除

>三太勇さん

ダイエー、サヨナラ勝ちですか!
いえーい!
福岡育ちの血が騒ぐ〜!

そういう節目でちゃんと勝つのは、やっぱりかっこいいですよね。
ちなみに順位どうなってます? 数日前オリックスが首位だったってのは
知ってますけど。
ダイエーとオリックスが優勝争いしてくれれば、福岡出身・神戸在住の
私としては文句ないんですけどね。

>さよなら〜

小説によって書き方が違うの、確かにありますよね。
それより映画をDVD化して欲しいんだけど・・・。
http://www.tanomi.com というサイトで、「あなたの企画を実現します」
というのをやってて、999劇場版DVD化という企画が出てます。
賛同者数が多ければ多いほど実現の可能性が高いそうで、みなさんも
投票に行って下さい。
あ、ちなみに「我が青春のアルカディア」DVD化も出してます。

ではでは。

http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda


臨時ニュース!!
 投稿日 2000年5月20日(土)22時33分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-171.tiki.ne.jp] 削除

Hawks サヨナラ勝ちぃ〜
(ToT)王監督、60歳の還暦祝いに花を添えましたぁ〜(ToT)


復刻版の999文庫本は…
 投稿日 2000年5月20日(土)22時30分 投稿者 嵐三太勇 [d30185-171.tiki.ne.jp] 削除

いや〜昇竜軍団9連チャンですかぁ。
(肥後生まれでG党の)親父は言うてました。
「本当、此処のチームは喧嘩ばせんと本領でんばいねぇ!」
もう、遊技台の上に「無制限」の旗がいっぱいですよぉ(^^)お客さぁん。

今、「若鷹軍団」延長戦に入って、まだ点が入らないのよ〜

さて、青春出版社の文庫本、今3/2まで読み終えました。
メーテルが、何処かシャロン.ストーンが演じると合うような性格に書かれてますね。
「ふふふ…」「ほほほ…」とか笑い声がえらい多いので、
日本人だと中村玉緒お姉さんが吹き替えしてるのかと思いましたが。
(私だけか?そう感じるのは)

山口きらら博2001年7月開催!!
http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana



はじめまして

 投稿日 2000年5月20日(土)13時40分 投稿者 あちゃみ [jnclic-161-18.ppp.justnet.ne.jp] 削除

初めて乗車させていただきます。「あちゃみ」という者です。
皆さんよろしくお願いします。

えぇと、基本的なことをうかがいますが・・・
ここに乗車するには、やはり「パス」が必要なんでしょうか(^^;
車掌さんの書き込みの最後に必ず、
>またのご乗車お待ちしております。パスを忘れずに!
とありますので「パス」を持っていない者として、ここに乗車するのは、
ちょっとドキドキです。
「無賃乗車は銀河鉄道に乗りながら働いて返していただきま〜す」
みたいな状況になったらどうしよう・・・まぁ、それでもいいんですけど。
クレアさんも
「私はここで働いてお金をためて、血の通った体を買いもどそうと思っています」
などと言っていらっしゃったので、働きながら返すのは可能でしょうか?
乗車させていただけるんでしたら、多少の苦労はいとわないつもりです。

あ、でもここは伝言板だから、改札通るわけじゃぁないし大丈夫なのかな?

P.S.:それにしても機械化人って、もとの(生身の)体を売ってしまうんですね?
   それともクレアさんの場合は、お母さんが勝手に売ってしまっただけ?
   そして車掌さんの体は、いったいどこに・・・?


たしかコバルト文庫って・・・。
 投稿日 2000年5月20日(土)08時42分 投稿者 はぎ [ksgy0840.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

たしかコバルト文庫って途中でエメラルダスの話になるっていう
強引な展開でしたよね。
もう一回読みなおしてみたくなったはぎでしたー!!


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月19日(金)23時35分 投稿者 車掌 [ksgm61p48.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
猛追撃!首位Gまで、1.5ゲーム差の2位 最下位から怒濤のごぼう抜き8連勝!
星野監督謹慎解除から負け無しです。Gの独走は許しません!(^^)
と言うことで、ここ最近のプロ野球中継は目が離せない今日この頃です。


つちもとさん こんばんは
小説版は、出版社によって微妙に違うので、読み比べると面白いですよね。
個人的には、ソノラマ文庫の小説が映画に忠実に書かれていると思います。
「さよなら999」のソノラマは一番好きな小説版です(^^)

アルカディア号・・・そうそうニーベルングで出ていましたね、9号機まで
あるとか。


零時郎さん こんばんは
ほら、書いてあったでしょ?(笑)
当時のラジオ版って全国放送じゃなかったんじゃない?
その辺の事情は知らないんだけど、私の記憶ではラジオ版で聞いたという
事実はないです。小学生の頃ってラジオは聴かなかったのね(^^ゞ
たぶん、何かを見て聞いて、そのような記憶が何となくあると思うんだけど・・・


無芸大食人畜無害さん こんばんは
お帰りなさい(^^) いい天気で良かったね。
そうかぁ、富士山周辺と東京だったんだね>修学旅行
私の修学旅行では、グループ行動っていうのか、テーマを決めてグループで
あちらこちら移動するという旅行ではなかったのね。
全てにおいて学年全員一緒の行動・・・
TDLはつくば博があったんで行けなかったし、国会議事堂、二重橋、後楽園遊園地
がメインでしたね。日光では日光東照宮、いろは坂、華厳の滝でした。
最近は枕投げはしないのね(爆)
うちの部屋のグループは、伝統の枕投げをして蛍光灯を割り、夜中に廊下で
正座させられました(^^ゞ
今は懐かしい数十年前の想い出です。


と言うことで、またのご乗車お待ちしております。パスを忘れずに!


帰還
 投稿日 2000年5月19日(金)23時06分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-01p46.ppp.odn.ad.jp] 削除

修学旅行、行ってきました。
一日目が山中湖のペンション村でペンション別体験学習で、無芸大食人畜無害はビリヤードをしました。カラオケとビリヤードやり放題!
二日目がディズニーランド、
三日目(今日)が、都内クラス別研修で、うちのクラスは上野公園でした。
楽しかったですよ。

>車掌さん
>つくば科学博と言っても知らないだろうね(^^ゞ
それが知っとるんですよ。筑波で科学万博があった1985年は無芸大食人畜無害が生まれた年なんです。
1000年女王にもこの科学博で作られたという設定の1000メートルタワーがでてきますよね。

>枕投げして、蛍光灯割らないように!(爆)
してませんご安心を。
小学校の時はふすまはずしたうえに枕が窓から飛び出したっけ。


13号さんすごい!
 投稿日 2000年5月19日(金)13時37分 投稿者 零時郎 [nobakko1.asn.co.jp] 削除

福島に出張で昨日帰ってきました〜。ごねんね〜。

さて、メルマガちゃんと読みました(笑)
13号さんが完璧なまでに調べてますね。ぼくも同じことしちゃいました^^;

ぼくは当時映画を見てるんですが(小学生だったけど)その言葉は入って
る覚えはないです。っていうか現在ソフト化されてるものと一緒だと思う。
小説はぼくもそう書かれてるのはコバルト文庫だけだったので、あと考え
られるのはラジオなんですけど、これも当時録音してたんだけど見つから
なくて。。。

もうちょっと調べてみますね(^-^)


…っつー訳で
 投稿日 2000年5月18日(木)00時32分 投稿者 つちもと [210.199.42.236] 削除

小説版っつーと
コバルトあたりのは
映画公開にあわせていたので
シナリオ決定稿あたりに沿って執筆されてたような記憶があります。
絵コンテ/アフレコ/編集の過程で淘汰されますので
台詞違いがあったり、カットされたシーンが書かれていたりしてたかと…
立ち読みでペラペラめくっただけなので違ったらゴメンナサイです。

ニーベルングの指輪によると
アルカディア号は9号機まであるそうですね。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月17日(水)01時12分 投稿者 車掌 [ksgm61p37.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
いや〜ドラゴンズ絶好調ですわ、最下位脱出、現在4位 首位まで2.5ゲーム差
でも、上が負けないからねぇ(笑)


Hiroさん はじめまして&こんばんは
いいですねぇ、スカパーでやってますもんね。>TV版999
うちもGWに導入しようと思ったんですが、事情により延期中です。
今年中には導入したいと思いますが・・・終わっちゃうね(笑)

Hiroさんもあれなんですね、999に影響されて車掌さんなんですね。
私は車掌さんではありませんが、信号技師ですよ。まぁ、裏方ですね。
お互い安全運行でがんばりましょ!最近、事故が多いですからね。(^^ゞ

新規のお客様は、乗客名簿に登録されます。>総務局に名簿があります。


零時郎さん こんばんは
仕事忙しい?(笑)
さてさて、コバルト小説なんですが・・・メルマガちゃんと読んでないでしょ!(笑)
13号さんがすでに見つけているんですよ〜
でも、ありがとね、なんだかんだ、みんな気になっているみたいですね。
零時郎さんあたりだと、そう言う経験というか記憶はないの?
未だに謎ですね。
小説もいろいろバージョンがあって、小説を元にしたアニメ化なんか作って欲しいね。
結論は一緒だけど、過程が違うからね。


無芸大食人畜無害さん つちもとさん こんばんは
アルカディアの方面は、ちょっと専門外なんですが(^^ゞ
あれですね、私はてっきり、設定は板橋さんと勝手に思ってました。
アルカディア号って、いろいろバージョンというか種類があるんですよね?
基本的なこと聞いて申し訳ないけど(^^ゞ
劇場版999に登場するアルカディア号が私の基本でして・・・(笑)

そうそう、修学旅行気を付けて行ってらっしゃい!>無芸大食人畜無害さん
枕投げして、蛍光灯割らないように!(爆)←経験談
ところで、どこへ行くの?京都方面?東京方面?
私は高校の時はスキーで志賀高原、中学校の時は日光とつくば科学博と東京でした。
つくば科学博と言っても知らないだろうね(^^ゞ


嵐三太勇さん こんばんは
劇場版1作目は見せてもらえなかったけど、2作目は市民会館で見せてもらいました。
当時は映画館というものが近所になかったんで、名古屋まで出ていかないと
見られなかったの。田舎だよねぇ。

そろそろ、動きが出てきたようですね。>北九州博覧祭2001
HPはなかなか、松本先生のページが公開されないけど(^^ゞ
広報誌はそうですねぇ、さりげなくHP上に掲載するとか・・・ダメかな?(笑)


と言うことで、TAITOから発売される「コスモウォーリアー零」がいよいよ
明日18日に発売されます!
銀河鉄道や装甲車も登場するというこのゲーム、板橋さんも製作に参加、
松本先生初のオリジナルゲームでもあります。
楽しみですねぇ〜(^^)

それでは、またのご乗車お待ちしております。ご乗車の際はパスを忘れずに!


…っつー訳で
 投稿日 2000年5月17日(水)00時57分 投稿者 つちもと [210.199.42.236] 削除

>ってハーロックが言っとりましたけど、つちもとさんがおりますよって感じかな(^^:
や〜、照れます… (^。^)
なんっつ〜て、そんなに知らないんですけど
スタジオぬえが好きなんで、昔いろいろ情報を拾っておりました。

たまたま、記憶にある中のご質問だったので
カキコさせていただ来ました。

宮武さんと言えば、
PSの宇宙戦艦ヤマトのデザイン
燃えます。すげ〜かっくいい。
でも、センスの違う人が書くと、
ごてごてしただけの
メカになっちゃう
(最近出たアンソロジー本見ておもいました。)

難しいデザインですね。



Re:アルカディア号

 投稿日 2000年5月16日(火)15時52分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-01p53.ppp.odn.ad.jp] 削除

つちもとさん、お返事ありがとうございますm(__)m

>TV版も含めて宮武さんのデザインですね。
へ〜、そーだったんですか!知りませんでした。

そーいえば、アルカディア号に関する疑問にはいつもつちもとさんに答えていただいてますね。
「わが友をのぞいては、副長(ヤッタラン)ほどアルカディア号の構造に精通しているものはいない。」
ってハーロックが言っとりましたけど、つちもとさんがおりますよって感じかな(^^:


「山口県民」だから此方も言わないと!!
 投稿日 2000年5月16日(火)14時57分 投稿者 嵐三太勇 [kokura-141.tiki.ne.jp] 削除

お忘れなく!!
みんな一緒に「山口きらら博」に行こうよ!!

山口きらら博2001年7月開催!!
http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm


今日は非番日でした
 投稿日 2000年5月16日(火)14時50分 投稿者 嵐三太勇 [kokura-141.tiki.ne.jp] 削除

と言うわけで、ちょいと公用の後に
久しぶりに九州の「メガロポリススティション」小倉に行きました。
(999がやって来る足立山があるから、こう例えて良いのかな?)

ついつい衝動で文庫本の999を購入してしまい、
今から昔を思い出して感動にふけようかと思います。

集英社文庫のコバルトシリーズは昔持っていたんですよ。
当時、“映画嫌い”のお袋様が
「あげな嘘の話ば見て、な〜んの面白か事は無か!!(-_-♯)」
と“肥後もっこす”の方針で映画を見せてくれなかったんですね。(本当です)
代わりに小説本を買ってくれた思い出がありまして…
幼心に本の内容の方が一層感動しちゃいましたっけ。

ところで、此処で嬉しいお知らせです。
「市政だより北九州」5/15号をお持ちの皆様。
博覧祭PRの頁の中に、先生オリジナルの博覧祭Tシャツと、キーホルダーが
20名に当たる懸賞がありますよぉ!!
ただ此は北九州市民対象なのだろうか?(自分も送ってみますけど)
車掌さん、詳しいことはこの広報誌に書いてますので、
送ってあげましょうか?
TV−CFの画像も載ってますので、じゃんじゃんコピーして、
お知り合いの方に配ってみましょ?


アルカディア号
 投稿日 2000年5月16日(火)02時47分 投稿者 つちもと [dhcpa236.gctv.ne.jp] 削除

TV版も含めて宮武さんのデザインですね。
松本センセのラフ稿というのは残念ながら
見たことがないので、どこまで原案をかかれているのかは
つちもと には判りませんです。

劇場999では艦尾のクラッシックなデザインが
設定資料上抜けていますが、
これは松本センセに描いてもらうために
あけてあったそうです。
でも時間がなかったのか結局は
TV版のデザインが流用されてます。

後々、我が青春のアルカディアのころ
艦尾まで描かれた設定画が出てきますが
これは板橋サンによるクリーンナップ稿のはずです。


アルカディア号の謎(^^
 投稿日 2000年5月15日(月)20時47分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-02p38.ppp.odn.ad.jp] 削除

劇場版のアルカディア号をデザインしたのは、「ロマンアルバム・エクストラ52 わが青春のアルカディア」では松本先生になっているのですが、小学館の「銀河鉄道999MEMORIAL COLLECTION」ではスタジオぬえの宮武一貴氏になってます。
正確にはどちらがアルカディア号をデザインされたんでしょうか?
二人で一緒にしたのかしらん?

ところで、もうちょいで(明後日)修学旅行です(^0^)
そういや鉄郎は、修学旅行に行ったことがないっていってましたね。


小説の件でーす
 投稿日 2000年5月15日(月)00時56分 投稿者 零時郎 [tok211.airnet.ne.jp] 削除

小説の件ですが、
少年画報社から出ているヤング版、ジュニア版、朝日パノラマから出ている
もの、集英社のA5判、二見書房ものいずれもなく、書かれていたのは集英社
文庫のコバルトシリーズです。(車掌さん見落としたのかも^^;)
P332の16行目に
「機械の体なのに……涙を……メーテル、君は涙を流している!……」
と書かれてます。

ね!

こうやって小説もいろいろ読んでみると設定が違っていておもしろいね。
原案から決定稿の違いでこうなっているんだろうけど。
ヴィヴィアンさんのお役にたてたかな???(笑)


はじめまして。
 投稿日 2000年5月13日(土)22時47分 投稿者 Hiro [203-165-118-122.sugnm1.kt.home.ne.jp] 削除

はじめておじゃまいたします。
フジテレビ721で銀河鉄道999を見て
あーーなつかしいなぁと思い
ホームページを検索していたら
ここのページにたどり着きました。
管理人さんの銀河鉄道への思いが伝わるすばらしいページですね。
自分も銀河鉄道を見て車掌にあこがれ今車掌をやっています。
テレビと現実は違うもののやっぱり誇りを持ってやっています。
それにしても銀河鉄道999は、小さいときの自分の心に
突き刺さる名作でした。
こんなホームページがあってなんかすごく嬉しかったです。
またちょくちょく遊びに来させていただきます。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月13日(土)19時59分 投稿者 車掌 [ksgm61p83.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
ドラゴンズ再び連勝街道へ走り出しました。今日も大量得点(^^)
でも、なかなか最下位から脱出できないんだよなぁ・・・


はぎっちさん こんばんは
そうそう、なんだかんだ充実してきたんじゃない?
ところで、BF5(だったかな?)ってなに?(^^ゞ
リンクの方はいつでもOKですので、相互乗り入れしましょう。


零時郎さん こんばんは
元気ですけど、いそがしい(笑)
小説版であのセリフが出てきたんですか?コバルト文庫じゃないんだよね?
ん〜、探したときは見つけられなかったんだけどなぁ。。。。
レポートお願いしますね。


つちもとさん こんばんは
そうなんですよ、太秦の999は消えていたんですよ〜
小松原さんの最後の999の作品になってしまったんですよね。
貴重と言えば貴重だったし・・・もう二度と見られないのが残念かな。


ヴィヴィアンさん こんばんは
零時郎さんからも、何か見つけたようで掲示板に書き込んでくれました。
まだ出てくるかも知れませんね。
それにしても、不思議な経験です。同じような経験者がいるわけなんだけど、
誰も資料などを持っていない・・・

で、メルマガのバックナンバーなんですが、まだ増刊号の公開はしていないんですよ(^^ゞ
来週になってから公開します。そうそう、購読すればバックナンバーのダウンロードが
出来ます。みなさん、購読してね。


プライダー@愛知さん こんばんは
一時帰国お帰りなさい(笑)
そろそろ5月病の季節ですが大丈夫ですか?残業お疲れさまです。m(_ _)m
パソコンの方は購入が楽しみですねぇ、給料2ヶ月分溜まったでしょ?(笑)
そうそう、コスモ零は予約しましたか・・・
コンプマート大須店での予約ですか?デモ画面流れていたでしょう?
(これで、書き込みが誰かわかりましたね?)
4月のサイン会は、いろいろ大変でした。高速バスは疲れます。。。
じゃぁ、今度会ったときにお土産話でもしましょう、プライダーくんの愚痴が
多かったりしてね(笑)


それでは、またのご乗車お待ちしております。
ご乗車の際はパスを忘れずに!


どどどどど〜一時帰国ー!!(笑)
 投稿日 2000年5月13日(土)12時56分 投稿者 プライダー@愛知 [proxy05.aichi-u.ac.jp] 削除

おひさです!!最近、残業のオンパレードでお疲れモードのわたくしであります。
そろそろ資金も溜まって、パソコンが買える状況にはなったのですが買ったり
設置する時間の余裕と置く場所の問題が解決できず、未だに買えておりません。(−_−;)
ただ、携帯を買えましたので、メールが2200字までオッケーとなりました!!(笑)
(ただ、従来のアドレスだと相変わらず200字までなのです。)

コスモウォーリアー、熱いですね!!僕も大須にて予約してきましたよ!
ところで、メ−テルさんのとこのカキコの「ひろし」さんは、車掌さんですか(=_=?

またお会いした時に、4月の東京遠征のお話聞かせて下さいね!!
ではでは!!

p.s. 携帯換えた時に、情報メモリーをコンピューターで移し替える際、
    e-mail アドレスを記憶させておいたところをすべて抹消されてしまいました・・・
    でも、今日ここで確認できてよかったっす。



THANK YOU,FRIENDS! 

 投稿日 2000年5月9日(火)23時57分 投稿者 ヴィヴィアン [fkhcd-01p87.ppp.odn.ad.jp] 削除

こんにちは。お久し振りです。
3月に鉄郎の「メーテル、君の目から・・」の
台詞について問い合わせたヴィヴィアンです。
その後メールマガジンの中で「劇場版銀河鉄道999謎のセリフ」
としてこのセリフをご存知ないか呼びかけて頂きました。
そして臨時増刊号で調査結果が報告されました。
車掌さんにはお礼メールを出しましたが
情報提供者の方にも一言お礼を申し上げます。
(遅くなりましてご免なさい。)
♪13号さん・読者のたけおさん・ミーくんさん・零時郎さん
 真偽の程は不明ですが、私の中ではかなりの前進でした。
 記憶違い疑惑も出ていたので 少しだけ自分の記憶に
 自信を取り戻しつつあります。 
 本当に有難うございました。

「劇場版銀河鉄道999謎のセリフ」って何!?
という方、興味があれば車掌さんのHPのメールマガジンの
バックナンバー8・9号をご覧下さい(笑)
そして、何かご存知でしたら車掌さんへ耳打ちして下さい。
よろしくお願いします。


太秦の999
 投稿日 2000年5月8日(月)00時16分 投稿者 つちもと [210.199.37.12] 削除

終わってましたか。
あれって
小松原さんの作画でしたよねぇ…


明日からまた仕事かぁぁぁ〜〜〜
 投稿日 2000年5月7日(日)23時51分 投稿者 零時郎 [tok228.airnet.ne.jp] 削除

水戸から帰ってきました零時郎でーっす。
元気?

実家でたいくつなんで、999の小説をいろいろ読みあさっていたのです
が、「メーテルは機械の身体なのに泣いている」って書かれてるのがひとつ
だけありましたよん。宅急便でこっちに送ってるので詳しくは届いたらまた
お知らせしますね(^-^)


ひろしっちありがとー!!
 投稿日 2000年5月6日(土)10時48分 投稿者 はぎ [ksgy0829.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>車掌さん
先日はボクのつまんないページにおこし下さってありがとうございました!!
999についてはボクなりのアプローチでやっていきたいと思います!!
まだまだ半端なものでは有りますが、リンクさせてください。
よろしくお願いいたします。
今度メールさせてください!!
はぎでしたー!!


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 2000年5月5日(金)23時29分 投稿者 車掌 [ksgm61p68.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
当社は「Hard Play Hard 2000 がんばれドラゴンズ応援モード実施中!」
なんですが、ここ最近は絶好調のDでございます。明日の結果次第では
席を譲ることになりそうです。Yがんばれ〜(笑)


はぎっちさん こんばんは
そうなんですよ〜、C622に国旗が飾ってあったんですよ〜
正直、邪魔でね(笑)
jsasakiさんは「貴重な重連ですよ」って言っていたんですけどね。
たしかに、なかなか見られない重連展示だったと思うんですけど。
でも、それ以上に展示場所が遠かったなぁ〜〜〜
でね、イギリス国旗は、イギリスの鉄道博物館と姉妹提携を結んだらしくて
それを祝うためのイギリス国旗だったんですねぇ。
まぁ、「みどりの日」の祝日だったのもあると思うんですけどね。
そうかぁ、はぎっちが見に行ったときは旗が無かったのかぁ。

そうそう、HPオープンおめでとね。(^^)


嵐三太勇さん こんばんは
そうそう、HP改装中ですよね。
まぁ、京都駅で話したネタで良ければ、がんばって作って下さいな。
期待してまっせ〜(笑)

>先日持ってきたお土産の「にわかせんぺい」の絵は、
>HPの何処かに飾ってみません?

これなんですけど、当社の「銀河鉄道グループ」(笑)では、
ちゃんとした社章があるのですよ。
C62博物館にもありますし、当社のページにも必ずあります。
でも、どこかにこっそり使うかも?


それでは、またのご乗車お待ちしております。GWの報告も待ってますね。
ご乗車の際はパスを忘れずに!


追伸
 投稿日 2000年5月3日(水)00時39分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-078.tiki.ne.jp] 削除

先日持ってきたお土産の「にわかせんぺい」の絵は、
HPの何処かに飾ってみません?
(会社のHMとして…へへへぇ〜)


HP拡張で、ネタ思考中です
 投稿日 2000年5月2日(火)23時34分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-032.tiki.ne.jp] 削除

(^o^)♪ぼんち可愛いや、ねんねしなぁ〜(^O^)

今私、5/7まで「どんたくモード」が入って、
「のぼせんもん」の性格が高速回転しています。ご了承下さい。

車掌様
先日はどうも有り難う御座いました。
本物の999は実際に見ると良いものでした!!
でも車掌さん、まだお仕事でぼやいてませんか?
「あげな旗の、付けんでよかったばってんねぇ…」って(^^ゞ

今、車掌さんのご意見を取り入れて、
999に関したネタを作ろうかと思っています。
主旨は、「999は“最期の貴婦人”なり」
あ、ピンときました?
「999が貴婦人でなければならない」といった
一寸「地動説」を唱えるような話を作ろうか、と思ってます。
何時か出来ましたら御報告しますので、(期待しないで)
待って下さいな^^;。時間かかりそうなので…

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana


イギリス国旗っすか!?
 投稿日 2000年5月1日(月)10時24分 投稿者 はぎ [ksgy0810.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>車掌さん
嵐さんちで聞いたのですがC62にイギリス国旗がつけられてたんですって!?
何でそんなことになってしまったのでしょうか?
僕が行ったときはつばめマークで重連でした。
なんだかよくわかんないですね。
はぎでしたー!!
www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


【過去の伝言板 表紙に戻る】