【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1999年12月分


明日は「初日の出」を拝んで、飛ばすぜぇ!!
 投稿日 1999年12月31日(金)23時56分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-040.tiki.ne.jp] 削除

あと、10分近くで2000年ですね。
親父様の酷いいびきを、放送2時間目から聴きながらみていた「紅白」も終わって、
今から夜明けに備えて寝ます。
(寝るなら人前でなく、寝室で寝てくれないか?親父様)

お節に飽きたら、この番組を見ましょう!
1/4PM10:00〜10:45(再放送は1/6PM4:15〜)
NHK「日本ときめき歴史観」−明治空想科学物語に、松本先生がゲストで登場します。
内容は雑誌等で紹介されてますので、ご覧下さいませ。

では、よいお年を!!


良いお年を!!
 投稿日 1999年12月31日(金)23時15分 投稿者 いとちゅう [octs002.zaq.ne.jp] 削除

 ほぉ、1/4は梅小路ですか?
 ではいとちゅうさんの家まで迎えに来ていただければ、、、、、(爆)
 まぁそれは冗談として、行けたら行きますんで。
 いろいろと話もあるしね。(謎)

 つーことで今年も色々ありましたが来年もよろしゅうっす!!
 良いお年を!!



京都梅小路蒸気機関車館 C62-2 スチーム号!オフ会のお知らせ

 投稿日 1999年12月31日(金)00時15分 投稿者 車掌 [ksgm61p39.ngy.1st.ne.jp] 削除

こんばんは 車掌です。(^^)/


え〜と、999に関係ないと言えば関係ないし
関係あると言えば関係あるお話です。

京都梅小路蒸気機関車館で、C62-2 スワローエンゼル号が
スチーム号として、構内を走ります。

夏の品川「アニメドリームトレイン1999」で登場した、あのC62です!

今度は、構内を1キロばかり走ります!もちろん、乗車できます!
汽笛はもちろん、スチーム号最終時間のあと、転車台でぐるりと1周します。

新年1月4日(火)のオープンからC62形2号機蒸気機関車が牽引します!
詳しくはここです!
http://www.mtm.or.jp/uslm/info/event.html


と言うことで、私は急遽、1月4日に梅小路に行きます。

お正月ですから、お正月バージョンの蒸気機関車たちも見られます。


お正月休みが終わったあとですが、もし行けるんでしたら
みんなで動いているC62を見に行きましょう!

私はなんだかんだで、本物のC62の汽笛は聞いたことがありません。
もちろん、動いているC62も生では知りません。(^^ゞ

と言うことで、急遽、C62オフ会を開きたいんですが・・・題して
「今度は動いているC62に乗って、ちょっとだけ999号気分?オフ会」

SLスチーム号の運転時刻
11:00
13:30
15:30

の3回チャンスがあるんですが、13:30はスチーム号に乗車しないで
写真撮影なんかし、15:30は実際にC62スチーム号に乗車すると・・・

13:30〜15:30の間は、他のC62-1とかの蒸気機関車なんかを見て、
休憩所もありますからお茶でもして時間つぶし(^^ゞ

一応、こんなスケジュールを急遽考えました(笑)


こんないい加減なオフ会でも良ければ、私宛にメール下さい。


銀河鉄道株式会社よりお知らせ
 投稿日 1999年12月28日(火)23時59分 投稿者 車掌 [ksgm61p21.ngy.1st.ne.jp] 削除

まもなく、当社は49999人目のお客様をお迎えします。

恒例となってきました999アクセス記念名前入り限定パスを49999人目の
お客様限定で発行いたします。
詳しいことは、銀河鉄道広報局にて説明があります。

49999人目をGETされたお客様は、お手数ですが当伝言板へ報告して下さる
ようにお願いいたします。なお、パスに記載される名前は、伝言板で記載された
お名前で記載されます。
今回は、2000年1月に49999アクセスを獲得された場合は、獲得された日付が
記入されます。

今年中になるか、来年に持ち越しか・・・


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年12月28日(火)23時54分 投稿者 車掌 [ksgm61p21.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
とうとう、松本先生のオフィシャルページで「メーテル・レジェンド」が
連載されました。
松本ワールドの原点となる物語です。皆さんで見に行って下さい。
http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/


嵐三太勇さん こんばんは
え〜と、C62のHPでも、ひろし館長がレスをしていますが、私も見てきました。
蒸気機関車の汽笛というモノは情緒があって良いですよね(^^)

そうそう、水族館ですが下関の水族館のニュースは知っています。
なんか、悲惨な光景でした。
アザラシくんも、瀬戸内海が泳げて満足したんだろうか?(笑)
九州の水族館も、そのうち見に行きたいですね。熱帯魚はいますか?

年賀状の配達がんばって下さいね。


Galaxy-Expressさん こんばんは
どうなんでしょうねぇ、実際の本物の汽笛を参考にしているとは
思うんですが(^^ゞ>TV版劇場版の999号の汽笛

999号の汽笛の中で、一番好きな汽笛、これが999号!というのはやはり、
劇場版1と2の汽笛でしょうね。重みがあって汽笛らしい汽笛だと思います。
TV版ももちろん良いですよ。

エターナルファンタジーの汽笛は、ちょっと軽い感じですよね。


ぺるせさん こんばんは&はじめまして(ここでは)
そうなんですよ、トークショーがあったみたいです。
私は名古屋なんで見に行っていませんが(^^ゞ

「メーテル・レジェンド」も今後の展開が楽しみですよね!(^^)

新規のお客様は、乗客名簿に登録されます。


トークショウ!?
 投稿日 1999年12月27日(月)21時45分 投稿者 ぺるせ [earth.astrodesign.co.jp] 削除

車掌さん、どうもです★ぺるせです。

松本零士オフィシャルサイトの各コーナーがオープンしています!
メーテルレジェンドの第1話や松本先生の解説も・・・★
早速、堪能しています★

コミケで松本零士先生のトークショウがあったのですね!!!
全く知らなかった〜〜〜〜〜!!!
会場にはいたのに・・・(;涙;)

★ぺるせ★ http://www4.famille.ne.jp/~oasis/


水族館は水産都市の象徴ですね。(A.D.2000まであと6日!!)
 投稿日 1999年12月26日(日)23時17分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-094.tiki.ne.jp] 削除

いよいよ初日の出を拝みながら、「新年の御挨拶状」をお届けする日迄、あと6日。
今は葉書の区分、道順配置、そして学生達へ(男女問わず)愛の鞭振りで、
帰宅後は背筋痛に悩む毎日です。(湿布療法が日課になりました)
今年は例年になく、同時期での到着枚数の指数が高いとのこと。
やはり、記念消印効果が大きかったですね。
♪もう幾つ区分すると配達日〜私ゃ早く来い来い勤務明け〜(疲)♪

水族館と言いますと、今年下関は悲しい事件がありました。
あの9月の台風で(嘗て東洋一と言っていた)下関水族館は高潮の被害を受け、
電気設備がやられて魚が全て死滅。
しかも水槽のアザラシは関門海峡に投げ出され、門司や瀬戸内海を彷徨ったとか。
生き残ったのが海驢と、海豚のみで、今は開店休業中なのです。
2001年には、下関の都心に新水族館ができる予定ですので、
車掌さん、再来年頃下関に来てみませんか?
(「山口きらら博」「北九州博覧祭」のついでに…)
あと、福岡の「マリンワールド海の中道」は行ったこと有ります?
此処の海豚と、海驢のショーは驚きますよぉ!!
九州一の水族館だけに、必見の価値ありです。


松本零士先生トークショーinコミケ
 投稿日 1999年12月24日(金)09時05分 投稿者 車掌 [ksgm61p43.ngy.1st.ne.jp] 削除

連合会メンバーである、もんきぃ@みはりんさんより情報を頂きました。
そのまま書きます。

ここから-------------------------------------------------------
松本零士先生トークショーinコミケ
 
れくポケットコミケ店
12月24日・25日
松本零士先生 来場決定

松本零士先生トークショー
平成11年12月24日(金)・25日(土)
一日目:11:00・12:30
二日目:12:00・15:00
西4階C-10企業ブース
東京国際展示場 (東京ビッグサイト)

コミケ来場記念乗車券を発売します。
ミレニアム限定2,000枚
(ナンバリング各回500枚発売!!)
(なんと松本先生自ら検印していただきます!
さらに直筆サイン色紙が抽選で当ります。)
10:00より発売開始
コミケ限定計器盤特製ステッカー(限定999枚)も発売致します
なんと新世紀に向けての重大発表があります!!

お願い:徹夜厳禁!!です。よろしくお願い致します。
詳細は→http://www.tokyu-rec.co.jp/torec


999の汽笛・・・
 投稿日 1999年12月24日(金)08時40分 投稿者 Galaxy-Express [210.158.198.197] 削除

車掌さんお久しぶりです。
PCも133MHzから200MHzへ・・・これで運転シミュレーションも快適に動きます

ところでTV、映画の999号の汽笛の音はC62なのでしょうか?
それとも作り出した音?


標高300mの高地から、サンタさんのプレゼント!!
 投稿日 1999年12月23日(木)23時37分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-092.tiki.ne.jp] 削除

読売新聞山口県版に、特集で「21世紀に残しておきたい山口の音」のシリーズを組んでいますが、
この中の記事にC57 1(TVスペシャル実写版999)の汽笛を紹介しています。
雪景色の中を走る、きれいな汽車の写真が載ってますよ。
なお、12/25から読売新聞九州版のHPでこの「音」が聞けます。

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/ymesege/frymesege.htm


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年12月21日(火)22時07分 投稿者 車掌 [ksgm61p31.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
名古屋も今シーズン初の雪が降りましたね。
名古屋市内は積もっていませんでしたが、私の家の近所は数センチ積もりました。
もう、出勤は早め早め焦りまくり(^^ゞ


つちもとさん こんばんは
YMOが復活していたんですか(^^ゞ>5年前

バイク2台持っているんですか?
同期のやつもバイク好きでして、2台持っていたかなぁ・・・
でも、レースに参加して事故って鎖骨骨折で今は治療中です。
くれぐれも、事故には気を付けましょう。


嵐三太勇さん こんばんは
郵便屋さんの1年で一番忙しい季節ですね。(^^)
年賀状の印刷は昨日済ませました。
いよいよ、宛名書きに突入します、いつもながらに遅いんですよ。
今年は、「2000.01.01」と消印が押されるんですよね。間に合わないな(笑)

松本先生への年賀状ですが、どうでしょうね、小学館か新潮社へ問い合わせるか
直接、零時社へ送るのが良いんでしょうね。
零時社なら、昔のコミックなどに載っていたような・・・


s26さん こんばんは
事故ったんですか?けがは大丈夫でしょうか?
まぁ、書き込みが出来るみたいですから大丈夫そうですね。(^^)
今度買う車は「999号」ですか?(笑)
意外にもたくさんいますよ(^^)


エメラルダスさん こんばんは
どこにでもありますおね。>開かずの踏切
名古屋の神宮西駅にある踏切なんですが、列車の本数が多すぎるから
遮断機は自動ではなくて手動扱いなんですよ。
そうしないと、本当に「開かずの踏切」になってしまうんです。
名鉄とJRが平行して走っているからなんですね。今では珍しいんじゃないかな?

そうそう、今日の朝がまさしく雪の風景でした。
チェーンを付けるほどでは無かったんですけどね。(^^ゞ


無芸大食人畜無害さん
「ケッタ」と書いても、この辺の地域しか通じませんよ(笑)

高校生までの重要アイテムですよね。>ケッタマシーン(だから、わからんって(^^ゞ)
でも、事故には気を付けましょうね(^^)

ケッタ(ケッタマシーン)
要するに自転車のこと。東海地方では、チャリンコとは言いません。
語源はわかりませんが、自転車に乗るときに足を片方、地面を蹴りながら
乗りますよね?その蹴りながら乗るので、「蹴り」が語源かな?
(あくまでも、どこかで聞いた話)


アルカディア
 投稿日 1999年12月21日(火)01時21分 投稿者 つちもと [dhcp3233.gctv.ne.jp] 削除

ウチの250ccのバイクは
「わが青春のアルカディア号」といいます。
赤い機体なので、石原裕次郎 声の方ですね。

ちなみにVMAXの方は轟天号といいます。


ケッタ
 投稿日 1999年12月20日(月)19時45分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-03p50.ppp.odn.ad.jp] 削除

s62さんは車通勤。
エメラルダスさんは電車通勤。
で、自分は自転車通勤(通学)です。

この自転車、
「我々の乗る船の名はアルカディア号をおいて他にない。(トチロー)」
というわけで、アルカディアと名付けました(^^
こいつで、それこそ鈴鹿サーキットとか遠くにも行くし、踏切の強行突破もしますけど、堤防から転落させたりして、TV版ハーロック最終回のアルカディア号状態です(^^;
ちなみに、死んだ親友の心は宿っておりません(^0^)


今日の鈴鹿は寒かった
 投稿日 1999年12月20日(月)01時44分 投稿者 つちもと [rsv1167.gctv.ne.jp] 削除

s26さま
散開の時は高校生でしたので
コンサートに行くなどという発想もなく、
ただ「坂本龍一のサウンドストリート」を聴きつつ
散開ライブを盛り上がっていました。
でも、
散開ライブを映画にした「プロパガンダ」は
見に行きました。

今日は、知り合いが
鈴鹿サーキットの2輪ライセンスを取りに行ったので
お付き合いしたのですが、
何故かスネークマンショーで
「シンナーに気をつけて壁ぬんな」てな掛け声とともに
トランポに単車を積んでました。


車通勤した気分ですねぇ
 投稿日 1999年12月19日(日)23時59分 投稿者 エメラルダス [hrkt7ds27.osk.mesh.ad.jp] 削除

車通勤も大変ですね〜。私は電車通勤ですけど、
駅までの間に踏切があって、これが「開かずの
踏切」になっちゃうんですよねぇ。右向きが行った
とこなのに、また右向きのランプがついたりとか。
なので、みんな結構遮断機くぐってます。車でも
時々遮断機下りかけの時に強行突破して行ったりね。

車通勤だと、渋滞状態をうまく予測しないと、遅刻に
なっちゃうわけですね。朝起きて、急に雪だったり
すると大変・・・。


おお、YMOですか
 投稿日 1999年12月17日(金)23時21分 投稿者 s26 [sapcc-02p68.ppp.odn.ad.jp] 削除

お久しぶりです。私事ですが、事故ってしまったのでしばらく来られませんでした。
皆さんも事故には注意してください。

つちもとさんへ
私もYMO好きです。再生コンサートも、散開コンサートも行きました。就職して最初のボーナスと貯金でプロフェット5も買ってしまいました。
YMOも999も宇宙ぽいテクノな感じがかっこいいですよね。

今度買うクルマのナンバー999にしようかな?


前職は「郵便職員」さんだったのね(笑)
 投稿日 1999年12月15日(水)17時14分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-018.tiki.ne.jp] 削除

拝啓
車掌さんは言いました
「中日にいらっしゃあい」って。
私は小倉と中洲で叫びました。
「行かんといてぇぇっ」って。
「なのに、貴方は東京へ行くのォォッ(悔し涙…)」
ア、昔こんな歌があったっけ…

さて、もうすぐ私の職場も年賀の区分作業の準備に入ります。
忙しいんですよ、今は「お歳暮ゆうパック」が毎日山盛りで到着しますし、
12/20からは(半分が義理注文の^^;)「クリスマスゆうパック」が、
25日まで欠かさず到着します。
これと並行して、普通郵便と、年賀状の区分という多忙な20日間がやってきます。

本当のサンタさんは私たちなのよぉ、服は緑色だけど。なんてまして。
「真っ赤な」トナカイ(90ccカブ)に乗ってくるんだよお、
しかも、玄関から「××さん、小包ですぅ」って入ってくるんだから。(^^)
「暗い夜道はピカピカの、お前の鼻(前照灯)が役に立つのさぁ〜」(^o^)

ところで、松本先生宛に年賀のご挨拶を出したい場合は、何処宛が妥当なのでしょうか?
連載中の出版元が無難だと思いますけど、宜しいんですか?教えて下さい。
新潮社、小学館など複数有りますから選ぶのに困ってしまいます。


黄色魔術楽団
 投稿日 1999年12月15日(水)03時14分 投稿者 つちもと [dhcp4077.gctv.ne.jp] 削除

イエローマジックオーケストラは
もう5年ぐらい前ですか?一度復活しました。
ワタクシ、東京ドームまで行きました。

さすがのお3人ですので
昔のものとは全く違うテクノでやってくれたものです

最後のテクノポリスの1フレーズ
効きました。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年12月15日(水)00時34分 投稿者 車掌 [ksgm61p48.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
工藤くん巨人入りしちゃいましたね。  以上


嵐三太勇さん こんばんは
で、ビデオデッキが壊れたと言うことですが、レンタルしてきたビデオは
無事取り出せたんですか?
「まんだらけ」九州進出は残念でしたね。
代わりと言っては何ですが、名古屋に進出しないかなぁ(笑)
年賀状ですが、現在レイアウトを考えている最中でございます。
まだ、一枚も書いておりません。そろそろ慌てないと行けないかな(^^ゞ

高校生の時に年賀状配達のアルバイトをしたことがありますが配達するの
大変ですよね。
毎年行事なんですが日本伝統行事なんで、がんばって下さいね(^^)


無芸大食人畜無害さん こんばんは
「隣に999とYMOが好きなやつ」と言うのは、名古屋で開催された
松本零士の世界展に一緒に来た人ですか?
代筆しないで直接書き込みすればいいのに・・・照れ屋さん?(笑)
YMOねぇ、そう言えば流行りましたよね・・・でも、なんで無芸大食人畜無害さん
の世代が知っているの?


つちもとさん こんばんは
そうですよね、つちもとさんの世代ですよね>YMO
YMOの正式名称と言いましょうか、フルネームは知らないのが多いかもよ。
ゴダイゴみたいに復活すると良いんですが・・・でも、YMOのレコードとかは
持っていないんだなぁ(^^ゞ


YMO
 投稿日 1999年12月14日(火)03時02分 投稿者 つちもと [dhcp4200.gctv.ne.jp] 削除

つちもともymo好きです。
最近、坂本龍一さん は知っていても
ymo知らない とか言う人もいて
さびしいことです。

先日は矢野さんのコンサートでした。


誰やねん
 投稿日 1999年12月12日(日)15時51分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-02p35.ppp.odn.ad.jp] 削除

今日は、隣に999とYMOが好きなやつがおります。
何かわめいてるので代筆します。
「日本の首都はTOKIO(YMO/TECHNOPOLISより)」
だそうです。
ありがとうございましたm(__)m

嵐三田勇さんへ
零時郎さんのところで言っていたのはこ奴のことです。

そのうちここに書き込みをするそうです。
でも
「俺は今忙しい。」
とか、ヤッタラン副長みたいなことを言ってるんでもう少し先になるかもね・・・。



嗚呼、毎年がY2K対策

 投稿日 1999年12月10日(金)14時53分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-074.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
「999メモリアル2」見ようと思って借りてきたのに、
9年間愛用してきたビデオデッキが「破けて」(山口では、壊れたの意味でも使えます。)
しまい、我が家の「Y2K対策」で今から新品購入に行かなければ(;_;)。
昨日になってモーターが突然弱くなって、巻き取りが遅くなり、取り出し口もせり上がらなくて
テープを取るのに大往生…指を少し切っちゃって痛いです。

ところで、まんだらけの博多進出は中止になんしゃったとです。
それも、入居先の旧博多玉屋さんとの交渉が決裂し駄目になったとか。
(キャナルシティでは無かったっちゃんねぇ!)
博多近郊か、小倉、黒崎当たりば来ちゃってくれんかねぇ?と…
(レトロ街の門司港なんか穴場かも…)

まんだらけのHPは此方です。
http://www.mandarake.co.jp/

皆さん。もう年賀状の準備進んでますか?
私は今年も正月は毎年「Y2K対策」なのです!!
明日から、高校生の年賀配達生に鞭を降り振りしなければ。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年12月9日(木)01時36分 投稿者 車掌 [ksgm61p87.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
いや〜寒くなりましたねぇ。
そうそう、現在、当社のアンドロメダ支社を建設中です。
当社の資料(コレクション)を紹介するページを総務局より独立させます。
1/1までには暫定公開する予定です。


JUST Uさん こんばんは
乗客名簿は次回更新に登録しておきます。
999クイズですが完成しましたらチャレンジさせて下さいね。
でも、原作とTV版がごちゃになって成績が悪いかも(笑)
HPチャンピオンですが投票が少ないようです。
松本作品サイトの上位入賞?を目指してがんばりましょうね!
投票はこちらです。よろしくお願いします。
http://www.logi-cha.net/champ/vote.cgi?URL=http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


jsasakiさん こんばんは
そうですか、今年の本でしたか・・・
しかも、白樺書房にはないんですね。
じゃぁ、今度見せて下さいね。


つちもとさん こんばんは
つちもとさんも厚生年金会館にいたんですか・・・もしかすると
すれ違っているかもしれませんね。
私も前売り券は買わずに行ったんですが、ラッキーにも前売り券が
余っている方から売っていただきまして1階席で見られました。
最後の999は盛り上がりましたね(^^)


いとちゅうさん こんばんは
おひさ〜、元気してた?
1月から999ML復帰なんですかぁ、たぶん、忘れられているよ(笑)
先日、いとちゅうさんのページを久しぶりに見に行ったら・・・
一段と派手になってますねぇ(笑)
常連客もついたことだし、運営は順調のようですね。(^^)


お久しぶりです
 投稿日 1999年12月7日(火)21時53分 投稿者 いとちゅう [octs002.zaq.ne.jp] 削除

 昨日、サーバーがダウンしてたのでそのお知らせっす。
 生ゴダイゴかぁ、、、、、ええなぁ。
 最近は何のイベントにも参加してないいとちゅうさんです。
 そろそろまた動き回りたい気分。
 1月からML復活予定なのでまたよろしゅー。
 では〜♪

お詫び: 昨日12/7の0:30〜10:30までベルシティが落ちてました。すいません。

 リンクしてもろてるところに書き込ませて頂いております。
 別にページがなくなったわけやないんでご安心を。
 てことですんませんしたm(__)m


ゴダイゴ
 投稿日 1999年12月7日(火)01時15分 投稿者 つちもと [fix2226.gctv.ne.jp] 削除

私も、その場所にいました。
名古屋市厚生年金会館。
前日は矢野顕子さんがあったので
2日連続同じ場所にいました。

ゴダイゴは当日券で2階立ち見。
とわいえ、ほぼ真正面で
障壁がなにもなかったので好位置でした。

ボックスゲットしてトミーさんのサインもらいました.
握手したらぎゅっと痛かった。(^o^)


トレイン
 投稿日 1999年12月6日(月)13時16分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

>車掌さん

話題に出した鉄道雑誌トレインは、今年の11月号です。
つまり先月号。
鉄道開通90周年記念のイベントの時の話が載っていて、
マイテ39の色あせたカラー写真や、部分の白黒写真など
が掲載されています。また、そのイベントのときに
同時出展されたC611の写真なども掲載されていました。
(これは、C62 Museum向きの話でしたね。)

ただ、白樺書房にバックナンバーが現在ないようなので、
(というか、そのバックナンバーを私が買ったので(^_^;)
もし入手されるのでしたら、取り寄せということに
なりますが、お会いする機会がありましたら、そのときにでも。

Technology of Steam Locomotive
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/


実はささきいさおのディナーショウに行った事が…
 投稿日 1999年12月5日(日)14時31分 投稿者 JUST U [p848579.tkr2.ap.so-net.ne.jp] 削除


>このHPチャンピオンを見つけまして登録したんです。(^^ゞ

光栄ですよ!車掌さんが家のサイトを観て頂いているだけで嬉しいのに!!
車掌さん、頑張りましょうね!!一緒に上位に入って松本作品の素晴らしさをアピールしましょう!

頑張って999クイズを完成させます!その時には車掌さんにも是非チャレンジして欲しいです(^^)
でもって憧れの連合会に入会するぞーー!!

登録は「JUST U」にして頂けますか?
登録して頂けるなんて嬉しいです!!

http://www4.famille.ne.jp/~oasis/


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年12月5日(日)01時53分 投稿者 車掌 [ksgm61p04.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
先日ですが、名古屋でもゴダイゴのコンサートがありまして見に行ってきました。
いや〜生ゴダイゴ(笑)
タケカワさんの999は幻想軌道とかでも生で聞いていますが、ゴダイゴとしての
999を生で聞いたのは初めてでした。感動ものでした。はい。


嵐三太勇さん こんばんは
北九州博覧祭2001の公式ポスターの女神さまですが、もしかすると
髪の毛が黄色というか金色をした長い髪の女性ですか?
それで、地球かなにかを手で抱えてるというか・・・
もし、同じようなイメージでしたら、そのキャラクターのTシャツ知っています。

でも、いつもそうなんですが情報収集お疲れさまです。
また、北九州博覧会のことで何かありましたら情報提供してください。
松本先生が絡んでいると言うことで期待している人がいると思いますので・・・

山口きらら博と同時期にやるんですか?見てくればわかるか(^^ゞ

そうそう、「日本、映像の20世紀」愛知県編見ましたよ。
さすがに知っている内容だったんですが(笑)、地下鉄開業のことは
何もふれなかったなぁ・・・ちと残念。


中村充伯さん ここでは、はじめまして&こんばんは
ようこそ銀河鉄道株式会社へ(^^)/
メーテル=Aさんのところではお世話になりました。
当社及びメガロポリス中央ステーションは広いですから迷子にならないでね。(笑)

新規のお客様は乗客名簿に登録されます。


ぽっぴさん こんばんは
ぽっぴさんが見たときのTOP画像と現在のTOP画像は多少違います。
バックにメガロポリス中央ステーションを入れてみました。
ちょっと、999号が小さくなりましたが・・・

ビデオもエメラルダスとかハーロックサーガとかありますがいっそのこと
松本全作品を揃えてくださいね。そうすると、ぽっぴさんの勤めるビデオ屋さんも
松本ファンで埋まることでしょう(笑)


無芸大食人畜無害さん こんばんは
そうですか、松本ファンがいますか(笑)
たぶん、ほかにもいると思うよ。それか、その松本ファンの人も
無芸大食人畜無害さんのことを好敵手と思っているかもしれない・・・
仲良くするといいかもよ(^^)
うちの近所には、幸いにしてというか不運にしてというかいないんですよ。
まぁ、私の場合、自動車という便利なものがありますから行動範囲は広いですが(笑)
広いだけともいう(爆)


ゆうちゃんさん こんばんは&はじめまして
実はですね、ゆうちゃんさんの「どらくろあ」のHPで、このHPチャンピオンを
見つけまして登録したんです。(^^ゞ
で、もう一つ言いますと、投票する前に、自分のサイトを登録したんで
ゆうちゃんさんのサイトに投票するのを忘れていたんです。
ということで、投票は済ませておきました。

TOP画像見ました。「車掌さん」にもチャレンジしてください。
きっと、かわいい車掌さんが出来るんじゃないかと勝手に予想・・・

連合会なんですが加盟条件が厳しいんですよ。
といっても、999のページがあれば基本的にOKなんです。
999を扱ったページを作れば加盟条件は揃いますのでがんばって作ってください。
それだけですね、いま加盟条件で足りないのは・・・ほかの内容は文句のつけようが
ないんです。

それと、新規のお客様は乗客名簿に登録するんですが、「ゆうちゃん」で登録か
「JUST U」で登録かどちらにします?
まだ、登録はしていないんですよ。どちらかわからなくて・・・


jsasakiさん こんばんは
展望車のモデルになった車両は青梅鉄道公園にあると、当時のメカニックデザインを
担当した方から聞いていました。現地に見に行ったそうです。
ですから、マイテ39の車両が劇場版の展望車のモデル車両と言うことになります。

そうですか、今は無いんですか・・・
この前、行こうとして渋滞で断念したんで確認できなかったんですが・・・
鉄道雑誌トレイン11月号というのは今年ですか?昨年ですか?
もしかして、車両の写真が載ってます?
機会があったら見せてくださいね。



歴史のお勉強よぉ!(^^)

 投稿日 1999年12月4日(土)15時33分 投稿者 嵐三太勇 [d2ec16-140.tiki.ne.jp] 削除

車掌さぁん!HP CHAMPIONに一票投じておきました!
ご報告しておきます!!

さて、今日のPM9:45NHK教育TVで
「日本、映像の20世紀」愛知県編を放送します。
皆様、今日は車掌さんのお住まいがある愛知の歴史をとことん学習しよう!!
(ちなみに先月は私の住んでいる山口が紹介されてました)
私は、こういう地理と歴史を紹介してくれる番組が好きです。
(所ジョージ氏の「ダーツの旅」とかも(^^))


再び、展望車
 投稿日 1999年12月3日(金)08時42分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

お久しぶりです。

古い話を引っ張り出すようですが、
以前、青梅鉄道公園に999号の展望車のモデルになったものが
おいてあると書かれていましたが、
去年の春、訪れたとき、おいてあった記憶がないのです。

昨日、鉄道雑誌トレイン11月号を引っ張り出して読んでいたら、
マイテ39-11が青梅鉄道公園で展示され、後に雨漏りなど
保存状態が悪くなったので、JR大井工場かどこかに移され、
外装修復されたと書いてありました。
もしかしたら、このマイテ39が999号展望車のモデルなんでしょうか。
ちょっと気になったものですから、書きこんでみました。

Technology of Steam Locomotive
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/


車掌さんと同じレールの上で走れるなんて嬉しいです!
 投稿日 1999年12月2日(木)23時09分 投稿者 JUST U [p8485c0.tkr2.ap.so-net.ne.jp] 削除

HPチャンピオンにノミネートしました。
HPチャンピオンでは投票によるランキングを行っているところです。
みなさま、どうぞ御協力を宜しくお願い致します。

トップページを更新しました。
メーテルとエメラルダスとトリさんと大好きなトチロー様です♪
今度は車掌さんにチャレンジしてみたいです(^^)
是非、遊びにいらして下さいネ♪
☆ゆうちゃん☆

車掌様もHPチャンピオンに御参加なされたのですね!
御検討をお祈り致しております!!一緒に頑張りましょう♪♪
今から車掌さんのサイトに投票して来ます(^^)

http://www4.famille.ne.jp/~oasis/


好敵手
 投稿日 1999年12月1日(水)17時25分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-02p15.ppp.odn.ad.jp] 削除

近所に正体不明の松本先生の熱狂ファンがいます!
近所の本屋で、ハーロックサーガがレンタル開始されると必ず真っ先に消えるし、売っていたミステリーイブもこつぜんと消えたし、ヤマトもガンフロンティアもまほろばもコックピットレジェントもみんなかっさらわれてしまいました。
ヤロ〜、出てこい!勝負しろい!(?)


【過去の伝言板 表紙に戻る】