【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1999年10月分



松本先生
 投稿日 1999年10月31日(日)21時40分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-01p16.ppp.odn.ad.jp] 削除

講演会、行って来ました。一番前で聞いていたので、松本先生との距離はわずか数メートル!
内容も、とても面白かったです。
小さい頃、メダカを丸飲みにしたり、スズメバチの巣を“襲った”話とか、ちばてつやさんと登山したり南国へ行ったりした話とか、時間と重力の話やら、とにかくモノスゴかったです!
サイン色紙は、入れて帰る袋まで用意したのに当らんだ(T0T)
部屋に飾るところを用意しとかんだのがあかんかったかな〜。

>車掌さんへ
「スーパーメカの動かしかた」は、ご察しのとおり、有名なアニメのメカの動かしかたがかいてある本です。もちろん内容は全部冗談ですけど・・・。
同じシリーズで、「スーパーヒーローのなりかた」とか「空想生物の飼いかた」(ゴジラとかの飼いかたです)なんかがあります。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月31日(日)00時26分 投稿者 車掌 [ksgm61p36.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
セ・リーグのMVPが野口投手に決定しました。ベストナインも、ゴメスと関川に
決まりました。
日本シリーズは残念でしたが、135試合戦ってきた中日選手に最後まで楽しませて
くれて感謝したいですね。来年はV2目指してがんばって欲しいものです。

それにしても、999ネタが無いなぁ(笑)

嵐三太勇 さん こんばんは
ダイエーおめでとうございます。
シーズンの力が出せなかった中日ですが、あのような結果では納得していませんよ。
これで、来年の目標が出来たんじゃないかなぁ・・・
それにしても、最後のつめがいつも甘いんだな(笑)
それが中日らしいと言えばそうなんだけど、それが良いところでもある(爆)



(T_T)ついに、ついに、悲願達成!!(T_T)
 投稿日 1999年10月28日(木)22時41分 投稿者 嵐三太勇 [toyourax033.tiki.ne.jp] 削除

〈バッターボックスに、李鐘範。カウント2−2。
 ペドラザ第5球投げた!!…空振り三振〜〜〜〜〜〜!!
 HAWKSついに優勝決定!!ついに日本一の優勝旗が41年ぶりに関門海峡を渡ります!!〉

 車掌さぁん。男は涙を人には見せないものと言いますけど、
でも、ううっ大粒の涙が………(T_T)(T_T)思いっきり泣いていいんでしょ?
 
でも、確かにそうですよね。点が取れなきゃ、ミスも少なければ、
勝てないんです。でも、最後はいい意地を見せてくれた。
(かつて松坂大輔相手に4点先行して、そのあとじわじわ3点追いつかれ、
今日みたいに命からがら逃げ切った試合を思い出しました。)
「負けると分かっていても、戦わなければ」という精神を見せた。
それが残っていれば、次も大丈夫です。

王監督の胴上げを見たらば、こう思うはずですよ。
「おぅし、きさぁん(貴様)見ちょれぇ!次は絶対くらしちゃる(殴る)けんねぇ!!」
と、おいどんが語ったような意地を。
またファンに見せてください。相手を苦しめるくらいの根性を。

HAWKSナインの皆様、王監督、HAWKS FANの皆様、
そして、DRAGONS FANの皆様。最後まで良い試合を本当に有り難う!!(^_^)v

さぁこれから祝勝会と祝勝番組の梯子して、明日小倉の市内を見物したら、
私は4日後に善良な999FANに戻ります。 

敬具

車掌さん、応援合戦に付き合ってくれて感謝してます。有り難う!!


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月28日(木)20時08分 投稿者 車掌 [ksgm1p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

日本シリーズ・・・打撃陣の情けない姿を見て冷め切っております・・・
ほとんど、4連敗完敗に近い試合。塁に出塁しないと永久に勝てません。
ミスばかりしていては勝てる試合も勝てません。
10日も前からチケットを買うために並んだ人たちがかわいそうです。
このまま、ダイエーに名古屋で優勝していただきましょう。
そして、王監督の胴上げを目に焼き付けて来季にリベンジしていただきたい。
愚痴になってしまいましたm(_ _)m

みなさん こんばんは
今日の全国紙の新聞に岩手県の全面広告が載っていたんですが思わず
そのページで止まってしまいました。
なぜなら、汽車が空を飛び、地球や土星が描いてあるんですよ。
そして、「銀河」という文字が・・・一瞬、「銀河鉄道999」だと思ってしまった(笑)

jsasakiさん こんばんは
999号の客車の編成ですが、以前、999メーリングリストでも話題になりました。
一等車…「スロ54」
二等車…「スハ44」
食堂車…「マシ49」
展望車…「マイテ49」

「スハ」とか「マイテ」の意味は私には辛いんですが、実際にあった客車で
再現するとこうなるんではないかというはなしでした。
展望車なんですが、関係者の方に聞いたことがあるんですが、東京の青梅鉄道公園
に展望車を参考にした客車があるそうです。
先日、これを見に行くつもりだったんですが渋滞であきらめました。
ですが、原作もTV版もそうですが、ストーリーによって客車が微妙に違っています。
どれがどの客車のモデルかは断定するのは難しいかも?

無芸大食人畜無害さん こんばんは
「スーパーメカの動かしかた」と言う本はどういう本なの?
マンガに出てくるメカの詳しい操作方法が書いてあるの?
でも、無賃乗車はダメですよ・・・(本職の立場上こういうことは厳しく注意しますです。はい)

Sadaoさん こんばんは
相変わらず「戦士の銃」は詳しくないんですが、いろいろなメーカーから
発売されているんですね。
そうそう、「銀河鉄道999メモリアル1」のLDは買いましたか?
初回特典で「戦士の銃」購入券が付いています。
詳しくは東映ビデオのHPを見て下さい。
http://www.toei-video.co.jp/data/memorial/ge999gun.html

嵐三太勇さん こんばんは
見事なダイエーの勝利になるでしょう。ほとんど、4連敗完敗です。
あまりにも目を覆いたくなるような中日打撃陣・・・
シーズン中でもあのようなことはありませんでした。
点を取らなければ勝てません、ミスをしては勝てません。
投手陣はがんばっているんですがね。
秋山くんにやられたという感じです。
今日にでも名古屋で優勝することでしょう。そして、王監督の胴上げを
目の前で見て、中日の来季の雪辱に燃えていただきたい。
名古屋は昨日の試合で冷め切っております。というかみんな怒っていると思う。


と言うことで、1999年ドラゴンズ応援モード 本日にて終了いたします。
今日までおつき合いありがとうございました。それでは、明日より
シーズンオフモードに戻ります。(笑)


「仙一」と「順次」を間違えました?(さぁもうすぐだ!!)
 投稿日 1999年10月28日(木)16時46分 投稿者 嵐三太勇 [d48.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

『「星」と「島」を間違えたんじゃないの?』
結構有名な逸話となってますね。DRA FANには…
今回は題名みたいに語られたりして(^^)

車掌さん こんにちは。
さて、今日夕方に本当は博多に行きたかったのですが、
ローテーションの谷間ですから(たぶん)内容が不安だろうし、
明日もお仕事が多忙、と言うわけで大人しくTVで見ます。
でも1点でも入ったら「熱狂的(御馬鹿)HAWKS FAN」の血が騒ぎますけど。^^;
(本当は土曜日に博多に行きたいんですよ。)

♪日本一の為にやって来たぞ〜!
 走れ〜!守れ〜!さぁ打てよ小久保〜!!♪
HAWKS「天下統一」の日迄、あと、MAGIC 1!!


ガンスミスキャッシュ製 戦士の銃ってどんなの?
 投稿日 1999年10月28日(木)01時41分 投稿者 Sadao [p8497bb.nig2.ap.so-net.ne.jp] 削除

久しぶりに投稿します ガンスミスキャッシュ製の戦士の銃ってどんなものか知ってる人
いましたら教えてください
田中 雷氏の戦士の銃やバイス製、やまと製に比べてどうなのか知りたいもで・・
もしこれらの戦士の銃に比べてかっこいいようなら手に入れたいなぁー


野球ファンのあなたに一寸おまけ
 投稿日 1999年10月27日(水)17時14分 投稿者 嵐三太勇 [d41.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

福岡RKB毎日放送から来ていた、ベンチレポートの植草朋樹というアナウンサーは、
あの!大阪朝日放送にいた、「甲子園は清原のためにあるのかぁ!」の
名台詞でおなじみ植草アナのご子息なんですよ。
一寸した自慢でした。(^^)


WaO!!でも書いちゃおっと。(おっしゃあ(^O^)よかよか!城島!!)
 投稿日 1999年10月27日(水)16時50分 投稿者 嵐三太勇 [d66.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

車掌さん。やっぱり読んでましたか。(^^;)ハハ…。
(良かですよ。後でも、先でも。)
さて車掌さん、DRAGONSのVパレードを紹介してましたけど、
勿論私もHAWKSのVパレード紹介しておきますね。
11/7の午前は、北九州メディアドーム(小倉競輪場)で祝勝会の後、
北九州・小倉の市街地を行進します。
午後は、博多どんたくのパレードコース(地下鉄中洲川端駅付近から、天神経由で
中央区役所付近まで)を行進後、福岡ドームでファン感謝祭をかねて祝勝会。
となってます。凄いでしょ?2都市で行進ですよ!!
どうしよっかなぁ。欲張って2つ行こうかなぁ。
九州今世紀最後の機会かもしれないし…

ところで、北九州にもう一つ999のポスターがでました。
まだみていませんが、情報では今年の八幡製鉄起業祭のPRで、
化石戦士(らしい)の絵に999を描いた物がお目見えしたそうです。
今度起業祭の時に見に行きます。たぶん、配布はしてないと思いますが。

「不屈不撓」どっちも目指せ日本一!!(正しくは「不撓不屈」なんですけどね)
HAWKS「天下統一」まで、あとMAGIC 2!!


999にタダで乗る方法
 投稿日 1999年10月27日(水)16時24分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-03p30.ppp.odn.ad.jp] 削除

>いけませんよ〜、そういう考えは!
>機械ポリスに捕まっちゃうよ(笑)
捕まりますね、たしかに。
しかし、銀河鉄道の定期のバヤイは、捕まらずにすむ方法があります。しかも、無賃乗車が堂々とできる!
その方法は「スーパーメカの動かしかた」という本を読んでもらうと分かります。この本は市内の図書館にもありましたよ。ちょっとむかつく部分もあるけど・・・。あと、ヤマトのうごかしかたも書いてありました。


999号の客車と編成は?
 投稿日 1999年10月27日(水)08時55分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

ふと、思ったのですが、999号が牽引している客車って
何がモデルになっているのでしょうか。
それから、客車の編成とかも。特にないのかな?
機関車自体は、劇場版はC622がモデルになっていると
言われていますが。
誰かご存知の方いらっしゃいますか?

それから、幻想軌道1999、まだ入手できずにいます。
予約した店が、そういう系統のCDを余り取り扱わないことを
知りつつも予約したのですが、まだ連絡なし。悲しい。
(別の店では店頭に並んでいるというのに。。。)
早く聴いてみたいものです。

Technology of Steam Locomotive
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/


嵐三太勇さんが書き込む前に・・・
 投稿日 1999年10月26日(火)22時19分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

今日は完敗・・・
山本くんで負けたのが痛い!

明日の先発は武田くんだな・・・・

え〜と、振り返りますと・・・
●○●と来たから・・・○●○○と行きたいなぁ・・・(哀願)


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月26日(火)18時46分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
さぁ、名古屋に帰ってきた中日ドラゴンズ!
1勝1敗で迎えるナゴヤドーム 日本シリーズ第3戦!
3連勝で日本一・・・・無理でしょうね(^^;

アンタレスさんの子供さん こんばんは
「黄電」は職員でも夏は乗るのをためらいます(笑)
でも、無くなってしまうと寂しいかも?
「寿がきや」は名古屋ではマクドナルドみたいな存在ですね(笑)
みそ煮込みうどんは店頭では扱っているところは知りませんが袋麺では
売っています。もう、みそ煮込みうどんの季節ですね。
ナゴヤドーム決戦は、左腕エース山本くん、昨年のダイエーのエース武田くん、
中日投手陣の柱 野口くんが先発すると予想されます。
3連勝!と行きたいところですね(^^)

嵐三太勇さん こんばんは
1勝1敗で名古屋に帰ってきました。ナゴヤドームも負けませんよ〜(^^)

「幻想軌道1999」のCDはよかったですね。
会場に行けなかった人にも雰囲気が楽しめるんではないでしょうか?
私の場合、「再会」「終曲」「惑星メーテル」なんか特にいいですね。(^^)
来年は行きたくなったんじゃないですか?

C62が「貴婦人」と呼ばれていた話ですが、ミ〜くんさんもレスをしていますが
私も、当時、放送されていた時は「貴婦人」と思いこんでいました。
たしかに、記憶があるんですね。でも、何を見たのか何を読んで、そのように
記憶しているかは覚えていないんですよ。
資料とかにも書いてありませんと言うか見つからないです。
でも、たしかに、C62が「貴婦人」と呼ばれていたことがありました。

無芸大食人畜無害さん こんばんは
行けませんよ〜、そういう考えは!
機械ポリスに捕まっちゃうよ(笑)

AYAさん こんばんは
普段は、CDで音が調整された曲を聴いているんで、物足りなさを感じるかも
しれませんね。
音楽については、詳しいレスが出来ないんで、こちらを紹介します。

ミャウダさんの「Myauda's GE999HP」
http://www.cosmos.ne.jp/~chikara/index.html
零時郎さんの「零時郎のGalaxy Express 999アルテメイトワールド 」
http://www2.airnet.ne.jp/lei/UltimateWorld/UltimateIndex.html

を紹介します。音楽関係サイトは、こちらが詳しいです。紹介状書いておきます。(笑)

メモリアルの方は、なかなか良い出来ですよ〜
TV版の最終回のあとに放送された「総集編」のような構成です。
TV版を思い出すにはもってこいのLDですね。

>『幻想軌道』の『終曲〜戦いの歌〜』の解説にラーメタルに父の遺骸を葬ったとあ
>りましたが、あれミャウダーの間違いですよね。

そうですね、ミャウダーの間違いですね。

ミ〜くんさん こんばんは
ミ〜くんさんも、やはりそう記憶していましたか・・・<C62が貴婦人
何を見て何を読んで、そう記憶していたんでしょうね?
私も疑問です・・・
でも、貴婦人のようにC62も美しい機関車ですよね!
でも、999号の機関車さんの声は男ですよねぇ・・・(笑)


それでは、日本シリーズ応援モードに入ります(笑)



C62を貴婦人とする人たち

 投稿日 1999年10月25日(月)01時37分 投稿者 ミ〜くん [tyfu11ds91.tk1.mesh.ad.jp] 削除

こんにちは。嵐さんも書かれてますが、私も先日までC62=貴婦人と思いこんでいた
一人であります。先日うちのサイトにそう書いたところ友人にそれはC57でしょう
ってつっこまれました。
でも999が放映されたときに、C62を「貴婦人」と表現していた記憶があるのです。
私だけではなかった!!ってちょっと安心しちゃいました。


買いました
 投稿日 1999年10月25日(月)00時06分 投稿者 AYA [chba1119.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

車掌さん、こんばんは。
『幻想軌道』『メモリアルVol.1』私も買いました。
私、ハーロックの音楽ってほとんど聞いたことなかったんですよ。
結構いいなって思ったので、『交響組曲キャプテンハーロック』聞いてみたくなりま
した。
『999』の曲についてはほとんどが気にいっている曲だったので良かったのですが、
アレンジしない状態のが聞きたかったなと。
あと『終曲〜戦いの歌〜』ももっと低音がきいていたらなと。
レコード,CD等で何回も繰り返し聞いてたせいでちょっと違和感がありましたね。
ヤマトとか他の作品については、あまりそう思わなかったですけど。
(ちょっと前まで999以外の松本作品の音楽集もってなかったですから)
『メモリアル』はまだ見ていません。
なかなかいい出来ということなので楽しみです。

話変わって日本シリーズ。
1勝1敗ですか。
昨日は試合見れなかったんですよ。
今日は見たら負けちゃうし。
ついてないですね。
第3戦目はぜひ打ちまくってスカッとした気分にさせてほしいです。

追伸
 『幻想軌道』の『終曲〜戦いの歌〜』の解説にラーメタルに父の遺骸を葬ったとあ
 りましたが、あれミャウダーの間違いですよね。読んでてちょっと気になっちゃい
 ました。

  

  


敗者の屁理屈です…
 投稿日 1999年10月24日(日)22時27分 投稿者 嵐三太勇 [d55.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

(今夜は吉本新喜劇の池乃めだかさんにお越し頂きました。)
では、代読して…
「よぉっしゃ。今日はこんぐらいにしといたろ!!」
有り難う御座いました。…(-_-)

>無芸大食人畜無害さん 今晩は。
店頭で訪ねてみましたか?幻想軌道のタイトルは。
もし、無くても、
「コロムビアレコードから出ている“幻想軌道1999”ば欲しかばってん、
注文ばして良かね?。」
と尋ねてみれば大丈夫ですよ。
でも、高価に感じると思いますよね。同感です。
レンタル店ではまず出ないだろうしなぁ。


幻想軌道、買えず(T0T)
 投稿日 1999年10月24日(日)17時27分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-03p11.ppp.odn.ad.jp] 削除

幻想軌道って店頭では売ってないんでしょうか?
売ってても、お金が足りない・・・。
売ってるのみつけたら、パクろうか(オイオイ)


気づきました?車掌さん
 投稿日 1999年10月24日(日)13時42分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-083.tiki.ne.jp] 削除

そういえば、今回のCDの解説書をみますと、
999のナレーションの中に、
「黒いドレスをまとったクラシックな貴婦人の如きSL」とありますね。
これ、例えが一寸おかしくないですか?(しかも修飾語が連続するのでかなり変です。)
これだとC57 1になってしまいますが。
自分だったら、
「黒き鎧甲をつけた心強き武士(もののふ)のSL」って考えてみましたが
如何でしょう?
(黒沢映画みたいだなぁ。)一寸屁理屈述べてしまいました。


いい交響曲でした。(工藤13K完封でぃ!!)
 投稿日 1999年10月24日(日)11時09分 投稿者 嵐三太勇 [d09.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

お早う御座います。車掌さん。
「幻想軌道1999」なかなかいい内容でしたね。
私は、2枚目の方が(第3楽章以降)むしろいい組曲だったと思いますよ。
宇宙を流離ふ海賊船が今にも格好良く出てきそうな、そんな気がしました。
次回は「我が青春のアルカディア」からの組曲が聞いてみたいです。
勿論、「さよなら999」からも沢山組んでほしいですね。

でも、車掌さん。「ニーベルング」を聞きながら運転するのは
一寸危なかですけん、避けましょうね!
私は、クラシックやサウンドトラックは車で聞きません。
このジャンルって「気持ちよくなる物」ですから、家の中でしか聞きません。
車に入れてしまったら、集中できなくて居眠り寸前まで陥ります。^^;
(ちなみに、車のBGMはラジオか、T-SQUARE.CASIOPEAです。)

ところで、日本シリーズは1戦目からほんに良かごつ試合でしたね。(笑いが止まりまっしぇえん(^^)
1点でも入れば血の気が「ぅおおりゃあ!!」と変わりますから、博多の人は。
福岡ドームの試合は初めてご覧になった人も多いでしょうが、
勝利試合後のお楽しみに驚いた人が多いのでは?
照明がおちて、レーザーと花火のショー。そして応援歌斉唱。感動するんですよ!
他の球場では絶対真似できまっしぇん!!


懐かしい味
 投稿日 1999年10月23日(土)05時27分 投稿者 アンタレスの子供 [tbtcd-08p106.ppp.odn.ad.jp] 削除

ああ「黄電」・・冷房はなく、そのため窓を開ける。すると、うるさくて隣りの人
とも会話が成り立たない。そんな思いも今はなつかし。さらば「黄電」

車掌さんレスありがとうございます。利用者にとっては100%の冷房化はうれしい
ことです。こんど帰ったら黄電の写真をとろうかな。

この前、東京のコンビニに「寿がきや」の「みそ煮込みうどん」がならんでいたので
さっそく買って食べてみました。ソフト麺タイプのもので、とてもいい味です。
今までは「宮きしめん」のインスタント麺(これは、おいしい)「生協」のなべ
焼き風のみそ煮込みが名古屋周辺で市販されていましたが、今回、こちらで買える
ので店頭から消えないように度々購入します。ふたには「どえりゃ〜うみゃ〜」とか
「名古屋コーチンのエキスを加えたコク深い本場の味」と書いてあります。
みなさんも見つけたらお試しください。でも「寿がきや」ってみそ煮込みやって
たっけ?こちらには千葉の松戸に「寿がきや」があります。私の一番古い記憶で
「寿がきや」のラーメンは一杯140円だったなあ。

明日から日本シリーズ。がんばれドラゴンズ。


銀河鉄道株式会社よりお知らせ
 投稿日 1999年10月22日(金)01時44分 投稿者 車掌 [ksgm1p08.ngy.1st.ne.jp] 削除

10/22 午前1時〜午後1時まで、当社のあるJustnetがメンテナンスを行っています。

本社及びメガロポリスステーションは、現在利用できません。
ご注意下さい。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月21日(木)23時59分 投稿者 車掌 [ksgm1p11.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
幻想軌道1999のCDアルバムと銀河鉄道999メモリアルのLDの発売日でした。
皆さんは買いました?
幻想軌道のCDは特に「再会」はよかったですねぇ、あの感動が思い出されます。
メモリアルはなかなかの出来でした。でも、車掌さんの停車駅案内が無かったなぁ(笑)

またまたレスが溜まってしまいました(^^;

無芸大食人畜無害さん こんばんは
掲示板書き込みしまくっていますね(笑)
ところで、環境フェア'99の情報は、津市のHPや三重県のHPには
載っていませんね。
入場整理券があると言うことなので、レポート待てます。
しゃべりだして調子が出ると時間オーバー気味になるかもね(^^)>松本先生

そうそう、コミックの惑星ライン、気づきませんでした。


ぽっぴさん こんばんは
そうですか、999のビデオを流しているんですか・・・
とても良いお店だと思います(笑)
いっそのこと、松本作品全作品を流しましょう!
日本シリーズは、今週の土曜日、福岡ドーム開幕です。
楽しみです。(^^)

戦士の銃はどうしましょうかね?ちょっと、悩み中(^^;

ハーロックさん こんばんは
「我が青春のアルカディア」はハーロックが若いときのお話なんですか?
見たことがないんですよ(^^;
CGは難しいですね。アルカディア号なんかはね。でも、根気があれば
描けると思いますよ、たぶん(^^;

どらくろあさん&わたあめさん こんばんは
HPが公開されたと言うことで、早速お邪魔しました。
TOPページの星がなかなかいいですね。思わずマウスをぐるぐる回してしまいました(^^;
クイズも楽しみにしております。999のクイズも作ってね。挑戦するから・・・


嵐三太勇さん こんばんは
そうそうクラシックも詳しいのですか?
クラシックはダメなんですよ。わたし(^^;
有名な曲なら良いんですけど・・・寝てしまうのよ(笑)

だからね、ニーベルングの指輪のハーロックサーガのBGMなんかは
車で聞くと、私にとっては危険です(笑)
「北九州博覧祭2001」のHPは見たことあるんですが、そこには
ポスターとかの画像は、見に行ったときは見かけませんでした。
でも、再来年の話なんですね。


アンタレスの子供さん こんばんは
そうそう、「黄電」は今、東山線・名城線あわして6編成36両しかもうないです。
夏は嫌われ者の「黄電」ですが来年3月で廃車、アルゼンチン地下鉄、福井鉄道
などに売却されます。
地下鉄念願の冷房化100%達成されます。
地下鉄も名城線の大曽根〜新瑞橋間が建設中、桜通線も今池から野並まで
開通しました。
名古屋もやっと地下鉄ネットワークが整って参りました。(^^)



21世紀の地球は、北九州から変わる

 投稿日 1999年10月21日(木)16時52分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-142.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 
>無芸大食人畜無害さん。今日は。
お答え有り難う御座います。
そうでした!!「おいどん」様の特徴でしたね。^^;忘れてました。
此で貴方も、口も荒いが気も荒い「小倉無法松」の一員です。
是非、松本先生の故郷「小倉」にも足を踏み入れて頂けたら
あたしゃ、ほんに嬉しかですバイ!!

ところで、北九州市内の主要箇所で今、松本先生の描いた
「北九州博覧祭2001」のポスターがお目見えしてます。
地球と紺色の宇宙を背景に、「女神」が宇宙から浮かび上がる様に描かれた物です。
モデルは服装からスターシャかと思われますが…
残念ながら一般配布されていませんので、小倉にお越しの際はカメラを用意しておきましょう。
(でも、欲しいなぁ。)
今日はCD「幻想軌道1999」と、ビデオ「HAWKS GET THE TOP」が手に入りましたので、
じっくり鑑賞します。


戦士の銃
 投稿日 1999年10月20日(水)22時48分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p65.ppp.odn.ad.jp] 削除

明日発売?の999のビデオに、ついている、応募券送って、
戦士の銃買うんだーい!
以前友人が、結婚式の景品で、花婿作の戦士の銃が、あたって
良くできてて、ほしかったんだよー
でも、戦士の銃を買うと、来月プラモ買われへんなー・・・
悩みどころや・・・この間、1万5千円のプラモ買ったとこやし・・・
みなさんは、どうされます?


真ん中で・・・
 投稿日 1999年10月20日(水)21時59分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-01p60.ppp.odn.ad.jp] 削除

嵐 三太勇さんへ
「無芸大食 人畜無害」と真ん中で区切ってください。辞典で調べても別々です。
読み方は「むげいたいしょく じんちくむがい」です。
っていうか、これっておいどんの特徴ですよね?トチローの特技も無芸大食だったし。で、これがなんだか自分にあてはまる気がしたんでハンドルネームにしたんです。(人畜無害かどうかはわからんけど(^^;)


あ、そういえばそんな気が(無芸大食人畜無害さんへ)
 投稿日 1999年10月20日(水)15時29分 投稿者 嵐 三太勇 [d43.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん 無芸大食人畜無害さん
ページ中央付近にそういえば浮かんでますね。
確か、この回はシューベルトの「未完成」が題材ですよね。
クラシックが題材だったからつい使ったんですかね、先生は。

でも、原曲の「未完成」は聴いたことがありますか?
(此を見て、衝動でCDを買ったんですよ。私。)
「ザ・グレート」というのが大概のCDに収録されていますので、
合わせて是非、偉大なる作曲家フランツ・シューベルトの交響曲の世界も
楽しんで下さいね。

何故、「未完成」交響曲なのか?
それは解説書等を読んでいただけると分かります。
999を読むときは、ホルストの「惑星」を聴きながら読んでみることを
お勧めします。

追伸−無芸大食人畜無害さん。どう区切って読んだ方がいいのでしょうか?
ふりがなを振っていただけますと変換等で助かります。
(わがままな御願いで御免なさいね!)


地下鉄
 投稿日 1999年10月20日(水)05時03分 投稿者 アンタレスの子供 [ksgm1p10.ngy.1st.ne.jp] 削除

来年で地下鉄の黄電が廃止ですか・・
10年位前の高校生のときは鶴舞線と東山線
(伏見経由)で通っていましたので思い入れが
あります。
当時は桜通線も開通したばかりでした。
今は、かなり路線が整備されているのでしょうね。


どさくさにまぎれて・・・
 投稿日 1999年10月19日(火)20時35分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-03p70.ppp.odn.ad.jp] 削除

いま気ず付きました。999のビックゴールド版の単行本18巻の43Pを見てください。どさくさにまぎれて惑星ラインが・・・。


COTTON★CANDY
 投稿日 1999年10月19日(火)16時31分 投稿者 どらくろあ&わたあめ [p8485c5.tkr2.ap.so-net.ne.jp] 削除

レスをありがとうございます!!
連合会!?是非入会したいです!!

本日より、松本系サイトを含むホームページ「COTTON★CANDY」が開設いたしました。
[タイトル] COTTON★CANDY
[アドレス] http://www4.famille.ne.jp/~oasis/
[メール] oasis@aqua.famille.ne.jp
[管理者] わたあめ
[作成者] どらくろあスタッフ
[内容]松本零士関係、手塚治虫関係、永井豪関係を中心としたサイトです。

コミュニケーションでは掲示板、チャット、フリーマーケット、Q&A、
アンケート(投票)がありますので、皆様のご参加をお待ちしております。
その他、作品毎のクイズなど、随時更新していきます。
今後とも、宜しくお願い致します。

★わたあめ★

PS.
相互リンクしていただけると嬉しいです♪


亀レスですが
 投稿日 1999年10月19日(火)14時33分 投稿者 ハ−ロック [omega.seinan-gu.ac.jp] 削除

「我が青春のアルカディア」について。
確かに悲しいシーンの多い話です。
ハ−ロックの恋人は死んでしまうし、、、。
最後の一騎討ち(ちょっと違うか。敵艦隊旗艦との一対一)は格好よかったですけど。
あれがなかったら救われない、、、。

アルカディア号、一度CGに挑戦したんですが、、、
見事に玉砕しました。横から描いてみたんですがね。
もう一回、また別のアングルから挑戦してみようかなあ。

ではでは。

http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda


脱、浦島太郎!
 投稿日 1999年10月18日(月)23時35分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p57.ppp.odn.ad.jp] 削除

やっと仕事も落ち着き、テレビが見れる、パソコンが開ける
うれしいよーん。
店の、松本零士のコーナーを、ゆっくり見てみると、
銀河鉄道は、そろっていましたが、わが青春のアルカディアが・・・
無いっ!無いっ!無いっ!なんですと〜!
すごいショックですわ・・・・
しかーし!アニメコーナーで、銀鉄のビデオは、流してます。
エヴァンゲリオンのファンと、取り合いです。
今日は、休みだったので、多分・・・
明日、朝一でビデオを替えねば!
所で、日本シリーズは、いつからですか?


!?
 投稿日 1999年10月18日(月)16時10分 投稿者 無芸大食人畜無害 [tsucc-02p45.ppp.odn.ad.jp] 削除

10月31日に松本零士先生が津市(無芸大食人畜無害の住んでるところ)にみえます!
環境フェア津”99とかいうので講演をされるみたいです。
松本先生のサインが当たるそうなので、ぜひ行ってみるつもりです。もう入場整理券をもらってきてあるし(^^;
そのうちここに感想なんかを書き込まさせていただきます。

つちもとさんへ
アルカディア号を真後の斜め下から見上げた図って自分の持ってる資料にはありませんでした(もともとすくないけど・・・)。
しかたがないんで頭の中で思い浮かべてみたら、確かに悪魔がケタケタ笑っとりますね〜。
このアングルがお気に入りになりました。親切に教えていただいてありがとうございます。

車掌さんへ
>取り留めもないレスで申し訳ないですm(__)m
車掌さんが悪いんじゃあないんですよ。
自分が「だからなんだ」ということを書き忘れてたからまずかったんですね。
本当は、「だから松本零士先生は、原作版・TV版・映画版を、それぞれ一番好きなファンがいることを考えて描いてくださってるんだ。」っていうことを書きたかったんですけど、書くのを忘れてました。申し訳ありませんm(__)m



毎度ご乗車ありがとうございます。

 投稿日 1999年10月17日(日)22時23分 投稿者 車掌 [ksgm1p09.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
明日はいよいよ、ナゴヤドーム日本シリーズチケット発売日。
ですが、すでに列が400メートルに達している模様・・・
また、別の発売場所では整理券が配布済み・・・あきらめました(T_T)

無芸大食人畜無害さん こんばんは
アンドロメダシリーズとエターナルシリーズなんですが、
新作映画が公開されたときは「あの旅から1年後」という設定なんですね。
映画を見て思ったんですけど、私は最初、「さよなら999」の続編だと思ったんですが
冥王星を通過中に、メーテルとプロメシュームの生首が出てきましたよね。
これは、アンドロメダシリーズに登場するシーンなんですよね。
しかも、鉄郎の顔は原作版ですね。(^^;
ですから、「あの旅から1年後」というのは、アンドロメダシリーズの1年後という
設定だと思うんですが(^^;
ですが、メーテルとエメラルダスが姉妹とかコスモドラグーンの番号とか
設定が変わっているんで、しかも、新作映画のパンフには
「今、構想も新たに「銀河鉄道999」は冒険とロマンの宇宙に旅立つ!」
って、書いてあるから別のシリーズという考えでも良いと思います。
過去のいきさつだけは続きという考えなんですが(^^;
取り留めもないレスで申し訳ないですm(_ _)m

つちもとさん こんばんは
アルカディア号って、そんな話があったんですかぁ・・・
999の映画に出てくるアルカディア号も、おなじ設定ですよね?
設定資料集見ればわかるかなぁ・・・

そうそう、板橋克己さんのホームページ
COSMOS(「Works」のページの中にあります。)
http://www.linkclub.or.jp/~k-ita/index.html
に、本物の設定画像があります。こちらでもわかりますかね?(^^;

嵐三太勇さん こんばんは
福岡もチケット騒動すごかったみたいですね。新聞で読みました。
なんか、レストランの席もハガキ抽選で、福岡市内だけで8万枚来ているとか(^^;
倍率40倍だそうで・・・
私もダメだとは思いますが、一応、チャレンジして参ります。
なんかねぇ、「ここから並んでも買えない場合があります。」って張り紙が
貼ってあってね、発売時間を2時間繰り上げるらしい・・・絶望的だね(笑)


残念!!取れなかったよぉ
 投稿日 1999年10月13日(水)16時05分 投稿者 嵐三太勇 [d2eda5-109.tiki.ne.jp] 削除

拝啓

福岡ドームの券、2時間も粘って掛けまくったのに…
14時に何と、全試合完売!?驚きました。
何しろ受け付け10分前から混信が続き、結局つながらないまま。
そして14時。ラジオのニュースの非情なお知らせ…嗚呼。

ビートルズ来日コンサート以来のプラチナチケットとなったようですよ。九州は。
優勝決定日には、西鉄福岡駅で「999」ユニフォームを着て、応援しにいきます。


アルカディア号
 投稿日 1999年10月13日(水)00時24分 投稿者 つちもと [rsv1102.gctv.ne.jp] 削除

アルカディア号はね。
真後を 斜めしたから見上げると
悪魔がケタケタ笑ってる顔に見えるんですよ。
ずっと昔の宮武一貴さんのコメントに
苦労したところっつーてありましたよ。
結局直しきれなかったんですね。

設定資料が手元にあったら確認してみてください。
メインエンジンが ドングリまなこ に…


突然ですが
 投稿日 1999年10月12日(火)22時00分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm1p09.ngy.1st.ne.jp] 削除

TV版のアルカディア号ってななめ下からのアングルがかっこいいですね。
現在のバージョンだと、どこからのアングルがいいかなー?

それと、999について思考をめぐらしていたら、面白い結論に達しました。
きっとエターナル編は、原作の続きでも、劇場版の続きでも、TV版の続き
でもないんです。っていうか、どれの続きかっていうのが間違いなんですよ。
総合的に見た、999という作品の続きなんです。おそらく。だから原作で、
コスモドラグーンのナンバーがときどきいれかわってたり、空間トンネルが、
冥王星のより外にあったりするんですよ。
賛同してもらえます?

車掌さんへ
プレゼントですけど、なんとかして送ることができないかしら?とか思い始め
ました。
写真かなにかそえてね(^^
たぶん喜んでもらえるとおもう物なんですけどね〜。ウ〜ンどーしたもんか・・・。



毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月12日(火)18時51分 投稿者 車掌 [ksgm1p09.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさま 毎度ご乗車ありがとうございます。
遅ればせながら、皆様の乗車券を拝見いたしますです。はい。(^^;

どらくろあさん こんにちは
松本作品関連のWebがたくさん出来ることは非常にいいことです(^^)
999のページが出来ましたら、「999サイト連合会」の参加も考えて下さいね。
公開しましたらお伺いしますです。はい。

AYAさん こんにちは
おかげさまで11年ぶりに中日が優勝しました。(^^)/
いよいよ、日本シリーズのチケットが発売されます。
私が「日本シリーズチケット購入確保総責任者」に任命されてしまいました。(笑)
会社で作戦会議でも開いてがんばってみようと思います。
名古屋だと、どちらが優勝しても優勝セールの恩恵があるんですよね(^^;
中日も少し応援してね。

嵐三太勇さん こんにちは
戦艦大和なんですが見ていないんですよ。
ちょうど、出かけていまして見るのを忘れていました。
移動中の車の中で、少し見たんですけどね。(^^;
なんか、松本先生は最後に泣いたそうですね。

毎日新聞のランキングですが、999MLと連合会ページにも案内を
出したせいか、ランキングが突然上がりましたね。
投票数も1000の大台を越えたみたいで、これからドンドンランクが
上がっていけばいいかな。

と言うことで、
毎日新聞ネットゴング「テレビアニメ あなたが選ぶこの1本」
「銀河鉄道999」に投票しましょう!投票はこちらから
http://www.mainichi.co.jp/eye/gong/06/index.html

「音楽大全」なんですが、一応考えています。
ですが、お値段が(^^;
999関係のCDは全て持っているのであれなんですが収録されていない曲とかが
あるんだったら買うかも知れません。
1000年女王が収録されているところに迷いがあります。実のところは(^^;

12球団のシール切手ですが、「シャオロンくん」だけは禁じ手なんですね(^^;
でも、「ジャビットくん」はいりません(笑)

福岡ドーム開催のシリーズチケット販売は通販なんですね。
いいですよね、名古屋は18日から発売なのに、もうドーム前とかに並んで
いるんですよ。私も当日の早朝から並ぶんですが(^^;
インターネットでも購入できるんですが、それは別の人に頼んであるんで
わたしは実働部隊かな。

ともりんさん こんにちは&はじめまして
見ましたよ。消印。
いろいろあったんですね、999号の機関車がデザインされた消印はいいなぁ。
名鉄が「平成9年9月9日記念」と言うことで、記念切符と切手をセットにした
モノを発売したんですよ。
切手は普通の切手なんだけど、消印はちゃんと、999号がデザインされたモノでした。
知っていました?

ぽっぴさん こんにちは
ハーロック、やっと見られたんですね(^^)
そうですか、ちょっと悲しい話なんですか・・・
予告編を見る限りは、そんな風に感じなかったんですが。

ビデオ屋さんも忙しそうですね。
なに、松本零士コーナーがあるんですか?
どんどん宣伝してくださいね。なんなら、店内でもビデオを流すとか(笑)
ダメかな?

Milletさん こんばんは&はじめまして
Sakyoさんのページからお越し頂きましてありがとうございます。
C62のページからの経由でしたか・・・URLはC62のアドレスを入れてしまったか(^^;
Milletさんのページも拝見させていただきました。
風景写真が中心なんですね。夜景とか夕焼けの写真は個人的には好きです。
なんか世界中の写真があって、しかも綺麗にまとめているんですばらしいと
思います。
当社なんかは、結構遊び心で作っているんで(^^;

無芸大食人畜無害さん こんにちは
11日の世界展は満足されましたか?
日程があわなかったんで、今回は会えませんでしたがまたの機会にと言うことで(^^)/
でも、私にプレゼントってなんだろう?

劇場版1作目でかっこいいと思うシーンは、ハーロックも良いですが
エメラルダスもかっこいいですね。

ミ〜くんさん こんにちは
そうですねぇ、急に寒くなったり暑くなったり。。。
体調管理に気を付けましょうね。
「無限軌道」のカードは、頂いたお礼で展示させていただきました。
でも、プラモデルには見えないなぁ・・・えっ!?企業秘密だった?(笑)

つちもとさん こんにちは
つちもとさんも11日はどうでしたか?
限定ポスターは買いました?限定テレカは、私が行ったときは売り切れだったん
ですよ(T_T)
リトグラフをやっと間近で見られたんですが、手は出せませんね。(^^;

伊那のローメンって、たしかTVで紹介されていたような・・・
焼きそばみたいなモノでしたっけ?

メタルメナさん こんにちは&(ここでは)はじめまして
先日は遠いところからありがとうございました。
段取りが悪くて、本当にお気楽オフ会で申し訳なかったです。m(_ _)m
熱田神宮のうどん屋さんも、私が知らないだけだと思うので、一度
調べてみます。
みそ煮込みうどんの季節になりましたので、なにかと雑誌で特集されることでしょう。
また、名古屋に遊びに来て下さいね。
帰りも遅くなってごめんなさいね。夕食で話が長くなってしまったんで(^^;

アンタレスの子供さん こんにちは&はじめまして
パス発行申請書は、1件を削除しておきました。
パスですがご自由にお使い下さい。印刷してパスケースに入れても良し(笑)

申請書に書いてあったんですが、ここでレスします。
そうですねぇ、7年前と大きく変わったところは無いです。(爆)
JR名古屋駅がJRセントラルタワーズとなって完成間近というのは
ご存じですか?
地下鉄の「黄電」が来年で全廃されて、来年1/19に名城線が延長開通して
「ナゴヤドーム前 矢田駅」「砂田橋駅」が開設されるくらいかな・・・

jsasakiさん こんにちは
jsasakiさんとは初対面でしたが、いろいろ話が出来てよかったです。
家も近所みたいなものなんで、いつでも時間があれば遊べそうですね。

幻想軌道は、どうなんでしょうかねぇ、昨年と主催者は違いますが
昨年の主催者の意見は反映されているみたいです。
ですから、今年は昨年の主催者宛にリクエストが来た曲がかなり反映されて
いました。
来年もあると思うんで、一緒に行きましょう。


これで、全部レスしたかな(^^;
新規のお客様は乗客名簿に登録されます。乗客名簿は
「銀河鉄道総務局 銀河鉄道株式会社乗客名簿」
http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/soumukyoku/5P1-1.html
で、見られます。


「音楽大全」は“買い”なのでせうか?
 投稿日 1999年10月12日(火)16時56分 投稿者 嵐三太勇 [d22.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん

先日、「Hawks V記念ビデオ」と一緒に「幻想軌道1999」のCDを
予約しました。
お店の店員さん曰く
「CDのジャンルは何にあたるのですか?」
まぁ普通はアニメになると思いますが、サウンドトラックか、
インストゥルメンタルになるのか…一瞬迷ってしまいました。

ところで、巷の話題と言えば「音楽大全」はお勧めなのか?と問われますけど、
車掌さんはどう思いますか?
私には高すぎて手が出ません!!\50,000は重すぎて…
選びたい物を単品で買うのであれば良いのですけど…
う〜ん、(>_<)手に入れた方を探して、MDに吹き込むしか安上がりな方法が
ないですね。

明日は運良く非番、というわけで日本シリーズの予約電話をAM10:00から
ジャンジャンバリバリ電話を掛けまくります。
福岡ドームは全て電話予約制なのです。TEL092-844-9999,092-847-9999
へダイヤルを回しましょう!!皆様。(「回す」というのが古すぎました^^;)

追伸-10月22日は、12球団のマスコットが描かれたシール切手が出ます。
但し、シート一括購入ですから
「シォオロンだけ欲しいぎゃあ!」とか、「ハリーホークだけ欲しか!」と
言うのはできません。
勿論「ジャビット君だけ頂戴!!」というのも“禁じ手”です。


松本零士の世界展(名古屋)お疲れさまでした!
 投稿日 1999年10月12日(火)09時08分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

車掌さん、メタルメナさん、
10月10日はありがとうございました&お疲れ様でした。

>車掌さん
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ところで、
昨日の青梅鉄道公園はいかがでしたか。

>メタルメナさん
帰りは大変でしたね。
みそ煮込みは食べられませんでしたけど、
みなさんとたくさんお話できましたし、
ひつまぶしを本店で食べられてので、
よかったです。

話変わって、
帰りの車内で話題になった幻想軌道のことなんですが、
1999が第1部で、2000、2001の3部作みたいですね。
(車掌さんに頂いたちらしに書いてあった)
去年とスポンサーが変わったからなんでしょうかねぇ。

Technology of Steam Locomotive
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/


はじめまして
 投稿日 1999年10月12日(火)03時45分 投稿者 アンタレスの子供 [tbtcd-09p52.ppp.odn.ad.jp] 削除

はじめまして、こんにちは。999に乗ることが子供の頃からの夢でした。
パスを購入する時だぶってしまいました。車掌さん、すみません。


おつかれさまです!!
 投稿日 1999年10月11日(月)23時35分 投稿者 つちもと [rsv1082.gctv.ne.jp] 削除

名古屋駅へ行かれた方々
オツカレサマでした。
ワタクシ、11日15:00から30分ほどおりました。
ぢつは会社にお呼ばれしていたので行かなければならなかったのでし。
無芸大食さん いないかな〜?などとウロウロしていたのですが
結局わからずで…
10日会に行けなかった悔しさもありますし…

また、近いうちにお会いいたしませう

**
キャンプは木曾のソバ食い倒れ大会になりました。
伊那のローメン 今年は食いそこねたス。


名古屋行って帰ってきた!
 投稿日 1999年10月11日(月)23時18分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

松本零士の世界展、面白かったです。
ちょっと高かったけど、アルカディア号のポリストーンキットを買いました。
・・・以上(^^;
それと、つちもとさんに会えなかったのが悲しかったよ〜(T0T)


ミスタイプごめんなさい
 投稿日 1999年10月11日(月)22時58分 投稿者 メタルメナ [tkph0304.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

jsasakiさん、下の書き込みで敬称を忘れてしまっていました。
大変失礼しました。
書き込みの削除がうまくいかなくて、追加で書き込ませていただきます。
どうもすみません。

そうそう、昨日は結局最終のひかりになってしまいました。
家に到着した時には日付が変わってしまっていた…。


松本零士の世界展名古屋三省堂お疲れ!
 投稿日 1999年10月11日(月)21時20分 投稿者 メタルメナ [cs11g26.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

車掌さん、掲示板ご利用のみなさんこんにちは。初めて書き込みします。
昨日(10/10)行われた、お気楽企画「松本零士の世界展 名古屋三省堂
に見に行こう!」へ参加したメタルメナと申します。
車掌さん、jsasaki、昨日は私のガセネタのためにご足労をおかけ
しましてすみませんでした。熱田神宮においしいみそ煮込みうどん屋が
あるという噂を聞いたことがあり、わがまま言って神宮前まで連れて
いって頂き探し回って貰ったのですが結局見つからなかったのです。
でも、松本零士の世界展はともかく、お二人といろいろお話ができて
楽しかったです。どうもありがとうございました。
また何か企画を思い立ったら呼びかけて下さい。できるだけ参加したいと
思います。


浦島太郎です
 投稿日 1999年10月9日(土)21時48分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p73.ppp.odn.ad.jp] 削除

HPリニューアルですやーん。パステルですね。
やっっっっっとわが青春のアルカディア見ました。
デッキに入れるときからもう半泣き状態・・・
悲しい話でしたがよい映画でした感無量。
が、しかし、相変わらずテレビもパソコンも見れない忙しい日々を送っています。
新しい店が、オープン〔ビデオ屋〕したのですが、
松本零士のコーナーがあります。誰のさしがね?ふっふっふ・・・



大当たりぃ!
 投稿日 1999年10月7日(木)12時58分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-049.tiki.ne.jp] 削除

「999」連載サイトのアンケート応募で送られる、999図書カードが当たりました!!
「いっちゃん、好いとう。」(とても、好き)と言う言葉が決め手になったのでしょうか、
とても嬉しかったです。

でも、メーテルに言って欲しいなぁ。この「好いとう」って(九州弁の)台詞。
九州の人には、「好き」よりクラァァ〜ッてくるんですよね。
「あんたと、心中しちゃる!!」って思いが強く感じます。


10/11
 投稿日 1999年10月6日(水)01時18分 投稿者 つちもと [fix2210.gctv.ne.jp] 削除

こんにちは つちもと です

私は
三省堂は今のところ11日午後3時ぐらいにうろついていると思います
9〜10日はバイク関連のOFF会があって
伊那の方でキャンプしています。
11日の朝向こうを出るので、
帰着後だと午後になってしまいます


載っけてくれてありがとうございます。
 投稿日 1999年10月6日(水)00時31分 投稿者 ミ〜くん [mssn4ds46.tk1.mesh.ad.jp] 削除

こんばんは、急に寒くなりましたね〜
さて、無限軌道オリジナルカードをステーションギャラリーに
掲載していただいたようで、ありがとうございます。
ちょっとうれしいミ〜くんでした。

追伸
やっと「神々の黄昏」が更新されたのですが、
全然アクセスできません。なんかサーバー凄く込んでそうですT_T
みんな、待ってたのですね。


ショック〜(>0<)
 投稿日 1999年10月5日(火)11時21分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

あ〜れ〜。自分は、10/10には名古屋に行けません。10/11にいくんです。
みなさんは、やっぱり10/10に行かれるんでしょうね〜(シクシク)
も〜こうなったら、鉄郎的解釈をします。つまり、我々はまだまだ若くて、
お互いに残された時間はたっぷりあるんだから、いつかきっと会えるときが来る!
それこそ”遠く時の輪の接する処”でね(^^
しかし、車掌さんにプレゼントしたいものがあったのに残念!!
でも10/11に行かれる人たちにはぜひ会いたいなー。

この前書き忘れちゃったんですけど、ほっぴさん、アルカディア発見おめでとう
ございます!(もう返却されてたかな(^^;)
感動したでしょー。あれは、自分がいちばん感動した作品なんですよ!
そーいえば、自分が感動したり、カッコイイ!と思ったシーンには、必ず
ハーロックがいるんです。
ちなみに、カッコイイ!と思ったシーンは、劇場版999で、アルカディア号が
惑星メーテルに突撃しようとしているシーンです。タ・タマラン!シビレル〜!!


はじめまして。
 投稿日 1999年10月5日(火)01時13分 投稿者 Millet [ppp04-165.din.or.jp] 削除

SakyoさんのGalleryからC62のページを経由して
ここまでたどりつきました。
本当に銀河鉄道に乗って旅をしているような雰囲気で
とてもいい気持ちになりました。
またお邪魔させてください。

http://yokohama.cool.ne.jp/millet/


何もわからない・・・
 投稿日 1999年10月4日(月)23時38分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p67.ppp.odn.ad.jp] 削除

久しぶりにパソコンを、開きました。
10月1日ぶりです。
伝言板を読んで、えっ?名にそれ?ってな具合で、浦島太郎の気分です。
今いてる会社が、新装オープンし、テレビも見ていない・・・
やっと見つけたハーロックもまだ見ていない。(水曜に返すのに)
あぁぁぁ・・・・


銀河鉄道999の消印
 投稿日 1999年10月4日(月)08時44分 投稿者 ともりん [x05-138.yokohama.highway.ne.jp] 削除

999の絵入りはがきが発売されてそろそろ1ヵ月がたちますが
売れ行きはどうなんですかね?ちなみに自分は関東版、東京版の
両方ちゃんと買いました(^_^)
1999.9.9の9並び日に各地で銀河鉄道999の消印が
使われました 集めてみたので見てみたい人は遊びに来てね
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2703/kitte.html


現在4位にランクアップ!
 投稿日 1999年10月4日(月)00時59分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-019.tiki.ne.jp] 削除

毎日インタラクティブの投票結果を見ましたら、
なんと、999がいきなり4位!?しかも、ポケモンに追いつきつつある!
「ヤマト」は強いですね、「ドラえもん」より強すぎます。
皆さん、ジャンジャンバリバリ票を投じましょう!!


戦艦大和の特集は泣けました
 投稿日 1999年10月3日(日)23時54分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-014.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
先週の下関は本当に「重い」一週間でした。
「下関駅」が悲惨な事件で全国に注目されたのが残念でした。
小倉に行くときは必ず乗り換えるところですから、本当凍り付きましたね。
決していつも物騒な地ではありませんので、それだけは皆様にお知らせしておきます。

さて、先日のTV朝日の「大和」特集は見ましたか?
松本先生が番組の最後に、あんなにボロボロと泣いた姿は始めてみました。
幼少期「お母さん」がいなくなった家族が近所にいた、と語りかけたとき
ぐっときたのか今まで見せたことのないお姿…
あの悲劇があったから、「ヤマト」として伝えたいんだというのがじぃんときましたね。

話変わって、北九州中央局が発行してきた郵趣商品で
平成10年10月10日発行のカードいりタトゥセット、北九州市35周年記念松本作品ふみカード3枚セットは
まだ在庫があります。(今日、小倉駅の臨時販売コーナーで売ってました)
北九州中央局郵便調整室で問い合わせていただければ詳細を教えますよ、と局の方がお答えしてくれました。
「是非、インターネット通信しているお友達にも教えちゃってん。」とお声もかけていただいて感謝します。


おめでとうございます
 投稿日 1999年10月3日(日)23時25分 投稿者 AYA [chba0911.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

車掌さん、お久しぶりです。
中日優勝しましたね、おめでとうございます。
実は私もプロ野球ファンでして、巨人&ダイエーを応援しております。
ということでON対決の実現楽しみにしてたわけですが、う〜ん残念。
まあ応援してる2チームとも優勝なんてうまくはいかないですよね。
日本シリーズで再び最高の笑顔を見れることを願いつつダイエーを応援します。
いい試合ができるといいですね。



申し訳ありませんでした!
 投稿日 1999年10月2日(土)23時04分 投稿者 どらくろあ [p848591.tkr2.ap.so-net.ne.jp] 削除


申し訳ありませんでした!!間違っていたとは!!
削除をして頂きありがとうございます。

企業ではないのですが一応、私が責任者で他数名のスタッフで
作成しております。
パロディ漫画や真面目な考察等を語って行きたいと思っております。

まだまだ浅いファンだと思いますが、これからも宜しくお願い致します!!


☆どらくろあ☆


銀河鉄道株式会社からのお知らせ
 投稿日 1999年10月2日(土)22時32分 投稿者 車掌 [ksgm1p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは

10/8(金)〜12(火)の期間に「松本零士の世界展」in名古屋三省堂
が開催されます。
そこで、リトグラフを目の前で見たい方、限定ポスターを買いたい方など
皆さんで一緒に行きませんか?
と言うことで、題して
「松本零士の世界展をみんなで見に行こう!」緊急お気楽企画

10/10(日)に企画しているんですが、世界展を見たあとは何も
考えておりません。その場のお話の流れで、行き当たりばったりの企画です(^^;
この企画の幹事は、当然私です(笑)

こんな企画でも参加していただけるなら、すいませんが私宛にメール下さい。
折り返し、メールを送ります。
特に東海地方でオフ会等の企画はあまりないと思うので、東海地区の999ファンの
顔見せみたいな感覚で集まれれば良いなと思っています。

開催日時  10月10日(日)  午後3時 集合
集合場所  名古屋市営地下鉄 東山線名古屋駅駅長室前
        (桜通線名古屋駅駅長室もありますので間違えないように)

「松本零士の世界展」  名古屋三省堂書店 10/8(金)〜12(火)
               イベント会場は 1F「テルミナ広場」です。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年10月2日(土)10時18分 投稿者 車掌 [ksgm2p09.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん おはようございます。
ドラゴンズ優勝記念セール主要店舗のご案内です。(新聞広告より)
松坂屋各店、名鉄百貨店、丸栄本店、名古屋三越各店、ユニー・アピタ全店、
イトーヨーカドー、ジャスコ、ダイエーの東海地方各店では10/3まで優勝セールを
開催中です。各グループ店舗も同時開催。
名古屋市交通局、名鉄ではドラゴンズ優勝記念限定プリペイドカード発売中です。
大盛り上がりの名古屋から優勝記念セールのお知らせでした(笑)


エメラルダスさん おはようございます。
優勝記念セールが大々的に開催中です。
大阪の松坂屋もきっとやっているでしょう。
お値打ち商品ゲットするためにがんばってね。

嵐三太勇さん おはようございます。
日本シリーズチケット情報。。。さすがは「☆ーそん」早いですねぇ。
名古屋でも、「ドラゴンズ優勝への軌跡'99」がTVで放映されます。
ビデオも出ます。本も出ます。もう、11年ぶりですから何でもかんでも出ます。(笑)
経済効果に貢献できるでしょう。たぶん・・・


無芸大食人畜無害さん おはようございます。
え〜とですね、「松本零士の世界展 in名古屋三省堂書店」ですが、
10/10はダメですか?
10/10に行こうかと計画中なんですよ。10/9は泊まり勤務なんで行けないんです。
一度、メール送ります。


ぽっぴさん おはようございます。
TOPページ見たんですか?(笑)
今さっきで元のページに戻りました。
ダイエーvs中日戦ですが、福岡vs名古屋ということで、他の地域は興味が無いという
前評判ですが、なんだかんだですごい試合になると思っていますので、両チームの
健闘ぶりを見ましょうね。
でも、ダイエー応援する人が多いんだろうな・・・


どらくろあさん おはようございます&はじめまして
松本零士関連のHPを作るんですか?
もしかして、企業系の方ですか?
私で良ければ、微力ながらも協力できましたら協力しますです。はい。
新規のお客様は乗客名簿に登録されます。

それと、「銀河鉄道999サイト連合会 情報掲示板」に同じ記事が投稿されて
いたんですが掲示板の運用目的が違いますので削除させていただきました。
ご了承願います。


松本零士等のWeb-siteを作ります!宜しくお願い致します!!
 投稿日 1999年10月2日(土)01時58分 投稿者 どらくろあ [p848587.tkr2.ap.so-net.ne.jp] 削除

初めまして、こんにちは!!
今度、松本零士等のWeb-siteを作る事になりました(^^)
なにぶん、この分野は初めてなので、皆様の御教授を宜しくお願い致します。

まだWeb-siteは始動してはいないので、とりあえず
もう一つのオリジナルサイトのURLを記入して置きます。
遊びにいらして下さい。
一応、来週、始動予定です。

DRACUREA-CROIX
http://www2u.biglobe.ne.jp/~U-BRAND/

☆どらくろあ☆


おめでとー
 投稿日 1999年10月1日(金)22時11分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p49.ppp.odn.ad.jp] 削除

ホームページあけてびっくりしました。
ごめんなさい。テレビを、ここ二日ほど見ていませんでした。
とにかく優勝おめでとーですね車掌さん。
すごい対決ですよねー。ダイエーも、中日も。
野球を見ない私もわくわくします。


ドラゴンズ優勝ー!!(^0^)
 投稿日 1999年10月1日(金)20時08分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm1p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

車掌さん、おめでとーございます!
いよいよ”車掌さんVS嵐三田勇さん”ってことになりましたね(^^;

松本零士の世界展ですけど、9日か11日に行くことになりそうです。
みなさんはどうですか?
それと友達が一人、一緒に行くことになりました。彼も999が大好きなんですよ。
というわけで、みなさん、ぜひ二人連れのガキをみつけてください。
どうかよろしくお願いしますm(__)m
あ、片方は、メガネをかけてます。


一足早い情報でぇい!
 投稿日 1999年10月1日(金)17時25分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-064.tiki.ne.jp] 削除

拝啓
「星野監督優勝。その時コラァ〜!」(日刊スポーツ一面より(^^))
一寸早い日本シリーズ情報です。
本来は10月第二週頃の公表ですか、チケット予約について「☆ーそん」の方から
こっそりきいてみると、
10/6に電話による受付を行うとのこと、お電話は福岡の場合
092−844−4000で受け付けます。
今のところ暫定情報ですから、正式発表まで待って下さいね。
(私は、第6戦を取りたいです。第1戦だと集中しそうですから)

なお、ホークス優勝までを紹介した週刊ベースボール10/11号、
同誌別冊秋季号「ホークス優勝記念号」、西日本新聞編集本「鷹は翔んだ」が発売中です。
10/22はポニーキャニオンからビデオも出ます!!
各出版社も編集本を今週中に出す予定です。
これでドラゴンズの対戦相手を沢山予習したら、HAWKSに「天下統一」の応援をしましょうね!?
皆さん。
(オープニングタイトルに、「HAWKS」を先頭に書いてくれたのを敬意します。車掌さん。)


おめでとう<中日ドラゴンズ
 投稿日 1999年10月1日(金)16時19分 投稿者 エメラルダス [hrkt6ds09.osk.mesh.ad.jp] 削除

リーグ優勝おめでとうございます。
次は日本シリーズですね!
(セールもがんばって!<松坂屋&ダイエー)


中日ドラゴンズ 優勝!ご声援ありがとうございますm(_ _)m
 投稿日 1999年10月1日(金)13時25分 投稿者 車掌 [ksgm1p02.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
本日に限り「毎度ご乗車ありがとうございます」のタイトルではございません(笑)

いや〜、星野監督の胴上げ見ましたか?
一時はどうなることかと思いましたが、逆転勝利で優勝の胴上げが出来ました。
ナゴヤドームは大変なことになっていたようで(^^;
ここまで盛り上げてくれたD選手に、ここからお礼申し上げますm(_ _)m
それと、忘れてはならない立て役者G選手にもお礼申し上げますm(_ _)m

あとは、日本シリーズ優勝へ向けて一直線!モード突入です。(^^)/

ちびさん&ミ〜くんさん こんにちは(^^)/
もう、盛り上がってますよ〜>名古屋
東京にも、あんなに中日ファンがいるとは、私もびっくりでしたよ。
いや〜、感動の記念すべき一瞬を目の前で見たかったですね〜
Gも最下位からの驚異の復活!セ・リーグを最後まで盛り上げてくれた選手に
感謝しつつ、セ・リーグ代表で日本シリーズに挑みますのでよろしく応援のほど
お願いいたしますm(_ _)m

ということで・・・
嵐三太勇さん こんにちは(^^)
日本シリーズではよろしくお願いいたします。m(_ _)m
でも、Dが優勝するんです。ごめんなさい(笑)
名古屋城のお堀にダイビングしたら高くて死にます(爆)
堀川と栄セントラルパークの噴水に飛び込んだ人はいたみたいですけど(^^;

と言うことで、しばらく999ネタが無い状態が続きそうです。ごめんなさいm(_ _)m


♪燃〜えろドラゴンズ〜(Hawksも待っとうバイ!!)
 投稿日 1999年10月1日(金)00時07分 投稿者 嵐三太勇 [d38.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
中日ドラゴンズのセントラルリーグ制覇をお喜びいたします。
あ…車掌さんの涙が見えますよぉ。

ここでは福岡ドームの最終戦と横浜戦が3つ同時中継と言うことで、
完全に神宮に替わったのが8回の攻撃からでした。
ですから、今からニュース番組でハイライトと祝勝会を見ています。
でも、博多の方が勝ったかな?名古屋城のお堀にダイビングするとか
、名古屋ドームでシャンパンファイトとかやらないと…(ダメダメ!!)

明日はスポーツ紙を買いあさって、優勝記念品も買って余韻に浸りましょう!(^_^)v
もちろん、明日はダイエーでVセールですか?

ちなみに、福岡エリアでは(同じ)「ドラさん」山本和範選手のラストゲーム、
最終セレモニー、ドラゴンズ優勝という3つも感動を味わえる内容でした。

さぁ、いよいよ「若鷹・青龍秋の陣」!!
Hawks「天下統一」成りますか!
他のファンの皆さん、にわかファンになりましょ?
いらっしゃぁい!怖くなかけんねぇ。


【過去の伝言板 表紙に戻る】