【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1999年9月分



秋風
 投稿日 1999年9月30日(木)23時28分 投稿者 ミ〜くん [mssn4ds84.tk1.mesh.ad.jp] 削除

おめでとうございます。


一応…言っておきますか。おめでと〜
 投稿日 1999年9月30日(木)23時26分 投稿者 ちび [ppp09-022.din.or.jp] 削除

久しぶりの書き込みが、こんなことになろうとは…(~_~;)
ま、仕方ないですけどねぇ。

今ごろ、大騒ぎしているんでしょうねぇ…
11年ぶりだものねぇ〜。
ま、精一杯、つかの間の夢を楽しんでください。(笑)

#あ〜あ、本当なら…
#来年はGじゃ〜!!!

おめでとうございます…m(__)m


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月30日(木)01時23分 投稿者 車掌 [ksgm2p03.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
さぁ、いよいよ「Hard Play Hard'99 」第1幕完結までいよいよM1となりました。
30日には、星野監督の2度目の胴上げが見られるでしょうか?
優勝したときは翌日、1日のみTOPページが変わります(笑)

嵐三太勇さん こんばんは
そうですねぇ、このままの勢いで中日が勝つか、巨人が負けるかで
神宮球場で胴上げが決まるんですよね。
そうすると、神宮球場に行ったことがないんであれなんですが外野フェンスは
高そうに見えないですね。
まぁ、関東の中日ファンは、そんなことしないでしょう(^^;

それと、毎日新聞の 「テレビアニメ あなたが選ぶこの1本」の補足をしますね。
投票にはすでに、「銀河鉄道999」がエントリーされています。
HPはここです。
http://www.mainichi.co.jp/eye/gong/index.html
みなさんの1票を!

不動 光明さん こんばんは
お久しぶりです。当社のVIP客ですね(^^)
44444アクセスゲットおめでとうございます!
当社より記念といたしまして、祝辞を申し上げます!
と言うことで、何もないですm(_ _)m
次回の49999アクセスを狙ってね。

ぽっぴさん こんばんは
どうやら、「劇場版わが青春のアルカディア」は見つかったようですね(^^)
ビデオを見たら感想聞かしてね。私もどんな話か知りませんから・・・
ダイエーも優勝セールをやるけど、中日が優勝すれば名古屋に本社のある
デパートは優勝セールがありますよ〜


と言うことで、中日が優勝しましたらTOPページが変わります(笑)


見つけた!
 投稿日 1999年9月29日(水)23時48分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p153.ppp.odn.ad.jp] 削除

劇場版わが青春のアルカディアみつけました。
見つけたときは、もう涙ものでした。

車掌さんもうすぐじゃあないですか。
もう、わくわく、どきどき?

足は、まだびっこ引いています。
ダイエーのバーゲンは、行けませんでした。


0120見るは毎日(我が家は読売です)
 投稿日 1999年9月29日(水)23時45分 投稿者 嵐三太勇 [d05.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓
いま、毎日新聞のHP「毎日インタラクティブ」の
「毎日の視点」で、「最高のアニメは?」というネットゴングをやってます。
毎日山河、勝手に100本選んだ中に
「999」と「ヤマト」が入ってますよお(^O^)。
今、1位はダントツでボケモンを引き離して781票を獲得している
「ヤマト」!!
999は25票で19位です。
さぁ、ご覧の皆様このHPにジャックして、ご意見と票を
占拠しては如何ですか?
ジャンジャンバリバリ、999とヤマトに投票しよう!!


久々にきてみたら・・・
 投稿日 1999年9月29日(水)18時49分 投稿者 不動 光明 [ksgm2p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

久々にきてみたら、44444番げっちゅーでした。
それだけです。ではっ!


ドラゴンズナインが危ない!?
 投稿日 1999年9月29日(水)16時59分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-060.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
地元名古屋で胴上げが無くて一寸残念ですが、
星野監督、某スポーツ紙で言ってましたね。
「ON対決とかは望まんけぇのぉ!!そんなん、昔のおっさん達の夢みたいなもんやろ!?
TV局のプロデューサーやら、作る側だけが盛りあがっとるだけやぁ!(怒)」
……えらい。よぅ言うたバイ、感心します。

ところで、DファンによるDragons優勝記念の“名物”。ナインの帽子取り合い大会、
「実現」してしまうのでは!?
甲子園、広島、横浜というフェンスが低いところを巡るんでしたっけ?
嗚呼心配です…
恥は、博多中洲の「ダイビング」程度で勘弁して下さい。
(テリー伊藤さんが言わなきゃ良かったのですが。100人近くも飛んでしまって…)
なお、博多の99.9.25“夢”の大騒ぎは西日本新聞HPをご覧下さい。
写真がふんだんに載ってます。
http://www.nishinippon.co.jp/
HAWKSの公式HPはこちらです。
http://www.hawkstown.com/

さぁ、歌声で勝つのは4万8千人の「いざ行け若鷹軍団」か?
舟木一夫氏の「燃えろドラゴンズ99」か?


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月29日(水)01時43分 投稿者 車掌 [ksgm2p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
とうとう、マジックが3になりました。秒読み段階です。
早くて、30日には結果が出ます。

エメラルダスさん こんばんは
松坂屋と言えば、名古屋に本店がある老舗の百貨店です。
名古屋4Mデパート(松坂屋本店、三越、丸栄、名鉄百貨店)の一つでして
名古屋では「松坂屋ブランド」と言う言葉があります。
名古屋では一番格上のデパートと言うことになっています。

松坂屋には、社員で作る「中日を応援する会」がとても有名です。
と言うことで、中日が優勝すると松坂屋でも優勝セールがあります。
応援お願いします。(笑)

ちなみに、松坂屋HPはここ
http://www.matsuzakaya-dept.co.jp/


松坂屋・・・
 投稿日 1999年9月29日(水)00時58分 投稿者 エメラルダス [hrkt5ds30.osk.mesh.ad.jp] 削除

ダイエーが優勝して、優勝セールでにぎわってますが、
駅前の松坂屋では「中日がんばれ」って書いてました。
松坂屋って名古屋出身の百貨店?だったら中日が優勝
したら松坂屋でもセールがあるということよね。
それなら中日が優勝するのもうれしいかも・・・。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月28日(火)01時42分 投稿者 車掌 [ksgm2p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
9/26のDvsT戦は正直負けると思いましたが、最後は劇的なサヨナラ勝ちでした。
もう、優勝モードに完全に入りましたね。(^^)/

そうそう、名古屋地方のダイエーでは、Dが優勝したらダブルで優勝セールを
やるそうです。
もう、ダイエーから目が離せませんよ。奥さま!(笑)

嵐三太勇さん こんばんは
優勝の余韻はまだ残っていますか?(笑)
福岡もそうとう盛り上がっていたみたいですね。
Dは地元優勝を逃しましたが、日本シリーズでは星野監督の胴上げを
ナゴヤドームで見たいですなぁ・・・
と言うことで、日本シリーズの時はお手柔らかにm(_ _)m

浩一郎さん こんばんは
あえて、本名で挨拶しました。(笑)ご丁寧なご挨拶ありがとうございますm(_ _)m
「ヤマト友の会」も、ここ最近はアクセス数が多くなりましたよね。
999サイト連合会は、その場の流れで出来たみたいなモノですが、
ここまでの努力は加盟サイトのおかげです。
トチローさんはHP作製に関与していないの?まぁ、仕事が忙しそうだからね(笑)

トチローさんとの話し合いで、「仲良くやっていきましょうね」ということを
発足時に話しましたので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

#「ヤマト友の会」の計画立案の提案をしたのは、実は私だったりする(^^;


無芸大食人畜無害さん こんばんは
ヤマトの謎が解けたようですね(^^)
いかんせん、ヤマトよりも999が好きなんで、詳しくないんですよ。
ごめんなさいね。
でも、ヤマトも好きなんですよ。白色彗星が出てくる話なんかは特に
好きなんですよ。
あとは、重核子爆弾だったかな?これが出てくる話も好きなんです。
でも、どれがどれの話だったかは記憶にない(爆)

と言うことですので、ヤマトはミ〜くんさんに聞いてちょうだい。(笑)
きっと、親切に答えてくれるでしょう!


ぽっぴさん こんばんは
足の方は大丈夫ですか?ダイエーの優勝セールに行けませんね。
そういえば、紹介をした、いとちゅうさんからの回答はありました?
彼もかなりの松本零士ファンですので、なんでも答えてくれるでしょう。たぶん・・・


http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/



足痛いよー

 投稿日 1999年9月27日(月)22時51分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p95.ppp.odn.ad.jp] 削除

わが青春のアルカディアに関するお返事ありがとうございました。
がんばって探します、が、
仕事中にトラックの荷台に載って遊んでいて(仕事中に何やってんねん)
荷台に載ってる台車に激突。すねを打ち付けました。
だから、ビデオを探しに行けないんです。
足が痛くて、歩けねえ!


九州はまだ暑かった…
 投稿日 1999年9月27日(月)12時40分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-044.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
“優勝明け”日曜日の試合見に行って帰ってきました。
「胴上げ」が載った一般紙、スポーツ紙、優勝記念品(オレンジカードセット、
タオル、小旗、キーホルダー、ストラップ、特集冊子、…一寸けちな内容です。)
と買いあさって、天神の屋台で博多ラーメンと祝い酒を飲んで
余韻に浸って参りました。

ぽっぴさん、実はね(黙ってましたけど)私の学生時代の知人が
博多にある○映ビデオの会社社員なんです。
現在は、この会社のレンタルビデオ店の店長でして、
アニメ、特撮もの、ヒーローものが詳しいどマニアな人。
「ねぇ、この作品ば見たかっちゃあん。」と言えば
最新のお話から、作品資料も出してくれますし、作品もサンプルですが複製して
送ってくれる、とてもいい親友です。
但し、忘れた頃に送ってくる性格で、結構時間がかかりますが(最大3ヶ月^^;)。
(我が青春のアルカディアは、廉価版で販売もしてますよ。)


御礼
 投稿日 1999年9月27日(月)10時41分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm2p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

車掌さん、ミ〜くんさん、ありがとうございます。
おかげで、ヤマト始動の日と、人類滅亡の日がわかりました。
ヤマト始動の日は、無限軌道にあったよーに10月8日。
そうだとすると、始動したときにあと364日だったのと、2200年は
”うるう年”なのとで、人類滅亡の日は10月6日になりますね。

そーいえば知ってます?「宇宙戦艦ヤマト解体新書」という本によれば、
ヤマトがイスカンダルへ着いたら、スターシャはもう亡くなっていたという、
ホントーに最初の劇場版だと、ヤマトが地球に帰還した日が、9月6日に
なっているそうです。・・・ここから先は、自分の考えだけど、ヤマトには
次元の異なった2つの世界があることになりますね。そして、片方が
「さらば宇宙戦艦ヤマト」で特攻して果てたけど、片方は「やまと2」で
生き延びた。だから、ヤマトの世界は、全然矛盾なんかしてない!!!
なのに・・・、なのに、おかしーところがあるんです〜(泣)。
「ヤマトよ永遠に」で、ヤマトの歴史が立体映像で映し出されているシーンが
ありますけど、そこで、白色彗星と闘っている映像は、どー見たって、
「さらば宇宙戦艦ヤマト」の映像なんですよ〜(ヒエ〜)。
とはいっても、ヤマトは面白いんだから、そんなことは、どーでもいーか
(^^)。

ほっぴさんへ
劇場版「わが青春のアルカディア」のビデオは、自分の住んでる津市には
ありましたよ。大阪のほうがレンタルビデオショップが多いはずだから、
必死らこいて捜せば絶対みつかると思います。がんばってください!
ところで、どーいうわけか自分の家には、劇場版「わが青春のアルカディア」の
ビデオがあるんですよ!(自慢げ)スンゴク面白いです。
曲も、クラシックのものをふんだんにつかってあるし。あ、でも999についてる
予告編とは、少し(だいぶ?)違いがありますね。やっぱり。

では、さようなら。


スタッフだったりします^^; by浩一郎
 投稿日 1999年9月26日(日)00時55分 投稿者 ミ〜くん [mssn4ds54.tk1.mesh.ad.jp] 削除

車掌さんこんばんは。今日もホットラインなので、あの話題はなしです^^;;

浩一郎さんから伝言を預かりました。
================
 ご挨拶が遅れましたが、先日より「ヤマト友の会」の運営をお手伝いしております。
 そしてヤマト生還日の9月5日にリニューアルオープンいたしました。
 目標は「999連合会」なのですが、私の力不足でまだまだですね。。。
 これからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

  #スタッフとして活動するときは本名?の浩一郎を使用しております。

  ヤマト友の会
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2264/
==================

なお、わが無限軌道の掲示板が昨夜よりダウンしております。
復旧は月曜日以降になりそうです。T_T

無限軌道
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/


王貞治監督。有り難う!!!(ウルウル…)
 投稿日 1999年9月26日(日)00時29分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-076.tiki.ne.jp] 削除

「車掌さん!!いいんですよねぇ、此処で泣いても……」
皆さん、HAWKSに熱いご声援有り難うございました!!
全国中継はNHK-BS、TV東京系だったそうですが、
下関はTV東京系の局は映りが悪くて、最適な画面で見るのに一苦労でした。
でも、本当に嬉しかったぁ!!
球団が11年前に来てから「これだ!!」と心中を決めて以来、
ついに夢を見ることができました。
まるで映画「MAGER LEAGUE」のような試合内容。
鶯嬢の方も感動して泣いたような声でしたね。
水島新司先生も「あぶさん」で感動の物語を描いてくれることでしょう。

♪空の彼方へ 夢を乗せて 飛んで行くボール 打てよ忠仁!!
今日は貴方がMVPタイ!!


テレビ見ていました
 投稿日 1999年9月25日(土)22時23分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p25.ppp.odn.ad.jp] 削除

ダイエー優勝しましたね。うれしい、うれしい。
ものすごい盛り上がりですね。
嵐三太勇さん、今ごろは、盛り上がっているんでしょうか?
後は、セ・リーグですね?
車掌さん。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月25日(土)21時29分 投稿者 車掌 [ksgm1p03.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
プロ野球 パ・リーグ ダイエー優勝おめでとうございます!
日本シリーズでお会いしましょう!(笑)

それと、先日の台風18号の関係で発生した竜巻なんですが、私が愛知県に
住んでいるということで、心配のメールを多数頂きました。
竜巻に関しては何も被害はなく、発生した場所もかなり離れていますので
ご心配かけました。この通り、元気ですので(^^;
ありがとうございました。m(_ _)m

ミ〜くんさん こんばんは
いや〜、今日はYを応援させていただきました。あれでは、打てないね。
来週は、YvsD戦があるんで出て来て欲しくないな・・・

やっぱり、ヤマトと言えばね。私が知っている人で詳しい人、HP持っている人は
トチローさんとミ〜くんさんだけですからね。
それでいて、連合会加盟サイトといえばね。ミ〜くんさんしかいないでしょう?
掲示板かメールで質問が来ましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

#最近知ったんだけど、「ヤマト友の会」のスタッフもやっていたのね(^^;
#そうか、トチローさんからのメールはそう言う意味だったのかぁ・・・
#リニューアルを近いうちにやるとメールが来たんですよ。


嵐三太勇さん こんばんは
台風18号は直撃だったんですが何も被害が無かったようで良かったです。

・・・そして、ダイエー優勝おめでとう!
王監督5年目にして悲願達成ですね。(^^)
あとで、Dも追いかけますので日本シリーズでお待ち下さい。m(_ _)m
心配メールありがとうございました。

いまは、祝杯あげているかな?



http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


山口は“ぶち”びどかったけぇのぉ!!
 投稿日 1999年9月25日(土)08時56分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-039.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん

ご覧のみなさな、ご自宅は大丈夫でしたか?

九州北部・西中国地区は台風18号の被害が本当凄かったです。
AM7:00頃宇部方面に襲いかかり、その時間頃「お仕事(配達業です)」に
向かうときに大嵐に巻き込まれ、視界が遮られるほど。
台風は丁度JR山口線を通るように進んだのですが、
特に日本海側より関門海峡側の街がひどく、高波で国道が閉鎖され、
停電、浸水、断水がひどかったそうです。
幸い自分が住んでいるところは強い雨風が打ち付ける程度で、
そこまで至らずによかったのですが。
鉄道、高速道路、航路、航空路、バスは全く動けない。
そんな中で台風が通過するころ、仕事が始められたのはAM10:45以降でした。

未だに新幹線も麻痺して、宇部空港も管制塔が機能していません。
道路は高速道路が一部不通ですが、主要幹線道路は問題ありません。

ところで今日Hawksは、感動の勝利を味わえるでしょうか?
是非、被災者の励みになって欲しいものです。
下関のダイエーも、隣接の百貨店とお祝いするそうです。
去年はBAYSTARSの故郷ということで盛大にやったから
2年連続でお祝いだぁ!!

敬具


無限軌道よりホットライン
 投稿日 1999年9月24日(金)23時57分 投稿者 ミ〜くん [mssn4ds64.tk1.mesh.ad.jp] 削除

どうも〜お互い負けまへんな〜^^;
というわけで、今日はこの話題はおいといて、ホットラインです。

とにかくニュースで愛知県で竜巻と聞いたときはびっくりしました。
車掌さんご無事のようで何よりです。
名古屋と聞いて、真っ先に車掌さんを思いだしてしまった私って^^;;

そうそう、掲示板もリニューアルされたのですね、お疲れさまです!

あ、無限軌道紹介してくださってありがとうございます。m(__)m

  無芸大食人畜無害 さん、無限軌道の宇宙戦艦ヤマトのページの
  航海日誌を見ていただくとヒントがあると思います。
  指折り数えて日付を割り出してます。(ちょっといい加減だけどね)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/




毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月24日(金)23時46分 投稿者 車掌 [ksgm1p12.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
台風18号、東海地方はちょうど、14時〜15時がピークでした。
愛知の東側に当たる三河の方では、竜巻も発生して、台風よりも竜巻の方が
ニュースで流れていました。
幸い、暴風圏には入らなかったので公共交通機関も、それほど思ったよりは
乱れておりませんでした。新幹線は大変だったみたいだけど(^^;

無芸大食人畜無害さん こんばんは
「今よみがえる世界最大戦艦・大和」の番組ですが、そういえばつい最近まで
ニュースステーションでやっていましたね。
松本先生も戦艦とか好きですからね。トークもはずんで連載が遅れたのかな?
ヤマトなんですが999ほどじっくり見ていないんですねぇ。
TVや映画は全部見たんですけどね。(^^;
あれでしょう?放射能除去装置を受け取って地球に帰るまで
「人類滅亡まであと○○日」って、カウントダウンのことでしょう?
覚えていないなぁ・・・

ヤマトと言えば・・・
ミ〜くんの無限軌道
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/
ここに行けば親切に教えてくれると思いますよ。紹介状書いておきます(爆)

エメラルダスさん こんばんは
そうなんです。リニューアルしていたんですよ。
でも、つい最近ですよ。
さすがにエメラルダスさんが住んでいるところでは中日が優勝しても
恩恵はないですねぇ(^^;
名古屋だとかなりの恩恵がありますけどね。ダイエーと中日が優勝したら
主婦の方は、どこを行っても優勝セールで大変なことになるでしょう(笑)

と言うことは・・・日本シリーズはダイエーがそう言う点では味方が多いのか?(笑)

牧野暁さん こんばんは
お久しぶりです。今日はドラゴンズの試合がなかったんで、竜巻が大暴れしてしまったんでしょうかね(^^;
でも、学校がもろ巻き込まれて生徒なんかは血だらけになっていました。
かなり大きな竜巻だったみたいです。
私が住んでいるところは、何もなく台風が過ぎていきました。
連合会2周年の祝辞、ありがとうございました。3年目に突入しますので
引き続きよろしくおつきあい願います。m(_ _)m

ぽっぴさん こんばんは
先日は動作テストにご協力ありがとうございました。m(_ _)m
え〜と、999の劇場版ビデオの最後に入っている「わが青春のアルカディア」の
宣伝ですよね。あれは映画だったのかなぁ・・・

アルカディアと言えば・・・
いとちゅうさんの「いとちゅう〜ずほーむぺーじぃ!!」
http://www.bellcity.ne.jp/~wild7/
の一つのコンテンツの中に
松本零士なページ http://www.bellcity.ne.jp/~wild7/reiji/reiji.html
というページがあります。たしか、ハーロック関係にも詳しかったはず・・・
一度聞いてみると大阪弁で返事が返ってきますよ〜 ぽっぴさんにも紹介状
書いておきます(笑)



http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


風がすごいんです
 投稿日 1999年9月24日(金)23時08分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p44.ppp.odn.ad.jp] 削除

大阪も、台風の影響で風がすごいんです。
最近、劇場番(?)わが青春のアルカディア
(999のビデオの最後に入っている予告)
が、見たくてビデオ屋で探すんですが、ないんです。
ビデオ化していますよねえー。

エメラルダスさんへ、
私も、ダイエーが勝つと、何かとうれしいのです。


御無沙汰しております。
 投稿日 1999年9月24日(金)21時56分 投稿者 牧野暁 [kzo38.ksky.ne.jp] 削除

車掌さんはじめ、皆様には大変ご無沙汰しております。
(「有紀螢」と名乗ったほうが、お分かり頂けるでしょうか・・・。)
ニュース等で台風18号の被害状況を聞くたびに、
999サイト連合会関連の皆様には西日本にお住まいの方も多かったなと
心配しています。
御自身、お身内、お知り会い、いかがでしょうか。
車掌さんの地元、愛知の豊橋では竜巻まで起きて、大変ですね。
(いくらドラゴンズが強いからって・・・(・・;))
気なにって、思わずこちらにお邪魔してしまいました。
999とは関係なくて申しわけありません。

999サイト連合会2周年、およびリニューアル、おめでとうございます。
いまでも時々拝見しに来ています。
今後も頑張ってください。
それでは・・・。


リニューアルしてたんですね〜
 投稿日 1999年9月24日(金)12時13分 投稿者 エメラルダス [hrkt6ds13.osk.mesh.ad.jp] 削除

無事お引越しおめでとう(?)。
リニューアルということで、ごあいさつにきました。

そういえば、今日の新聞だとダイエーはM2だったかな?
中日はM8? 野球はそれほど興味があるわけじゃないんだ
けど、優勝セールはうれしいかな。そういう意味ではダイエー
優勝してくれたらうれしいなぁ。中日の場合は何か恩恵ある
かしら・・・?(う〜ん全然999に関係ない書込み・・・)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


ヤマト発進まであと200年!
 投稿日 1999年9月23日(木)16時05分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm2p16.ngy.1st.ne.jp] 削除

朝日系が、10月2日(土)の夜7時から放送する
「今よみがえる世界最大戦艦・大和」に、松本先生が、出演されるそうです。
神々の黄昏のお知らせにあった「宇宙戦艦ヤマト関連の番組」ってこれのこと
ですね。
番組の中で、999のインターネット連載が紹介されることを、切に祈ろう(^^)。

ヤマトといえば、ゲームの2作目がつくられてるそうですね。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」と、「ヤマト2」をごっちゃにしたストーリーに
なるとか。ということは、選択次第で展開が変わるはずですね。
例えば、ある行動をとれば、アンドロメダが白色彗星のガス雲を取り払って
くれるけど、ミスると自分でやらなきゃいけない・・・とか。
でも、一番気になるのは、テレサが全裸かどうか!(^^;

それと、TV版のヤマトが、イスカンダルから地球に帰り着いた時点で、
人類滅亡まであと何日だったか知ってみえる方がいたら教えてください。

では、さようなら。


毎度ご乗車ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月23日(木)01時59分 投稿者 車掌 [ksgm1p13.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
リニューアル初のお返事です。

TOMさん こんばんは
こちらからの相互乗り入れ完了しております。
これから、よろしくお願いいたしますです。はい。

つちもとさん こんばんは
新しい伝言板の「お気に入り」「ブックマーク」の登録変更お願いします。

jsasakiさん こんばんは
え〜とですね、急遽、説明文を書き加えておきました。(^^;
このBBSを選んだのは、もちろん最新版と言うこともありますが
URLを直接本文に書くとリンクしてくれるんですよ。
だから、便利だと思ったんですが、今までの癖がありまして
URLを記入する欄がないと具合が悪いかなと思っていたんですが(^^;

と言うことで、これからは
Technology of Steam Locomotives
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/
てな感じに書いて下さい。リンクされます。

嵐三太勇さん こんばんは
いや〜なかなか夢があっていいですねぇ。
>「線路を持ち上げて宇宙に向けたら」と提案。
どうせなら、先端をくるんと曲げて「999」のプレートも付けちゃいましょう(笑)
でも、これみたいなぁ(爆)

とうとう、M5だったかな?M4だったけ?>ダイエー


銀河鉄道に乗れるかな?
 投稿日 1999年9月23日(木)00時10分 投稿者 嵐三太勇 [d28.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
先日新聞を見たら、あれ?何処か銀河鉄道乗り入れの線路ができたの?
と思うような写真がありまして、よーく見ると……

北海道穂別町に、旧国鉄富内駅跡に不思議な線路が登場
と言う記事が。
「銀河鉄道の夜」にちなんで銀河スティションとよばれ、
2001年に再びSLを走らせる構想があるとのこと。
此を知った宇宙飛行士の毛利衛さんが
「線路を持ち上げて宇宙に向けたら」と提案。同町の新名所となったそうです。

本当、廃線跡が持ち上がって999が降りてきそうです。
しかも、腕木式の信号機が付いてる……
「ただ、立入禁止のロープを張っては銀河鉄道が降りてこないかも…、」
と屁理屈を呟いてしまいました。

9/26は福岡ドームへ行きます。胴上げ見られるかなぁ。


ところで、、、
 投稿日 1999年9月22日(水)15時11分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

ところで、ホームページを持っている人は、
どこにURLを記入したらいいのでしょうか
本文の末尾ですか?


とりあえず…
 投稿日 1999年9月22日(水)01時15分 投稿者 つちもと [dhcp4243.gctv.ne.jp] 削除

とりあえず、移動完了です


相互リンク完了のお知らせ
 投稿日 1999年9月21日(火)22時22分 投稿者 TOM [bern.pe.ce.hiroshima-cu.ac.jp] 削除

車掌さん、リンクありがとうございました。
こちらからのリンクにつきまして、本日完了致しました。

78番ホームより、ぼくのHPに行くことができます。
駅名は、後日考えます。


伝言板リニューアルオープン!
 投稿日 1999年9月20日(月)15時39分 投稿者 車掌 [ksgm1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは

銀河鉄道株式会社では、西暦2000年対応で、伝言板を対応しているものに
変更いたしました。
よって、本日より伝言板の運用を開始いたします。
引き続き、ご利用下さい。

なお、旧伝言板は9月いっぱいまで、そのままにしておきます。
10月に入りましたら、旧伝言板を撤去いたします。ご了承下さい。

旧伝言板
http://cgi.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/ge999/minibbs.cgi
書き込みはしないで下さい。

また、旧伝言板の過去ログは、
http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/station/dengonban/kako.html
ここにあります。年度別月別で整理しています。

ありがとうございます
投稿日 9月21日(火)00時32分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p139.ppp.odn.ad.jp] 削除

車掌さん、嵐三太勇さん教えてくださって
ありがとうございます。
早速、お店に行ってきます。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月21日(火)00時16分 投稿者 車掌 [ksgm1p06.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
今日の愛知県は大気が不安定で、所々で雷が鳴っていましたね。
晴れたり曇ったり雨降ったりと変な天気でした。

つちもとさん こんばんは
そうなんですよ〜
印場の交差点を北から南へ抜けるんですよ。
もう、せっかく道路がまっすぐになったので通りやすくなったと思ったら
今度は「印場駅」が新設されたおかげで、踏切がネックになっています。
朝の踏切はひやひやですね(^^;
8時までにここを通過しないと遅刻です。(笑)

ぽっぴさん こんばんは
板橋さんの「COSMOS」は感動ものでしょう?
これから、ちょくちょく行くことをお薦めします。
999のCDアルバムなんですが・・・
TV版シリーズ
・TV版 組曲 銀河鉄道999 日本コロムビア 
・EVER GREEN SERIES 銀河鉄道999
・TV版 銀河鉄道999 主題歌挿入歌集

劇場版シリーズ
・交響詩 銀河鉄道999
・交響詩 さよなら銀河鉄道999
・銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー (TOSHIBA-EMI) 

この6枚が現在販売されていると思います。それで、
「松本零士の世界」という松本作品の主題歌を集めたCD2枚組もあります。
ここには、「新竹取物語1000年女王」の主題歌や「さよなら999」の
挿入歌「車中にて〜LOVE LIGHT〜」が収録されています。
一度、CD屋さんで探してみて下さい。

嵐三太勇さん こんばんは
連合会2周年の祝辞ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
さて、「鉄道ダイヤ情報」の雑誌を買ってきましたよ〜
(初めて買ったんです。興味がないから・・・)
アニメドリームトレイン1999の特集を読んで、あれだけのイベントで
どれだけの苦労があったかわかる内容でしたね。
C62の回送ダイヤも載っていましたね。回送するにも気を使いながらの大変な
移動だったことがよくわかりました。
今は、梅小路に到着して整備されているのかな?

名古屋名物のDragonsナインの帽子取り合戦というのは、もしかして
優勝決定と同時にグランドになだれ込んでくるヤツのことですか?(^^;
今年大丈夫ですよ。
ナゴヤドームの外野は高いですから・・・飛び降りたら怪我するのは間違いなし!
だって、グランドから見たら、3階に相当する高さですからね。
一足先にダイエー優勝になりそうですね(^^)

無芸大食人畜無害さん こんばんは
999で野球の話って、そう言えば出てきませんねぇ・・・
松本先生はどこのファンだろう?

中日のマスコットは「シャオロン」くんです。恐竜のこどもなんですね。
正面から見ると、口しか見えなくて目が見えなくなります(笑)
そして、もう一人「ドアラ」くんもいます。バクテンもするスポーツマンです。
私も最初は、どちらが口なのかわからなかったんです(^^;

REIさん こんばんは&はじめまして
「銀河鉄道999 ギャラクシーシアター」ってやつですか?
東京で始めてみました。
機関車さんが映写機になっている形ですよね。
東京で見たときに、言っていたんですが「幽霊列車みたい(笑)」
蓋かなんか出来たら良かったんですけどね。
でも、映し出される映像は見たことがないので何ともコメントが出来ません。

TOMさん こんばんは&はじめまして
TOMさんのページへの新規路線は開通しております。
当社は本社とステーションの2本立ての作製ですので、迷子にならないように
注意して下さいね。

新規のお客様は乗客名簿に登録されます。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/



はじめまして
投稿日 9月20日(月)10時48分 投稿者 TOM [alpha02.pe.ce.hiroshima-cu.ac.jp] 削除

車掌さん、他、この掲示版にお越しの皆さん、はじめまして、TOMです。
車掌さん、僕のHPに起こしいただき、ありがとうございました。

すごい量のページなので、まだ全部見終ってませんが、情報量たっぷりで、資料的価値が強いと思いました。

さて、勝手ながら、このHPへのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
御都合の悪い場合は、メールにてお知らせ下さい。

では、また遊びに来ます。

http://bern.pe.ce.hiroshima-cu.ac.jp/~tomo/index.shtml


999の映写機ゲットしました!
投稿日 9月20日(月)03時14分 投稿者 REI [ppp-osa-l-025.mediawars.ne.jp] 削除

ゲーセンで999の映写機を数個ゲットしました!!
余分に撮ってしまいましたので、欲しい方はメールでご連絡下さい。
お譲りできます。
飾っておくだけでも素敵なデザインなんだけど、映し出したら、
メーテル・クレアが天井いっぱいにひろがります。
3個セットを時計と交換してくれたら、感謝感激!!


ぽっぴさん。CDば出とうとよ!!
投稿日 9月20日(月)00時02分 投稿者 嵐三太勇 [d27.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

>ぽっぴさん今晩は。
 劇場版999のサウンドトラックは、1作目はコロンビアレコードから、
「Eternal Fantasy」は東芝EMIから発売しております。
詳しくは、この車掌さんの株式会社を含めた999サイト連合会の皆様が
制作した各HPの資料に、曲の説明等がございますので読んでみると参考になります。
 CDショップで見つからない時、あるいは売り切れの時は、
「このCDアルバムが欲しかとばってん、注文ばしてくんしゃい!!」
と博多弁で店員さんに尋ねてみると
「うん良かよぉ。」と応えてくれますよ。

…あ、この会話は九州限定でした。

車掌さん。実現するとですかねぇ?「博多・尾張決戦」!!
どっちの都が大騒ぎになるか、楽しみですバイ。
(でも、名古屋名物のDragonsナインの帽子取り合戦は見たくないです。
博多中洲の那珂川飛び込みも見たくなかバイ!!ホント。)


CD買いましたー
投稿日 9月19日(日)22時39分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p27.ppp.odn.ad.jp] 削除

交響詩銀河鉄道999と、
メモリアルコレクションソング銀河鉄道999の、
2枚のCDを買いました。まだ聞いていません
さよ銀の、サントラは、見つけたんですが
劇場版銀河鉄道999のサントラは、出ていないんでしょうか?
一応CDのカタログも見たのですが、載っていなかったので・・・
教えてください。


野球
投稿日 9月19日(日)13時36分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm1p02.ngy.1st.ne.jp] 削除

最近、嵐三太勇さんや、ほっぴさんが、野球のことを書き込んでらっしゃる
みたいですけど、999で野球を題材にした話があったら面白そうですね!
999が停車する星は、「野球主権国家」みたいなところで、停車時間は89
(やきゅう)時間。・・・やっぱりギャグっぽすぎてダメかしらん?

中日にマジックが再点灯しましたね。中日といえば、自分は前まで、中日の
キャラクターは、とがった方が口だと思ってました(ファンの方ゴメンナサイ)。
パ・リーグでは、ダイエーが頑張ってますね!

前々回にミスがありましたが、前回にもミスっているところがありました。
無限軌道SSXの話が、どう考えたって、批判的な文章になっていました。
おまけに、「人が言ってたから」なんていう理由で・・・。
ホントに、ごめんなさい。
なんか失敗ばかりですが、これからも、よろしくお願いします。


あれ?2つ?
投稿日 9月19日(日)02時35分 投稿者 つちもと [dhcp4243.gctv.ne.jp] 削除

あらら?
何故か同じモノが2回も上がってますね。
ゴメンナサイ。

??なんでだろう??


祝辞です
投稿日 9月17日(金)23時25分 投稿者 嵐三太勇 [d53.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 中京地区は台風がかなりの被害をもたらしたそうですが、
お仕事は大丈夫でしたか?
幸い山口西部地区は、進路からそれて問題はなかったですが。
(丁度、職場の方たちと「梨狩り」へ出ていたのです)

さて、当本社に設置されてある「999サイト連合会」発足2周年を
心からお祝いいたします。
これからも、遠く時の輪を接する運命の結びつきが、一層深く広がりますように。

さて、「ドリームトレイン」へ行けなかった(私を含め)人達の為に、
「鉄道ダイヤ情報10月号」という雑誌か゛「イベントスタッフ大変記」なる
特集を載せております。
企画の発案、東映さんとの企画の「連結」、列車のセッティング、
非公開だった汽車の回送秘話、などが詳しく書かれてますので、
是非、読んで下さい。
おなじみの、あの客車の茶色は業界では『葡萄色2号』というのも
初めて知りました。

あ、(品川の)「車掌」さんの全身も写ってましたよ!!
腰回りは私と変わらないか!?背は、かなり小柄ですね。
でも、足が大きい!!16文はあったりして…

>ぽっぴさん 今晩は
そうなんです。私は下関の「熱狂的御馬鹿Hawksファン」なんでして…
でも、下関は「大洋WHALLES」の生まれ故郷というので、
横浜Baystars fanが圧倒的に多い地なのです。
昨年は横浜に負けないくらい燃えてましたよ、今頃は。

今日からJR九州 博多駅の駅員さんも、Hawks応援法被を着て
改札のお仕事をしています。
本当に九州・関門地区は待ち望んでます。栄冠が輝く日を…


感動しましたー
投稿日 9月17日(金)17時47分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p160.ppp.odn.ad.jp] 削除

相変わらずダイエーで、買い物をしています。
嵐三太勇さんは、ダイエーファンですか?
私は、大阪ですが、阪神ファンでは、ありません。(友人には多いですが)
大阪に店のあるところが、優勝すると、何かとうれしいことがあるので。
特にダイエーは、近所なので・・・。

車掌さん、早速行ってきました。もう感動ものですね。
ありがとうございました。
私も、劇場版のほうが好きです。TV版のほうは、全部見ていないので。
(ファンとしては、けしからん話しです)
CSも、WOWWOWも、加入していないのでTV番組以外で、見れないんです。
冬のボーナスで加入しようと、思っています。
ボーナスが出なくても、何とか切り詰めて・・・

ただで、電化製品をくれる惑星に、行きたい・・・


印場の交差点
投稿日 9月17日(金)02時13分 投稿者 つちもと [dhcp4243.gctv.ne.jp] 削除

印場は混みそうですね。
北から南方向への通過ですか?
つちもと は通勤ではバイクを使ってないので
電車で行ってます。(自家用車禁止されてますし、
置いといていたずらされてもヤだし)


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月17日(金)01時52分 投稿者 車掌 [ksgm1p16.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
昨日の台風16号は、風は強くなかったけど雨がすごかったですねぇ。
岐阜県は長良川が決壊していましたし・・・

つちもとさん こんばんは
そうですか、9/4の夜の部の鑑賞でしたか・・・
私は、9/3と4の昼の部の2回見ました。
何回見ても、感動ものでしたね。<幻想軌道

名古屋三省堂も、少なくとも、ここの伝言板に書かれている人たちと
どこかで合流できたらいいですね。

尾張旭市は通勤の途中で通ります。印場の交差点を通過するんですよ。
渋滞で困っておりますが(^^;
バイクなら、渋滞はあまり関係なさそうですね。

ぽっぴさん こんばんは
セ・リーグは、現在、中日ドラゴンズが首位なんですよ〜
マジックは消えてしまいましたが・・・
(今日のDvsG戦で、Dが勝ったためにマジック対象チームが横浜に移ったんです)

名古屋でも、中日が勝つと、いろいろ安くなる商売をあちらこちらでやってます。
応援セールというやつですね。

TV版のアルカディア号とエメラルダス号は、劇場版のデザインと違うでしょ?
劇場版の方がかっこいいですよね(笑)
999号だって、劇場版とTV版とでは、かなり違いますよ。
そうそう、劇場版のメカ設定をしている方で、板橋克己さんというかたがいますが、
この方が個人でHPを作っています。
COSMOS
URL  http://www.linkclub.or.jp/~k-ita/index.html

ここに行くと、本物の設定資料が見られますよ。「Works」というページに行ってください。
感動しますよ。(^^)

嵐三太勇さん こんばんは
野球シーズンは、999ネタじゃなくてもある程度はOKします。
私が書きたいこともあるので(^^;
それにしても、ダイエーはM9になりましたね。
中日の裏マジックは、M14くらいかな?

プロメチュームさん こんばんは&はじめまして
999は昔大ファンでした。と言うことは、今はファンじゃないの?(笑)
という、ツッコミはおいといて・・・
9月9日零時9分9秒は何をやっていたかなぁ・・・

と言うことで、普通に生活していたんでしょう(笑)

これに懲りずに、また来て下さいね。乗客名簿に登録しておきます。

無芸大食人畜無害さん こんばんは
名古屋三省堂に来るんでしたら、近々メールでもします。

「わが青春のアルカディア無限軌道SSX」の話なんですが・・・
ごめんねぇ、私、見たことがないんよ。
ハーロック関係の話は「ニーベルングの指輪」ぐらいかなぁ・・・
だれかフォローして〜(^^;

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


感激&おわび
投稿日 9月16日(木)18時01分 投稿者 無芸大食人畜無害 [jnclic-92-49.ppp.justnet.ne.jp] 削除

車掌さんこんにちは。
毎回毎回、ていねいなお返事をありがとうございます。もう感激です!!
三省堂には、ぜひ行かせていただきます。
車掌さんと同じ日に行けるようなら、わかりやすい格好を考えていきますから、
できたらみつけてください。

さて、おわびですが、前回投稿したときに、あいさつを、「こんにちは」と
しなくてはならないところを、「こんにちわ」としてしまっていました。
ごめんなさい。

話はかわりますが、最近になって、ようやく「わが青春のアルカディア無限軌道SSX
」をみつけて、見始めました。
ところが、「あれは駄作だ。」という人もいるようですね。
たしかに、ハーロック達が、強奪をしないのは気に入らないです。でも、女の子
(レビ)がかわいいから許す!!!


ぽっぴさんへ
投稿日 9月15日(水)17時17分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-041.tiki.ne.jp] 削除

ぽっぴさん。Daieiへお買い物行ってますか?
きょうは、Fightersに打たれて、万歳〜無しよっ。と言う結果でした。
Magic10のまま。青獅子組が(こともあろうに)サヨナラ勝ち!
以上一足早い、結果速報でした。
(おいでませ。博多へ、ぽっぴさん)

…って、これ999Fanの為の掲示板ですよね?
いいのかな?ただの世間話で…御免なさい。


アカデミックなページっすねー。
投稿日 9月15日(水)11時28分 投稿者 プロメチューム [proxy.ctc-g.co.jp] 削除

初めまして。999は昔大ファンでした。
特に車掌さん、いい味出してますよね〜。
99年9月9日9じ9分、何が起こるか楽しみにしてたら、私の腕時計の電池が切れました(爆)。

これからも、ちょくちょくきたいと思ってますのでよろしくお願いします^O^+++


セ・リーグは?
投稿日 9月14日(火)00時46分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p50.ppp.odn.ad.jp] 削除

この間、ダイエーに買い物に行ったら、
ダイエーが、マジックがついているのを宣伝していました。
セ・リーグは、どうなっているのでしょう?
(あまり野球は知らないんです)
999と、関係ないことでごめんなさい。

999のテレビ版のほうで、ハーロックや、エメラルダスが、
出てくるシーンを、はじめてみました。
(ビデオは出てるというのに・・・劇場版は数え切れないほど見ているんですが)
アルカディア号も、エメラルダス号も劇場版とかなり違うんですね。
初めて知りました。(恥)
コミック&劇場版ばかり見ていました・・・
今更ながらの話し出した。


三省堂は…
投稿日 9月14日(火)00時02分 投稿者 つちもと [dhcp4243.gctv.ne.jp] 削除

こんにちは つちもとです
三省堂は可能な限り行こうと思ってます。

幻想軌道は9/4の夜の部に行きました。
「再会」 映像もあいまって非常に良かったです

川島和子さんがとても好きなので
ヤマトで涙しておりました。
佐々木功さん単独というなら
機会もあるでしょうが、川島さんと一緒となると
ここでしか聞けません。

最初、999のメインテーマは
感激のあまり、口がぽかんと開いておりました。


ちなみに、わたしは 愛知県は尾張旭在住です
現在のバイクには 轟天号 という名前がついてますが、
250ccのほうには アルカディア号 などと
名前をつけてます。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月13日(月)00時56分 投稿者 車掌 [ksgm1p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
昨日で、東京の品川駅で開催されていた「アニメドリームトレイン1999」も終わり、
「大交響詩 幻想軌道1999」も終わり、1999年9月9日零時9分9秒も終わってしまいましたね。
なんか、今年のメインイベントが一気に終わって寂しい限りです。
来月は、名古屋で「松本零士の世界展」が開催されます。これが一番の
楽しみかな(笑)リトグラフもやっと生で見られる・・・

嵐三太勇さん こんばんは
嵐三太勇さんから頂きました「SLあそBOY999号」の写真ですが
系列会社のC62の博物館に特別展示させていただきました。
ひろし館長に代わりましてお礼申し上げます。

北九州の郵便局は毎年999モノを出してくれてうれしいですね。
タトゥセットというのがいまいちイメージが沸かないんですが(笑)
とにかく、メーテル暴れ打ちの太鼓姿が見られるんですね(笑)
これはこれで貴重なオリジナルになるかも?
いろいろ郵便局関係の情報を調べていただきありがとうございます。

無芸大食人畜無害さん こんばんは
999と1000年女王は関係ないようで関係してくる物語です。
999に出てくる女王プロメシュームは、1000年女王の雪野弥生という
設定だそうです。ここ最近の松本先生の話では・・・
「メーテルレジェンド」という話で、1000年女王の雪野弥生がプロメシュームに
なっていくストーリーを作るそうです。
昔の設定では、雪野弥生の本名は「ラー・アンドロメダ・プロメシューム2世」
で、メーテルは女王プロメシュームの娘と言うことで、2世ですね。
ですから、雪野弥生とメーテルは同一人物というのが定説でした。たしかね。
無芸大食人畜無害さんは津市に住んで居るんですね。
愛知県の小牧市に住んで居るんですよ。名古屋空港の近所ね。
高速道路で1時間もあれば行ける距離ですね。
来月に「松本零士の世界展」が名古屋の三省堂書店でありますが来られますか?
名古屋まで近鉄で一本ですね(^^)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


こんにちわ。まだ暑いですね
投稿日 9月12日(日)20時58分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm2p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

「9月9日、月をながめていたら、ラーメタル星だった。」
なんていうことがあったらいいなと思ってたんですけど、
残念なことに、ラーメタル星は、日本とは反対側の方を
とおったみたいですね(^^)。
ところで、自分の友達で、1000年女王を読んだあと、
999のアンドロメダ編の最終話を読んで、ショックを
うけていた人がいました。よく考えてみたら、1000年女王って
“999外伝”なんですね〜。
たのしみにしていた乗務日誌を読ませていただきました。
読んでいるだけで、感動が伝わってきました。CDの発売日がたのしみです。
車掌さんは、999の主題歌を歌うのが恥ずかしかったようですが、
自分は、ボーイスカウトのキャンプで声高らかに歌った
ことがあります!!
さて、車掌さんは、愛知県にお住まいのようですが、自分は、
そのお隣の三重県の「津市」に住んでいます。
駅名が、日本一短いので有名です。駅のプラットホームの看板に
は、ひらがなで、大きく「つ」と書かれいて、その下に、小さく
漢字で「津」と書かれています。これを遠くから見ると、「?」
見えます(^^)。車掌さんと、いつかお会いできたら、うれしいです。
では、さようなら。


とっても微笑ましい絵柄です
投稿日 9月11日(土)17時51分 投稿者 嵐三太勇 [d09.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
いつもお世話になっております。

このたび、北九州市内の郵便局でも「999」ふみカードと、タトゥセットが
発行されました。
申し込み等は、「連合会」掲示板に記入しておりますので、
こちらをご覧頂くとして、特にタトゥセットの絵が
「いっちゃん好いとぅ!!」(博多弁で「とても好き!!」)絵柄です。
足立山の小文字焼きを背景に、メーテルと鉄郎君が小倉祇園太鼓で
競演している絵です。
しかも、999足立山帰還(!?)を祝った文書まで入ってます。
これは、他の郵政局ではない書き下ろしの絵、のはずです。
是非、ご覧あれ!!

 しかし、メーテルはあのコートでは「暴れ打ち」がやりにくいのでは?
それに、暑苦しくなるのに、と思う絵なんです。
実際、祇園太鼓は激しい叩き合いをするんです。お腹に、ドドンッドドンッと
響くくらいに。
しかも、メーテルのような女性でも、小倉ではこの祭りになると
上半身は“さらし”一枚だけ巻いて太鼓の上に乗ったり、激しく叩きまくり、
拡声器を持って大きな声で
「アヤッサ、アヤッサ、アヤッサヤーレヤーレヤレ!!」と吠えまくる。
凄いんですからぁ!!


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月9日(木)22時17分 投稿者 車掌 [ksgm1p03.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
今日は、1999年9月9日・・・
品川での生999号の汽笛は良かったですか?

ヘルマザリアさん こんばんは
創立記念と乗務日誌100回忌年の祝辞ありがとうございます。
はろりん♪さんは、乗務日誌1回目からの常連さんですからね(^^;
(あっ、はろりん♪さんになってしまった)
最近ですね、ネタがないんですよ。
ネタも作っちゃう時があるんですよね(笑)
でも、ここ最近はネタには困っておりませんが、松本先生が999回まで
999を続けると言っているように、乗務日誌も999回目までがんばるかな。
(それは無理でしょう・・・自分で突っ込んでみました)

jsasaki さん こんばんは
「大交響詩 幻想軌道」の情報はオフィシャルサイトがあるんですよ。
URLはここです。
http://music.denon.co.jp/animex/
チケットは、今年はローソンでも買えました。
過去2回、東京でのみしかコンサートは開かれていないんですよ。
寂しいですね。でも、全国から999ファンが集まりますから
全国の方とお話しできますよ。(^^)

でもね、私はここの管理人でもあり、「銀河鉄道999サイト連合会」ページ管理人でもあります。
連合会のページに行けば、999に関することなら何でもわかりますよ。
ここからもリンクされていますので、一度ご覧になることをお勧めします。
話は変わり、名古屋三省堂の「松本零士の世界展」は行きますか?10月8日からあります。
一緒に行きますか?

つちもとさん こんばんは&はじめまして
つちもとさんも愛知県ですか?私も愛知県在住です。
(一緒に中日応援しましょうね!)

幻想軌道に行ったんですかぁ・・・
良かったですよね(^^)
「惑星メーテル」「再会」は感動ものでした。
来年も行きたいです。はい。
つちもとさんも、名古屋三省堂の「松本零士の世界展」に行きますか?
新規のお客様は乗客名簿に登録されます。


しげとさん こんばんは
リニューアルオープンおめでとうございます。
早速ですが見てきます。
でも、URLが違うのかどうかわかりませんがページがなかったですよ(^^;
しげとさんも乗客名簿に登録しておきますね。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


リニューアルオープン
投稿日 9月9日(木)20時50分 投稿者 しげと [aloe129.ipe.tsukuba.ac.jp] 削除

ご無沙汰しておりました。

本日「鉄郎のトランク」をリニューアルオープンいたしました。
内容的にはあまり変わっておりませんが。

お暇でしたら、一度お越しください。

では、また。

http://tokyo.cool.ne.jp/shigeto/top.html


ラーメタルが…
投稿日 9月9日(木)02時06分 投稿者 つちもと [dhcp4243.gctv.ne.jp] 削除

こんにちは
愛知県在住のつちもと といいます。
はじめて書き込みさせていただきます。

1999年9月9日0時9分9秒 といえばラーメタルの最接近日ですね。
思わず1000年女王ビデオ見たりして。

先日の幻想軌道
始まって3秒後には泣いておりました。

でわでわ。


乗務日誌を読ませてもらいました
投稿日 9月8日(水)16時11分 投稿者 jsasaki [tlwall2.net.tytlabs.co.jp] 削除

こちらでは、お久しぶりです。
何はともあれ、ホームページ開設2周年おめでとうございます。
早速、乗務日誌を読ませてもらいました。
とても良かったそうですね。
私も来年行って見たいなと思いました。
ところで、コンサートの情報ってどこから入手するのですか?
あまり雑誌などを読まないので、どこでどんな催しがあるのか
疎いです。今回のコンサートは東京でしたが、名古屋でも
チケットの入手は出来るのでしょうか。
よくわからないことが多いので、来年のコンサートの際にも
ここの掲示板等で知らせてくださるとうれしいです。
そのときは、ホームページ開設3周年ですね。
これからもよろしくお願い致します。では。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6216/


乗務日誌ファン
投稿日 9月8日(水)12時44分 投稿者 ヘルマザリア [1cust97.tnt4.redondo-beach.ca.da.uu.net] 削除

(あ、はろりん♪ですョ)
乗務日誌100回突破おめでとうございます〜 と思ったらHP2周年でWお祝い
ですね。(乗務日誌の方を先にお祝いしてしまうなんて 私ったら・・・
それだけ日記に入れこんでるンです)
2周年で日誌100回とは いかに車掌さんが日記をお休みしないでちゃんと
執筆なさってきたかという証明ですね!
(過去の記録が残ってないのは とてももったいないですぅ)

200回にむけて これからもがんばってくださいね。
(なにか特に事件がないときの日記も味があっておもしろいですよー)


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月8日(水)01時17分 投稿者 車掌 [ksgm1p02.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
遅れましたが「大交響詩 幻想軌道1999」の感想などを「車掌の乗務日誌」に
書いてみました。
「ん〜、上京した甲斐がありました。」と言う感想です。

幻想軌道についてまとめてレスします。
嵐三太勇さん、ぽっぴさん、はぎさん こんばんは
無芸大食人畜無害さん こんばんは&はじめまして

幻想軌道は良かったです!上京した甲斐がありました。
「再会」なんては、ピアノの生演奏が聴けて、「惑星メーテル」では
バックコーラスが入った演奏で最高でした。
もう、昨年よりもパワーアップしていました。
CDも、10/20だったかな?発売されるので買ってみてはどうでしょうか?
来年もあると思いますので、なるべく早めに予定を入れて行くことをお薦めします。

今年は昨年の企画者の掲示板でリクエストされた曲がたくさん入っていました。
主催者にリクエストしてみるのも良いかも知れません。

嵐三太勇さんが書いている読売新聞の記事ですが、東京でちらっと
見ました。
ご察しの通り、読売新聞は普段は読まないので知りませんでした。

無芸大食人畜無害さんの将来はハーロックの一味になるというのは
夢がありますね(^^)
私が子供の頃に思っていた「999の車掌さんになる」というのと同じ考えですね。
私が999に出会ったのは、小学生です。TV版から入っているんですよ。
だから、原作はちょっと弱い分野です(笑)

で、乗客名簿には登録しましたからね。総務局で確認して下さい。
では、またのご乗車をお待ちしておりマスです。はい。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/



いかがでしたか?
投稿日 9月5日(日)22時07分 投稿者 はぎ [ksgy0724.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

 今晩は車掌さん。いかがでしたか?僕は今年はいけませんでした(お金がなかったのです)。本当にいきたかったです。というわけで車掌さんのレポート期待しています。では失礼します


乗客名簿に登録して!
投稿日 9月5日(日)21時57分 投稿者 無芸大食人畜無害 [ksgm2p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさんこんにちは。初めて書き込まさせていただきます。
自分はまだ、14歳の中学生です。
さて、自分の松本零士先生の作品との出会いは、幼稚園のときに、さよ銀と、
ヤマトのTVシリーズを見たのがそうでした。
あのころ自分は、”遠く時の輪の接する処”にいたのかも?(^_^)
現在ではすっかり松本零士先生のファンになりました。
一番好きなキャラクターは、ハーロックです。将来の夢は、ハーロックの一味に
くわわることです(^_^)。
ところで、「大交響詩 幻想軌道1999」には自分はいけそうにありません
(東京は遠いし、お金がかかるので親に「バカタレ!」といわれた)。
そういうわけで、車掌さんのレポートを楽しみにしています。


いかがでしたか?
投稿日 9月5日(日)21時48分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p77.ppp.odn.ad.jp] 削除

車掌さん、&上京された皆様 
いかがでしたか?東京行きたかったよーん。〔涙〕
もうすぐ始まるんだ・・・と、思った瞬間(コンサート日当日)
会社から飛び出しそうになってしまった。
次回こそは・・・


「幻想軌道」への出張は如何でしたか?感想聞きたいです。
投稿日 9月5日(日)13時16分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-032.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 いつもお世話になっております。

いきなり、立ち上げたら「シャオロン」(って言うんでした?)のマークが踊って
ますね。尾張名古屋はどぇりゃあ、盛況っぷりなんがや?
福岡県民は、36年ぶりの“出来事”ですから、期待と不安が大きく交錯する
人だらけ、そんな状態ですね。ハリーホーク君もヤキモキしてます。
なにしろ、BuffaloesがすっかりLionsに味方するんですから。
ぎゃぁん、はがいかぁ〜って!!
ちばりぃよぉ〜(沖縄で「頑張れよ!」)Hawks!!

さて、車掌さんは「再会−Love theme」がお好きなんですか。
私は、これと併せて「過去の時間への旅」というのが、本当泣けるんです。
「母と子」の可哀想すぎる愛の場面が、私は弱いんですよ。
特に、親や、親戚の結びつきが強い家系の人は「ううっ(T_T)」と
くるようです。(ああ、滝の涙が…)
あと、もう一つは「あこがれへの旅」という、挿入歌集にある
曲が好きですね。是非、次回の公演で使ってくれたらいいなぁと思っています。

9/5の読売新聞日曜版に、松本先生のインタビューが載っています。
是非、ご覧下さい。

「つばめ」の金のスワローピンバッチは持ってますか?車掌さん。
   (C62 2に引っ掛けて)九州の「つぱめ」の車内で売ってますよ!
    


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 9月2日(木)20時56分 投稿者 車掌 [ksgm2p01.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
いよいよ、明日から「大交響詩 幻想軌道1999」が出発します。
再び、品川のC62−999号に逢ってきます。
私も明日から上京します。と言うことで、今週末は東京本社へ出張です。(笑)

ぽっぴさん こんばんは
劇場板のハーロックのテーマと言えば・・・
「心の詩とアルカディア号」ですか?
この曲は、惑星メーテルにアルカディア号が進入するシーンに使われていますね。
格好いい曲ですよねぇ。

AYAさん こんばんは
AYAさんは、初日の幻想軌道に行くんですね?
私も3日と4日の公演を見に行きます。
3日は、タケカワさんも登場しますからね。
今から楽しみです。ハイ。

九州旅行でのお天気は残念でしたね。
長崎ですか・・・熊本は行っていないんですか?
早めに情報が流れていたら、あそBOYの999号に乗車できたかもね。

TAKEさん こんばんは
お久しぶり〜、元気してた?
仕事忙しそうですね。今年も幻想軌道行けないんですか・・・
来年は絶対に行きましょうね!

それと、間違いの指摘ありがとうございます。直しておきます。

嵐三太勇さん こんばんは
今年唯一の動く機関車での999号は、ここが最初でしょうね。
いや〜、新聞のWeb記事では写真を見たんですが、C62と違った
新鮮さが感じられます。
テンダー車は、個人的にはTV版のプレートが良かったんですけどね。

車掌さん(本物)の停車駅のアナウンスまで、そっくりだったんですか?
本当に走る999号に、一度は乗車してみたいものです。

はぎさん こんばんは
はぎさんも、C62にはお詳しそうですね。
テンダー車の中が赤いというのは、私は気づきませんでした(^^;
梅小路でも気づかなかったなぁ・・・
サビ止め?違うよねぇ。なんだろう?
C62-2が999号の設定上のモデル機関車ですからね。
めちゃかっこいいのはあたりまえです(笑)

創立2周年の祝辞ありがとうございました。>TAKEさん、AYAさん、はぎさん

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


【過去の伝言板 表紙に戻る】