【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1999年8月分



おくればせながら2周年おめでとうございます。
投稿日 8月31日(火)17時32分 投稿者 はぎ [] 削除

おひさしぶりです。2周年おめでとうございます。これからも楽しい情報をよろしくお願いします。(今会社でこっそりカキコしてます)さて2回ほど品川の999をみてきたのですが、感じた事は、
1煙突が低いなと思ったら回転火の粉止めがなかった。
2空気分配弁の耐寒用カバーがなかった。
3テンダー上に重油タンクがなかった。
4窓に防護柵が無かった(但し旋回窓のみ残っている)。
5信号炎管の先っぽが無かった。
以上ですが、1−4までは北海道用の装備であって撤去されて当たり前なんですけども、5はいくら使わないとはいえ、哀れな感じがしました。びっくりしたのはテンダーの中が真っ赤に塗られていた事です。それでも999のヘッドマークを付けるとやはりめちゃかっこいいのはうれしかったです。
いろいろ長々と書いちゃってすみません。では失礼します


♪肥後は火の国ぃ、恋の国ぃ♪
投稿日 8月31日(火)09時46分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-114.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
皆さん、とうとう乗ってきたんですよぉ「阿蘇の999」
58654“ハチロク”に……
(おもわず、「さよなら999」の車掌さんのやうな滝型の涙がぁ(T_T)(T_T))

下関から、熊本まで2時間20分。到着すると、
豊肥線0(ゼロ)B番線に、あの!999ヘッドマークがついた深緑の機関車と、
大きく「銀河鉄道999」の文字と絵が描かれたテンダ車がお迎え。
ホームには、メーテルと一緒に記念撮影できる、大きな壁画もあってびっくり。

中にはいると、「本日は、SL“銀河鉄道999号”に御乗車いただきまして
誠に有り難うございます。」と(本家JRの)車掌さんの声。
999に本当になりきっている。と言うのがニクいですね。

“ピヨョーッ!!”と、か細くて甲高い汽笛が鳴って熊本市内〜大津町をゆっくり走行。
みなさんが999の作品等で聞き慣れた音とは全然違います。不思議な感じがしました。
途中、すれ違う汽車を待ち合わせたり、瀬田〜立野〜赤水の登りこう配に備えて水を作るため、
5回長い停車時間をもうけてくれます。。
記念撮影や、蒸機に触らせてくれるのですが、「山口号」より
サービスが多いですね。こういうところは。
おかげで、停車の度に数枚。車窓から風景撮影で数枚と、フィルムのコマをたくさん使いました。

途中で駅の中にある温泉に浸かったり、999スタンプラリーカードの特典が使えるお店で、
¥999ランチを頂いたり(うまかぁ、ほんと旨かった!!)、
宮地で休憩中のハチロクを、バシバシ撮りまくりと、殆ど999の追っかけで
一日が終わりましたが、本当、走る「999」が見られて良かったぁ!!

次は泊まりでもっと南阿蘇を探検したかぁ!!

敬具


こんにちはとおめでとう!
投稿日 8月31日(火)09時16分 投稿者 TAKE [kobe9ds05.hyg.mesh.ad.jp] 削除

こんにちは。
そうですか2周年になりましたか。おめでとうございます。
しかし早いもんですねえ。
これからもファンの中心的存在として車掌さんのページが
発展していくことを、楽しみにしております。
残念ながら今回も幻想軌道にはいけそうもありませんが、
又どこかでお会いしましょう。
ではでは

PS・・・C62の水の容量の単位が平方メートルになってますよ。
     と細かい突っ込みをしておきます。


おそくなりましたが・・・
投稿日 8月30日(月)01時13分 投稿者 AYA [chba1043.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

こんばんは。
2周年だそうで、遅くなりましたがおめでとうございます。

『幻想軌道』ですが、9月3日に行きます。
このためにわざわざ休みをとってしまいました。
本当は会社帰りに行ったほうが近いのですが、念のためということで。

この3日程九州に行ってました。
長崎に行く途中大雨にみまわれ、電車がストップという事態になったのですが、
バスで何とか長崎駅へ。
『999』のオレンジカードのことを思い出したので、売ってないかみてみたら
ありました!
靴も服もびしょびしょで最悪でしたが、長崎へ行って良かったです。


そ・れ・は・・・
投稿日 8月29日(日)21時07分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p120.ppp.odn.ad.jp] 削除

劇場版銀河鉄道999の、
ハーロックの、テーマ曲です。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月29日(日)19時09分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
珍しく早めの登場です。(笑)

今日は、タイヤはパンクするわ、カーステレオは調子悪いわ・・・
車に縁がなかった日でございました。ハイ。(T_T)

エメラルダスさん こんばんは
今日ですが、エメラルダスのLDを買ってきました。
見ましたら評価掲示板へ書き込みに行きますね。

乗務日誌の常連さんでしたね(^^;
ネタが無くて最近困っているんですよ(笑)
でも、乗務日誌を更新しないと気が済まなくなっている今日この頃です。ハイ。
2周年の祝辞ありがとうございました。

ぽっぴさん こんばんは
「大交響詩 幻想軌道1999」は見に行くために上京しますよ。
今年は、曲が使われているシーンがスクリーンに映像化される見たいです。
その後、999FanClub主催の懇親会も開かれます。
会員じゃなくても参加できますよ。
ファンクラブも興味があったら考えてね。

ところで、ぽっぴさんは、どの曲が好きですか?

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


ありがとうございます
投稿日 8月28日(土)00時04分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0416p18.ppp.odn.ad.jp] 削除

車掌さん ご挨拶ありがとうございます。
またまた、感激してしまいました。
私のような、新参者は、いろんな所は行くんですが、
話に付いて行けなくって・・・
999号があるなんてここに来てはじめて知った次第です。
幻想軌道皆さん行かれるんですか?
私は、残念ながら行けません。(泣)
but 10月から今いてる店(本屋さんです)が、
レンタルビデオ屋さんをはじめ、そこの店員になれるので
ビデオ見放題ジャーと、うれしいことも少し・・・
(料金は、払いますよ)
999の曲ってすきなんですよー。知るのが遅かった・・・
ファンの集いみたいなのとか合ったり・・・
ファンクラブ入ろうかな・・・
999の話じゃなく、嘆きになってしまってごめんなさい

車掌さん、教えていただいてありがとうございます
早速行って遊んでいます。
まだみてるだけですが・・・。


2周年おめでとう〜!
投稿日 8月27日(金)16時56分 投稿者 エメラルダス [hrkt1ds30.osk.mesh.ad.jp] 削除

もう2年ですか〜。早いですね。
車掌さんとこの日誌面白いんですよね。内容も硬いのから軟らかい
のまでいろいろですし。過去の日誌を置いてないのがもったいな
い気がしますけど。
これからもよろしくね!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月27日(金)12時24分 投稿者 車掌 [ksgm1p13.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
久しぶりの登場です。掲示板のレスが遅くなってしまいました。すいませんです。

いや〜、中日のマジックが点灯したと思いきや、昨日で消えてしまいました。
まぁ、それほど心配する事でもないですが、来週に引導が渡せるでしょう。


Galaxy-Expressさん こんにちは
C62−999号を見てきたそうですね。
まぁ、平日に行けば、かなり空いている見たいです。
ゆっくりC62を撮影したいんであれば平日に行くことが無難でしょう。
鉄郎もそうですがメーテルも以外に背が低いと思ったのは私だけでしょうか?

それとですね、連結している(実際はしていない)客車(電車なんですが)ですが
鉄道マニアの方は、C62よりも電車の方が興味があったみたいですね。
「どこから持ってきているんだ」とか、「どこの車両なんだ」とかね。
短い区間でも良いから、走るC62の999号に乗りたいですね。

嵐三太勇さん こんにちは
いつも情報ありがとうございます。
九州もイベントラッシュですね。
九州地方に住まわれている方が少ないんですよ。私の知っている限りでは。
松本先生のお膝元と言うことで、何かあるとは思っているですが
なかなか名古屋からは情報収集は難しいです。
ということで、自然な流れで重宝させていただいております。

鉄道雑誌は一応チェックして参りました。
普段は見ない雑誌なんですが、鉄道ファンが写真も大きく掲載されていましたね。
C62の回送スケジュールも本当は知っていたんですが、情報提供者から口止め
されていました。
梅小路へ帰るときに、回送シーンを見られるといいなぁ。と思っております。

2周年の祝辞ありがとうございます。
HP開設の暁には、相互乗り入れの方よろしくお願いします。
ダイエーもそろそろマジック点灯ですね。

AYAさん こんにちは
幻想軌道も来週に迫りました。
私も、これを聞きに上京します。
「再開〜LOVE THEME〜」は私も大好きです!
今年は「惑星メーテル」も聞けるそうです。
もう、わくわくしますね。なんか、影像付きだとか・・・
AYAさんは、どの日に行くんですか?

ミ〜くんさん こんにちは
2周年の祝辞、ありがとうございます。
記念切符ですが、なんだかんだであのようなデザインに落ち着きました。
画像を細工する技術が無いんで、ちょっとあれなんですが(^^;

アニメドリームトレイン1999の特集ページですが、まだ作成中の
ページもあるんですよ。実は・・・
幻想軌道の時に上京しますから、また写真撮りまくります(笑)

マジックも点灯したんですが、昨日で消えてしまいました。
ですが、来週の対戦では、引導が確実に渡せるでしょう。
ごめんなさい(笑)


ファウストさん こんにちは
2周年の祝辞ありがとうございます。
ファウストさんも、1日違いで2周年ですね。おめでとうございます。
ファウストさんのところも、コンテンツが多いので、実のところ
ここ最近できたコンテンツは見ていないんですよ(^^;
時間が開いたら、ゆっくり見に行きますね。
模様替えなんですが、単なる飽き性なんです。
また、変えようかなと思っている今日この頃です(笑)

ぽっぴさん こんにちは&はじめまして
私もですね、2年前にパソコン買って、初めて検索したのが999のページなんですよ。
それでね、掲示板の書き込みとかしていて、いつの間にかホームページを
作ってしまったんですねぇ。
自分でも、こんなにアクセスが多くなるとは、正直思っていなかったです。
ここの他にも、999系のホームページはたくさんありますので、
「銀河鉄道999サイト連合会」のホームページへ行くと楽しいですよ。
URLは
http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/rengoukai/link999.html
です。

新規のお客様は、次回更新時に乗客名簿に登録されます。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


タイトルの訂正とドリームトレインの記事について
投稿日 8月27日(金)00時21分 投稿者 嵐三太勇 [d78.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

↓2つ下のタイトルは「解説→開設」の誤りでした。
そそっかしくて失礼いたしました。
さて、最近出版された各鉄道雑誌は、さすがにC62-2東京にお目見えの話題で
集中してましたね。
私なりに、斜め読みしてみると……
各誌とも共通して、(報道関係者の特典か)いい位置で松本先生、駅長、メーテルのテープカットの模様がパッチリ。
ただ、鉄郎君だけが後ろにかぶって載ってないのは残念ですが。
「J」誌はメーテルを(銀河鉄道999のヒロイン)、と注釈付きで書いてました。
もう異常な過去の話なのでしょうか?(カイヤ川崎氏には見えないと思うが。)
なぜか、幻想軌道のPR記事を載せていたのは嬉しかったですね。
「F」誌は流石、一般の読者にもわかるようにメーテルのパネルと比較してC62を撮影したものと、展示車両の中身を載せております。
「RM」誌は、ここはカメラマニアの色が濃くて、展示車両の回送の模様、そして
C62の回送スケジュールから、スクープ写真まで紹介。
写真は近江八幡でシートに覆われた車両の写真が載っています。
拡大コピーして保存してみては如何ですか?

ただ、残念なのは締め切りに間に合ってないのか、北九州モノレールの
「海の妖精」ヘッドマークがどこも載ってないのでガックリでした。
(なお、この絵はCOSMOSのHPのFile-Works5内のどこかに載っております。探してみて下さい。)



2周年ではじめまして
投稿日 8月26日(木)23時29分 投稿者 ぽっぴ [osaca-0316p49.ppp.odn.ad.jp] 削除

はじめまして
パソコンを、買ったばかりなので書くのもやっと、の状態です。
松本先生の作品が好きで、999にはまりました。
すごいホームページに出会えて感激しています。
思っていることがなかなか文章にできず四苦八苦しながら書いています。
どうぞよろしくお願いします。


解説2周年の祝辞をお送りいたします
投稿日 8月24日(火)17時01分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-106.tiki.ne.jp] 削除

当銀河鉄道株式会社創設2周年を心よりお喜び申し上げます。
思えば、999インターネット連載と言ふわけで、最初にyahooで検索したついでに此処に勝手に御邪魔して、
面白半分に書き込みまくり、気がついたら九州に近い環境といふ事で数々の情報をお送りしたら、
いつの間にか重宝される(!?)常連と化してしまいました。
私がHPを開設するときは、是非車掌さんのいい内容を手本に作りたいと願っております。
ではこれからも、みなさまに愛され親しまれ続けるように、(私も、)車掌さんも、
努めて下さいますようお願いして、祝辞といたします。
追伸−力の限り戦わば 勝利は常に此処に有り 輝く空に感激の 
   大優勝旗(チャンピオンフラッグ)翻れ!!
Dragonsと同様、皆様!福岡ダイエーホークスにも熱いご声援をお願いいたします!!
                      平成12年8月24日
8/29いよいよ、「阿蘇の999」ハチロクに乗ります。


開設2周年おめでとう御座います
投稿日 8月23日(月)00時15分 投稿者 黒騎士ファウスト [ppp00450.potato.ne.jp] 削除

開設2周年おめでとう御座います。
早いもので,もう2年も経つんですね。
車掌さんのこのサイトは頻度良く模様替えなどしていていつも新鮮に感じます。
私のところも久しぶり(1年以上ぶり)にトップページの模様替えをする予定です。
 
後,少しで幻想軌道ですね。いっしょに観賞するのが楽しみです。

http://www.potato.ne.jp/~faust/999index.html


2周年おめでとうございます。
投稿日 8月23日(月)00時14分 投稿者 ミ〜くん [mssn4ds27.tk1.mesh.ad.jp] 削除

こんにちは、ご機嫌いかがですか?(いいですよね^^;)

このたびは創立2周年おめでとうございます。
パチパチ^o^/
アニメドリームトレイン1999特集も拝見しました。さすが!の解説ですね!
えっと、創立2周年記念切符も楽しみにしております。
これからもよろしくです!

# Mが出なくてよかった^^;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/


『幻想軌道』
投稿日 8月22日(日)02時02分 投稿者 AYA [chba1102.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

こんばんは。
こちらの掲示板はじめて書き込みします。
先程『幻想軌道』のHPを見たら予定演奏曲目がのっていました。
『999』は、ほとんど映画前2作からです。
私が一番好きな曲『再会〜LOVE THEME〜』があったのがうれしかったです。
もうあと2週間ですね。


葡萄列車999号の実体は…この掲示板で独占公開♪
投稿日 8月19日(木)17時04分 投稿者 嵐三太勇 [d20.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
いつも、御邪魔しております。
もう、8/19頃には、名古屋金鯱軍(古いなぁ、例えが…)にマジック点灯だそうですね。
こちら、Fukuoka Daiei Hawksも、8/20過ぎには、待望のマジックが点灯予定です!!
じつに、南海時代だと26年ぶり。しかし、博多、いや九州島民からみれば
福岡移動以来初、そしてかの西鉄以来、36年ぶりに関門海峡を渡って
栄冠が輝くわけです!!ううぅぅぅぅっ(思わず、滝のような涙がぁ。)。

ここで、博多ならではの極秘情報を一つ。RKB毎日放送のあるラジオ番組では
Hawksが優勝したら、福岡ドームでファンと一緒にマイムマイムを踊ろう!という巨大計画が立てられています。もう、アナウンサー全員乗り気だそうですので
もう、とまりまっしぇんバイ!!

さて、先日お伝えした「葡萄狩りの999号」についてですが、どうやら作品とのタイアップではないそうで、蒸機が牽引することはないのでした。
気動車3両で運転しますよ、とあっさりした回答でした。
が、問い合わせてみると、999の響きに騙された(わけじゃなかばってんが)
こともあってか、8/18現在で残り数40名という盛況だそうです。
一寸ガッカリしましたが、でもご安心を。10/3には、ハチロクを使って数十年ぶりに筑豊路に蒸機が走るイベントがありますので(門司港レトロが終点です。)お楽しみに。

山崎広太郎・福岡市長も外野席で大応援にご協力してくれる
Fukuoka Daiei Hawksに熱いご声援をお願いいたします!!


誤字・・・
投稿日 8月17日(火)08時52分 投稿者 Galaxy-Express [jnet-gw-4.dec-j.co.jp] 削除

>車掌さん
仏ではなく普通のに訂正します。↓


品川駅・・・
投稿日 8月17日(火)08時51分 投稿者 Galaxy-Express [jnet-gw-4.dec-j.co.jp] 削除

>車掌さん
お久しぶりです。
8/14(土)に品川駅「ドリームトレイン1999」へ行ってきました。
ちょうど私が着いた時間に999をバックにメーテル、哲郎と記念撮影会をやっていました。
もちろん撮ってきましたよ。でも混んでいたので999の写真は1枚しかとれませんでした。
メーテルは仏の人よりやや大きいくらい、でも哲郎って思ったより背が小さいんですね。(笑)

それから999号の後は客車ではなく電車だったのはちょっと不思議?
冷房、電源を考えると仕方ないのかなと思いました。
今度は・・・走っている999に乗りたい。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月16日(月)00時20分 投稿者 車掌 [ksgm1p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは お久しぶりです。
先週の話になりますが、品川のC62−999号を見るために上京してきました。
オフ会を私のわがままで開催していただいたのですが、999のメカ設定を
している板橋克己さんもオフ会に参加してくれました。
実際の制作に関わる方にお会いできて本当に良かったです。(^^)

で、品川C62−999号のレポートは現在製作中につき、しばらくお待ち下さい。

メーテル=Aさん こんばんは
品川ではどうもでした。(^^)
貴婦人も良かったですが、C62も良いね。
オフ会は最後までおつきあいありがとうございました。
今度はこちらが連れ回してしまって(^^;
今回に懲りず、また遊んで下さいね。

Sadaoさん こんばんは
戦士の銃のTシャツって、戦士の銃だけが描いてあるんですか?
ん〜みたことがない(^^;

と言うことで、みなさんの情報をお待ちしておりますです。ハイ。

南さん こんばんは
FCのお仕事おつかれさまです。
と言うことで、もう締め切りすぎていて、遅いけど懇親会を開きますので
ふるってご参加下さい!私も行きますので(^^)
「生」車掌がここで見られます(爆)

ミ〜くんさん こんばんは
品川ではどうもでした。(^^)
レポートはがんばって作っております。しばらくお待ちを・・・
プレートが「C6248」に変えているのを気づきましたか・・・
ホームの番号も「99番ホーム」になっていたりして(^^;


嵐三太勇さん こんばんは
いつも九州の話題を提供していただきましてありがとうございます。
なかなか名古屋に住んでいて、さすがに九州までの情報は入りません。
いつも、嵐さんの情報が流れてきて調査しています。感謝です。はい。

「999号で行く巨峰狩りの旅」というのは、ちょっと引っかかりますねぇ。
どんな列車なんだろう?蒸気機関車ではなさそうなんですよね?

それと、999のヘッドマークがあるカレー屋さんには、他にもいろいろ
あります。ヘッドライトはもちろんのこと、踏切までありますし、C57の動輪も
ありました。東京へ行ったときは、祐天寺駅というところまで行ってください。
詳しい地理的なことは説明できませんが(^^;

>147億円の経済効果実現のため(福岡県調べ)に、是非
>FUKUOKA DAIEI HAWKSに熱いご声援を御願いします。
じゃぁ、今年は中日とダイエーの日本シリーズですか?(笑)

はぎさん こんばんは&はじめまして
そうだったんですか。。。図書館があったんですか。
知りませんでした。
オフ会の行程では、暑かったせいもあるんですが休憩場所になってしまったんですね。
私も、C62のプレートばかりデジカメに収めていたんで気づいていませんでした。
また、東京へ行く機会がありましたら行きたいなと思っております。

#そうか、2階からは鉄道に関係ない乗り物だと思っていたんで(^^;

ねじさん こんばんは&はじめまして
八王子のトークショーとサイン会は知っています。
でも、東京だから行けないんです。
名古屋は、10月に世界展が来ます。最後の場所なんですよ。
名古屋でもやるときは行きたいですね。情報ありがとうございます。

新規のお客様は乗客名簿に登録します。

あのう、言い訳なんですが今週の乗務日誌は火曜日に延期します。
ネタが無くて(^^;

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


松本先生トークショウ
投稿日 8月14日(土)00時16分 投稿者 ねじ [kokubunji2-2.kcom.ne.jp] 削除

8月16日に先生のトークショウとサイン会があります。
八王子東急スクエアです。

/http://www.tbw.co.jp/timeland2/sanseidou/reiji.htm


「車掌さん!終着駅エターナルって葡萄の楽園だったの?」(池田昌子さん調で)
投稿日 8月13日(金)17時00分 投稿者 嵐三太勇 [d29.sim-usr1.harmonix.ne.jp] 削除

先日小倉駅で見かけた「おしらせ」を見ると、
小倉駅特別企画、1999年記年(記念ではないのです)イベント
「999号で行く巨峰狩りの旅」というのがありまして、
9月9日9時小倉駅出発、180人募集、旅行代金¥7,800でワインと湯飲みのお土産付き、なんだそうです。
行くところは、久大本線の田主丸(たぬしまる)。原鶴温泉が近くにある、巨峰で有名なところです。
ハチロクで行くということはないでしょうし、作品のタイアップではないと思いますが…(しかも、蒸機の貼り絵までつけたポスターでした……)
ファンクラブの皆様、騙されたと思って参加してみませんか?

147億円の経済効果実現のため(福岡県調べ)に、是非
FUKUOKA DAIEI HAWKSに熱いご声援を御願いします。


交通博物館
投稿日 8月12日(木)23時07分 投稿者 はぎ [ksgy0544.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

前略
 はじめてお便りします。いつも楽しく見させていただいています。
品川へ、またいらっしゃるのなら、もう一度、交通博物館によってみてはいかがでしょうか?と申しますのも、夏休み期間中、交通博物館ではいつもは日曜日のみの図書室を毎日開放しています。交通博物館ならではの珍しい本や興味深い本が
あるのでおすすめです。例えば西尾克三郎写真集「記録写真蒸気機関車」(c62-48の写真が大きく2枚載っている)や臼井茂信著「機関車の系譜図4」(やはりc62-48の写真が枚載っている)、「蒸気機関車の角度」等は見所です。
 僕は今度の土曜日にやっと品川に行けそうです(朝から行くんだもんね)。ではこれからも楽しい情報をよろしくお願いします。
                                  草々


最近の私は「ポストン」君? 
投稿日 8月11日(水)12時59分 投稿者 嵐三太勇 [shimonoseki-036.tiki.ne.jp] 削除

拝啓 車掌さん
「連合会」加盟サイト等でもスワローエンジェルのお話がいろいろ出ていますねぇ。
でも、烏山のミステリー列車のヘッドマークのあるお店は存じませんでした。
いいなぁ、まるで「鉄道員」の幌舞駅乙松駅長(健さん)の部屋みたいで。
汽車の圧力計や、ヘッドライトとかは無かったんでせうか?(^^)

ところで、ここ最近は999グッズの交換の問い合わせで、帰宅後は忙しかったですよ。
999のオレンジカードや、北九州中央郵便局発行の絵葉書、記念スタンプ台紙、などは九州限定ものだけあって貴重品に等しいんですね。
ただ、グッズ一つだけでは勿体ないので交換可能な方には、郵便局のPRとして
ふみの日シートや、ジブリの絵葉書など入れたりして(赤字で危ない郵政の現状のために)努めています。
また連合会の掲示板にも、北九州中央郵便局発行999グッズの申し込み方法を紹介しましたのでよろしく御願いします。

追伸 20世紀シリーズ切手シートが8/23に出ます。
特典付きの年間予約も行ってますので是非お買い求め下さい。
アンケート葉書の推薦項目に、「ヤマト」もありましたが、取り上げてくれるのでしょうか?郵政省は。「ガンダム」や「エヴァ」なんてのもありましたが…
「アトム」などが強いかもしれないなぁ。
(999はなかったので、悔しいから手書きで項目に記入しました。)


C62写真楽しみです。
投稿日 8月11日(水)01時16分 投稿者 ミ〜くん [mssn5ds41.tk1.mesh.ad.jp] 削除

土曜日は楽しい1日でした。
車掌さんとはこれで2回目なんですよね。なんか、もっとお会いしているようなな気がしてしまいます。
写真楽しみにしています。私のところ、板橋さんのところ、車掌さんのところと、
同じC62でも微妙にアングルがちがくて、それを見比べるのも楽しいです。
というわけで、ネットをC62の写真で埋め尽くしましょう!!
あ、プレートがちゃんと48になってる〜!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/



銀河鉄道999 FanClub 懇親会のお知らせ
投稿日 8月6日(金)01時57分 投稿者 南 拓哉 [ksgm1p03.ngy.1st.ne.jp] 削除

“銀河鉄道999 FanClub”スタッフの南と申します。

#Web上では拓山左京もしくはアンタレスを名乗っていますので,
#そちらの名前で私をご存知の方もいらっしゃるかと思います
#が…。

このたび“銀河鉄道999 FanClub”では,9/4の幻想軌道コンサ
ート終了後に懇親会を企画しました。ファンクラブの会員・非会員
を問わず参加自由ですので,この機会に普段会うことの少ない他の
ファンの方々と交流を深めてみませんか? (^o^)

日    時:9月4日(土) 17時より
参  加  費:会員 4,000円 非会員 5,000円
参加予約締切:8月16日(月)
会    場:遊TOWNパセラ 池袋本店
       (池袋駅西口より徒歩5分)

尚,当日は飲み放題です。また,ビンゴ大会も開催します。参加者
全員にあたる景品の数々! その中にはあなたが捜し求めていたも
のが有るかも…。o(^o^)o

と言うことで,参加ご希望の方は私のアドレス,
minataku@air.linkclub.or.jp
まで,ご一報ください。詳細を送付させていただきます。

では,皆様のご参加をスタッフ一同,心よりお待ち申し上げており
ます!

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~artemis/GE999FC/


誰か教えて−
投稿日 8月3日(火)13時13分 投稿者 Sadao [p849763.nigt.ap.so-net.ne.jp] 削除

皆さんこんにちはー 実は、教えていただきたいことが一つありまして
前にどこかの本で戦士の銃が書いてあるTシャツを見たんですが、
どこで売っているのか知っている人いましたら教えてください 宜しくお願いします
通販でも購入可能ですかねー?


貴婦人〜♪
投稿日 8月3日(火)02時19分 投稿者 メーテル=A [pl065.nas124.t-tokyo.nttpc.ne.jp] 削除

車掌さんへ

こんばんは。REどうもです。

>お久しぶりです。
>かかみがはらではお世話になりました。

いえいえ♪こちらこそ、引っ張りまわしてしまって…(苦笑)反省。

 
>貴婦人は良かったですよ。山口までは新幹線で3時間40分掛かりましたが(^^;
>今週末は、品川に行きますので、またよろしくおねがいします。

 一度はこの目で見てみたいです。九州に住んでいた時に行くべきだったなぁ…。
 あ、品川8/1に行ってきましたよー。楽しかったです。
 8/7に車掌さんとはお会いできますね。こちらこそ、よろしくお願いします。


 メールですが、andromeda@mail7.dddd.ne.jpでダメでしたら、
 ge999@pdx.ne.jpで届くと思います。
 ごめんなさい、私間違ったメーアドを教えてたのかしら…。

http://ueno.cool.ne.jp/ge_999/


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月3日(火)01時14分 投稿者 車掌 [ksgm2p04.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
先週になりますが、7月に山口号に乗車してきました。
やっぱり、本物の汽車はいいですね。(^^)

メーテル=Aさん こんばんは
お久しぶりです。
かかみがはらではお世話になりました。
貴婦人は良かったですよ。山口までは新幹線で3時間40分掛かりましたが(^^;
今週末は、品川に行きますので、またよろしくおねがいします。

嵐三太勇さん こんばんは
嵐さんは九州版999号に乗りに行くんですね。
SLあそBOYは実物を見たことがないんですが、なんかカントリー風と
いいましょうかなんといいましょうか、C62みたいな汽車じゃないんですよね?
山口号もC62に比べると小さい汽車ですが汽笛は見応えがありました。
本物の汽車に初めて乗れてうれしい限りです。
そうそう、愛知でも「きつい」ことを「えらい」といいますよ。
「今日の仕事はえらかったわ〜」・・・とかね。

ですらーくん こんばんは
山口号オフ会幹事お疲れさまでした。
999MLではお馴染みの2人(ぶりゅさん、ファウストさん)はどんな印象でしたか?
私はどうだったんでしょうね?(笑)
また、家にも泊めていただきありがとうございました。
お母さんにもよろしく行っておいて下さい。

すばるさん こんばんは
メガロポリス中央ステーションからの路線はそのままです。
停車駅名は変更しました。(HPのタイトルの事ね。)
今後もちょくちょくお邪魔しますから忘れないでね。(笑)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/



【過去の伝言板 表紙に戻る】