【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1998年11月分



ばればれ・・・
投稿日 11月29日(日)23時42分 投稿者 ちび [chbca-0115p55.ppp.odn.ad.jp] 削除

ばれちゃたみたい・・・
最近、ここはご無沙汰してたから・・・f^^;

車掌さん、緑区までいらしてたんですか?
私は、中央区で、緑区はお隣なの。
この次ぎ来る時は、声かけてくださいね。(わくわく)

#私も、零時郎さんのお宝みたいですぅ〜(^^)


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月28日(土)21時15分 投稿者 車掌 [ksgm1p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
紅葉真っ盛りですね。しかし、秋と言うより冬ですね。
今年の冬は寒そうです。はい。

jsasakiさん こんばんは
999号のデザインモデルの件ですが詳しい資料を持っていないので
確証はありません。(笑)
たぶん、そうだろうという予想ですので、あんな回答で良かったのかどうか
心配です。

零時郎さん こんばんは
例の物、無事届きました。ありがとうございます。
もう、ビデオの方は999のビデオセット&CDアルバムのCMが見られて
感激しております。
「玉」も結構レアものなんじゃないですか?
机の上に貼ってしまいそう(笑)
それと、「サザエさん」ですがこちらも日曜日18:30からの放送です。
サザエさん症候群なんて初めて聞きました。でも、私には関係ない話です。
だって、月曜日がお休みの日もありますからね。
33年後の水戸オフ会の時は零時郎さんは何歳なんだろう??
私より年上と言うことは間違いないんだけど、見えないよなぁ。
20でも通るんじゃない(笑)
車掌さんは迷っている間は、たぶん年は取らないでしょう。(笑)
太ることはあっても・・・・

ちびさん こんばんは
はい。模様替えしたと言うより元に戻したんです。
見てませんねぇ。。。。
千葉市の緑区というところまで車で行きましたから、水戸なんて
すぐ近くなんでしょうね。
でも、遠いよ〜
しかし、零時郎さんの実家のお宝は是非とも拝見したいです。はい。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


模様替え♪
投稿日 11月27日(金)23時29分 投稿者 ちび☆ミ [chbca-0215p123.ppp.odn.ad.jp] 削除

こんにちは〜
ちょーっとご無沙汰していたら、Topが少し変わっていたのね。

・・・水戸オフのお話?
東京まで車で来るなら、水戸だって、そんなに変わらないと思いますよ。f^^;
車掌さんなら、出来ます!(笑)

さ、常務日誌を読んでから、下車しますか。(^^)/~~~


「玉」喜んでもらえたようですね。
投稿日 11月26日(木)13時36分 投稿者 零時郎 [] 削除

お年玉喜んでもらえたようでよかったです(=^0^=)
小学生の机みたいになっちゃうかもね(笑)

>慢性サザエさん症候群???なにそれ?
こちらの方ではサザエさんって日曜日の晩にやってるんだけど、サザエさんの
歌や番組を見てると、もうすぐ終わる日曜日の事や来週の事を考えて、憂鬱に
なってくる症状のことなんです。そちらでは火曜日とかにやってたら、
ぜんぜん???ですね。ごめんちゃいね。

>40年後に水戸でオフ会ですかぁ。
>たどり着けるかが心配・・・(笑)
車掌さんがそんなでは年上のぼくは・・・年の話はやめましょう。
車掌さんって迷っている間(生身か機械か)って年とるのかな?

http://www2.airnet.ne.jp/reijirou/


情報ありがとうございます.
投稿日 11月24日(火)15時48分 投稿者 jsasaki [tlgate.net.tytlabs.co.jp] 削除

こんにちは,jsasakiです.

GE999のデザインモデルの件,情報ありがとうございます.m(_ _)m
それを聞いて,梅小路のC622にまた会いたくなりました.(^o^)
それから,
「アメリカ横断ウルトラクイズ」私も見ました.
久々のウルトラクイズは楽しかったです.(^-^)

(仕事中でもあるので)取り急ぎ,お礼まで.


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月24日(火)01時24分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
「今世紀最後 アメリカ横断ウルトラクイズ」見ました?
6年ぶりの復活で、わくわくして見ておりました。
わたし、この番組大好きなんですよ。

jsasakiさん こんばんは&はじめまして
ここの掲示板では「はじめまして」ですね。(^^)
999号のデザインのモデルになったC62ですが劇場版1作目を
制作するにあたり、松本零士氏をはじめとする制作スタッフが
梅小路蒸気機関車館へ取材をしに行ってるんですよ。
(当時のアニメ雑誌なんかを見ると・・・)
それで、運転の仕方とか動輪の動きとか蒸気の出方なんかを取材
しているところを見ると、梅小路で動態保存されている「C62-2」の
デザインが参考になっているのではないかと推測されます。はい。
あと、エターナル・ファンタジーが公開されたときに出版された
本のタイトルは「銀河鉄道999 メモリアルコレクション」(小学館)
です。
劇場版999の機関車の設定は、板橋克己氏の作品が多いですね。
TV板よりも詳細に描かれていますから、取材したものがかなりの参考に
なっていますね。
新規のお客様は乗客名簿に登録されます。

無名の鉱山技師さん こんばんは
そうですか。しし座流星群見られませんでしたか。私もですが・・・
愛知県は曇りだったんですね。
4時くらいがピークと報道されていたので、わざわざ4時に起きたんですが
どうやら1時くらいがピークだったようで、ちょうどその時間に寝たんですよ。

水戸の皆既日食は40年後、しし座流星群は33年後・・・・何歳なんだ?(笑)

零時郎さん こんばんは
慢性サザエさん症候群???なにそれ?
例のブツ・・・やっとですかぁ。首を長くして待っておりました。
届くのを楽しみにしております。(^^)
で、お年玉ってなんだろう?
「玉」が一緒に入っているだけではないでしょうねぇ。(爆)
(古典的なお約束でした。)
40年後に水戸でオフ会ですかぁ。
たどり着けるかが心配・・・(笑)

アルテミスさん こんばんは&ごくろうさまでした。
横浜は楽しかったみたいですね。
ラーメン煎餅は残念でしたが、また機会がありましたら買ってきて下さい。
なんか、今回のオフ会は「アルテミスさんの為に」開かれたようなオフ会
でしたね。
まぁ、ウルトラクイズも無事見られたみたいでしたので、こちらも安心しました。
(横浜での電話の時は大変失礼しました。”ネタばらし”してしまいまして・・・)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


お礼 m(_ _)m
投稿日 11月24日(火)00時22分 投稿者 透明海のアルテミス [setm1p01.ngy.1st.ne.jp] 削除

こん◯◯は。
お願いしておいたビデオ録画ありがとうございました。
またオフに際して、要所要所でお電話いただき、大変救われました。(^o^)
結果的にお土産に頼まれていたラーメン煎餅(醤油味)は売り切れていた
ので、何も買ってきておりません。
まぁ、お昼御飯でもごちそうしますので、御了承下さい。(笑)
本日はお疲れモードなので、これにて。

http://www.linkclub.or.jp/~phoenix7/GE999/GE999fan.html


贅沢な連休でした。
投稿日 11月23日(月)21時54分 投稿者 零時郎 [tok341.airnet.ne.jp] 削除

こんばんはです。いや〜、風邪をひいてしまいましたが、久々にゆっくり
お休みがとれました。う・うれしい・・・でもこれもつかのま、また年末進行
になると思うと、慢性サザエさん症候群になりそうです。

さて、今日例のブツをお送りしました。超遅くなってごめんね〜。そのかわり、
ちょっとはやいお年玉を入れときました。フフフ。

それから無名の鉱山技師さんが書かれた「40年後には日本(水戸辺りの緯度の
地域)で皆既日食が見られます。」これは40年後に水戸の実家で皆既日食オフ
でもしましょうか。いかがでしょう(笑)

http://www2.airnet.ne.jp/reijirou/


見られなかったしし群
投稿日 11月21日(土)23時49分 投稿者 無名の鉱山技師 [pm1-10.ink.or.jp] 削除

車掌さん、乗客のみなさんこんばんは

先日のしし群の話が話題になってますね。僕も久しぶりに眺め
てみようかと思いましたが、北日本は雪!でありました。

僕の住む秋田県も前日夕方(17日)より雪が降り出したので、
泣く泣く観察をあきらめました。しし群を見られたみなさんが
羨ましい限りです(T_T)。

来年、再来年も少しは見られるでしょうが、やはり33年後に
期待します。因みに40年後には日本(水戸辺りの緯度の地域)
で皆既日食が見られます。何とも気の長い話ですけど。


999のデザインモデルになった機関車は何号?
投稿日 11月20日(金)10時29分 投稿者 jsasaki [tlgate.net.tytlabs.co.jp] 削除

はじめまして、jsasakiと申します。
これからよろしくお願いいたします。

999号は、実在したC62の何号機をデザインのモデルにしているのでしょうか?
どなたかご存知ないですか?
(もしかしたら、過去にそう言った話題が出ていたらすみません。)

映画「エターナルファンタジー」公開の折に出版された本(タイトルは忘れました)
に収録されていた「さよなら」の設定イラストに、あの鉄郎が投炭した炉(?)の
イラストもあったのですが、図のある部分の注釈に「自動給炭装置の出口の位置」
とあったので、999のモデルは自動給炭装置のなかった1号機ではないなぁと。
やっぱり、2号機か26号機あたりですかねぇ。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月20日(金)01時18分 投稿者 車掌 [ksgm1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
しし座流星群ですが4時に起きたにも関わらず、曇っておりまして
見られませんでした。。。。

Galaxy-Expressさん&砂山学さん こんばんは
私は見られなかったんです。
どうも、1時くらいがピークだったみたいですね。
ちょうど寝た時間なんですよ・・・

砂山さんとGalaxy-Expressさんは見られたみたいで良かったですね。(^^)
と言うことは眠い目こすって4時頃まで起きていて、会社に出勤ですか?
寝不足で仕事にならなかったでしょう?
私も中途半端に4時に起きたから眠くて眠くて・・・・
Galaxy-Expressさんもそうじゃありませんでしたか?

それにしても、今回の流星群は、999に出てくる
「コメットステーション」を想像しました。
まぁ、今回は見られなかったけど33年後に期待しましょう。
一体いくつなんだ?

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


第16回こねっとセミナー 講師:松本零士氏」開催のご案内
投稿日 11月19日(木)23時35分 投稿者 車掌 [ksgm1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

「銀河鉄道999FanClub」を通しまして、以下のメールが届きました。
転載OKだそうですので書き込みしておきます。

第16回こねっとセミナー 講師:松本零士氏」開催のご案内

「こねっと・プラン」※1推進事務局の坂井と申します。

大変急なご案内で恐縮ですが、11月26日(木)に下記の内容で「第
16回こねっとセミナー 講師:松本零士氏」を開催いたします。現在、
ホームページで松本先生に対する質問を受け付けております。是非、質問
を投入してください。また、当日はSoftwareVisionやReal
Videoによるライブ中継も行います。是非、ご覧ください。

つきましては、非常に恐縮ではございますが、貴ホームページのメンバー
の方々や松本先生のファンの方へ本情報を何らかの形(トピックス、ML
など)でお伝え頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

■ライブページおよび質問受付のページ
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/seminar/16th/index.html

※1「こねっと・プラン」とは、こねっと・プラン推進協議会が母体とな
り,インターネット等を利用した教育の推進に貢献するため、全国の
小・中・高等学校等約1000校に対して、インターネットを中心と
したマルチメディア環境構築及びその活用を支援しているものです。
( http://www.wnn.or.jp/wnn-s/ )

−−−−−−−−−−−−−− 内容 −−−−−−−−−−−−−−−

開催日 11月26日(木) 15:00〜16:00

内 容 当日、松本零士先生には「明日は今日より素晴らしい」をテー
マに、未来に向けた夢を子供達に語って頂きます。子供たちか
らも絵や、メッセージ、作品を通じて対話し、宇宙や科学技術
に関する興味・関心を持っていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に、長文になりましたことをお詫び申し上げます。

[本件に関するお問い合せ先]
NTTマルチメディアビジネス開発部内
こねっと・プラン推進事務局
TEL 0120-816510
E-mail konet@mbd.mbc.ntt.co.jp

http://www.wnn.or.jp/wnn-s/seminar/16th/index.html


しし座流星群見聞記
投稿日 11月18日(水)21時44分 投稿者 砂山学 [] 削除

皆様、昨晩の流星群、ご覧になることができましたか?
私も不精ながら家の前の駐車場からしし座流星群の観察をしました。
(だって、平日なんだもの・・・トホホ。)

Galaxy-Expressさんと同様、1時頃から観察開始です。
関東は好天に恵まれ非常によく見えました。
(ディープインパクトやアルマゲドンのようにならないかちょっと心配しました。ハハハッ・・・)
最初から1,2分ごとに見えるので、これは4時頃はすごいことになるのでは?と期待をもって
じっと立ちつくした状態で眺めていました。
・・・が、3、4時頃にかけてポツリ、ポツリ・・・だんだんと少なくなっていくではありませんか!
後で解ったのですが、事前に言われていた4時頃がピークではなく、今回の流星群は1時頃がピークだ
ったようです。(目を潤ませながら待ち続けたあの苦労は・・・T_T)
ですから、Galaxy-Expresさんはちょうどよい時間にごらんになったんですよ。
3,4時に起きてごらんになった方は損をしてしまったわけですね。
(よかった。予想時間書いておかなくって・・・^ ^;)

で、肝心の流星の方ですが・・・
高校の時分によく天体観測に行ったものですが今回の流星は最も綺麗だったと思います。
発行するときにオレンジ色だったり緑色だったり長く尾を引くものパッと輝き消えていくもの・・・
色採り取りで改めて夜空を眺める歓びを感じることができました。
おまけに、UFO・・・もとい、人工衛星まで発見しました。

以上、私のしし座流星群見聞記でした。

早々


流星群・・・
投稿日 11月18日(水)12時12分 投稿者 Galaxy-Express [jnet-gw-4.dec-j.co.jp] 削除

獅子座が見え始めた午前1時頃でも10分間に5個見ることができました。
あれを見ると999でどこかへ行きたくなりますね。


毎度ご乗車ありがとうございます。パート2
投稿日 11月18日(水)01時25分 投稿者 車掌 [ksgm1p16.ngy.1st.ne.jp] 削除

エメラルダスさん こんばんは(レスを飛ばしてしまいました。ごめんなさい。)
無期限パスをお買い求め頂きありがとうございます。
一度に、6枚の購入ですか。
エメラルダスさんの掲示板にも書きましたがパスの値段がめちゃ高いですよね。
そんなパスをメーテルが鉄郎に上げてしまうんだから・・・

そうそう、たまにパスを更新して下さいね。作り直しているときが
ありますから・・・今のパスは2代目ですからね。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月18日(水)01時12分 投稿者 車掌 [ksgm1p16.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
砂山さんの書き込みにもありますが「しし座流星群」がたくさん見られます。
コメットステーションから飛んでくるのかなぁ。。。。

帝国諜報員ZAWAさん こんばんは
当社も乗客の皆様を安全第一、サービス第一で運行していますので
考え方は同じですね。
貴殿のHPは拝見しました。なかなかおもしろいコンテンツですね。
(まだ、全部の部署は見ていませんが・・・)
でも、本当にカレーヨーグルト好きなんですか?

砂山さん こんばんは
すばらしい説明ありがとうございます。
(星の位置を書くのに苦労してそうな気がするのは私だけ?)
そういえば、砂山さんは天文学には詳しかったんですよね?
私も早朝は4時頃に起きて見る”予定”です。
幸い、愛知県は天気が回復していますので星空は見られます。
ただ、自宅近くには水銀灯がありますので見にくいんだろうなぁ。
では、今夜は「999が来年も映画化されますように・・・」って、
お願い事しないといけませんね。(^^)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


しし座流星群接近中!
投稿日 11月17日(火)22時12分 投稿者 砂山学 [] 削除

皆様、こん○○は!

今日は33年に1度(回)のしし座流星群が最も多く見られる日でございます。
そこで、しし座流星群について私なりに簡単にまとめてみました。

 しし座流星群は毎年11月の中旬に観ることができます。
明け方、東の空に浮かぶしし座の肩のあたりを輻射点として四方八方に飛び散ることから
しし座流星群と呼ばれているんですね。

 では、なぜ今年はこんなにももてはやされているのでしょう?
しし座流星群の元(素?)はテンペル・タットル彗星が太陽に接近した際に溶け散った塵
によるものだということがこれまでに解っています。
(皆様もご存じのように、流星は星が落ちてくる!・・・わけではなくて宇宙空間上の塵
が地球の大気圏中で燃え尽きるときに発する光ですね。)
このテンペル・タットル彗星は太陽の周りを33.2年の周期で公転しています。
このためにしし座流星群は33年に一度の周期で多く観ることができるわけですね。
これがちょうど今年の11月17日から18日になるんだそうです。

 どのくらいの流星が落ちてくるのでしょう?
前回の1966年にはアメリカで1時間に16万個!(誰が数えたの?@_@??)もの流星
が確認されたそうです。
今回は条件的に日本が最もよい位置にあるらしいのでこのぐらいの数も期待できるかもし
れませんね。
 
 難しいお話はこのくらいにして、しし座流星群を体験してみましょう。
しし座はこの季節は夜半頃から東の空から上ってきます。
         
             ☆  ☆
                   
            ★      ← この辺
             ☆  
                 ☆
                   
                   ★(レグルス)    
     ☆
       
       ☆                ★:明るい星
   ★
             東の空
-----------------------------------------------------
上の絵のような星関係を探してみましょう!
えっ!?東の空がわからない??
この時間オリオン座は南東の空にいるので、オリオン座よりちょっと左下の方向が東にな
りますよ。(北斗七星とオリオン座の中間あたり)

さあ。がんばって一つでも多くの流星を見つけて下さいね。

では。この時期、夜半に一段と冷え込むので星ならぬ鼻水を流すことのないように暖かい
格好で今世紀最後の天体ショーをお楽しみ下さいませ。

他のいくつかのHPの掲示板にも投稿させてもらいました。
だぶってみたヒトごめんなさいね。

早々


パスをたくさん発行していただきました〜
投稿日 11月16日(月)02時30分 投稿者 エメラルダス [hrkt1ds35.osk.mesh.ad.jp] 削除

銀河鉄道定期券発行センターでは、いろんな種類のパスを発行
してもらえるみたいだったので、一通り発行してもらいました。
ちょうど古い印鑑のパスしか持ってなかったので、更新がてら
ということで。これで銀河鉄道に乗ってもとやかく言われること
は無いわね!
全部自分のHPに貼り付けると重いかな〜と思って、パス専用の
ページを作っちゃいました。いつ検札してくれても大丈夫よ〜。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/



比類なき・・・
投稿日 11月15日(日)04時43分 投稿者 帝国諜報員ZAWA [sakpro.eiyo.ac.jp] 削除

2回目、いや3回目(?)の帝国諜報員ZAWAです。

ウチは軍司令が威張っているのであって、
帝国全体があの調子なのではありません・・・・・というわけでもない?
それはともかく、「お客様は神様です」の精神を
地で行っているのが帝国なのです。

車掌さんもお仕事に疲れましたら、ぜひ一度起こし下さいませ。
帝国からも中央ステーションには
ちょくちょく人員を派遣させて頂きます。

ではであ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~zawazawa/


銀河鉄道株式会社より
投稿日 11月14日(土)01時00分 投稿者 車掌 [ksgm1p04.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
当社が参加している「日経ネットナビ ホームページ大王」の投票〆切が
15日に迫っています。
投票がまだの方は、是非当社に投票して下さいね。
投票された方も抽選でプレゼントがあるそうです。

投票はメールアドレス1つにつき、1つのHPに1回の投票のみです。
よろしくお願いします。
なお、投票するページのURLはここです。

http://navdaioh.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/regist/vote.pl?url=http%3a%2f%2fwww3%2ejustnet%2ene%2ejp%2f%7ehiroshi%2ef%2f


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月13日(金)20時26分 投稿者 車掌 [ksgm1p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
15日頃から、しし座流星群が見られるそうです。都会でも多少は
見られる見たいです。数千個?の流れ星が見られるのは30年ぶり
(だったかな?)らしいです。早朝の3時くらいから見られるみたいなので
起きれる人は夜空を見てみるのもロマンチックかも?

砂山学さん こんばんは&おかえりなさい
お久しぶりです。幻想軌道オフ会以来ですね。お元気そうでなによりです。
ネットに復帰したのはいいけど、浦島太郎状態じゃないですか?(笑)
パスの期限は無期限ですよ。ご心配なく・・・(^^)
ギゾール商会には気をつけましょう!(笑)

家の前にD51があるんですかぁ。蒸気機関車ってなんか落ち着きがあって
いいですよね。それがC62だったら良かったのにね。
また、お暇でしたら遊びに来て下さいね。
(HPができあがりましたら、相互乗り入れしましょう。停車駅名を
考えておいてね。)

帝国諜報員ZAWAさん こんばんは&はじめまして
まず、お詫びを・・・
先日、書き込みされたときに、私の書き込みを削除しようとしたときに
あなたの書き込みの削除欄に誤ってチャックしてしまい、消してしまいました。
ごめんなさい。

まだ、HPは見に行っていませんがなんかおもしろそうな感じですね。
(”貴様”とか書いてあるから、ちょっと引いたけど・・・)
カレーヨーグルトは好きなんですか?
私、だいぶ前に新製品と言うことでチャレンジしたんですが・・・

新規のお客様は乗客名簿に登録しておきますね。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


比類なき帝国
投稿日 11月13日(金)04時26分 投稿者 帝国諜報員ZAWA [ns.cs.it-chiba.ac.jp] 削除

皆のもの、最近笑いに飢えてはいないか?
比類なき帝国では「至高の笑い」が堪能できること間違い無し。
痛快無比なブラックジョークに貴様も溺れてみるがよい。
ガチャPンとムッKが大暴れ、プリンとカレーヨーグルトに囲まれた、
人類最後の笑いの砦、われらが愉快なパラダイス。
銀河をまたにかける旅人よ、
帝国にて貴様も成功への第一歩を大きく踏み外せ!

以上、帝国からのお知らせでした。m(_ _)m

http://www2s.biglobe.ne.jp/~zawazawa/


お久しぶりでございます。
投稿日 11月12日(木)20時40分 投稿者 砂山学 [] 削除

車掌さん、お久しぶりです。
(パスの期限は切れてないよね?)

やっと、ネットの復活が果たせました。
これからもまた999コミュニティーに積極的に参加していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
HPづくりも進行中なのでその節には、リンクして下さいませ。

そういえば今すんでいる目の前の公園にD51が綺麗に塗装されておかれているんですよ。C62ではないけれど、毎日SLを見れるっていいカンジです。

以上、近況報告でした。

早々


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月11日(水)23時02分 投稿者 車掌 [ksgm1p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
会社の同僚の2次会幹事も無事務め、ここ最近は暇になっております。はい。

昴さん こんばんは
当社より路線を新規開設しました。プレアデス星団行きになっております。
紹介文ですがぜんぜん文句ないですよ。(^^)
これからもよろしくね。

そうそう、昴さんって、ここへの書き込みは初めてですよね?
乗客名簿に登録してなかったので、これが最初の書き込みに
なっていますので、乗客名簿に登録しておきますね。

サケザンくん こんばんは
久しぶりですね。
掲示板を読んだんですね?でも、あれを書き込んだあとに
日記を見に行ったら、しっかり続きが書いてありましたね。
失礼しました。でも、あの続きは・・・・

>しかも仕事中に○○を読めるのもうらやましい限りです(爆)
あっ、ばらさないように・・・ここだけの話にしましょうね。ね!(^^;

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


こんばんわ。
投稿日 11月10日(火)01時45分 投稿者 サケザン [] 削除

こんばんわ。サケザンです。
立山黒部アルペンに旅行してきたとはうらやましい限りです。
しかも仕事中に○○を読めるのもうらやましい限りです(爆)
HPのコンテンツも着々と増加してらっしゃるのもうらやましい限りです(爆)

以上、サケザンからでした(何を書きにきたんだか・・・・(TT)

http://home4.highway.ne.jp/oidon999/top/


リンク張らせてもらいました!!
投稿日 11月10日(火)01時42分 投稿者 すばる [] 削除

こんばんは。
早速リンク張らせてもらいました!
下手な文章でしかご紹介できませんでしたが、
不都合な点がありましたら、また直させて頂きますので
ガンガンおっしやってくださいませ。

ではでした〜。

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/pleiades/


きゃ〜!!!どうしましょ〜!!!
投稿日 11月7日(土)23時49分 投稿者 すばる [202.23.148.153] 削除

今晩は、昴です。(^-^)

先程は私のところの掲示板にお越し下さってありがとございました。
線路、引いてもらえるなんて嬉しい〜!!
早く999のページアップしますからマッテテ下さいネ。
駅名はこの週末中に考えてDMします。どうしよかな〜。どきどき。

ではでしたぁ♪


ちょっとだけ本職の宣伝です。
投稿日 11月6日(金)23時59分 投稿者 ひろし [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
ちょっとだけ、本職の宣伝をします。

11月15日は、名古屋市営地下鉄開通記念日です。
開通記念イベントとして、技術関係職場合同のイベントが開催されます。

おいでよ日進工場 ふしぎ大発見! 〜のぞいてみよう市バス・地下鉄の秘密〜

開催日:11月15日(日) 10時から15時 雨天決行
場 所:名古屋市交通局日進工場(地下鉄鶴舞線赤池駅下車 徒歩10分)
主 催:名古屋市交通局施設車両部

問い合わせ先
名古屋市交通局 技術本部施設車両部
 電車車両課 052-972-3877  日進工場  052-801-8693

作業用モーターカー試乗体験、転てつ機転換体験、電車に乗ってカーウォッシャー
の通過体験、鉄道信号関連設備紹介、工場内見学、電車運転台体験、Nゲージ展示
好評の地下鉄忘れ物販売コーナー、鉄道車両&電気部品販売などなど・・・

名古屋近辺にお住まいの方はお暇でしたらご来場下さい。
ちょっとだけ宣伝しました。

これの準備のために忙しかったんですよねぇ。ここ最近は・・・(^^;


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 11月6日(金)23時55分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
公私ともに忙しかった仕事が今日で終わりました。来週あたりから
HP更新にぼちぼち復活したいと思います。

ゆみさん こんばんは&はじめまして
ちょっと、忙しかったんでまだHPは見に行っていません。
今度ゆっくり拝見させていただきます。

新規のお客様は、乗客名簿に登録されます。

はろりんさん こんばんは
すいません。そういえば、はろりんさんは乗務日誌常連客でしたね。(^^;
乗務日誌毎週更新だけが唯一の自慢だったんですが・・・
さすがにそこまで手が回りませんでした。
今週から復活しますんでご贔屓に(^^)

立山黒部アルペンルートは、乗り物の乗り換えにだいぶ時間を取っていた
おかげでのんびり楽しめることが出来ました。
(この旅行の幹事は鉄道ファンスタッフの方なので乗り物関係は万全でした。)
しかも、ことある場所で名物と言われているソフトクリーム食べていたし・・・
おかげで、3カ所違う場所でソフトクリーム食べている写真を撮られてしまっています。(爆)

ぱーろっくさん こんばんは
その名もズバリ「惑星ヘビーメルダー」のHPタイトルだと困ってしまいますね。
既に使われていますから・・・
でも、あくまでもこちらの都合ですからあまり難しく考えないで下さいね。
好きな停車駅名でいいですから・・・・
後で変更してもいいですから、ゆっくり考えて下さい。

ちびさん こんばんは
そうですかぁ、やっとパスが手に入ったんですね。
それでは、早速パスの拝見を・・・

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


御久しぶり(^^)
投稿日 11月6日(金)23時39分 投稿者 ちび [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

こ○○○は!
久しぶりに書き込みします。

本日、やっとパスを手に入れてきました・・・

これで、おれも999に乗れるよね!
車掌さん!
#ちょっとなりきりモード。f^^;


リンク、ありがとうございました!
投稿日 11月6日(金)07時45分 投稿者 ぱーろっく [utucc-02p01.ppp.odn.ad.jp] 削除

何気なくプラットホームへ行ったら、うちのリンクがあったので
ちょっと驚きました。(停車駅名、まだ決まっていなかったから...)
どうも有難うございましたー!嬉しいです。
停車駅名、ホントにどうしようかなぁ。
999を読み直しているんだけど 何といっても うちの名前がねぇ...
車掌さんのページをちゃんと読んでから HP名を考えればよかったと
思ってます。もう暫く考え中にさせて下さい。
松本先生、今の連載で 何か素敵な惑星、登場させてくれないかな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4473



【過去の伝言板 表紙に戻る】