【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1998年8月分



毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月29日(土)19時41分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
ここ最近、天候が不安定で雨ばかり降ります。今日は、愛知県西部地方は
薄曇りの天気でしたが、関東・東北地方は大変そうですね。

さてさて、999に関係ないですが
9月1日は防災の日です。
名古屋の地下鉄も防災訓練を実施します。午前10時に、駿河湾沖の
地震計が異常を感知したという想定で、東海地震警戒宣言が発令されます。
午前11時に、震度5の東海地震が発生したという想定で、地下鉄全線、
全車両が1分間停電します。その間は、車内は非常灯のみになります。
ご協力お願いします。


話は変わりまして・・・・
零時郎さん こんばんは
当社への祝辞ありがとうございます。
まだ、創立して1年しか経ってないんですよね。999号が走る限り
運営していきたいと思います。
お祝いのプレゼント楽しみにしています。あるみん宅急便に頼んで
下さいね。(笑)

十田玖八さん こんばんは&お久しぶりです。
ん〜、その情報は、999MLの中では、既に流れている情報なんです。
ですが、情報提供ありがとうございます。連合会の掲示板にも
書いておきました。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


銀鉄でGO!
投稿日 8月27日(木)01時25分 投稿者 十田玖八 [202.214.255.112] 削除

車掌さん、1周年おめでとうございます!
何だか神様も祝福しているようで、こんなソフトがでるそうです(笑)。
(もう情報流れてるかしら?)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9808/25/news02.html


銀河鉄道株式会社創立1周年記念おめでとうございます。
投稿日 8月26日(水)13時49分 投稿者 零時郎 [210.163.169.22] 削除

この度は創立1周年記念おめでとうございます。なんかもっと大昔から
存在していたような気がしますが、まだ1年なんですね。それでこの充実
ぶりはやっぱ車掌さんだからですね。記念品が例のブツでよろしくね。
これから暗黒圏の敷設拡大に向けてがんばってくださいね〜。

http://www2.airnet.ne.jp/reijirou/


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月26日(水)01時01分 投稿者 車掌 [ksgm1p10.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
なんか、台風4号が東海地方に接近中です。明日の夕方から影響が出てくる
みたいです。わくわく(笑)

サケザンくん こんばんは
実際にあって、がっかりはしてませんよ〜
でも、遊び人はないんじゃないの(笑)
大阪に行くときはもう少し遊びましょうね!

1周年お祝いメッセージありがとうございます。
ミセス明輝さん、はろりん♪さん、エメラルダスさん、アルテミスさん、
ファウストさん、Galaxy-Expressさん

私の本職からのヒントで、いままで、”なりきり銀河鉄道株式会社”
というコンテンツでやってまいりました。
まぁ、作っている本人も楽しみながら勝手気ままにやっていますので
これからもご来社下さいね。お待ちしております。

HPを作り始めて1年。パソコン歴1年。まだ、わからないことも
たくさんありますが、この1年で生活スタイルも激変しました。
999号もエターナルへ向けて走行中です。
999号が走る限り、銀河鉄道株式会社も倒産しないようにがんばって
行きたいと思って入ります。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


1周年・・・
投稿日 8月24日(月)12時32分 投稿者 Galaxy-Express [jnet-gw-4.dec-j.co.jp] 削除

地球では創立1周年・・・。全宇宙では・・・?
1日の時間はそれぞれの星で違いますよね?

地球では西暦、他の星では・・・アンドロメダ歴なんて言うのもありますか?(^_^)


祝! 創立1周年
投稿日 8月24日(月)00時35分 投稿者 黒騎士ファウスト [ppp-saijo-156.ipc.hiroshima-u.ac.jp] 削除

車掌さん,HPの創立1周年おめでとう御座います.

私のHPも1日違いで1周年を迎えました.f^_^;
もう1年も経ったんですよね.早いものです.
でも,999の時代はこれからです.
お互い頑張りましょう.\(^_^)/

http://www.try-net.or.jp/~faust/999index.html


祝 銀河鉄道株式会社 創立一周年
投稿日 8月23日(日)19時38分 投稿者 透明海のアルテミス [ngym1p07.ngy.1st.ne.jp] 削除

車掌さん、創立1周年おめでとうございます。

御自分の職業から得られる知識をもとに
徹底的に鉄道会社のスタイルを貫いているこのページは
コンセプトもしっかりしていて見事ですね。

益々の御発展をお祈り申し上げます。

http://www.linkclub.or.jp/~phoenix7/GE999/GE999fan.html


1周年おめでとうございます!
投稿日 8月23日(日)18時23分 投稿者 エメラルダス [hrkt2ds03.osk.mesh.ad.jp] 削除

創立記念日おめでとう!1周年ですね。
その間に、賞もとったし、お客さんも増えたし、発展しましたね!
ここはコンセプトがとてもはっきりしてて、かっこいいですしね。
これからも、びしばしがんばって下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


祝・銀河鉄道株式会社 創立一周年
投稿日 8月23日(日)16時55分 投稿者 はろりん♪ [241.gardena-01.ca.dial-access.att.net] 削除

車掌さん 創立一周年 おめでとうございます

早いものですね。もう創立一周年になられたのですね。
路線も宇宙各地に延び、お客さんも大勢になりましたね。
創立二周年にむけて ますますのご活躍を期待いたしております。
(来年は 宇宙の中心までいっちゃうんですもんね〜)


メンテナンスのお知らせ
投稿日 8月23日(日)02時27分 投稿者 車掌 [ksgm1p10.ngy.1st.ne.jp] 削除

JustNetでは、8月25日(火)午前10時から同日午後4時まで、メンテナンスを実施
いたします。この間、JustNetのサービスを停止させていただきます。

と言うわけで、「車掌さんの銀河鉄道株式会社」は、臨時休業させていただきます。
伝言板の方は、違うブロバイダーですので関係ありません。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


祝!!創立記念日
投稿日 8月22日(土)23時16分 投稿者 ミセス・明輝 [spider-tp064.proxy.aol.com] 削除

創立記念日おめでとうございます。
私はこちらに乗車したばかりですが、そうでしたか、
1年も運行されてたんですか。
ああ、もっと早くインターネット始めたら良かった!!
これからもよろしくお願いします。


どうもー(^^)
投稿日 8月22日(土)12時32分 投稿者 サケザン [p5ikb147.highway.or.jp] 削除

どうもーサケザンです(^^)

車掌さん
<実はね、いちばんあなたにお会いしたかったんです。
<999を映像で見たことがないと言うことでビデオを差し上げた
<人でしたからね。お逢いできて良かったです。

その説はお世話になりました(ーー)ペコ
しかしおいどんなんかに一番逢いたかったとは光栄です(^^)
でもたぶん本人にあってみてがっかりなされたことでしょう(爆)
車掌さんはチャットで想像していたのとは多少違って
思っていたより遊び人ぽい印象を受けましたー(爆)
(髪の毛もちょっと茶が入っているし・・・・(ぼそ))

以上最近掲示板の書き込みを始めたサケザンでしたー!!


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月22日(土)05時49分 投稿者 車掌 [ksgm1p05.ngy.1st.ne.jp] 削除

おはようございます。
明日は、当社の創立記念日です。早いもので、もう1年が経とうとしています。

プライダーさん おはようございます。
こちらこそ、頼りない幹事で申し訳ありませんでした。
神戸の時は、スケジュールがだいぶ狂ってしまいましたが
次回お逢いしたときは、ゆっくりお話ししましょう。

乗客名簿に登録しておきますね。

宇宙僧ダイルーズさん おはようございます。
やっぱり、考えることは同じですね(笑)
貰ったままの状態で保管しています。
イベントもあちらこちらで開催されるようになってきて
見に行くかどうか悩んでしまいます。金が続かないです。はい(笑)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


こんばんは
投稿日 8月20日(木)03時09分 投稿者 宇宙僧ダイルーズ [210.147.108.109] 削除

 幻想オフはいかがでしたかな。
 Tシャツは着ずにとってあります。考えることは同じですな。(笑)将来のプレミアを希望して・・・。
 何か結構色々イベントがあるみたいで、楽しそうですな。
 ところで、拙僧も今月末、東京・横浜へ行脚に行くのですが何か変わった所はあるでしょうか。


パスをもらいに来ました。
投稿日 8月19日(水)22時02分 投稿者 プライダー [ppp153209.asahi-net.or.jp] 削除

どうも、プライダーです。
神戸オフの際には、お世話になりました。
初めてお会いした人ばかりでしたが楽しかったです。
昨日、チャットに参加していた際、
「そういえば、こちらからパスをもらっていないな・・・(^^;;;」
というわけで、もらいに来ました。

なくさないように大切にするので、どうかあげて下さい。

P.S.
実は、99人目をねらっていたが、もう待つのにくたびれた。
気が短いもので・・・。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月19日(水)01時35分 投稿者 車掌 [ksgm1p14.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
幻想軌道コンサート&999の2作品リバイバル上映など、余韻が
残っている今日この頃です。

宇宙僧ダイルーズさん こんばんは
そうですかぁ。Tシャツ貰えなかったんですね。残念です。
あのデザインは、書き下ろしですから買って損はないと思っています。
大切にするあまり、将来着ないでしまっておくと思いますがどうします?

エメラルダスさん こんばんは
そうです。連日徹夜モードの座談会でした。
れどりる邸は、ショウさんからの貴重なお話が聞けたし、
アンタレス邸では、いろいろお話ししたし・・・疲れました。(笑)

ユキさん こんばんは
始めて逢ったんですよね〜。いきなりの突っつき攻撃には参りましたが(笑)
フライヤさんと良いコンビニなるんじゃありませんか?(笑)
また、東京へ上京する際にはお世話になります。

Yosiakiさん こんばんは
「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」を見られたんですね。
まぁ、私もCG画像に関しては、言いたいこともありますが
とりあえず999号が再び発車しただけでも嬉しく思っているんです。
松本零士氏も、999回続けると言っておられますので、温かい目で
見てやって下さい。

サケザンくん こんばんは
いけませんねぇ。名刺をなくすとは、銀河鉄道規則違反です!(笑)
デジカメを買ったばかりだから、使いたかっただけですよ。
別に写真マニアではございません。
実はね、いちばんあなたにお会いしたかったんです。
999を映像で見たことがないと言うことでビデオを差し上げた
人でしたからね。お逢いできて良かったです。
なお、名古屋走りについての伝授は危険だからダメです!

ミセス・明輝さん こんばんは
エメラルダスについての感想は、エメラルダスさんのHPに
評価掲示板があるので、そこに書きこむといいですよ。
いろんな人の意見がみられます。
(そう言う私も見たんだけど、まだ書いていない・・・)
オフ会は、最初はかなり勇気が入りました。
だって、顔も見たことがない人と逢うわけでしょう?
でも、同じ趣味というか999が好きな人ばかりですから
はなしがスムーズに入れます。初対面じゃないかのように・・・

零時郎さん こんばんは
幻想軌道オフ会幹事ご苦労様でした。
銀河鉄道999大百科の映画版やっと見られました。満足しています。
持ってきて下さってありがとうございました。
場所が場所だけにゆっくり見られませんでしたが、今度自宅の方で
拝見させていただきとう存じます。(笑)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


東京本社はいかがでした?
投稿日 8月19日(水)00時39分 投稿者 零時郎 [tok109.airnet.ne.jp] 削除

幻想オフお疲れ様でした。月曜日は朝っぱらから電話してすいません
でしたねぇ。せっかく東京に来られたのにイマイチ遊べなくて残念で
した。し・か・し・・・きっとまた近々お会いできますよね。いろいろ
イベントも今後多そうだし。それとお詫びといってはなんですが・・・
先日ぼくがMDに録音した例のヤツ、またまた2000円で見つけたので
買っておきました。お譲りしますね。お楽しみに〜〜っ。

http://www2.airnet.ne.jp/reijirou/


3DCGアルカディア号のHPにリンク貼りました
投稿日 8月18日(火)17時34分 投稿者 Yosiaki [bb13.cl1.cuc.ac.jp] 削除

車掌さん、お帰りなさいませ。
お疲れさまでした。

お知らせです。
このたび、私のHP「自由アルカディアの声」のトップページに、香川望さんの
期間限定HP「Desktopのアルカディア」にバナーを貼ってリンクいたしました。
ここのHPはアルカディア号の3DCGの画像を載せており、HPというより
ちょっとした美術展のような感じでのぞけます。

興味があったらのぞいて下さい。

http://www.cuc.ac.jp/~j521245/arcadia.htm


銀河鉄道株式会社 東京本社より帰宅しました。
投稿日 8月17日(月)23時28分 投稿者 車掌 [ksgm1p04.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは
幻想軌道コンサート&懇親会&東京・横浜見物から、23:00に本社へ
帰宅しました。

幻想軌道コンサート&懇親会など、とても充実した3日間でした。

掲示板のレスですが本日は非常に疲れてしまったので、また日を改めて
お返事します。ごめんなさい。

ps
東京本社出張中、いろいろお世話になりありがとうございました。m(_ _)m

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


やっと見ました「エメラルダス」
投稿日 8月17日(月)22時31分 投稿者 ミセス・明輝 [spider-to022.proxy.aol.com] 削除

今ごろですが「エメラルダス」やっと見ました。
突然近所のレンタル屋に出現しました。
ああ良かった、声は田島さんだった。
やはりメインキャラの声は変わらないでいてほしいものです。
ただ、エメラルダス号のCGは、ちょっと不満!!
なんか質感が感じられず、陰影が乏しく・・・
2000年(?)に復活するヤマトが心配になりました。

話は変わりますが、私は京都在住です。まだ1回もオフ会というものに
参加したことありません。ちょっと内気なもので・・・
でもみなさんのメールを読んでいたら参加したくなりました。
もしまたいつか関西でオフ会があります時はお知らせください。


お疲れ様&ご苦労様でした
投稿日 8月17日(月)18時50分 投稿者 サケザン [p5ikb199.highway.or.jp] 削除

どうもーサケザンです。
幻想オフお疲れ様&ご苦労様でしたー(^^)
車掌さんの名刺は、大切においどんの胸の中におさめています(爆)
(実はあの後どこかに無くしてしまった(爆))
車掌さんで思い浮かんでくるのは、とにかく写真を
バシバシ撮りまくっていたこと・・・さては写真マニアですね?(爆)
何はともあれお会いできてとても嬉しかったです。

P・S 機会がありましたら、ぜひ名古屋の運転テクニックを
伝授して下さいね(爆)


幻想軌道オフ会とエターナルファンタジー
投稿日 8月17日(月)15時31分 投稿者 Yosiaki [aa61.cl1.cuc.ac.jp] 削除

車掌さん、こんにちは。
みなさんともあまりお話が出来なかったのがちょっと残念ですね。
懇親会でもっと話せばよかったんですが、松本作品のオフ会は初めてということと
あれだけの人数でわいわいやるムードに気後れしてしまったというのもあったみたいです。

 とはいえ、今年3月の「999」が興行的に今ひとつふるわないという事態にも皆さんめげずに
これからも盛り上げていこうという様子を見て、最近の松本先生の作家活動にちょっと
批判的な考え方をしていた私も

「もう少し温かい目で見ていこう」

いう気がいたしました。

 あと、8/11くらいにようやく「エターナルファンタジー」を見ました。
確かにちょっと歯を強調しすぎかな、という気がしました。
それと私個人は999号のCGはそれほど浮いていない気がしましたが、やはり
手描きの方がよかったな、と感じました。
 
(「エターナルファンタジー」を見て「エメラルダス」OVAのエメラルダス号のCGは
「999」のCGより出来が悪いな、と感じました)

詳しい感想などはいずれ書こうかと思いますが、今回はこれで
では。


幻想オフ
投稿日 8月17日(月)00時07分 投稿者 ユキ [ppp376.246.ne.jp] 削除

こんばんは、車掌さん。
コンサートにオフ会とお疲れ様でした。
1日であんなに大勢の999ファンの方々
とお会いできとても嬉しかったです。
それから、あの時の「つっつき攻撃」ごめんなさいネ。
でも又、お会いした時はしていいですかぁ〜?
何だかくせになりそうです・・・


出張楽しんでますか〜?
投稿日 8月16日(日)00時03分 投稿者 エメラルダス [hrkt1ds26.osk.mesh.ad.jp] 削除

私は、懇親会の途中でとっとと帰ってしまいましたが、
車掌さんは、まだまだ先が長いんですよね。
今日も徹夜ですか〜?
日誌楽しみにしてようっと。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


残暑お見舞い申し上げます
投稿日 8月15日(土)15時07分 投稿者 宇宙僧ダイルーズ [ngy22ds43.aic.mesh.ad.jp] 削除

 久しぶりですな、車掌殿。先の名古屋での総会では残念ながらTシャツは頂けませんでしたので、買いました。
 技術試験衛星「おりひめ・ひこぼし」が2回目の実験以降上手くいかないのが気がかりです。
 最近、ゲームや政治関連のネット討論に参加してまして、拙僧もだいぶ充実したインターネット生活をしております。親から電話代が高くなったと言われそうな今日この頃で・・・。では、また


銀河鉄道株式会社 東京本社に出張します!
投稿日 8月14日(金)13時58分 投稿者 車掌 [ksgm1p10.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん 再びこんにちは

明日から、幻想軌道コンサート鑑賞&懇談会出席のため、東京本社に
出張します。(8月15日〜17日まで)
本社を留守にしますので掲示板のレスが遅れます。ご了承下さい。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月14日(金)13時53分 投稿者 車掌 [ksgm1p10.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
8月11日、そごう神戸店で行われている「松本零士と銀河鉄道999の世界展」
に行ってまいりました。
松本氏のサインを貰うために、10時開店と同時に入ったのですが、4時間近く
待たされました。
でも、サインを貰った上に、握手までしていただき嬉しく思っています。

ミセス・明輝さん こんにちは
そうなんです。サインは先着100名様、開店と同時に100名締め切られました。
ですので、トークショーは見られなかったんです。(しくしく)
4時間近く、イスに座らされていましたので、私たちの前を通っているのかも
知れませんね。
ちょうど、喫煙所の前に座っていたんですけど・・・・

AKIさん こんにちは&はじめまして
そうなんです。18年ぶりに999号が再び発車しました。
私もそうですが、再び999に、はまっています。
最近は、リバイバル上映もありまして、グッズなんかも売っています。
しかし、前作のグッズは少ないです。
アニメイトなんかには、「エターナル・ファンタジー」のグッズが
売っていると思います。
また、トレカも発売されていまして、劇場3作品のデザインが描かれています。
ふたたび999ブームが来そうな気がします。

エメラルダスさん&アルテミスさん こんにちは
神戸オフ会ご苦労様でした。
イベント主催者の手際が悪かったために予定が大幅に
狂ってしまいましたが、当初の目的のサインは貰えたので
良かったんじゃないでしょうか?
でも、疲れましたね。(笑)
明日、幻想軌道オフ会でまたお逢いしましょう!

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


神戸オフ幹事、御苦労さまでした。
投稿日 8月13日(木)20時29分 投稿者 透明海のアルテミス [ngym1p12.ngy.1st.ne.jp] 削除

こんばんは。
遅ればせながら、神戸オフお疲れ様でした。
帰りの車中、一人で幽体離脱してしまってすみませんでした。m(_ _)m
とりあえずあの日は、ちょっとだけネットをウロついて
車掌さんの999ML投稿で、無事帰宅を確認してから寝ました。
明後日はいよいよ幻想軌道オフですね。
神戸オフの3倍の人間が集まります。
気合いを入れて行きましょうね〜♪

http://www.linkclub.or.jp/~phoenix7/GE999/GE999fan.html


やっぱり、999はいいよ!
投稿日 8月13日(木)10時26分 投稿者 AKI [ksgm1p03.ngy.1st.ne.jp] 削除

しばらくの間、海外に行って仕事してたんだけど、3年ぶりに帰ってきました。
エターナルファンタジー見れなかったのがすごい悔しい!!
とにかくコミックも買ったし、これからは、また999にはまってしまいそうです。

ps.
999のグッズって今でも色々買えるんでしょうか?
知っている人がいたら教えてください。


松本零士先生を見ました。
投稿日 8月11日(火)23時29分 投稿者 ミセス・明輝 [spider-tp032.proxy.aol.com] 削除

本日神戸そごう店「銀河鉄道999の世界展」にて松本先生を見ました。
トークショー&サイン会があったのですが、サイン会は先着100名!!
知らなかった。私が行った時は、もうとっくに100名に達してました。
で、人だかりの中、先生の熱いトークを聞きました。
なんと「ヤマト」が復活!!というより先生の手で本来の「ヤマト」が再生!!
するらしい。びっくりです。先生仕事抱え過ぎでは・・・
でも肝心なところで館内放送に邪魔されてしまい、所々わからなかった。
きっとここの常連の方も多く参加されたことでしょう。
もしかしたらと思える集団を見かけました。
皆さんうれしそうに先生のサインを見せ合ったり、ポスターを背景に写真を撮ったりされてました。うーん、さすがです。
皆さん何時ごろ来られたのですか?
サインはもらえなかったけど、お話は聞けたし、マンガの原画も見れたし満足です。
見せ合っておられ


神戸オフ会お疲れさまでした〜
投稿日 8月11日(火)22時29分 投稿者 エメラルダス [hrkt1ds02.osk.mesh.ad.jp] 削除

幹事さん、ご苦労さまでした。
今ごろはまだ、がんばって運転しているとこかな。
気をつけて帰って下さいね。
神戸までの遠征お疲れさまでした。これからも
ばんばん大阪方面へ来て下さいね!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


毎度ご乗車ありがとうございます&残暑お見舞い申し上げます。
投稿日 8月10日(月)20時16分 投稿者 車掌 [ngysv2.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは 残暑お見舞い申し上げます。

明日は、神戸に「松本零士と銀河鉄道999の世界展」を見に行ってきます。
その後は、東京に「幻想軌道」コンサートを見に行ってきます。
いそがしい1週間になりそうです。

ミセス・明輝さん こんばんは&はじめまして
CD-ROMは満足されたみたいで良かったです。
メールの着信音はやっぱり「私は、メール」ですか?(笑)
神戸のイベントは、私も含めて13人で行動していますので
怪しい団体がいましたら、たぶん私もいます。
勇気がありましたら、声かけて下さいね。(笑)

始めてのお客様は、乗客名簿に登録されます。

零時郎さん こんばんは
東京お上りさん状態で行きますので、案内よろしくお願いしますね。
零時郎邸襲撃ツアーは、リバイバル2作品上映を見たいために
今回は断念します。(安心した?)
零時郎さんは行きます?

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


今週末ですね。
投稿日 8月9日(日)11時50分 投稿者 零時郎 [tok016.airnet.ne.jp] 削除

とうとう幻想軌道も今週末ですね。なんだかあっという間ですね。
車掌さんと東京で遊べると思うと・・・フフフフフ。気をつけて
おいでくださいね〜。何時頃に着く予定ですか?明日の朝水戸へ
帰ってしまいますので、あるみんさんに電話してみますが。
そんでは楽しみにしています。
(URLの変更手続き等ありがとうございます。これからもよろしくね)

http://www2.airnet.ne.jp/reijirou/


初投稿でございます。
投稿日 8月9日(日)11時06分 投稿者 ミセス・明輝 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

はじめまして。ミセス・明輝です。
「遊ぶWindows」買いました。
さっそく、CD−ROMの音声ファイルをインストール。
起動や終了、ゴミ箱を空にするまでメーテルさんが教えてくれます。
せっかくなので、出来るだけ長いメッセージを選びました。
この情報をお知らせして下さってありがとうございます。
8月11日、神戸そごう店に行きます。
始めて「生・松本零士先生」に会えると思うとドキドキドキ!!
またその時のこと投稿いたします。


LD「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」
投稿日 8月7日(金)22時43分 投稿者 車掌 [ksgm1p15.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんばんは(^^)
愛知県は朝から、大雨と雷ですごかったです。はい。

今日は、見出しの通り「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」の
LDを買ってきました。
改めてみると、TV画面で見るのもいいですね。
未だに、機関車さんの画像は気に入ってないのですが(^^;;

ついでに「クィーンエメラルダス」も遅ればせながらLDを
買ってきました。
今日の夜は、この2本のLD鑑賞になりそうです。

それと、999のトレカがおまけに付いていました。
ちょっと嬉しいです。ハイ。(^^)


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月5日(水)16時39分 投稿者 車掌 [ksgm1p13.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
今日は、ナゴヤドームへプロ野球 中日vsヤクルト戦 を見に行ってきます。
(999に関係ないはなしですが・・・)

鏡の星の鉄郎さん こんにちは
フィギアの情報ありがとうございます。
個人的には、そこまで興味が無いんですが、一度見てみたいですね。
出来れば、この情報を999サイト連合会情報掲示板にも書いていただけると
ありがたいんですが・・・・
でも、初回限定のパスは欲しいなぁ。(笑)

Galaxy-Expressさん こんにちは
そうなんですよ〜。早いもので、あと20日くらいで創立1周年なんです。
1周年記念のイベントなにかやりたいですねぇ。といいつつネタがない。
宇宙旅行ご招待は、私が招待して欲しいくらいです。ハイ。(笑)

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/


創立記念日?
投稿日 8月4日(火)12時16分 投稿者 Galaxy-Express [jnet-gw-4.dec-j.co.jp] 削除

8月は銀河鉄道株式会社の創立記念日?
車掌さん何かイベントでもやるのでしょうか?宇宙旅行を1名さまご招待とはいきませんが・・・


メーテルのフィギュア
投稿日 8月3日(月)01時47分 投稿者 鏡の星の鉄郎 [pm1-s10.dreams.ne.jp] 削除

みなさん、こんばんわ。
メーテルのフィギュアが欲しい人にいい情報です。
COOLTOYSという雑誌で、ショップガイドのページで、
大成堂文京店で、当店オリジナルのメーテルのガレキが載っていました。
8月半ばに店頭に並ぶそうです。
またEVENT情報のページに、

    CATCH UP NEXT!

  来年の新作完結編も待ち遠しい、あの『メーテル』
 がメディコム・トイよりフィギュア化! 映画版『銀
 河鉄道999』第一作目よりのモデル化で、1/6モ
 デル、全高約30センチ。 首、肩、ブーツ部が可動で
 コスチュームは豪華なベロア製。 初回限定で「銀河鉄
 道999無期限パスカード」(やっぱりこれがなきゃあネ!)
 が付いて予価¥7800、10月中旬発売予定だ。

原文どおりでした。
999ファンならもってこいだね。


毎度ご乗車ありがとうございます。
投稿日 8月2日(日)14時36分 投稿者 車掌 [ksgm1p06.ngy.1st.ne.jp] 削除

みなさん こんにちは
やっと、愛知県も梅雨明けしました。3日ほど前ですが・・・
今年は、梅雨が長かったですねぇ。梅雨が明けたら8月ですから・・・

鏡の星の鉄郎さん こんにちは
え〜と、今月のBGを見ると、「999不定期ニュース Vol.10」の中に
ポスターのデザインが載っていますね。これのことですか?
私が行く日は初日ですので、ポスターは貰えないかと思いますが、
もしかすると売っている可能性があります。
名古屋で開催されたエアロスペースEXPO'98で使われた松本零士氏書き下ろし
ポスターも300円で売っていましたので・・・・
当日、行ったときに詳しい情報を調査してきます。

http://www3.justnet.ne.jp/~hiroshi.f/

【過去の伝言板 表紙に戻る】