【過去の伝言板 表紙に戻る】

メガロポリス中央ステーション
メガロポリス中央ステーション 過去の伝言板
1997年12月分



銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月30日(火)22時51分23秒

みなさん こんばんは
今年最後のレスになります。今年は、銀河鉄道株式会社をご利用いただき
まことにありがとうございました。
8月23日に創立以来、たくさんの乗客のみなさまにご利用いただきました。
来年は、みなさまにとって良いとしになりますよう、また当社をご利用下さるよう
よろしくお願い申しあげます。
                          銀河鉄道株式会社


怒りの元旦全泊明け・・・ 投稿者:  投稿日:12月30日(火)15時45分49秒

うちのダンナも駅務だった頃は、三年くらい連続で大晦日全泊っていう時も
ありましたねえ。(結婚前の事だけど。)
結婚して初めての元旦、明けの同僚と靖国神社(ってこういう漢字だったっけ?)に
初詣行って、ワンカップ空けまくって・・・。(当時九段下駅勤務だったので)
午後二時ごろ帰って来たんだけど、ほとんど死んでいました。
私の実家へ行く予定だったのに・・・(怒)

私も実は泊まり勤務、というのをした事があります。
上野の新幹線ホームの駅弁売店でバイトをしていました。
AM9:00頃〜PM9:30頃勤務して、事務所で売り上げ集計して、
宿舎にとまって、翌日AM5:30〜交代時間まで勤務して、
明けで帰る・・・。帰るとお昼でした。
(ダンナの勤務に合わせて予定を入れて、待ち合わせしたっけにゃ〜・・・今は昔・・・)

そうそう、やもめ、の発起人て、結局誰でしたっけ?(笑)


仕事なんですぅ。 投稿者:車掌  投稿日:12月30日(火)14時54分37秒

螢さん こんにちは 
正確に言うと、お正月3が日は、お休みです。しかし、31日は、泊まり勤務です。
と言うことは、会社で年越しなんです。しかも、地下鉄は、大晦日から元旦の朝にかけて
初詣終夜運転・・・信号設備が故障したら夜中でも出動です。
(あっ!やめとこう。こういう話をすると本当になっちゃうから)

あと、やもめ4号なんですけど、発起人が名称変更しまして・・・
直接、発起人に聞いてください。


寂しいですね〜 投稿者:  投稿日:12月30日(火)11時12分46秒

皆さん、お正月モード・・・。
残っているのは何人です?

やもめ4号さん(笑)は、お仕事なんですよね。
頑張ってくださいね。






銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月29日(月)23時19分08秒

トチローさん こんばんは
カウンター7777番目 おめでとう!
でも、何もでないよ。しかし、来年はいいことあるかも?


TAKEさんと電話中 投稿者:トチロー  投稿日:12月28日(日)01時12分37秒

片手のため手短に書きます!

カウンタが「7777」だった!!


前売り券買ってきました! 投稿者:車掌  投稿日:12月27日(土)22時18分27秒

みなさん こんばんは
今日の昼、名古屋の栄と言うところまで出向きまして、名古屋東映で前売り券を
買ってきました。
窓口で2種類のテレカ(700円)を選んだのですが、やっぱり新しいメーテルが
書いてある方を選びました。
ポスターもいいデザインですね。チラシももらって満足して窓口をあとにしました。
(まだ、一箱分ポスターが残っていた。)
それから、名古屋パルコのセゾンカウンターに行きました。
999ミュージカルの名古屋公演がもうすぐあるので、チラシが有るかどうか調査しに
行った結果、ありました。レールの上を鉄郎が走っている絵のチラシが・・・
今日は、満足の名古屋遠征でした。

話は変わり・・・銀河鉄道株式会社より
螢さん こんばんは
そうですか。旦那さんは営団の方でしたか。それなら、多少地下鉄の話が出来ますね。

ななし・・です。さん こんばんは&はじめまして
パスがあればどなた様も乗車できます。定期券発行センターで買ってきてください。
名前は、何でもいいですよ。あまり深く考えると決まりませんよ。


こんにちは。 投稿者:ななし・・です。  投稿日:12月26日(金)18時06分50秒

車掌さん、こんにちは。
Netscapeで検索していたらこちらを見つけました。
是非私も大好きな999へ乗せて下さい!
まだ、パスを持っていないので・・来年、出直してきます!ので
よろしくお見知りおきを・・・。

では、また。

追伸:名前は・・この次までに考えておきます。
   でも、なににしよう・・。


分かりますよ>車掌さん 投稿者:  投稿日:12月26日(金)16時24分18秒

私のダンナも、鉄道ですから。東京の営団です。
(と、言っても駅務ではなく、現在は系列会社で定期券ほかの販売をしています。
来年五月には営団に戻るらしいけど。)
今年・・・じゃない、来年の元日は休みです。
でも、四駆クラブの恒例初日の出走行会があって、結局家にはいない・・・。
私は、ダンナともども生まれてこのかた地元なので、帰省の経験がありません。
幸か、不幸か・・・。


帰省される乗客の方々へ 投稿者:車掌  投稿日:12月26日(金)14時36分07秒

みなさん こんにちは
帰省される乗客の方々へ
今日が大方のところが御用納め(仕事納め)かと、思われます。
(個人的には、年末年始休まず仕事ですが・・・とほほ。だって、鉄道会社は、
年中無休24時間体制、しかも、この時期、忙しいんだよ〜!)
実家へ帰られる方もいるでしょうが、事故等に注意してお帰りください。
来年は、いよいよ「銀河鉄道999エターナルファンタジー」の公開です。
17年ぶりに、スクリーンに戻ってきます。楽しみですね。

では、来年が良い年でありますように・・・

メタルメナさん こんにちは&はじめまして
銀河鉄道株式会社採用?おめでとうございます。食堂車で一生懸命働いてくださいね。(笑)
銀河鉄道乗客名簿に登録しておきます。(従業員なのに・・・まっ!いいか。)

蛍さん こんにちは
了解しました。直しておきます。


こんにちわ。 投稿者:  投稿日:12月25日(木)20時45分38秒

乗客名簿を直して頂き、有り難うございます。
あの、直して頂いた後で大変申し訳ありませんが、
(宙佐)という名前を、抹消して頂きたいのですが、宜しいでしょうか。
宙佐は、二度と銀河鉄道には乗らないでしょう。
なにより、私個人の都合です。
宜しくお願いいたします。


はじめまして! 投稿者:メタルメナ  投稿日:12月25日(木)19時44分37秒

MERRY X’MAS!!
こんにちは。はじめまして、車掌さん。
昨日からフラフラとサイトを行ったり来たりのメタルメナです(笑)
昨日初めてchat(メーテルさんのとこの)行ってみました。
何人の方とお話させて頂き、とても嬉しかったです。
早く車掌さんとも御会いしたいなぁ〜☆と思っています。
ひとつ宜しくお願いいたします〜〜(^^)
ではでは!!


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月25日(木)00時32分08秒

みなさん メリークリスマス!

エメラルダスさん こんばんは
とうとう買ってしまいました。999TV版LDを・・・
旦那さんにも買ってもらってください。(笑)

蛍さん こんばんは
あなたにも、メリークリスマス!来年もよい年でありますように・・・


Merry X’mas! 投稿者:  投稿日:12月24日(水)21時51分55秒

良い一年が、あなたに訪れますように・・・。


つ・ついに・・・ 投稿者:エメラルダス  投稿日:12月23日(火)14時22分50秒

ついに買ったのですね。999のTV版LD。
でもでも、こういうことにしがらみなくお金を使えるというのも今のうち(独身のうち)ですもん
ね。(奥様が私みたいなのだと、「買え買え〜」ってことになるけど、なかなかそうは行きません
ものね) 1巻目を買ってしまったら、続きも買うしかないっと。ボーナスの使い道が決まって
よかったね!?(でも、なくならないうちに買っとかないと・・・という気も・・・)


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月22日(月)23時28分56秒

みゃあたさん こんばんは
持ち込みですが、本人は、パスさえあれば乗車できます。
パスの発行は、カノンさんに頼んで下さいね。(^^)

零時郎さん こんばんは
999グッズをたくさんお持ちで・・・
オメガベースって、TVオープニングに出てきた列車の基地のことですよね。
(以外と、知らないのであった。)
私信です。変なメール行きましたよね?すいませんです。間違えました。


個人的なお話です。
今日、泊まり勤務の帰りに名鉄メルサに行って来ました。
それは、以前チャットでジクソーパズルがあると言うことで探しに行ったんです。
でも、ありませんでした。でもね、いつもの衝動買いをしてしまいました。
それは、あの「銀河鉄道999」のTV版LDをつい買ってしまったのです。
せっかくLDプレイヤーを買いましたので、思い切って4万5千円をはたきました。
皆さんは、「銀河鉄道999」の第1話の予告を見たことがありますか?
第1話の予告編を始めてみた私は、車掌さんの声がちょっと緊張している感じに
聞こえました。また、ストーリーのほかに、BGMが入ってるんです。これは、
ストーリーには、関係ないのですが、SPのチャンネルをLかRに切り替えれば
聞けるようになっています。
次回の夏のボーナスで、2つ目のLDセットを来年の冬のボーナスで3つ目のLD
を買って、999TVシリーズ完全制覇をしたいともくろんでいます。
ちょっと、勇気がいる買い物でした。これで、999LD関係ですでに、
10万円を使ってしまった車掌でした。

沖縄オフ会の予算残るかなぁ?


どうもです 投稿者:零時郎  投稿日:12月21日(日)21時50分43秒

 こんにちは〜。大時刻表ですが一作目の方はパンフと同じくらいのでさよならの方は確か
B6判くらいのものです。更にユーモア度アップされていたような・・・冬休みに帰省するん
で999関係のものは持って返ってくるつもりです。が、本とかメーテル人形とかプラモに
オメガベース、鏡、はたまた箸やお茶碗まで持ってくるのはちょいキツそうです(笑)
話は変わりますがホームドアがあるのはたぶん南北線です。どちらも思ってたより混雑は
してないようです。あ〜お得なギャラクシーボックスはどうですか?999が他の列車とすれ
違う所とか感動ですか?見たいな〜〜〜〜〜


持ち込み 投稿者:みゃあた  投稿日:12月21日(日)02時05分56秒

あの〜、「持ち込む」んじゃなくて
自分がネコの場合はどうしたらよろしいんでしょうか?


はじめまして 投稿者:みゃあた  投稿日:12月21日(日)01時29分34秒

やっと、車掌さんのページに来れました。
りにゅーある、おめでとうございます。
今後とも、よろしく。


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月21日(日)00時09分35秒

みなさん こんばんは

アルカディアさん こんばんは
東京は、看板出たのですかぁ。でも字だけなんですよね。
それでも、いよいよ映画が始まるんだと、期待してしまいますよね。

零時郎さん はじめまして&こんばんは
銀河鉄道株式会社をご利用いただきありがとうございます。
大時刻表を砂山学さんからいただき初めて拝見いたしました。
存在自体知りませんでした。さよなら999の時刻表もあるんですか?
一度、拝見したいものです。
暇な時間を見つけてHP作って公開して下さいね。
(今から、プレッシャーかけてどうする・・・)
都営12号線は、リニア地下鉄なんですよね。ホームドアがあって・・・
たしか・・・違ったかな?
乗客名簿に登録しておきますね。



はじめまして・・・ですね 投稿者:零時郎  投稿日:12月20日(土)23時44分11秒
 掲示板治りましたねっ。最初は拒否されてるのかと思ってしまいました(笑)これからも
よろしくお願いいたします。車掌さんHPはユーモアと世界観があってさすがで
す。以前購入した999時刻表とさよなら999時刻表をなんとなく彷彿しました。ぼくもHP作っ
てみたいと思っているんですがなかなか時間が・・・。仕事もたいへんでしょうにスゴイと
思います。そういえば都営12号線イイッスよ。ギャラクシーボックスを定価で(ガ〜ン)買おう
と思っている零時郎でした。


看板が!! 投稿者:アルカディア  投稿日:12月20日(土)18時59分26秒
昨日、新宿東映に「銀河鉄道999」の看板がお目見えした、
ただし、メーテルも鉄郎も描かれていなく、文字のみの看板でした。

ご報告でした。

銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月20日(土)01時06分49秒

みなさん こんばんは

ファウストさん、ちねこさん こんばんは
リンク変更ありがとうございます。お手数かけました。

エメラルダスさん、レドリルさん こんばんは
これからも引き続きご利用願います。

トチローさん、螢さん こんばんは
銀河鉄道株式会社は、心が広い会社ですので、お気になさらないで下さい。
ハイ。
あと、トリさんは、規定の大きさなら車内持ち込みOKです。(笑)
 


ううう・・・ 投稿者:  投稿日:12月19日(金)23時15分12秒

もちこんじゃいけないんですね、私・・・。
でも、パスは持ってるのに。

リニューアルオープンおめでとうございます。
駄目っていわれても、持ち込んじゃうもんね、”わたし”。


祝!リニューアル 投稿者:レドリル  投稿日:12月19日(金)12時47分35秒

車掌さん、お久しぶりです。

掲示板、ようやく治ったみたいですね。
おめでとうございます。
さあ、これで又書き込みができるぞ〜!
昼休みなので、今日はこの辺にて・・・


・・・・・ 投稿者:トチロー  投稿日:12月19日(金)04時34分59秒

昨日、これを読んで掲示板に書き込もうとしたのですが・・・
書き込めなかったので今日、書きます。
#ちょっとタイミングがぁ・・・

>★車内へ持ち込めない物 
>  ・危険物(波動砲、衛星爆弾等) 
>  ・暖炉、コンロ、原子炉 
>  ・死体、死ぬ人 
>  ・巨大な動物(怪獣、恐竜等) 
>  ・海賊の手引き人及び宇宙海賊 
あの、僕個人的に、「危険物」と「死体・死ぬ人(自分)」と「宇宙海賊」
が適用されるような気がするんですが・・・。
#戦士の銃といえども、あれだけぶっぱなすと危険物だろう(笑)

あと、トリさんは連れてきてもいいのかな?

それでは。

P.S.リニューアル、おめでとうございます!!


祝!リニューアルオープン 投稿者:エメラルダス  投稿日:12月19日(金)02時55分40秒

一応、ごあいさつに来ました。
広告が無くなって、何だかシンプルになりましたね。
では、また書き込みにきます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~neyan/


変更完了しました。 投稿者:ちねこ  投稿日:12月19日(金)01時08分04秒

どうも。
メーテル改めちねこです。(って、ちねこの方が古いHNだって・・・)
こちらへのリンク、変更しました。
でも、ちょっと重かったのは気のせい?

車掌さんおすすめの「A列車で行こう5」(WIN版)を買おうとしたら、
品切れでした。WIN版は完全版なのよね。
早く私もSLのレールを敷いて、999を経営したいわ・・・

http://www1.plala.or.jp/meytel/ge999/


リンク変更しましたよ 投稿者:黒騎士ファウスト  投稿日:12月18日(木)23時23分53秒

は〜い,こん○○は,黒騎士ファウストです.
ここの掲示板へのリンク変更しておきました.
お,二番目かな?
では,では.

http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~sakita/hobby/999/999index.html


掲示板 リニューアルオープン! 投稿者:車掌  投稿日:12月18日(木)11時53分11秒

みなさん こんにちは、車掌です。
前、借りていたレンタル掲示板ですが、広告が多くなって読み込みが遅くなりました。
また、あちらの都合でトラブルがあり、現在使用停止中だそうです。
よって、新規にこちらをお借りしてリニューアルオープンしました。
今までと同様、変わらぬおつき合いをお願い申しあげます。
いままで、伝言板に直接リンク張られている方は、申し訳ありませんが
前回同様、再度変更願います。ではでは・・・


良い海賊。 投稿者:海賊・螢  投稿日:12月12日(金)01時33分26秒

海賊にも良心はあるので、目的がない限りは、無益な無法行為はいたしませんので、
ツマミダス、なんてこと、しないでくださいね、車掌さん。(^^)
宙佐という名前を見かけませんでしたか? (それは私)
旧い知り合いなんです・・・。(をいをい)
では・・・。


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月11日(木)23時32分36秒

みなさん こんばんは
銀河鉄道広報局のページが復旧しました。ご迷惑をおかけいたしました。
なお、表紙を少し変えてみました。アニメーションGIFの作れるソフトを
手に入れましたので、試しにあちらこちらに張り付けてみました。
テストをかねていますので、ページの読み込みが遅いかもしれませんが、
しばらくはご辛抱ください。

maekohさん はじめまして
銀河鉄道をご利用いただき、ありがとうございます。
メガロポリス中央ステーションまでの道のりはさぞ遠かったことでしょう。
(^^;
こちらこそ、よろしくおねがいします。


中央ステーションに到着しました 投稿者:maekoh  投稿日:12月11日(木)00時33分05秒

はじめまして!maekohと申します。やっと中央ステーションまでたどり着くことができました。
私は大学4年ですが、来年4月以降の身分が決まっていません。もう少し自分自身を探そうと
思っています。よろしくお願いします。

http://www2.meshnet.or.jp/~maekoh/index.htm


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月10日(水)22時12分01秒

みなさん こんばんは
ただいま、銀河鉄道広報局のページが真っ白になっています。
サーバーへの転送がうまくいかないのです。このページだけ・・・
なぜだろう?
というわけで、広報活動が停止状態になっていますので、ここに書きます。

銀河鉄道広報局より
・当社乗客名簿の人数が40名様になりました。
  新たに、宙佐さん、千年盗賊さん、弥生さん、柳生十兵衛さんが
  乗客になりました。
以上です。

弥生さん こんばんは(レスを忘れていました。)
後輩の千年盗賊さんによろしく!
つい、名古屋出身ということで、レスを長々と書いてしまいました。
そういえば、ここの掲示板の書き込みは初めてでしたね。
乗客名簿に登録しました。


お騒がせしました!! 投稿者:アルカディア  投稿日:12月10日(水)13時34分53秒

お騒がせしました!!
エメラルダスさんの情報によりCD−ROMを昼休みに買ってきました。
早く家に帰って見たいです。 ありがとうございました。

PS.
CD−ROMの裏には、「随時四部作をCD−ROM化する」と記載されていました。
「1998年以降 バンダイビジュアルよりOAV化」とも記載されていました。


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月10日(水)12時57分13秒

みなさん こんにちは
今日は、早朝5:15から、高畑駅転てつ機(ポイント装置)故障で、
修理に忙しかった車掌です。眠たいよ〜

柳生十兵衛さん こんにちは
メールありがとうございました。早速の書き込みありがとうございます。
銀河鉄道無期限パスは、銀河鉄道(株)定期券発行センターで、
お買い求めください。高いよ〜(笑)
乗客名簿に登録します。総務局乗客名簿でご覧ください。


アルカディアさん こんにちは
私は、東海地方の住民ですので、新宿のことはわかりません。
時の輪掲示板で、エメラルダスさんがレスを書いておりましたので、
申し訳ありませんが、そちらを参考にしてください。
お役に立てなくて面目ないです。
ちなみに私は、ラインの黄金のCDーROMは、まだ買っておりませんです。
ハイ!


お尋ねします!! 投稿者:アルカディア  投稿日:12月09日(火)23時57分28秒

お久しぶりです。アルカディアです。

ちょっと皆さんにお尋ねしたいことがあるのですが!!
どなたか、新宿近郊で「ニーベルングの指環@ラインの黄金」のCD−ROMを購入された方は
居ませんか?
または、ここで見たという人は居ませんか? ぜひ情報を下さい、お待ちしています。
私的なことですみません。 お願いします。


車掌さん、僕にもパスを・・・。 投稿者:柳生十兵衛  投稿日:12月09日(火)03時11分01秒

 こんばんわ、十兵衛です。書き込みに来ました。
 鉄郎のように苦労はあまりしていませんが、自
分にもパスを発行して下さい。999に乗って宇宙
を旅したいですね。必ず、その時が来ると思って
います。その時は、車掌さんも一緒に。


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月08日(月)21時11分13秒

みなさん こんばんは
私のパソコンのHDが吹っ飛んでしまいまして、現在不安定です。
元の状態までには、時間がかかりますので、しばらくは、
HP更新ができません。(更新するネタも無いですが・・・)
よって、伝言板へのお返事が遅くなります。
申し訳ありませんです。ハイ。


妹がお世話になりました 投稿者:弥生  投稿日:12月08日(月)02時42分25秒

車掌さんこん◯◯は、コスプレ弥生です
会社の後輩がネットを経験したいと申しましたので
999巡りでもと思いブックマークをおすすめで体験していました
名古屋出身なので、車掌さんのHPが特に気に入ったみたいで
ぜひ、書き込みたいと、いうことをききませんてした(^_^)
私と約ひと昔年下の千年盗賊をよろしくお願いします。
返信していただいていると伝えるときっとキット大喜びでしょう
(ペコちゃんの事電話でつたえます)


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月07日(日)14時05分34秒

みなさん こんにちは

宙佐さん はじめまして
遠いところからのご利用まことにありがとうございます。
これからも長旅には銀河鉄道をご利用下さい。

千年盗賊さん はじめまして
”弥生の友”と言うのは、あの弥生さんの友人なんですか?
そうですか、上小田井駅の近くに住んで居られるのですかぁ。
(地下鉄を御利用いただきまことにありがとうございます。<職員モード)
ケッタマシーン(自転車のこと)で、庄内緑地公園駅に走っていったときは、
ケッタは不二家のぺこちゃんのところに置いていったのですか?
(会社の先輩がそうだったもんで・・・)
でも、不二家のぺこちゃんも現在はいなくなってしまいました。
チャットの方もお待ちしております。その時は、パスをお忘れ無く・・・

新規のお客様は、銀河鉄道(株)の乗客名簿に登録させていただきます。
乗客名簿は、総務局乗客名簿で見られます。
またのご乗車お待ちしております。


マイステーション 投稿者:弥生の友千年盗賊  投稿日:12月07日(日)05時30分47秒

初めまして。18歳まで庄内緑地公園駅を利用していました、
千年盗賊と申します。
現在は上小田井駅が最寄りの駅になるのですが、当時はまだ
上小田井駅は存在していなかったので、緑地の駅までけった
マシーン(名古屋のおこちゃま用語で自転車のこと)を飛ばして
通学してました。その頃から少しモデルの仕事をしていて、車内
のつり広告に載せていただいた事がありました。名古屋には、お正月に
帰省するのでその時には『上小田井駅』を利用して、友人に会いに行っ
たりしたいと思っています。
 今は弥生さんと所属事務所がおなじで、よくお家にお邪魔していて、
今も弥生さんのパソコンで楽しませて頂いてるところです。私もパソコン
の購入を予定していますので、その時はチャットに参加させて下さいネ。


ここまで来ました。 投稿者:宙佐  投稿日:12月07日(日)01時41分32秒

車掌さん、こんばんわ。
旅を続けている者のひとり、ひろさ、と申します。
今日は、機械の調子が悪くて、仕方ありません。
それでもあちこちに顔を出しています。(^^)
以後、よろしくお願いします。
長い旅だから・・・。


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月07日(日)00時03分18秒

Desslokさん 初めまして
(以前、こちらに書き込みされてませんか?999の日に・・・違うかな?)

エタナール行き無期限パスお買い上げありがとうございます。(^^)
私は、999の他には、555号もいいですね。地味ですが、666号も
好きです。


Hajime mashite! 投稿者:Desslok  投稿日:12月06日(土)12時35分10秒

Hajime mashite, Shashou-san.
Naniwa no Boke Anchan no Desslok desu.
Sassoku "Eternal" yuki no 999 no pass wo order shimashita.
Tetsudou kankei no kata de honkakuteki desune.
Hoka no Gingatetsudou no sharyou deha 777 ga sukidesu.
Soreha, 999 & YAMATO no HP de oai shimashou.


銀河鉄道株式会社より 投稿者:車掌  投稿日:12月03日(水)00時43分18秒

みなさん こんばんは
超遅いレスです。Harlockすき♪さん こんにちは
名古屋走りについてですが、名古屋市民を始めとする愛知県民に
誤解が生じるかも知れないので、言い訳しておきます。
私は、普段、車を運転しているときは、名古屋走りを意識して
運転しておりません。なぜなら、みなさんが名古屋走りだからです。
ですから、それはそれなりに暗黙の了解みたいなのがあるのかも
知れません。ですが、全国交通事故死ベスト10の常連です。
(いけませんね。昔、愛知県に「交通事故死非常事態宣言」が
出されたこともありました。)
だから、たまに来る県外の方の運転が逆に危ない運転になってしまう
場合があります。流れに乗れないんですね。ですから、車の
流れが乱れて事故になる時があるかも知れません。
だから、県外の方に聞くと、愛知県は車の運転が怖いと聞きます。
でも、私が関西に行くときもの凄く運転が怖いです。
(知らない道だからということもありますが・・・)
関西も東海も似たり寄ったりかも知れません。
全然、いいわけになっていないコメントになってしまいました。(^^;

レドリルさん こんばんは
ちょうど、書き込みしていた時間が重なっていましたね。
お互い大変でしたね。掲示板書き込みは・・・
行きたかったですね。東京オフ会・・・
泊まり勤務だから、しょうがないけど・・・
電話参加でもしようかな?その時は、よろしく!


999ミュージカル名古屋公演 投稿者:車掌  投稿日:12月02日(火)12時59分46秒

東海地方限定情報!
すでに、ぴあ中部版でチケット発売していますが、
昨日(12/1付)の中日新聞朝刊に999ミュージカル名古屋公演の広告が
載っていました。
テレビ欄右上にありました。アピール度は文句無い位置です。
(中日新聞は、東海地方では、発行部数が他紙を圧倒しているからです。)

テレビ愛知開局15周年記念
1月21日(水)、22日(木)PM6:30
愛知厚生年金会館(名古屋市営地下鉄池下駅下車)
S席:9000円  A席:7000円(税込み)

主催・問い合わせ
テレビ愛知 事業部 (052)203−0250
チケットぴあ(052)320−9999
チケットセゾン(052)290−9999


お知らせです。 投稿者:レドリル  投稿日:12月02日(火)12時56分02秒

皆様、こんにちは。
ちょっとお知らせをさせて頂きます。

12月13日(土曜日)より銀座・シャンゼリゼにて、
「銀河鉄道999」&「さよなら〜」のリバイバル上映
が行われます。(2本立てです)
その際に、東京オフも企画してみました。

開催日程 : 12月13日(土曜日)
集合場所 : 銀座・シャンゼリゼ前
集合時間 : 13:00〜13:15の間
代表連絡 : 未定(後日メールします)
上映後? : 参加人数によって調整
となっています。

参加ご希望の方は恐れ入りますが、私迄メールにて
連絡して下さい。皆様の参加をお待ちしてます。
(尚、前回のお知らせ999MLで参加希望をなさった
皆様は、メールの必要はございません)
それでは。


銀河鉄道株式会社 より 投稿者:車掌  投稿日:12月01日(月)00時41分17秒

みなさん こんばんは
私は、たった今、同僚の結婚式&2次会から、帰ってきたところです。
私は、幹事でしたのでもの凄く疲れています。(でも、ほっとしている。)

ミャウダさんへ
承知しました。連合会からミャウダさんのところへリンクします。
ですが、今日は、超ハードな一日でしたので、今晩は寝ます。
また、12月1日は、泊まり勤務のため、更新できません。
従って、12月2日に更新します。申し訳ありません。

【過去の伝言板 表紙に戻る】