【乗務日誌 番外編に戻る】

 

車掌室

車掌の乗務日誌 番外編

名古屋三越栄店で開催された「松本零士の世界展」で松本先生来場してトークショーがありましたので見学してきました。

 

銀河鉄道株式会社 車掌区 No.000
乗 務 日 誌 

2018年02月25日(日)   天候:晴

区長

 

主任

 

 名古屋三越栄店で開催された「松本零士の世界展」で松本先生来場してトークショーがありましたので見学してきました。

 いつもの催事場と違う場所だったので、まずはリビングステーションというところを探すところからスタート。思わず通過しそうな小さなスペースだったのですが思っていたよりも集まった人は少ない感じでした。
 15時過ぎになると係員が「松本先生が来場されます。まもなく到着です。」とアナウンスが始まり、少しして松本先生が到着しました。
 まずは、戦争終戦時の話から始まりまして、火星人の話と本当なら火星に行っていたかも知れない話とか、上京した当時は空がきれいだった。宇宙に憧れ、宇宙へ飛びたい。宇宙飛行士の資格はもらった、自分の目で地球を見たい話など。展開が変わって、自称三大アニメマニア、映写機の話。松本先生が現在住んでいる大泉学園駅の近所は漫画家が多く住んでいる話やアフリカに行った時の話など。
 北九州に住んでいた子供のころは、関門海峡で船の腹潜りをした体験談で松本先生は溺れたことが無い話なんかも。
 ながの東急百貨店でも話に出ていましたが、水上バスの3船目「エメラルダス号」が就航したということで、招待客が外国からたくさん呼ばれているそうです。

 今回は20分でトークショーは終了。サイン会に入ったので会場を後にしました。

 新作で初めて見たのは、車掌さんオンリーの書画。486,000円税込。買えない・・・でも欲しいなぁ。

情報元
備考
銀河鉄道株式会社 様式4.1

 



【乗務日誌 番外編に戻る】