戻る

Steam Locomotive C62 掲示板 過去ログ 
2001年11月分



[243] 大変?&#32投稿者:jsasaki 投稿日:2001/11/27(Tue) 16:26&#32[返信]

梅小路のスチーム号運転予定日で、数日間、C62が牽引
の役から外れるようですね。やっぱり先日発生した故障が
原因なのかな?無事復活すると良いですね。

http://nagoya.cool.ne.jp/jsasaki9/


[242] 梅小路に行ってきました&#32投稿者:jsasaki 投稿日:2001/11/24(Sat) 22:06&#32[返信]

なんかまたしてもC62の調子が悪いみたい。
今日は3連休中日ということもあるせいか、物凄い人出。
ひっきりなしにC62牽引のスチーム号が行ったり来たり
していました。
で、運転が終了して車庫に入ったのですが、作業員の方が
なにやら配管を一生懸命修理していました。
まぁ、まわりにいらっしゃった方々の表情から深刻な問題
ではないようですが・・・
今日は午前中、適度に空気が冷たかったので、白煙が綺麗
でした。

http://nagoya.cool.ne.jp/jsasaki9/


[241] う〜ん・・・。&#32投稿者:はぎちゃん 投稿日:2001/11/24(Sat) 11:46&#32[返信]

>s26さん
レスが遅れてすみません。
んで、すごい作りこみはわかるのですが
16番なのでちょっと・・・。
隙間の開いてる空気作用管受けはいいなと思います。
一応1/87でもイモンから同じようなパーツが出ていますね。

予断ですがこの製品の最小通過半径って何Rですかね?
あまり曲がれなさそうな・・・!?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627/


[240] ピノチオのC62(>0<)/&#32投稿者:メジロのめ次郎 投稿日:2001/11/22(Thu) 23:40&#32[返信]

もう 数種類は予約完売になってる〜〜(>0<)/

ピノチオのなら間違いないとは思うけど 
見る前に買えないな〜〜(^^;)

でも 予約しないと 発売前に完売になるかも・・(^^;)

http://www.asahi-net.or.jp/~dz3y-hnjy/index.html


[239] Re:[238] 今年最後のC62スチーム号です&#32投稿者:jsasaki 投稿日:2001/11/21(Wed) 23:20&#32[返信]

> 梅小路蒸気機関車館HPを覗いてみましたら、
> 次回の、C62 2号機運転情報がありました。
おぉ、ホントだ。つい先日までC612だったのに。
これは梅小路に行かねば。

> う〜ん、年末かぁ。
> 私ゃクソ多忙なときバイ!!
> もぉ〜^^ゞ
23日、お休みなんじゃないですか?
って日帰りはきついですね。

http://nagoya.cool.ne.jp/jsasaki9/


[238] 今年最後のC62スチーム号です&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2001/11/20(Tue) 18:51&#32[返信]

梅小路蒸気機関車館HPを覗いてみましたら、
次回の、C62 2号機運転情報がありました。

11月23日(金) 〜12月28日(金) C622号機

う〜ん、年末かぁ。
私ゃクソ多忙なときバイ!!
もぉ〜^^ゞ



[237] 毎度ご来館ありがとうございます。&#32投稿者:ひろし館長 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:07&#32[返信]

みなさん こんばんは

s26さん こんばんは
C623は汽笛をならすだけでも難しい状態なんですね。
うーん、今後どうするんでしょうね。
でも冬は車庫にしまってしまうと言うことですので大切に
扱われていると思っていいのかなぁ。
他の機関車も一緒にしまわれるんですよね。


メジロのめ次郎さん こんばんは
「男はつらいよ」見ていたんですか(^_^;)
渋いッスね!
で、JR九州の8620ですが、嵐さんが撮影してきた写真が
「Steam Locomotive C62 資料室」の
「Steam Locomotive 8620 Museum 」のページに掲載していますよ。
TV版のプレートと、ちょっと雰囲気が違うけどね。
999号と言うよりも、オレンジぽく塗れば888号に似ていると
思ったのですが(^_^;)



はぎさん こんばんは
アニメトレインの話ですが、その参考にした模型を写真に
収めていないんですよねぇ。
どうも、見逃していたんですよ。あとで知りました(^_^;)
その時、板橋氏もいたんですけどね。


jsasakiさん こんばんは
北海道は、某航空会社の「超割」でいきましょう。
きっと、S26さんが観光ガイドもしてくれますよ。
もう一回、北海道に行きたいと思っていますが、いつになるか
わかりませんが、その時は誘って下さい。m(_ _)m
HPの移転と言うことで、こちらのリンクを修正しておきます。
(リンク集もまだ整理中なんですけどね)


エスワン工房さん こんばんは
秋の褒章というニュースを毎年見ても、まったく興味が無かったのですが
今年は新聞とかでも松本先生のコメントなど探しまくりました(^_^;)
松本先生の作品で「押し入れにパンツ」というネタ?は
結構出て来ます。999でも出て来ますからね。
その生えてきたきのこは、どうも本人曰く食べられるそうですが
私は食べたくありません(爆)
「男おいどん」の方は、私はくわしくはありませんが・・・
と言うことで、エスワン工房さんの書き込みそのままにしておきます(笑)


それでは、また(^^)/

http://gr-group.pobox.ne.jp/C62/



[236] サルマタケヽ(⌒〇⌒)ノ&#32投稿者:メジロのめ次郎 投稿日:2001/11/03(Sat) 10:36&#32[返信]

「男おいどん」に出てくるサマタケですねヽ(⌒〇⌒)ノ
「男おいどん」は松本零士氏の実体験だったんですね(^^;)結構泣けたです。

http://www.asahi-net.or.jp/~dz3y-hnjy/index.html


[235] おめでとうございます&#32投稿者:エスワン工房 投稿日:2001/11/02(Fri) 21:58&#32[返信]

この度、秋の褒章に松本零士氏が選ばれお祝い申上げます。
氏は修業時代8ヶ月も風呂に入れず、押入れに貯めたパンツに
きのこが生えた話を何年か前、テレビで観ましたが笑う
より驚きました。そのきのこはどんな匂いをしていたのでしょう?想像するだけでウヘ−!館長殿、このメッセージ抹消して
結構ですョ。

http://www4.plala.or.jp/s-one/


戻る