戻る

Steam Locomotive C62 掲示板 過去ログ 
2000年11月分



[48] どんどん活用して下さい(^^)&#32投稿者:ひろし館長 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:07&#32[返信]

だいさん こんばんは

掲示板どんどん活用して下さい。
この掲示板がオフ会のきっかけになるようでしたら
当館としても嬉しく思います。

#でも、すぐ消しても過去ログとして残していたりする(笑)

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/C62/



[47] また、やりますかあ・・・・&#32投稿者:だい 投稿日:2000/11/29(Wed) 11:27&#32[返信]

だい>草凪みかん様
そうですね、またやりましょうか・・・
三面怪人さんとかにもお声掛けして。
宜しければ名刺のメアドに直メールください。

ひろし館長様
伝言板に使ってしまいもうし訳ありません。
すぐ消すようにしますので、暫くご容赦ください。
m(__)m



[46] 毎度ご来館ありがとうございます。&#32投稿者:ひろし館長 投稿日:2000/11/27(Mon) 21:14&#32[返信]

みなさん こんばんは

え〜と、しばらく更新をしていないんですがすいません。(^^ゞ

田島さん はじめまして
当館と相互リンクはOKです。あとで、田島さんのページへ
お邪魔します。(^^)

C623の車籍復活は、あれですね、車庫に移動するだけの復活
だけにして欲しくないですよね。
そうそう、穂別町で来年、「よみがえれ!汽笛」キャンペーン
でC623を駅構内だけでも走らせて欲しいですよね。
運ぶのが大変かな(^^ゞ


それでは、またのご来館お待ちしております。

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/C62/


[45] 初めまして&#32投稿者:田島 投稿日:2000/11/24(Fri) 23:44&#32[返信]

こんばんは。
東京在の田島と申します。他HPよりリンクしてきました。C62専門のHPがあるとは知りませんでした。小生もC62はもっとも好きなカマです。小生のHPに少々C62を展示しておりますので、宜しかったら御立ち寄りください。Tun's Rail Worldと申します。また貴HPとリンクさせていただけませんか?
よろしくお願い致します。

http://homepage1.nifty.com/tun-rail/title.htm


[44] s26さんへ。&#32投稿者:だいすけ 投稿日:2000/11/24(Fri) 00:01&#32[返信]

 こん○○は。だいすけです。
 s26さんの情報見ました。
 回送のための車籍復活だったんですね。
 なんだか、ちょっと残念に思います。
 やはり復活はないのでしょうか??
 なんだかJR北海道は鉄道部門で9%の減収だとかと
 新聞で見ましたけども。 やっぱりお金のかかる
 C62の復活は考えられないのかな??
 
 


[43] Re:[42] [41] C623の車籍&#32投稿者:s26 投稿日:2000/11/23(Thu) 14:19&#32[返信]


> > C623ですが、
> > 車籍があると税金が取られるはずですから、
> > ただの酔狂でやったわけではないと思います。
> > まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
> > いいでしょう。

C623号機の車籍ですが、冬期間苗穂運転所の扇形庫へ
保管するため、工場から運転所へ回送する場合、
線路上を移動する為の措置です。


[42] Re:[41] C623の車籍&#32投稿者:秀里 投稿日:2000/11/23(Thu) 06:05&#32[返信]


> だいすけ様
> はじめまして。
> C623ですが、
> 車籍があると税金が取られるはずですから、
> ただの酔狂でやったわけではないと思います。
> まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
> いいでしょう。

資金調達のめどでも立ったのでしょうか。
復活はSLファンならずとも望むところ。
だけど、みんな乗らなかったらねー。

> 当面はC11ブラザーズに頑張っていただきましょう。
> 何か思惑がなければ復活させない、と思いたいのですが。

こちらも皆さん乗ってやってください。って、自分もまだ乗ってない(T_T)

http://www3.justnet.ne.jp/~hidesato/


[41] C623の車籍&#32投稿者:草凪みかん 投稿日:2000/11/23(Thu) 00:06&#32[返信]

だい様
お察しの通りです。
新宿では楽しかったですね。また近々やりませんか?
(忘年会になっちゃうかな?)
やっぱりあれは廃材を燃やしたんですか!
確かにカマ痛むだけですよね・・・。
大井川では火を起こすときだけ、木を使いますけど・・・。

だいすけ様
はじめまして。
C623ですが、
車籍があると税金が取られるはずですから、
ただの酔狂でやったわけではないと思います。
まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
いいでしょう。
当面はC11ブラザーズに頑張っていただきましょう。
何か思惑がなければ復活させない、と思いたいのですが。
(あくまで希望的観測)

http://www4.ocn.ne.jp/~kemunyan/


[40] 小樽さんへ!&#32投稿者:だいすけ 投稿日:2000/11/22(Wed) 18:31&#32[返信]

 札幌のだいすけです。
 小樽さんありがとうございます。
 最近はまったく雑誌など買ってませんでしたから、、、、。
 鉄道ファンに載ってたんですね。
 また何か情報あったら教えてください。
 追伸 C11じゃ山線は役不足のような気がしますね。
    


[39] だいすけ様へ&#32投稿者:小樽のC623のファン 投稿日:2000/11/21(Tue) 00:18&#32[返信]

札幌のだいすけ様、はじめまして。小樽です。
車籍復活の情報は、鉄道雑誌の「鉄道ファン」にありました。
毎年1回5月号か6月号(だと思う)にJR各社の車籍のある保有車両一覧が特集で掲載されます。


[38] おひさしぶりです。&#32投稿者:だい 投稿日:2000/11/20(Mon) 13:46&#32[返信]

草凪みかん様
確か、新宿にオフでお会いしましたよね。(間違っていたらごめんなさい)
廃材燃やして・・・と言えば96年の苗穂の公開時に、うっすらと煙突から煙りが出ていました。
付近の係員(?)に何を燃やしているのかを尋ねたところ
そのものずばり「廃材」と言っていたのを思い出しました。
そんなん燃やしたら横浜のC56みたいになっちゃうのに・・
横浜のC56は確か古タイヤ燃やしてボイラを駄目にしたと
聞いたことがあります。

ではっ。


[37] はじめまして、、、、。&#32投稿者:だいすけ 投稿日:2000/11/20(Mon) 02:59&#32[返信]

 はじめまして。札幌に住むだいすけといいます。
 ここ5〜6ねん、撮影等まったく行っていませんでしたが
 最近のSLニセコ号運行で再燃!!いろいろと情報を探していてここのHP見つけました。 草凪みかんさん&:小樽のC623のファンさんの書き込みを見てびっくりしました。
 車籍復活の話はどこからの情報なのですか?ニセコ号乗車の
アンケートにはもう一度C62に乗りたいと書き込みしました。 C62復活したらまた山線に通うことになるのかな??
 昔と違い今は車も持っているしなどなど、勝手に創造を膨らませてます。 
 また書き込みしますね。 
 何か他の情報があればメール、書き込み等で教えていただき
たいと思います。



[36] リンクさせていただきます。&#32投稿者:草凪みかん 投稿日:2000/11/13(Mon) 22:27&#32[返信]

ひろし館長様
当サイトへのご訪問ありがとうございました。
C62のページは徐々に増やしていきますので、
ご期待下さい。
本日、この書き込みが終了いたしましたら、
リンク工事させていただきますので、
ご確認ください。

KTA様
C623号機の映像、見せていただきました。
10/14の公開の時のものですか?
客車1両はさんで押すんですね。
一時期、廃材を入れて燃やして煙を出したなんて
ウワサ聞きましたけど、さすがにそれはやらないですよね。
ボイラ痛めるだけだし・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~kemunyan/



[35] HP開設いたしました。&#32投稿者:草凪みかん 投稿日:2000/11/11(Sat) 01:32&#32[返信]

お久しぶりです。
宣伝モードで恐縮ですが、HPを立ち上げました。
もちろんオール蒸機ですが、
「C62ニセコ」のコーナーも作ってあります。
(今回は秋編です)
よろしければ、御立ち寄りください。

そうなんですよね。
車籍復活してるんですよね3号機。
これは・・・と期待しているんですが、
技術的な面が難しいのとあとは資金面・・・。
車籍があるとそれだけでお金かかるはずだから、
シャレでやったとは思えないんですが・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~kemunyan/


[34] C623の今後&#32投稿者:小樽のC623のファン 投稿日:2000/11/05(Sun) 21:03&#32[返信]

C623はなぜか車籍が復活したそうですが、今後はどうなるのでしょうか。
C11171や207の復元技術(コストダウンの蓄積)を生かしてもらいたいものです。


戻る