Steam Locomotive C62 掲示板 過去ログ
2000年11月分
[48] どんどん活用して下さい(^^) 投稿者:ひろし館長
投稿日:2000/11/29(Wed) 20:07 [返信]
だいさん こんばんは
掲示板どんどん活用して下さい。
この掲示板がオフ会のきっかけになるようでしたら
当館としても嬉しく思います。
#でも、すぐ消しても過去ログとして残していたりする(笑)
だい>草凪みかん様
そうですね、またやりましょうか・・・
三面怪人さんとかにもお声掛けして。
宜しければ名刺のメアドに直メールください。
ひろし館長様
伝言板に使ってしまいもうし訳ありません。
すぐ消すようにしますので、暫くご容赦ください。
m(__)m
みなさん こんばんは
え〜と、しばらく更新をしていないんですがすいません。(^^ゞ
田島さん はじめまして
当館と相互リンクはOKです。あとで、田島さんのページへ
お邪魔します。(^^)
C623の車籍復活は、あれですね、車庫に移動するだけの復活
だけにして欲しくないですよね。
そうそう、穂別町で来年、「よみがえれ!汽笛」キャンペーン
でC623を駅構内だけでも走らせて欲しいですよね。
運ぶのが大変かな(^^ゞ
それでは、またのご来館お待ちしております。
こんばんは。
東京在の田島と申します。他HPよりリンクしてきました。C62専門のHPがあるとは知りませんでした。小生もC62はもっとも好きなカマです。小生のHPに少々C62を展示しておりますので、宜しかったら御立ち寄りください。Tun's Rail Worldと申します。また貴HPとリンクさせていただけませんか?
よろしくお願い致します。
こん○○は。だいすけです。
s26さんの情報見ました。
回送のための車籍復活だったんですね。
なんだか、ちょっと残念に思います。
やはり復活はないのでしょうか??
なんだかJR北海道は鉄道部門で9%の減収だとかと
新聞で見ましたけども。 やっぱりお金のかかる
C62の復活は考えられないのかな??
> > C623ですが、
> > 車籍があると税金が取られるはずですから、
> > ただの酔狂でやったわけではないと思います。
> > まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
> > いいでしょう。
C623号機の車籍ですが、冬期間苗穂運転所の扇形庫へ
保管するため、工場から運転所へ回送する場合、
線路上を移動する為の措置です。
> だいすけ様
> はじめまして。
> C623ですが、
> 車籍があると税金が取られるはずですから、
> ただの酔狂でやったわけではないと思います。
> まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
> いいでしょう。
資金調達のめどでも立ったのでしょうか。
復活はSLファンならずとも望むところ。
だけど、みんな乗らなかったらねー。
> 当面はC11ブラザーズに頑張っていただきましょう。
> 何か思惑がなければ復活させない、と思いたいのですが。
こちらも皆さん乗ってやってください。って、自分もまだ乗ってない(T_T)
だい様
お察しの通りです。
新宿では楽しかったですね。また近々やりませんか?
(忘年会になっちゃうかな?)
やっぱりあれは廃材を燃やしたんですか!
確かにカマ痛むだけですよね・・・。
大井川では火を起こすときだけ、木を使いますけど・・・。
だいすけ様
はじめまして。
C623ですが、
車籍があると税金が取られるはずですから、
ただの酔狂でやったわけではないと思います。
まあ、長期的展望をにらんでの話と考えていたほうが
いいでしょう。
当面はC11ブラザーズに頑張っていただきましょう。
何か思惑がなければ復活させない、と思いたいのですが。
(あくまで希望的観測)
札幌のだいすけです。
小樽さんありがとうございます。
最近はまったく雑誌など買ってませんでしたから、、、、。
鉄道ファンに載ってたんですね。
また何か情報あったら教えてください。
追伸 C11じゃ山線は役不足のような気がしますね。
札幌のだいすけ様、はじめまして。小樽です。
車籍復活の情報は、鉄道雑誌の「鉄道ファン」にありました。
毎年1回5月号か6月号(だと思う)にJR各社の車籍のある保有車両一覧が特集で掲載されます。
草凪みかん様
確か、新宿にオフでお会いしましたよね。(間違っていたらごめんなさい)
廃材燃やして・・・と言えば96年の苗穂の公開時に、うっすらと煙突から煙りが出ていました。
付近の係員(?)に何を燃やしているのかを尋ねたところ
そのものずばり「廃材」と言っていたのを思い出しました。
そんなん燃やしたら横浜のC56みたいになっちゃうのに・・
横浜のC56は確か古タイヤ燃やしてボイラを駄目にしたと
聞いたことがあります。
ではっ。
はじめまして。札幌に住むだいすけといいます。
ここ5〜6ねん、撮影等まったく行っていませんでしたが
最近のSLニセコ号運行で再燃!!いろいろと情報を探していてここのHP見つけました。 草凪みかんさん&:小樽のC623のファンさんの書き込みを見てびっくりしました。
車籍復活の話はどこからの情報なのですか?ニセコ号乗車の
アンケートにはもう一度C62に乗りたいと書き込みしました。 C62復活したらまた山線に通うことになるのかな??
昔と違い今は車も持っているしなどなど、勝手に創造を膨らませてます。
また書き込みしますね。
何か他の情報があればメール、書き込み等で教えていただき
たいと思います。
ひろし館長様
当サイトへのご訪問ありがとうございました。
C62のページは徐々に増やしていきますので、
ご期待下さい。
本日、この書き込みが終了いたしましたら、
リンク工事させていただきますので、
ご確認ください。
KTA様
C623号機の映像、見せていただきました。
10/14の公開の時のものですか?
客車1両はさんで押すんですね。
一時期、廃材を入れて燃やして煙を出したなんて
ウワサ聞きましたけど、さすがにそれはやらないですよね。
ボイラ痛めるだけだし・・・。
お久しぶりです。
宣伝モードで恐縮ですが、HPを立ち上げました。
もちろんオール蒸機ですが、
「C62ニセコ」のコーナーも作ってあります。
(今回は秋編です)
よろしければ、御立ち寄りください。
そうなんですよね。
車籍復活してるんですよね3号機。
これは・・・と期待しているんですが、
技術的な面が難しいのとあとは資金面・・・。
車籍があるとそれだけでお金かかるはずだから、
シャレでやったとは思えないんですが・・・。
C623はなぜか車籍が復活したそうですが、今後はどうなるのでしょうか。
C11171や207の復元技術(コストダウンの蓄積)を生かしてもらいたいものです。