戻る

Steam Locomotive C62 掲示板 過去ログ 
2000年9月分




[14] リンク完了しました。&#32投稿者:NORTH DRAFT 投稿日:2000/09/25(Mon) 23:57&#32[返信]

 遅くなりましたが、リンク完了しました。
又BBSにもお越しください。

↓私は秋の山線、C62の時はほんと天気に泣かされ
続けました。(>_<)

http://www.photoland-aris.com/draft/


[13] 小サイトの宣伝で〜す(^^;&#32投稿者:三面怪人 投稿日:2000/09/23(Sat) 00:04&#32[返信]

C62ニセコの秋の画像をあつめた「秋の山線」を増結しました。よろしかったらご来店くださいませm(_ _)m

http://www.photoiand-aris.com/kisya/


[12] C62は東北っす&#32投稿者:ぷりる 投稿日:2000/09/21(Thu) 01:56&#32[返信]

わたしの抱いているC62のイメージ。

「ばかでかい」

それにC62から連想する列車名が「はつかり」とか「ゆうづる」とかってイメージなんですけど。
これってきっと変ですよね(笑)
(ふつうは「つばめ」「はと」なんでしょうけど。
 すんでいるとこが奥地なもんで・・・)

特急を引っ張っている写真が一杯有るとうれしいな〜。
(個人的な趣味でもうしわけにゃいのですが)

いろいろ参考になりました。
これからも、がんばってください。


[11] ひろし館長殿のMuseumに脱帽&#32投稿者:エスワン 投稿日:2000/09/18(Mon) 17:44&#32[返信]

『C62』をテーマに、これだけの来館者で賑わっている当館は凄い!当館の旧掲示板をじっくり時間を掛けて読ませて頂きました。これはひろし館長殿の性格の好さに負うところが大きいと感じました。当館のいっそうの発展の為に、微力ながらお力になれる事があれば、出来る限り協力したいと思っています。
ところで10数年前、EF65が牽く999号に乗ったことがあります。二人の子供には大きくなって?相手にされず家内と二人で、新宿から熱海でした。
当館が交通博物館以上に面白くて?遊び過ぎてしまい、この数日絵筆を握れず大変困っています。
ア!そうそうオリンピックのサッカー!湧かされましたネ。
リンク有難う御座いました。甥が来たときにこちらもリンクさせますのでちょっとお時間ください。それではまた

http://www4.plala.or.jp/s-one/


[10] ひろし館長&#32投稿者:NORTH DRAFT 投稿日:2000/09/16(Sat) 17:42&#32[返信]

 当サイトへご来場ありがとうございました。
リンクは大家さんに依頼しました。
今後ともよろしくお願いします。

http://www.photoland-aris.com/draft/



[9] つばめといえば・・・&#32投稿者:草凪みかん 投稿日:2000/09/09(Sat) 11:50&#32[返信]

以前、あちこちの鉄道ショップで、
「つばめ」マークのミニチュアメタルと「C622」のミニプレート、
それにヘッドマークシールの3点セットで
「つばめセット」と称して売っておりましたが・・・。
(先代の銀箱に張っておりましたが)
今でもあるのでしょーかね?

ナンバープレートといえば、
昔「SLダイヤ情報」にイクチの宣伝が出てまして、
砲金製1/1縮尺で24000円〜33000円と書いてありました。
「ご希望の番号をおつくりします」
と書いてあったので、私の友人で「C62100」(実在しない!)
というのを作ったヤツがいます。
高いお金かけてなんちゅーものを・・・と思いましたが・・・。


[8] 意欲を戴き感謝&#32投稿者:エスワン 投稿日:2000/09/07(Thu) 12:07&#32[返信]

ここを訪ねてC62バカ(いや失礼)が、この世に
結構存在することを知り、大変勇気付けられました。
何故なら私は日本のSLを油絵で描いていますが、
作品への世間の反応が鈍く、やや腐りかけていました。
お陰様でC62全機、49両への挑戦意欲が再び湧きました。
心よりお礼申し上げます。

http://www4.plala.or.jp/s-one/


[7] 続つばめのレプリカ&#32投稿者:三面怪人 投稿日:2000/09/07(Thu) 00:24&#32[返信]

「蒸気機関車」誌の広告にでておりました。
実物大、ステンレス打ち抜き、お値段15000円。
30年前の価格です、果たして高いのやら安いのやら、、、、
発売元は「官界情報株式会社」というところですが、今はもうないでしょうねぇ。
ちなみに、同じ広告にのっているD511、C622の実物から石膏形取りした複製プレート(砲金製)は3万円です。当時国鉄の販売価格がこのくらいだったと思いますが。

小さいほうでは、天賞堂がタイピン、カフスを作っていました。でもこれは非売品だったかもしれません。

http://www.photoiand-aris.com/kisya/


[6] Re:[5] ちょっと訂正&#32投稿者:秀里 投稿日:2000/09/06(Wed) 23:37&#32[返信]

> 先日書き込みした苗穂の技術資料館の盗難の件ですが、
> 盗まれたのはD51のナンバーではなく、C6232のもの
> との事でした。
> まあ、犯人が捕まって良かったです。

しかし、ナンバープレートを盗んでどうしようというんでしょうね。高く売れるのかな?マニアの間で。
だけどすぐ足がつく、なんてもんじゃないよね。
それとも密かに持ってるのが至極の楽しみ、なのかな。
32号機といえば、一番組で北海道に渡ってきて、最後まで一番調子のいい釜だったということでした。

http://www3.justnet.ne.jp/~hidesato/


[5] ちょっと訂正&#32投稿者:s26 投稿日:2000/09/06(Wed) 20:13&#32[返信]

先日書き込みした苗穂の技術資料館の盗難の件ですが、
盗まれたのはD51のナンバーではなく、C6232のもの
との事でした。
まあ、犯人が捕まって良かったです。


[4] Re:[3] 祝リニューアル!!&#32投稿者:秀里 投稿日:2000/09/04(Mon) 23:01&#32[返信]


> んで、珊瑚模型から1/87 12mm
> のC62がやっとTMS等の雑誌に予定が
> のるようになりましたねえ。たのしみたのしみ!
> やっぱ蒸気はファインスケールが一番!!

ほんとですか。イヤー欲しいですねー。もちろんキットでしょ。
ホンとはプレスアイゼンバーンの2/3号機が欲しかったんだけど、発売されなくなってしまって。バカ高いし。(>_<)
けど、しばらくキット制作から遠ざかってるしなー。

http://www3.justnet.ne.jp/~hidesato/


[3] 祝リニューアル!!&#32投稿者:はぎ 投稿日:2000/09/04(Mon) 20:28&#32[返信]

>ひろしっち
掲示板リニューアルおめでとうございます!
関係無いけど模型の話しです・・・。
よっしゃ、『プラモデル・ラジコンショウ』
では有井製作所のみなさんに999の
ヘッドマークのなんたるかをレクチャーしちゃる!!
んで、珊瑚模型から1/87 12mm
のC62がやっとTMS等の雑誌に予定が
のるようになりましたねえ。たのしみたのしみ!
やっぱ蒸気はファインスケールが一番!!
で、「TT9」という天賞堂が提唱しはじめた
新しいゲージ(1/120 9mm)もあるけど多分
普及しねえだろうなあ。ちなみに第1回製品は
やっぱり『C62 2号機』。でも17万だって・・・。
HOゲージ(しつこいようだがホントは16番)より安い!!
というのが売りのようですが。みなさんいかがですか?
9mmのゲージだからNゲージと走らせる事が
できるんですよ。。。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1627


[2] ホームページ開設!!&#32投稿者:NORTH DRAFT 投稿日:2000/09/02(Sat) 23:47&#32[返信]

 宣伝モードで失礼します。
HP開設しました。メインはC62のページです。
どうぞご来場ください。

http://www.photoland-aris.com/draft/


[1] 掲示板リニューアル&#32投稿者:ひろし館長 投稿日:2000/08/31(Thu) 21:22&#32[返信]

みなさん こんばんは

掲示板をリニューアルしました。
今後はこちらへ書き込み願います。
旧掲示板の書き込みのログは、過去ログのページhttp://www.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/C62/bbs/index.html
こちらへ保存しています。

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/C62/


戻る