戻る

Steam Locomotive 掲示板 過去ログ 
2000年10月分



[26] 初詣に津和野へ「おいでませ」ぇん!&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2000/10/22(Sun) 01:16&#32[返信]

さて、年末、年始のお楽しみである山口線の「SL初詣号」、
久しぶりの運転が決まったそうです!
その名も「SLやまぐち21世紀号」!
小郡を12/31日 23時25分に出発し、
津和野駅着は1/1日 1時34分。
復路は津和野駅発4時16分、小郡着5時54分となっています。
停車駅は湯田温泉と山口のみで、他は通過します。
定員360人(全席指定)。予約受付は11月1日から。

現在の所はこうなっていますが、1/2〜4に運転はしないのでしょうか?
皆様、詳しい情報、さらにお寄せ下さい!

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


[25] 原寸大ナンバーステッカー&#32投稿者:s26 投稿日:2000/10/19(Thu) 20:53&#32[返信]

あのステッカー、どこに張るのですか。
張るところなど、そうそう無いでしょう(笑)。
まさか・・・・車?。

穂別の件、大きくなっていますね。
嵐さんのところも巻き込んで・・・(笑)。
私もお知らせした甲斐がありました。

C11も、今年末〜来年へ向けて色々な運行計画が立てられて
いるようです。
まだ予定の段階ですが、重連や湿原号、やっぱりと思わせるあの
路線での運転や、貨車を復元しての混合列車というのまで
あります。
今の段階では詳しく書きこみは出来ませんが、また
お知らせ致します。


[24] 荷物届いております(^^)&#32投稿者:ひろし館長 投稿日:2000/10/16(Mon) 02:31&#32[返信]

こんばんは 

s26さんからの荷物は届きました。C623の大きなステッカーも
届きまして、張ろうかしまうかで悩んでおります(^^ゞ

穂別町のイベントは、999系のHPでは大々的?に宣伝しております。
穂別町役場からも資料が届きました。これもなにもs26さんが
情報を流さなかったら気付かなかったでしょう。私は・・・

で、当館も共同プロジェクトに参加していますので
皆さんもご協力を!

「999テレカで蒸気機関車を走らせよう!」共同プロジェクト
http://www5.freeweb.ne.jp/play/union999/Project/hobetu999/index.html

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hirokun/C62/


[23] C11その後&#32投稿者:s26 投稿日:2000/10/10(Tue) 20:26&#32[返信]

SLニセコ号、大変なことになっております。
C623の陰謀だとか言っている人いるようですが、
C623がそんなこと思っているはずありません。

ヒロシ館長様
荷物届きましたか?。
穂別の件では、お世話になりました。


[22] ホントに復活しちゃうのかしら!?&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2000/10/06(Fri) 15:09&#32[返信]

本当になったら、伝説の三重連があり得るのかしら!?と言うたれ込みネタです!
(岡山のニュースから)

JR伯備線にSL復活を
 新見市民有志が研究会04年運行開始へ 沿線で署名、陳情

 黒煙を上げ山あいを駆け抜けた蒸気機関車(SL)をJR伯備線に復活させよう―と、新見市民有志が研究会を2日までに発足させた。同市はじめ高梁、総社市などの沿線住民にも呼び掛けて署名活動を展開、自治体、JR西日本などへの陳情を計画している。研究会(黒田正明会長)は新見商工会議所青年部の有志二十五人で構成。昭和四十年代半ばまでJR伯備線でSL「D51」が運行され、急しゅんな同市山間部は中国地方指折りの見学・撮影スポットとして、多くの鉄道ファンを魅了したことから思い立った。
 市制五十周年に当たる二〇〇四(平成十六)年の運行開始が目標。
 研究会によると、大勢の市民を巻き込み、来春にも「SLを復活させる新見市民の会」(仮称)を設立。同市区間だけでなく伯備線岡山―新見間での運行を目標に、沿線の他の自治体の住民にも同様の組織を立ち上げてもらい、大規模な署名活動を行う予定。同研究会は「SLが高梁川に沿って山を縫って進む姿は雄々しかった。新見は鉄道の要衝としてSLとともに発展してきた歴史がある。ぜひともJRの理解を得たい」とし、大勢の市民の協力を求めている。
 問い合わせはファクスで新見商工会議所青年部(0867720347)。

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


[21] 助かった…&#32投稿者:嵐三太勇 投稿日:2000/10/02(Mon) 01:09&#32[返信]

所でこの場を借りまして、お知らせです。
「みらい」号代人乗車!?の様な小言をしましたところ、
早速、御乗車できるという方から沢山の連絡を頂きました。
本当、有り難う御座いました!
(早速、その人の分、手配しておきます…といっても他のサイトから経由の人でした。^^;)

http://ww5.tiki.ne.jp/~bishanohana/kifujin.htm


戻る